SSブログ

ハーレーで行く湖北バイキングツー [Harley-Davidson XL883R]

080419kohoku.jpg
4月19日(土)です。浜名湖ツーリングでご一緒した、いぬのきもちさんプレゼンツの湖北ツーリングに参加してきました。前日までの滋賀県北部の降水確率は50%。おまけに名神を走っていたら湖北に近づくにつれて黒い雲が・・・
しかし、集合場所の関ヶ原に着いたら暖かい日差しが。やっぱり日頃の行いかな。
まずは関ヶ原に集合したメンバーでモーニングコーヒーを。
080419cafe2.jpg
カフェフランドルに到着です。
080419cafe1.jpg
いつもながら店内の落ち着いた雰囲気。薫り高いコーヒーに朝から癒されました。そして次の目的地へ。

080419ibuki1.jpg
伊吹ハムに到着。いつもツーリングの途中に道の駅 米プラザで買いますが、時間が遅いと品切れに。その点こちらなら試食も出来てガッツリとお買い物が出来ます。
080419ibuki2.jpg
本日はお気にのベーコンとドライサラミを。どちらもBarbie's Kitchenのサラダには必須です。
080419ibuki3.jpg
そして本日の第2集合場所の道の駅 伊吹の里 旬菜の森でミルクをいただきました。
だいぶん時間がBehindになってしまったので、先を急ぎます。
080419kohoku1.jpg
この日のR365は交通量も少なくて快走できました。
080419kohoku2.jpg
おっと、私の髪の毛も乱れてます(笑)夜勤明けのまるロボ三等兵さん眠くないですか?
080419ohmi1.jpg
本日の目的地の北近江リゾートに到着です。
少ししてpithecanthropusさんも到着。
080419ohmi2.jpg
スポスタ兄弟。念願のツーショットが撮れました。
こちらは日帰り温泉もありますが、本日のお目当ては
080419ohmi3.jpg
有頭エビのエビフライの揚げたてが食べ放題です(一回には5匹までですが、何度取りに行ってもOK)。私はとりあえず3匹
080419ohmi4.jpg
もう一つのお勧めは焼きたてパン。ほかほかでいくつでも食べられます。
080419ohmi5.jpg
そしてデザートも。今回はひょんなご縁でつっつの母さんと父さんとご一緒できることになりました。実は私たち息子同士が同級生で、小学校一年の時は同じクラス。しかも懇談会の後に残って「先生、もうどないしましょ~」っていつも一緒だったんです(笑)今回は食べるのもいいけど、お話がすっかり弾んで、私にしては小食だったんですよ(笑)

北近江リゾート



食事の後はみんなで記念撮影をして、つっつの母さんリクエストの
080419tsuruya1.jpg
つるやパンへ行ってみました。
080419tsuruya2.jpg
試食用のパンではありませんよ。信楽焼きのミニチュアでした。
080419tsuruya3.jpg
パンの中身はなんとお新香のみじん切りをマヨネーズで和えたもの。肉星人の私としてはできれば肉気が。そうだ買ってきたドライサラミの端などを加えてみて。
ここで、愛知県方面へ帰られるみなさんとはお別れです。そして私たちは
080419kaizu1.jpg
海津大崎の桜は残念ながら葉桜に。でも沿道の桜の花びらのじゅうたんと花吹雪がきれいでした。
080419kaizu2.jpg
この道はずっと左手に琵琶湖を見ながら走れるお気にのコースです。そしてもう一つのお気のコースは
080419makino.jpg
道百選にも選ばれているメタセコイアの道。新緑はまだ始まったばかり。
080419makino2.jpg
今年もまた何度も走りたい場所です。この後はしばらくR161を走ってR303に降りたところでGAS補給のpithecanthropusとお別れして後は京都組4台で走ります。
080419kutsuki1.jpg
海津大崎の桜は散っていましたが、
080419kutsuki2.jpg
朽木ではまだまだ桜は満開でした。ちょっと雨が降ってきて心配しましたが、たいしたこともなく京都に到着。ディーラーによってお茶してから帰りました。
本日のツーを企画してくださったいぬのきもちさんありがとうございました。また初対面のねこのきもちさんご夫婦、a2kiさん、pithecanthropusさん、お会いできて楽しかったです。また今後ともよろしくお願いします。そして久々お会いする、まるロボ三等兵さん、カスタム後のマシンむっちゃかっこよかったですよ。そして始めてご一緒したつっつの父さん、母さんありがとうございました。またご一緒してくださいね。マー君は引き続き翌日のツーもよろしくお願いします。


走行データバイク.gif 出発時のメーターのメーター44747km
帰宅後のメーター 45007km     
          走行距離 260km 
          

給油データ    前回給油時のメーター44615km     
           1回目給油時のメーター44850km   
           走行距離 235.1km
           給油量 10.2L     
           燃費 23.0km/L



nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 27

koji

barbieさん所からだと往復でも235kmなんですね。
しかし、エビフライの食べ放題とは初めて聞きました[はぁと]
by koji (2008-04-21 00:16) 

j-taro

海老フライと焼きたてパン…[わーん]
自分は夜勤明けで走る元気はもう無いです…(^^;

この悔しさはGWにぶつけてやりましょ。
by j-taro (2008-04-21 00:35) 

ねこのきもち

こんばんはbarbieさん

昨日はお疲れ様でした[にこっ]
楽しい一日を夫婦で堪能でき幸せでした

つるやパンの信楽焼きは購入してしまいました・・・
メタセコイヤの並木美しいですね 今度行って見ます
それと守山の出来立てバームクーヘンも!

次回の師崎ツー?も宜しくおねがいします
また遊んでください


by ねこのきもち (2008-04-21 00:47) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
帰省で新幹線とかで関ヶ原通ると雪だったり色々天候が急変しますね。
色々楽しまれたようで何よりです。
by HIRO (2008-04-21 01:41) 

a2ki

barbieさん、おはようございます。
先日はツーリングご一緒させていただきありがとうござました!

スポーツスターもbarbieさんもバッチリ決まってステキでした[わはっ]
また機会がありましたらご一緒させて下さいです[にこっ]
by a2ki (2008-04-21 06:17) 

くろべえ

昨日は、折角お誘い頂いたのにお見送りだけでご免なさいです~
あの後のツーリングどうだったのか?気に成るので
更新、お願いしますねぇ(^-^)

エビフライの食べ放題、凄いボリュームですねぇ
喰ってみてぇ~
by くろべえ (2008-04-21 07:22) 

おこりんぼ

肉厚のベーコンに目が行ってしまいした(^^♪
メタセコイアがあると外国の風景に見えますね!
by おこりんぼ (2008-04-21 07:22) 

harry

あー、懐かしい場所ですね。
前回はbarbieさんのお皿のボリュームにしばし無言..(笑
でしたけど、今回は普通?おかわりしたでしょ。

この調子だと5万キロもあっという間ですね...負けそう。
by harry (2008-04-21 07:52) 

ごまふねこ

今回も美味しいツーリングでしたね♪
あぁ~、行きたかったなぁ・・
次回は行けると思いますので、ぜひ誘ってくださいね!
by ごまふねこ (2008-04-21 09:13) 

まるロボ三等兵

ツーお疲れさまでした。
夜勤明けでしたが皆さんと一緒の時は楽しくて全然大丈夫でした。
やっぱ盛り付け写真はキレイですね。。僕は・・・(汗
バイクはまだまだ進化させますよぉ~!(o^-')b
またご一緒させてくださいねぇ~!
by まるロボ三等兵 (2008-04-21 09:45) 

Rin

お~サラダパンが(^,^)
去年、初めて敦賀の帰りに買って帰ったんですが、
長男だけが気に入ったようで。
先日、買って来て欲しいって♪・・・言われて
すぐには無理だわ~って言ったら、電車で買いに行こうかなって(^^;)
通販でもお取り寄せ出来るんだけどね~!!
私も、おしんこだけってのは(><)
また、美味しいグルメツー連れて行って下さいね♪
by Rin (2008-04-21 09:58) 

いぬのきもち

ツーリング参加ありがとうございました!
海津大崎、メタセコイア並木時間の関係上行けなくて残念でした。
いつかこっそりと行ってみます!
by いぬのきもち (2008-04-21 12:27) 

つっつの母  

ご一緒させていただきありがとうございました。
腕も根性もなしの私に京都までお付き合いいただき、もっと飛ばしたかったと思いますのに、先導していただき楽しみが、減ってしまったのではと申し訳なく思っています。ほんとにごめんなさいね。
私は、車でもスピード出すのが苦手で、いつも主人にぶつぶつ言われています。そんな私がバイクに乗るなんて、いまだに自分でもありえへんなあと思うのですが、ホントに、楽しかったので是非 よろしかったらこれからも ついて行ける範囲でお仲間に入れてください。
よろしく、おねがいします。

by つっつの母   (2008-04-21 13:20) 

アマ

エビフライ食べまくりたかったんですが
どうしても外せない用事で(^^ゞ

湖北のサクラも行こうと思いつつ 終わってしまいましたね・・・
来年こそは湖北のサクラを見に行ってきます(^^)v
by アマ (2008-04-21 15:33) 

イナテツ

今回のコースは隣県で何度も行ってるのにこのエビフライバイキングは全然知りませんでした~
でも胃腸が弱い(笑)自分はバイキング自信なくて、って冗談ですが。(爆
今回も楽しいツーリングだったみたいですね、マー君さんからも聞いてますよ♪
by イナテツ (2008-04-21 16:48) 

murasawa

走りながら 上手く撮れてますね^^
有頭エビのエビフライの揚げたてが食べ放題 すごいですね~ 
食欲旺盛ですね^^ 
by murasawa (2008-04-21 17:13) 

ももず

エビフライの食べ放題?すごっ!
揚げ物は胃にもたれるから3本でw
今回も盛りだくさんのツーリングで楽しそう♪
by ももず (2008-04-21 18:10) 

えのでん

なぬっ!?エビフライが食べ放題~!?
エビフライなら何本でもイケます。
肉体労働始めてからは、炭水化物でも油もんも怖くないよ~(^^)
by えのでん (2008-04-21 19:13) 

☆あこ☆

土曜日は天気が良くてツー日和でしたね[らぶっ]
いい感じのカフェから始まり、グーなコースですね[はぁと]
また連れてってくださいね[らぶっ]
by ☆あこ☆ (2008-04-21 21:10) 

ひろし

私も和歌山龍神温泉に泊ツーでした。
只今車検中です。連休前には復活です。又、御同行させてくださいね。
by ひろし (2008-04-21 21:13) 

にしかぜ

美味しく食べて楽しく走る^^
早くそんなのに仲間入りしたいです~。

by にしかぜ (2008-04-21 22:21) 

三浦半島の住人

さすが”乗り撮り”がうまいですね。今度”こつ”の伝授を・・・お礼はエビフライ3本で・・・
by 三浦半島の住人 (2008-04-21 22:43) 

akipon

メタセコイヤと朽木の桜、いい風景ですね。僕も走りたいなぁ。エビフライは大きすぎます! これ3つでも凄いですよ^^。今回も楽しいグルメツーでしたね。
by akipon (2008-04-22 00:38) 

しょう

私、今めっちゃ北近江リゾート行きたい病だったんで、
めっちゃ食いつきました(笑)
今度のツーはここでもいいなぁと思ってました^^
海津大崎、もう散ってるんだ@@
今年は早かったんですね~
by しょう (2008-04-22 08:29) 

barbie

>kojiさんさん、自宅から湖北経由、湖南経由は長浜あたりがちょうど同じ距離になります。エビフライ食べ放題で1500円はいいでしょ。

>j-taroさん、今回は残念でした。夜勤明けにしてはj-taroさんのところからちょっと距離がありすぎですね。またおいしいものを食べにツーリングにいきましょう。

>ねこのきもちさん、今回はお会いできて楽しいツーリングをありがとうございました。お魚のおいしい師崎ツー楽しみにしています。

>HIROさん、関西から関東方面に行くとき関ヶ原や鈴鹿峠がネックになります。その点、夜行バス+チャリなら楽勝です(^^

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>a2kiさん、こちらこそ楽しいツーリングをありがとうございました。また名古屋方面のツーリングご一緒してくださいね(^_-)-☆

>くろべえさん、先日はお見送りありがとうございました。あの後・・・たちごけしました(>_<)

>おこりんぼさん、メタセコイアの並木道も四季を通じて楽しめる場所です。ベーコンは肉星人のレシピには必須です(^_-)-☆

>harryさん、初めてお会いしたのが北近江リゾートでしたね。5万キロは射程圏内に(^^ このケースだとまたタイヤ交換も・・・

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>ごまふねこさん、次回はまたご一緒に♪名古屋組に師崎ツーをお願いしています。おいしいお魚今から楽しみです。

>まるロボ三等兵さん、今回ご一緒できて楽しかったです。やっとまるロボさんのカスタムマシンを見られました。むっちゃかっこよかったですよ。次回また師崎ツーでご一緒できるといいですね。

>Rinさん、花粉症の方はいかがですか?サラダパンはむすこさんのお気に入りになりましたか。うちも喜んで食べてましたよ~♪これからツーリングの季節ですね。またカフェツー行きましょう(^_-)-☆

>いぬのきもちさん、楽しいツーリングをありがとうございました。次回は師崎ツーかな。楽しみにしています。よろしくで~す♪

>つっつの母さん、楽しいツーリングをご一緒できてよかったです。まだ乗り始めて間もないのにたいしたものだと思いますよ。つっつの母さんぐらい走れればなんの問題もないと思いますよ。また一緒に走りに行きましょう。

>アマさん、今回は残念でしたが、またエビフライツー企画しましょう。湖北に座禅草群生地というのがあります。ご存じですか?

>イナテツさん、今回は残念でしたがまたの機会に。胃腸弱いですか(笑)今週末のチャリグルに備えて鍛えて?おいてくださいね(爆)

>murasawaさん、乗り撮りは基本直線です(^^ゞ 調子にのって追突したらえらいことです(>_<)揚げたてのエビフライはいくらでも食べられますね。

>ももずさん、確かに食べ過ぎると後で・・・琵琶湖のまわりにはお遊びどころ一杯ですよ。

>えのでんさん、揚げ物は中性脂肪の(^^ゞ 運動とセットなら大丈夫ですね

>☆あこ☆さん、琵琶湖のまわりを走るの気持ちいいですね。近々カフェツー行きたいですね。

>ひろしさん、龍神温泉いいですね。今年こそ行ってみたいです。名古屋組が師崎ツーを企画してくれそうです。おいしい魚ツー今から楽しみです。よかったらご一緒しましょう♪

>にしかぜさん、先日のおみまいツー私も行きたかったな~♪バイクに復活したらお祝いツー行かないとですね。

>三浦半島の住人さん、目標30本がんばってみてください(爆)

>J1Fさん、この日はお会いしませんでしたね(^^

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>akiponさん、琵琶湖周辺きれいな場所がいっぱいあるのでプチツーにはもってこいです。名古屋組が師崎ツーを企画してくれそうですよ。名古屋までならakiponさんはひとっ飛びですね。

>しょうさん、北近江リゾートのバイキングはお値打ちですね。また近々カフェツー行きたいですね。日本海側の桜は今からでもまだ見られそうですよ。

>ドクトルパンダ
by barbie (2008-04-22 16:25) 

くっさん。

エビフライの写真がたまりません。行きたかったなぁ~。
また、エビフライ,アゲインツーをお願いします!
by くっさん。 (2008-04-23 10:36) 

barbie

>失礼(笑)、ドクトルパンダさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、今回は残念でした。次回は愛知県の師崎ツーのお魚ツーをリクエストしています。期待しましょう。

>月光14thさん、niceありがとうございます。

>Roseblancheさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-04-24 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。