SSブログ

Apple StoreでOne to Oneを受講してみた [StartMac]

startmac
第5回目の記事です。barbieのGUSOKUです。初めまして。

One to Oneを予約してみた、」で予告したとおり、本日、Apple Store 心斎橋に行ってきました。



Apple Store心斎橋の中の様子です。左側が受講スペースになっています。右側はモニター用のマックが置いてあり、だれでも使えるようになっています。
Apple製品がもちろんのこと、iPodやバッグなどの周辺機器もたくさん売っているので実際に手にとって選ぶことができます。

さて、レッスン中はボクの頭の上には「ただいま頭のエクササイズ中」の立て札が

本日のインストラクターは芸能人で言うと若かりし大杉 蓮がメガネを掛けたような感じ。お名前はすみません、忘れたので大杉 蓮とします。受講内容はmac101、初心者がmacに興味を持てるよう、macの色々な機能を体験しました。

最初はキー打ちの練習をしましたが、恐ろしく単調な作業だったので頭が痛くなりました。次に実用的な機能の一例としてインストラクターの大杉 蓮がエクセルの使い方について説明をしようとしてくれましたが、ボクがあまりにもやる気のなさそうな顔をしてたらしく、すぐに説明はうち切られて「最初は興味のあるものから初めていかないと面白くないわな」と言われて、macbookの中に入ってるガレージバンドで音楽を作成してみました。電子ピアノなどとつなげたら作曲など出来そうです。自分一人だけでバンドとか組めそうです。

その後もしきりに大杉 蓮がボクの顔色をうかがっているのをひしひしと伝わってきました。その都度、ボクは「これは興味があるので大丈夫です」と言って大杉 蓮を安心させていました(笑)

生来怠け者な性格でone to oneもbarbieから言われてイヤイヤ参加したのですが、行った感想はまぁまぁ面白かったので次の予約も入れました。

次回はiPod & iTuneを勉強しに行く予定です。これは興味があるから楽しめると思います。 コメントのレスはbarbieさん、よろしく。以上


GUSOKUが通学用に使ってるFREITAGのバッグ

オンラインで購入したmacbook持ち運び用のバッグ

がすっぽり入ります。




Apple Store, Shinsaibashi


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 22

HAL

GUSOKU君はじめまして!!
Macいいよー
by HAL (2007-06-09 02:54) 

はじめまして!
レポ楽しみにしてます。文章もすごく面白くてセンスある♪
お母様譲りかな?
by (2007-06-09 04:30) 

Silvermac

その内にMACの虜になりますよ。(^.^)MACジジイ
by Silvermac (2007-06-09 05:54) 

grace

GUSOKIくん、はじめましてですね♪
練習している様子がよく伝わってきて、とても楽しく読ませて
いただきました!大杉蓮って・・、面白い(^^)。
Mac楽しいでしょー、次回もがんばってくださいねー。
by grace (2007-06-09 09:05) 

天女が遊

此方こそ はじめまして!
大杉 蓮さんなら(笑)・・・入りやすいかも 知れませんね^^;面白~い♪
by 天女が遊 (2007-06-09 11:52) 

m-kurata

初めまして!! ナイスレポートでしたァ!
MACは使ったことがないのですが、噂では楽しめるもののようですね。
良いインストラクターに当たって良かったですね。(通常、受講者の状況など考えないでカリキュラムを進める人が大多数ですから・・)
 次はバイクですね!(笑)
by m-kurata (2007-06-09 12:13) 

Sinsia

行ってきたんですね!心斎橋まで!
素直な表現のレポート、いいやん♪次も楽しみにしてま~す。
by Sinsia (2007-06-09 13:49) 

harry

>barbieのGUSOKUです。
>barbieから言われてイヤイヤ参加したのですが...
爆笑してしましました。

お久しぶりです。
確かに、楽しんでいても表情に出にくいタイプなのかな(笑)、って
お会いした時に思いましたよ。僕もそうなんだけど(苦笑
by harry (2007-06-09 14:48) 

pon

折角だから別IDを取得して、記事書くようになれば・・・
さらに楽しくなるかも?
by pon (2007-06-09 16:42) 

霞ん

アタシは銀座でしたけど「イケメン」のマ〜イケル君でした[はぁと]
その時は、しっかり「覚えた」気がしたんだけど。。。。
帰宅の電車の中で記憶が遠のきました[たらー]
by 霞ん (2007-06-09 19:57) 

おおおおぉ~!!初めまして。
愛知の水郷です。。(^^)。。我が家のMY息子君の一年先輩に当たりますね。。
別IDを取得されて、息子君をお導きください。。〃(^^;)ゞ。。
by (2007-06-09 20:04) 

マリーロビンソン

GUSOKUくん!久しぶりです~♪マリー覚えてますか?
マリーはおっとこまえGUSOKUくんをしっかり覚えてますよ[わはっ]
心斎橋のストアは一度だけ行きました。
あの透明の階段がきれいで印象的でした♪
またレポート楽しみにしてますね~~♪
by マリーロビンソン (2007-06-09 20:40) 

norinori

GUSOKUくん、お久しぶりです。1度会いしましたnorinoriですよ~。
覚えていないかな。
心斎橋までお疲れ様。
大杉蓮の例えのところ、思わず笑っちゃいました。素直でよろしい。
文章、なかなか面白いですよ。次のレポートも楽しみです。
ボチボチ頑張ってね。
by norinori (2007-06-09 22:11) 

barbie

みなさま、GUSOKUに対する暖かいコメントをありがとうございます。コメントのレスはbarbie任せだなんて(怒)。今夜、GUSOKUはお泊まりでございます。コメントのレスは後日って事でよろしくお願いします。
by barbie (2007-06-09 23:14) 

さくらさくら麻呂

初めまして~。
barbieさまには大変お世話になっております。
macよさげですね。
私はWindowsから始めたのでmacはわかりませんが、ボディデザインのセンスは抜群ですね。
私も買い換えようかなー。
by さくらさくら麻呂 (2007-06-10 23:31) 

barbie

>HALさん、初めまして。まだまだこれからいろいろな良さを発見して行きたいです(^.^)

>Roseblancheさん、初めまして、母親譲りではなく才能です(笑)っていうのは嘘ですが、また楽しみにしていてください。

>SilverMac さん、もう既に虜になりかけてます。ひょっとしてなってるカモです(笑)

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>graceさん、初めまして。次回はiPodなのでかなり楽しみにしています。

>天女が遊さん、初めまして。次回も大杉蓮らしいです。入りやすいんですが、絡みづらいです(笑)

>m-kurataさん、次回のiPodも楽しみにしてるんです。バイクはもうちょっと先です(笑)

>Sinsiaさん、次回はiPodのレポです。書くの邪魔くさいけど、書かへんかったらbarbie怒りよるし(^^;

>harryさん、初対面の人はちょっと緊張するタイプです。柄になく(笑)

>ラスカルさん、そんな邪魔臭い事はとてもできません(笑)当分お預けです。

>Piermontさん、niceありがとうございます。

>霞んさん、大杉蓮もイケメンですよ(笑)

>水郷楽人さん、ブログはとんでもないです。startmacのレポだけで十分です(笑)

>マリーさん、覚えてますよ。グリーンのお洋服+デニムだったかな。とにかく可愛らしいお姉さんだった事を覚えてます(^^v

>アキオさん、niceありがとうございます。

>norinoriさん、お久しぶりです。覚えてますよ。たしか僕と同い年の妹さんがおられましたよね。
startmac の方はぼちぼちいきます。

>ろーたすさん、niceありがとうございます。

>さくらさくら麻呂さん、カメめくり毎日楽しませてもらっています。macの方が使いやすいですよ。是非Apple storeで試してみてください。
by barbie (2007-06-12 00:16) 

hako

母、楽しいですね。
by hako (2007-06-12 23:35) 

Jetstream31

レポーター風で、なかなか良かったですw
淡々とした感じが可笑しい(笑)
by Jetstream31 (2007-06-12 23:42) 

barbie

>hakoさん、いえいえ、まだ母を楽しむところまでいってません。相変わらずの毎日で頭が痛いです(^^;

>Jetstream31さん、ありがとうございます。次回の記事はどうなるやら...です(笑)
by barbie (2007-06-13 00:53) 

barbie

>あっくん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-16 00:17) 

barbie

>xml_xsl さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-19 01:37) 

barbie

>ヘー八郎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。