SSブログ

週末のショッピング♪ [Barbie's Collection♪]

1月26日(土)、チャリグルの旅で高松市内をブラブラしていたら、偶然、閉店セール中のアメカジショップ、ビッグアメリカンショップを発見。なにやら鼻がムズムズするので寄ってみたら(笑)

GUSOKUが欲しがっていたDannerのレザースニーカーHOOVES見っけ~
お店の方にお断りしてGUSOKUに即写メ。もちろん欲しいというので買いました(もちろんGUSOKUのバイト代から払ってもらいます)。そしてお店の奥に行ったらレディースも結構いい感じの品揃えが。

Palancoの乗馬ブーツを発見。Palancoは1979年設立のスペインの乗馬ブーツの専門メーカー。レディースの乗馬ブーツを作ってる数少ない会社だそうです。
鉄馬(ハーレー)乗りの私は生きてる馬には乗らないけど(笑)乗馬ブーツを一足は欲しいと狙ってました。こういうのは流行の先端にはならないけど、長く履くものなので納得できるものを買おうと思っていました。
色は春先にも履けるナチュラル、サイズもピッタリの38を70%OFFでゲット。
ネットで見かける事はあっても大体が30%OFFぐらいだし、むっちゃラッキー♪
革底は滑りやすいので、さっそくデパートの修理コーナーでゴムを貼ってこようと思っています。

そしてこちらはパッチワーク素材のシャツとか、ツーリング用にヘビーデューティー使用できるTIMEXの時計とかすべて破格でゲット。
でも、チャリツーなのにこんなにお買い物してどうすんの?どこか近くでコンビにか郵便局を探さなきゃと思ってたら、なんとお店のご好意で送料無料で送っていただきました。

しかも届いたパッケージの中にはお店のスタッフからの暖かいメッセージが。高松市のお店は閉店するのでたった一回のご縁したが、丸亀や岡山市内のお店は引き続き営業されるそうなので、がんばって欲しいな~と思いました。



そしてこちらはまた別の日のお買い物ですが・・・
FXRG全天候型という触れ込みで買ったにもかかわらず、Gore Texのくせに半年もたたないうちに水漏れを起こした粗悪なハーレーのブーツには激怒りなのですが、水は進入しても履き心地はいいので晴れの日専用にしよう思っています。それでやっぱり全天候型には信頼できるDannerがいいなと探していたところ

欲しかったダナーケブラーライトをネットで超お買い得な値段で見つけたのでポチッとしてしまいました。ヌバック+ケブラー+Gore Tex、もちろん底はビブラムソールなので、雨の日にも強い見方になりそうです。履き心地などインプレはまた後日に。
ブーツ大好き人間なので、クローゼットの中はかさばるブーツの箱で占領されてます(笑)






一番出番が多いのがプラダのチロリアンブーツ。底がビブラムソールなので、滑らず足つきがいいのでハーレーに乗るときも履いたりしてます。

こちらはちょっと珍しいmiumiuのライディングブーツです。
 
控えめなロゴが気に入り。見かけはハードなライディングですが作りの方は・・・やっぱりハーレーには・・・これもスカートや短いパンツとあわせて履いています。

こちらは2年前の秋に買ったSkechersのモコモコブーツです。お気にのDIESELのスカートとあわせたりしています。ボアの部分を折り返して履くこともできます。

お気にのブーツはたまる一方。こちらは3年前にお手入れの後に並べてみたところ(記事)です

そしてこちらはもっと前のブーツ。今はお蔵入りですが、いつか日の目を見ることもあるかも(笑)



ついでにGUSOKUのお買い物も公開
私は大学生がこれ見よがしにブランド物のバッグとか時計とか持ってるのは嫌い。GUSOKUにもそれだけは絶対にやめて欲しいと思ってたら、彼の買ってきた時計はVAGARY

イタリアンテイストでむっちゃええやん今度こっそりと借りてやろう(爆)


Barbie's BOOT CAMP!


  1/30のWORK OUTメニュー
  筋力アップスタジオプログラム45分
 1/31のWORK OUTメニュー
  スタジオプログラムステップ30分


nice!(29)  コメント(32) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 32

がはは、、、、、、
凄い値切って、送料まで流石です。^^
次回は送料まで値切ってみます。(爆)^^
by (2008-02-01 00:32) 

harry

ダナーライトかケブラーライトが欲しいなぁぁぁぁって随分長い間思ってるんですよ(笑
でも、なかなか手頃なお値段になってるのを見たことなくて。
タイトでいい形だと思います。作りもしっかりしてるし。
miumiuのは初めて見ました。凄いなぁ。
by harry (2008-02-01 01:00) 

Silvermac

長身のbarbieさんにブーツは似合うでしょうね。閉店セールの破格価格、運が良かったですね。(O_o)WAO!!!
by Silvermac (2008-02-01 06:25) 

junko

ケブラー、ゴアテックス
ヨット用品でもよくあるよ
だから防水にはばっちりやね
私も暖かブーツ欲しいです
今年は買いそこねました
あっ、今からがチャンス?
体調不良で町へ買い物行けないし
ネットでポチろうっかな[はぁと]
by junko (2008-02-01 08:39) 

j-taro

雨が降る気配があるときは、モンベルのゴアテックストレッキングシューズでバイクに乗ります。
以前はブーツカバーを持ち歩いていましたが、装着するのが面倒になって(^^;

miumiuのライディングブーツって初めてみました。もしかして、PRADAも出してるのかな?
by j-taro (2008-02-01 10:06) 

micyu

うーむ・・・凄いです・・・
昔、山登りといえば地下足袋ばかりだった私とはなんという違い・・・でも足は2本だけだ、とぼそっと言ってみる(-_-)
by micyu (2008-02-01 11:49) 

アマ

紐靴はシフトチェンジで紐が切れるときもありますのでご注意を
・・・とくにハーレーは切れやすいですよ~(^_^;)

デザインを見ると大丈夫そうですけどね(^^)
by アマ (2008-02-01 13:15) 

ドクトルパンダ

ウチの愚妻殿もムカデの足ですが、barbieさんには敵いませんな!(^^;
by ドクトルパンダ (2008-02-01 13:20) 

さすが、着道楽ですね~~~
どれもとても素敵です。やっぱり脚長barbieさんだから♪

全身コーデ画像を期待してます。
by (2008-02-01 15:07) 

くっさん。

barbieさんのミドルネームは“イメルダ”ですな(^^)
(古い人で、みんな忘れてるかもしれませんが…)
by くっさん。 (2008-02-01 17:12) 

YASH

お、ケブラーライトとは渋いのを選びましたね。
例の革パンと色調も合って、barbieさんによく似合いそうです。
私のダナーもだいぶ馴染んできましたが、土砂降りでも防水はばっちりで
歩きやすいし操作性も問題なしで活躍しています。
ブーツ選びって楽しいですね。
by YASH (2008-02-01 17:42) 

m-kurata

乗馬ブーツが格好良いですね!
ハーレーに乗るときには、チェンジペダル部分に当て革をします?
by m-kurata (2008-02-01 19:11) 

とんとん

高松のお店はきっとbarbieさんを呼んだんでしょうね~
ブーツの数には驚きました!!!
by とんとん (2008-02-01 20:18) 

Piermont

miumiuのライディングブーツを履いてモトクロスしたい。
by Piermont (2008-02-01 21:11) 

tomickey

miumiuがライディングブーツをだしていたとはびっくりです~(^O^)
by tomickey (2008-02-02 00:39) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、=(^。^)=。
”VAGARY”、こっそり!?、(笑)(^^)
丁重にお願い!を、お願いしますよぉ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2008-02-02 01:39) 

えのでん

スネにプロテクターがあるのはいいねぇ~(^^)v
この間、横着してステップを畳まないで取りまわし中スネをぶつけてしまって涙出るほど痛くてバイクを倒す訳にもいかず暫くそのまま固まってました(T_T)
弁慶の泣き所…。。。
by えのでん (2008-02-02 02:14) 

しょう

いつも思うんですが、barbieさんは、ブランド詳しいですよね~^^
Palancoの乗馬ブーツ、かっこいいですね!
ハーレーの時にはむりかなぁ~?
by しょう (2008-02-02 13:27) 

くまぷー

乗馬ブーツ、すらっと綺麗なデザインですよね(^^)
もこもこブーツは、可愛いですね。
たしかに、ブーツ多いと収納が困りますね・・・でも、欲しいと仕方ないですね。
僕も、ハーレー様に良いブーツ欲しいです(^^9
by くまぷー (2008-02-02 16:34) 

FTドルフィン

こんにちは。。。
わたしも愛用しています。ダナー。。。
by FTドルフィン (2008-02-02 16:50) 

ろーたす

ろーたすのトレッキングブーツもダナーです。
ゴアブーティーは、一度使ったらもう他のは履けませんね。
by ろーたす (2008-02-02 17:00) 

Blue☆

今晩は!
いつも買い物の巧さには脱帽です。高松は転勤で4年間生活しました。うどん!美味しかったでしょう。?
ナンシー・シナトラ「ブーツ フォー ウォーキング」思い出しました。どれもGoodです。
御子息の時計も最高。
by Blue☆ (2008-02-02 21:34) 

ごまふねこ

miumiuのライディングブーツなんて、ごまふも知りませんでした。
角張ったつま先がバイクっぽくなくてお洒落ですね。
barbieさんはオシャレにも抜かりがありませんね!
by ごまふねこ (2008-02-03 02:55) 

あやこ

いい買い物ができたときってすごいうれしいですよね^^
雨に強い靴orブーツが欲しいと思っているのですが、なかなか欲しい!と思えるものに出会えなくて・・・
by あやこ (2008-02-03 19:54) 

koji

大人買いですねぇ~w
しかし、ブーツって収納場所に困りませ(汗)
by koji (2008-02-04 09:17) 

セローおじさん

うむむむ(@@) ダナーケブラーライト 気になりますその履き心地
私も軽登山靴系を一足欲しいのですが、やはりゴアテックス素材が何かと便利ですよね ネックはお値段が...........
by セローおじさん (2008-02-04 15:00) 

GATA

んっ!時計の写真にクギヅケです。
いいですね~。
また時計コレクションが増えてしまいそう...(笑)
by GATA (2008-02-04 20:56) 

barbie

>J1Fさん、値切った(笑)ですか、一応値札通りの金額支払ってきました(笑)人相で送料まけてくれはったんかな?

>harryさんなら、そのうちきっといい値段のダナーとの出会いがありますよ。根気よく探しましょう(^_-)-☆

>SilverMacさん、ありがとうございます。長身故サイズが見つからなかったり悩みはつきませんが、運良くマイサイズに出会えました。直前に友人からもらった金比羅さんのお守りのお陰かも知れません。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>kojiさん、niceありがとうございます。

>junkoさん、元々はヨット用品から来てるのかな。junkoさんはおしゃれだし、きっといい出会いが。まだまだ冬物はチャンスありですね。

>j-taroさん、私もハーレー純正のブーツカバーを持っていますが、装着と脱着のタイミングがむずかしいです。やっぱりゴアのシューズに限りますね。たぶんプラダもライディングブーツを出してると思うのですが、まだ出会えてません。どちらが早く見つけられるかな(笑)

>三浦半島の住人さん、あれ?niceは?(爆)
私はむかでですから(笑)

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>アマさん、シフターに当たるところを何とか考えないといけませんね。格好の良いパッチでもあるといいのですが。

>ドクトルパンダさん、奥様とはムカデ姉妹と言うことで(笑)今のマンションで唯一の不満はシューズインクローゼットがないこと。GUSOKUを早く追い出して一部屋シューズクローゼットにしたいです(^_-)-☆

>Roseblancheさん、お洋服はサイズさえ合えばMUJIでもユニでOKですが、靴だけは(笑)全身コーデがんばって考えます。

>くっさん。さん、barbieイメルダばれましたか。あのコレクションには垂涎ものでした(笑)

>YASHさんのダナーもいい色でよくお似合いでしたよ。あの時からうらやましかったなんですよ。これでダナー姉弟になりましたよ。足は二本でもブーツはあれこれ欲しくなります。手入れさえきちんとすれば10年は履けますものね。

>m-kurataさん、やっとあこがれの乗馬ブーツを手に入れたって感じです。
ハーレーに乗るときはチェンジペダル用に革パッチが欲しいと思っています。何かいいアイデア・・・募集中です(笑)

>とんとんちゃん、いい出会い!実は出張で金比羅さんに行った友人からお守りをもらってたんです。きっとそのご利益だと思います(^_-)-☆

>Piermontさん、miumiuのライディングは一見モトクロス出来そうなんですが・・・そのハードさに耐えられるでしょうか(^◇^;)

>tomickeyさん、ひょっとしたらサンプルかも知れません。プラダもたぶん作ってると思うのですが。まだ見つけられてません。いつかきっと(笑)

>ビスさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、はい、こっそり・・でないと見つかったら使用料を取られそうです(笑)

>えのでんさん、弁慶の泣き所は痛いですね。私は取り回しできないのですが、跨ってカメみたいに進んでてステップに当たって飛び上がりそうになるときがあります。

>しょうさん、はい、バブルの名残です(笑)乗馬ブーツでハーレーに乗ったらメキシカンポリスみたいで格好いいな〜ですが、立ち転けしたら大笑いになりそうで(爆)

>くまぷーさん、やっとあこがれの乗馬ブーツが手に入りました。

>FTドルフィンさんもダナーファミリーのお一人でしたか。はき出すと辞められないようですね。

>ろーたすさんも!私もハーレーの純正FXRGなんか買わずに最初からダナーを買っておけば良かったと激しく後悔です(^◇^;)

>ハゲアメリカーノさん、ありがとうございます。いいお買い物ができたのは、友人が買っておいてくれた金比羅さんのお守りのお陰だと思っています。おうどんはホテルの朝食が時間切れで(>y<;)次回はリベンジしてきます。

>ごまふねこさん、miumiuのライディングは見たことがなかったので、見つけて即ゲットしました。町履きに重宝してます。

>あやこさん、今回のお買い物は友人が買っておいてくれた金比羅さんのお守りのお陰かな。雨に強いブーツ、私はGUCCIとエミリオプッチを愛用していますが、どちらも雪の時にも履けて便利です。最近はカラフルなのからシックなのまでたくさん出てきましたね。

>kojiさん、今のマンションの一部屋つぶしてシューズインクロゼットに・・・それが夢です(笑)

>セローおじさん、すでに通勤で履いていますが、ゴアなのに蒸れない。履き心地良く最高です。私は某アウトドアショップのオンラインで半額で手に入れました。探せばきっと出会えますよ。

>GATAさん、今時の若者は時計も携帯で!?って思ってたんですが・・・流行はデジタルよりアナログだそうです。
by barbie (2008-02-05 00:33) 

えのでん

靴ヒモ用のパッチは一緒に本店に行った時JIBカラフルな色でお手軽価格であったと思います。
by えのでん (2008-02-05 03:37) 

barbie

>えのでんさん、そう言えば[おんぷ]
春の新作を見に、またJIBに行きたいな〜♪
by barbie (2008-02-05 09:01) 

barbie

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-02-08 08:40) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-02-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。