SSブログ

Barbie's Kitchen 9/5♪ [Barbie's Kitchen♪]

9/2の牛窓ツーリングで寄った、道の駅 一本松展望園。季節のフルーツ、ニューピオーネがあんまりおいしそうだったので、たくさん買ってきました

生で食べてももちろんおいしかったけど、残りは・・・

本日の
     Barbie's EAT CAMP!

は、ピオーネのバターケーキです。
レシピはKOUME'S KITCHENのHP、ハッピースマイルキッチンを参考にしました。

ジムに行くまでにピオーネはザクザクと刻んでワインに浸しておきます。

帰ってきたら夕食の準備をしながら。まだ気温が高いのでバターをホイップする時は氷水にボウルを浸しながら。一手間かけると仕上がりに差が。

ちょっとふくれすぎました(笑)
バターケーキは一日おいておく方が美味しいのですが、あっという間にGUSOKUに食べ尽くされてしまいました。チャンチャン


本日のお買い物

お気にのイタリアンカジュアルブランドGASのトラックジャケット。
 
胸元のロゴはリバースアップリケ(普通のアップリケは上からの貼り付けだけど、リバースは表面をカットして下に重ねた同色異素材の布が出てくるってこと)ちょっとひと味違うのがGASが好きな理由。ファスナーの感じはアメリカンカジュアルなDIESELっぽい。私のワードローブの基本はDIESELだから、こちらとの相性もよさそう。
学生時代の制服が茶色だったので、卒業してしばらくは茶色の服は見るのもいやだった(笑)
けど、何年かしたら、私の肌の色に合うのはまっ黒よりもやっぱり茶色かな。
見渡したらいつの間にか茶系のお洋服が増えてきました(笑)

EAT CAMP!
の後はトレーニング(笑)

  9/5のWORK OUTメニュー
 
プールプログラム30分、
 筋力アップバーベルトレーニング45分、
 
9/6のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ30分
ヨガ系プログラム60分。

ハーレーに乗り続けるためにはトレーニングもしっかりしておかないとね






nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 20

grace

美味しそうー。
先週ぶどう狩りしたピオーネが残っているので
作ってみようかな。
by grace (2007-09-07 07:20) 

Silvermac

ピオーネは健康に良いそうです。昨日「みのもん」でやっていました
by Silvermac (2007-09-07 08:11) 

くっさん。

ふっくらとして綺麗な焼き色がついたケーキを発見!
これは美味そうだー。
隊長!隊員の任務として、味見をしておかないといけませんね!
そのうちケーキ付きの作戦会議をお願いします(^^)
 
by くっさん。 (2007-09-07 09:03) 

GATA

とっても美味しそうですね~。
でも自分はブドウよけて食べるかも...
ブドウは小さいころイヤって言うほど食べたので、いまはちょっと苦手です。(^^ゞ
by GATA (2007-09-07 10:39) 

////ボクの分は・・・(00;
by (2007-09-07 12:57) 

小梅

barbieさん、お久しぶりです♪こんにちは☆
メッセージありがとうございました。
プックリと膨れて、美味しそうなケーキ[はーと]
作って下さって大感激です。ありがとうございます(*^^*)
私もピオーネが手に入ったら、今年も作ってみたいです♪

それと、私も、ブログに書いた翌日、汚い言葉をしゃべりそうになり、慌てて思い出し、とどまりました[あせっ](笑)
こちらこそ、ブログに紹介して下さってありがとうございました[にこっ]
by 小梅 (2007-09-07 14:13) 

キルターM

EatCamp 参加したい・・・!?くらいおいしそう。
よく膨らんで焦げ目がものすごくいい。でもすぐになくなっちゃうのね~。
by キルターM (2007-09-07 14:19) 

タンポポちゃん

おいしそうです。。
ザクザク切手・・ワインに浸けるですね・・
いただいてみます。。
by タンポポちゃん (2007-09-07 18:23) 

grace

度々失礼します。
ワタシもEAT CAMP参加させていただきます(笑)
今、夕食の支度をしながらケーキの焼きにはいっています。
あまーい香りがいいですね♪いい手応えです!
明日のおやつにいただきますので、その後に書く記事で
リンクさせてください(^^)
by grace (2007-09-07 18:43) 

霞ん

Barbie's EAT CAMP!
ビリーさんのは、諦めましたので・・・こちらで精進します。
よろしくお願いいたします。
by 霞ん (2007-09-07 18:53) 

しょう

barbieさん、まめだぁ~!^^手間も惜しまないあたりが、プロや!!
お菓子作りはちょっとはしますが、結構手間かかるし、片付けが大変なイメージがあって、避け気味です^^;
このバターケーキ食べたいぃ!!
by しょう (2007-09-07 23:11) 

うーん贅沢なバターケーキ食べたい!(-◇ー;)!!
最近痩せました・・・・夏バテでした(笑)
by (2007-09-07 23:31) 

エバンス

トラックジャケット。
かっこいいですねぇ。私もほしいくらいです。
名古屋にはGASがあったんでよく行きました。
店員のお姉さんが可愛かったんですよ。(そっちかいっ!・笑)
by エバンス (2007-09-08 16:35) 

メイプル

いつもまめですね~~
お菓子はめったに作らないので尊敬です!!
今月カフェスゥーツの講習会に行くのでしっかり習ってきます[ふつう]
by メイプル (2007-09-09 00:28) 

barbie

>kojiさん、niceありがとうございます。

>graceさん、ピオーネがあるなら是非作ってみてくださいね。白ワインを振りかけたら大人の味になりましたよ。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、ポリフェノール?私は皮ごと食べるようにしています。

>くっさん。さん、ケーキ付きの作戦会議いいですね。バターケーキは崩れるのでブラウニー持って行きます(^_^)V

>GATAさん、ブドウを嫌と言うほど食べてみたいです(笑)いいな〜♪うらやましいな〜♪

>ビスさん、もう食べてしまいました(笑)バターケーキは簡単なんで相方さんにお願いしてみてください♪

>小梅さん、いつもありがとうございます。小梅さんのレシピは詳しく書いていただいてるので失敗なしで作れていつも助かっています。これからまた栗の季節ですね。栗を使ったお菓子も作ってみようと思っています。汚い言葉ついつい・・・封印します(^◇^;)

>キルターMさん、何でもすぐに食べ尽くされてしまいますね。一緒に作っておいておいた梅しそのおにぎり3個も消え失せていました。

>虎ノ門の里崎さん、niceありがとうございます。

>タンポポちゃん、niceありがとうございます。

>graceさん、ブログ今見てきましたよ。おいしそうにできましたね。それにしても勝沼でガラス体験ができるんですね。行けばよかったな〜♪

>霞んさん、ビリーさんのもおいしいものとセットで(笑)諦めずにがんばりましょう(^_-)-☆

>しょうさん、後片付けは嫌いなんですが、お料理作るのは大好きです。ブドウのケーキって珍しいでしょ。

>綺羅星さん、あらら、夏ばてですか。枝豆と豚肉で乗り切ってくださいね。

>エバンスさん、名古屋にはお店があるんですか。うらやましいな。京都は田舎でねぇ。メインのお店は大阪か神戸に行かないとないんですよ。DIESELのお姉さんもかわいいですよ♪

>メイプルさん、ブドウのケーキって珍しいし作ってみました。講習会また結果教えてくださいね。
by barbie (2007-09-09 07:42) 

Baldhead1010

ブドウの紫がきれいですね^^

ピオーネの種を取ってありますが、どんなブドウが生えるのでしょう?^^
by Baldhead1010 (2007-09-09 17:32) 

barbie

>にっしぃさん、niceありがとうございます。

>Baldhead1010さん、最近種なしのブドウが増えましたね。
ピオーネの種気になります。是非種まきしてみてください(^_-)-☆
by barbie (2007-09-10 08:06) 

バターケーキ、これも美味しそうですね。。(^_^)v
by (2007-09-10 16:11) 

barbie

>水郷楽人さん、バターケーキはお飾りがいらないので簡単なんですよ。次回は栗のケーキなんて♪

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-11 07:59) 

barbie

>Roseblancheさん、niceありがとうございます。

>okeさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-12 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。