SSブログ

ハーレーのタイヤ交換完了♪ [Harley-Davidson XL883R]

METZELERのタイヤ交換のため、ディーラーに預けてましたが、本日出来上がりました。

フロントタイヤです。トゲトゲが初々しい(笑)



こちらはちょっと太めのリアタイヤ。プーンっとゴムの香りがします。

今回はキャンペーン中とあってお値段もちょっとお利口に。そしてプレゼントまで。私は前後2本のタイヤを交換したので、ロゴ入りのネックストラップを2本いただきました。キャラクターのゾウさもかわいいんだけど、ちょっと大きすぎ(笑)

 本日は給油のみの:給油データ     
    前回給油時のメーター25940km
    今回給油時のメーター26209km       
    走行距離 268.4km    
    給油量 9.78リットル  
    燃費 27.4km/L
  鯖街道快走で燃費も回復♪
今日は雨だったので、明日の夕方と思っていましたが、これから東京に行くので、明日ディーラーの開いてる時間に帰ってこれるかどうか微妙。さっき雨が止んでるうちにコソッと取りに行ってきました。インプレはまたの機会に。
ガスケットのオイル漏れの方はネジをちょっときつめに締める対応で当分は様子見です。
さて、日曜日のお天気が気になります。絶対に晴れると予想です。さてどこに行こうかな♪
Barbie's Kitchen
今日は雨でムシムシいやな日。こんな日が続くと食欲も減退。わが家の夏ばて防止イチ押しメニューは

ブタシャブとオクラの煮浸しです。練り辛子を添えて。豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復にいいんですよ。

タコとトマトとキュウリのカルパッチョ。これも暑い夏向きのメニューです。ドレッシングを作るのにガーリックオリーブオイルというのを使ってみました。ガーリックの香りは食欲促進ですね♪

 


nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 29

えのでん

新しいタイヤは滑りやすいのと車高が高く感じるので気をつけて下さいね。
また、METZELERのフィールングレポ楽しみにしときます。

こ…此れから「東京ばな奈みぃ~つけた」の東京ですか!(゚o゚)
ご苦労様です。
by えのでん (2007-06-22 22:00) 

ほんと、トゲトゲですね~~~いかにもおろしたて!
これで週末のお天気がよければいいのですが…。

私も今日はネバネバでしたよ。
オクラ、ナガイモ、モロヘイヤ、納豆などなど。

東京、お気をつけて♪私もまた行きたい~~~
by (2007-06-22 22:08) 

にしかぜ

ニュータイヤいいな~
うちのもタイヤひび割れが結構あるし
やっぱ交換時かな~?
いいな~ほしいな~^^;
by にしかぜ (2007-06-22 22:50) 

タイヤ交換した直後のトゲトゲ、僕は結構好きかも。これでまた快調に走れますね。日曜の天気はちょっと怪しいかな~。明日の東京は暑くなりそうです^^。
by (2007-06-22 23:02) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、(^ ^)。
"⊥"⊥"⊥"⊥"⊥ポチポチ、かわいい、でも走行のためには、
擂り減らすじゃな、んで映像あるからいいや (^。^)
”ガーリックオリーブオイル”、そそります、明日地下店舗へ突進する…*。  (・!・)
by xml_xsl (2007-06-22 23:13) 

Koji

そうそう、新しいタイヤは滑りやすいからね、気をつけて下さい。
しかし、タイヤが新しくなると乗り心地が変わるんで気分も一新できそうですね♪
東京行ってらっしゃ~い!
by Koji (2007-06-22 23:15) 

こんばんは。
本来のタイヤの形だ!(笑)
真ん中が減らないように精進してください(爆)
by (2007-06-22 23:30) 

pon

オイラはメッツラー履いた事が無いなぁ・・・
by pon (2007-06-23 00:58) 

yasko

Barbie's Kitchen を毎回、メモメモ♪ させて頂いております(*^-^*)v
為になります~m(_ _)m 
by yasko (2007-06-23 03:33) 

とんとん

バイクちゃんの退院よかったですね~
これでまた心置きなく週末お出かけですね!

barbie’s・・・はとってもおいしそう~~両方やって見ます~
by とんとん (2007-06-23 04:39) 

GATA

ピッカピカの新品タイヤは気持ちいですね~。
新しいタイヤでガンガン走って楽しいレポをよろしくお願いします。
楽しみにしています。(^o^)
by GATA (2007-06-23 05:22) 

いいなぁ~僕のはまだ出来上がりません・・・[わーん]
by (2007-06-23 05:55) 

Silvermac

前輪、後輪のタイヤ幅が違うことを前回のブログで初めて知りました。お利口な価格も小型自動車の4輪並でしょうね。
by Silvermac (2007-06-23 09:21) 

半人鐵馬

新しいタイヤに履き替えると、さらに燃費が良くなりますねw
しかしリッター27kmとはスゴイです。私なんか高速使って
19km/㍑ですもんねぇ~(^^;)
by 半人鐵馬 (2007-06-23 10:27) 

天女が遊

出来上がりましたね!
新品のトゲトゲ嬉しいもんですよね~^^
撫で撫でしたりして(笑)
by 天女が遊 (2007-06-23 10:34) 

勘吉

ども。
もう暑いので夏ばて対策メニューがおいしそう。
でも、前の記事のアスパラも気になる・・・。
by 勘吉 (2007-06-23 11:26) 

カルパッチョ。。美味しそうです。。我が家も来月にはペピーノ君でいただく予定です。。
by (2007-06-23 21:22) 

j-taro

タイヤ交換…支払った費用分の効果は感じられますよ(^^)
明日は午後から雨らしいです。
午前中に皮むき頑張って♪
by j-taro (2007-06-23 23:26) 

take

METZELERとダンロップの違いをまた聞かせてくださいね。
確かにタイヤパターンはまったく違うし
グリップ性も、見ただけで良さそうですね。(^▽^)
車もタイヤ替えたら、フィールが違うから
バイクはもっとはっきりわかるんでしょうね。
また詳細書いてくださいね。
by take (2007-06-24 00:32) 

shumz

おっと、新品になりましたね。なかなかいい感じです。
ひと皮むけるまでは安全運転で。私もそろそろなのかなぁ・・・。
by shumz (2007-06-24 09:58) 

エバンス

おお~っ!
新品タイヤはやっぱりいいなぁ。
by エバンス (2007-06-24 15:32) 

barbie

>NOBUさん、niceありがとうございます。

>えのでさん、車高は大丈夫でしたが、滑りやすいんですね。しばらくは気をつけますね。早くレポを書けるぐらい走ってみたいです。

>Roseblancheさん、ネバネバいいですね。私はおそばやおうどんとあわせるのが好きです♪

>にしかぜさん、タイヤにひび割れです。大変です。交換はお金もかかるし大変ですが、安全には換えられませんね。

>akiponさん、土曜は晴れましたが、今日は雨でした。この時期に二日続けて晴れて〜は贅沢ですね(^^;

>xml_xslさん、ポチポチのコメントかわいいです♪ガーリックオリーブオイルはドレッシングを作るのに便利でした。炒め物はどうかな?試してみます。

>Kojiさん、ディーラーの方で表面のコーティングはおとしてくれたみたいですが、しばらくは用心ですね。段差を越えたとき、今までよりクッションがよかったかも。やっぱり弾力アップかな

>月光14thさんなら、さすが一目見てわかるのですね。端も使うよう、頑張ります(^.^)

>ラスカルさん、BMWはメッチェラーが標準と聞いたような気がしますが...思い違いだったのかな。

>yaskoさん、ありがとうございます。最近食事作りをする事が減って来て、ずいぶん段取りが悪くなってしまいました(^^;

>とんとんちゃん、ケーキ作りにくるみは必須ですが、お料理にも使えるなんて。早速大袋を買ってきました。

>GATAさん、今日は残念ながら雨で走れませんでした。今度の週末はどうかな?平日に休もうかな...なんて考えてるところです。

>まるロボ三等兵さん、カスタム凝ると時間がかかりますね。じっくり仕上がりを楽しみにしてますよ。

>SilverMac さん、今回はキャンペーン中で諭吉4名様でした(^^;これで何キロ持つかですね。10,000キロで交換と言われれば、今の調子でいけば約6ヶ月ごとの交換です。安全性には換えられませんが(^^; 月掛けのハーレー貯金の額を増やそうかと思っています。

> pithecanthroさん、タイヤを新しくすると燃費アップですか。それはいい事を聞きました。同じスポスタでも排気量が小さい方が燃費がいいんでしょうかね。

>天女が遊さん、何事も新品は気持ちのいいものですね。新しいゴムの香りが新鮮です。しばらくは滑りやすいので要注意です。

>勘吉さん、どもです。今から夏バテ対策です。暑くなってくると食欲減退→体調不全と悪循環になりますからね。

>水郷楽人さん、自家製のペピーノくんで作るカルパッチョは最高だと思います。楽しみですね。

>j-taroさん、走り込むのが楽しみます。今週末、二日連続の晴天は贅沢な望みでしたね。でも旅先で降られるよりは。今日はゆっくり休養できましたよ。

>ヘー八郎さん、niceありがとうございます。

>ハイマンさん、niceありがとうございます。

>takeさん、早く走りに行きたくて仕方ないです。ひょっとしたら平日にお休みして走りに行くかもです(笑)

>shumzさんもそろそろですか。今までは26000キロも持ちましたが、新しいのはどうでしょう。10,000毎に交換となれば半年に一回ですね。出費が増えそう。旅先でのおやつに影響しそうです(^^;

>エバンスさん、ゴムの香りも新鮮で。ポチポチを思わずなでてしまいました(笑)
by barbie (2007-06-24 23:54) 

Jetstream31

倒し込みが軽くなるかもしれませんが、
最初は倒しすぎないように気を付けましょうw
by Jetstream31 (2007-06-25 00:24) 

barbie

>Jetstream31さん、倒し込みが軽く?どんな感じなんでしょ。倒し込み過ぎると転けるって事ですよね。注意します(^^;
by barbie (2007-06-25 00:28) 

pitts

タコとトマトとキュウリのカルパッチョは、夏にはほんと美味しいですよね。暑い時期のBBQで、よく作ります。簡単だし、いつも大好評です♪
by pitts (2007-06-25 10:05) 

しょう

タイヤ交換もしたら、ツーも安心ですね^^v
私も2万キロ超えて、そろそろって感じです。
by しょう (2007-06-25 19:54) 

ろーたす

リアタイヤ、接地がよさそうですね!
今気がつきましたが、ベルトドライブなのね?
メンテは楽でつか?
by ろーたす (2007-06-26 19:19) 

barbie

>pittsさん、ちょっと濃いめのBBQでさっぱりなタコのカルパッチョはいいですね。このアイデアいただきです。

>しょうさんも2万キロ越えてそろそろ?またまた出費がいたいですが、安全性のため仕方ないですね。

>ロータスさん、早く走ってみたいです。そうです、ハーレーはベルトドライブなんです。日頃のメンテはやったことないです(笑)
by barbie (2007-06-27 07:40) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。