SSブログ

ハーレーで行く鳥取民芸の旅 [Harley-Davidson XL883R]

7月5日(土)です。土日雨のスパイラルからやっと抜け出した週末。今日は鳥取まで走ってきました。
京都市内から鳥取に行くにはむっちゃ不便。名神~中国道~後はひたすら下道の南回りか、京都市内からたった40キロほどの京都縦貫道で丹波ICから後の160キロはひたすらR9の下道か・・・今回も日本海側を走りたかったのでR9で行くことにしました。
080705ming1.jpg


まずは本日のおやつタイムはR9に新しくできた道の駅 ようか但馬蔵
080705yoka.jpg

ようか豚の豚まんをいただきました。ホクホク中はジューシーでおいしい[グッド(上向き矢印)]
080705fukube.jpg
お天気もいいし、ひたすらR9を走ってたらあっという間に鳥取県です。ここ福部村はらっきょの名産地。もちろん我が家のらっきょも福部村産。ハーレーで走ってたららっきょの香りが。こういうのもバイクツーリングの醍醐味です。




鳥取市に入って妹の家に到着。土曜日ということで妹のRieくん、妹のだんなさんのShojiさんともお仕事でしたが、

080705dent1.jpg
歯科のスタッフのみなさんとbabrie号のショットです。右端が妹のRieくん、その隣がShojiさんです。
080705chippy.jpg
愛犬のChippyくんです。いつも毛並みがフサフサで12歳とは思えません。
ちょうどお昼になったのでランチに出かけました。
080705takumi.jpg
鳥取駅前のこの一角には土蔵造りの建物が並び、その中の一軒が
080705takumi1.jpg
Barbie's Restaurant! 
たくみ割烹です。

080705takumi4.jpg
二階の落ち着いた個室です。この地方を舞台にした神話の「因幡の白ウサギ」にでてくるガマの穂が生けてあります。
080705takumi3.jpg
本日の突き出しです。シメジの煮浸し、小イワシの炊いたん。手前のイカの麹漬けがむっちゃ気に入ったのでおみやげに持って帰ってきました。
080705takumi5.jpg
こちらのお食事がおいしいのはもちろんのこと、お部屋の調度品もすべて民芸。そのうえ陶器も民芸の器でお食事もいっそうおいしく感じます。

080705takumi7.jpg
アカハタの炊いたん。う~ん、激うまです。
080705takumi2.jpg

肉星人☆の血が騒ぐ「鳥取和牛」[黒ハート]も気になりますが、本日のメインは
080705takumi6.jpg
夏の日本海といえば・・・牡蠣星人☆喜ぶ、夏の岩ガキです。絶品です。
このために鳥取までの往復470キロ走れます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
080705takumi8.jpg
貝入りのお吸い物もすごくおいしかったです。イカの麹漬けでご飯はもちろんおかわりしました(笑)

食後は付近を散策しました。
080705takumi2-2.jpg
鳥取民芸美術館です。
昭和初期に民芸運動をすすめていた吉田璋也(よしだしょうや)によって開設されました。吉田璋也は鳥取市の医師で美術評論家の柳 宗悦の民芸理論に共鳴して、地元鳥取にて民芸興隆に大きな業績を残しました(鳥取観光情報から抜粋)

吉田璋也が中国から持ち帰った「すすぎ鍋」はしゃぶしゃぶのルーツで、鳥取和牛の「すすぎ鍋」がたくみ割烹でいただくことが出来ます。
080705takumi2-1.jpg
李朝(韓国)の工芸展が開催中でした。中の写真は撮影禁止なので撮れませんでしたが、
080705takumi2-4.jpg
スイッチプレートだけ、もちろん館内の調度品や電灯にいたるまで民芸で統一されているので落ち着いた雰囲気の中で鑑賞できます。
080705takumi3-1.jpg
隣にある「たくみ工芸店」にも寄ってみました。
080705takumi3-2.jpg
本日のお買い上げは因州中井窯の汁椀とご飯茶碗を。中井窯の染め分けの器はモダンな色遣いから和洋中どんなお料理にもあいます。中井窯は柳 宗悦デザインで一気に有名になり、一部のBEAMS店でも取り扱いがあるようです。食器なんて100均でも売っているご時世ですが、心をこめて作った食事はやはりそれなりの器に盛りつけていただきたいものです。
080705takumi2-3.jpg
8月には鳥取しゃんしゃん祭り(傘踊り)も開催されます。
ShojiさんとRieくんはまた仕事に戻るのでここでお別れです。今日はごちそうさまでした[黒ハート]
この後も鳥取散策が続きます。
080705tottorijo.jpg
鳥取城跡(久松城跡)です。桜がたくさんあったので、お花見の時期にも来てみたいです。
080705koyama.jpg
左手には日本一大きな池、湖山池を眺めながらトコトコ走って187自転車.gif[ダッシュ(走り出すさま)]
080705hakuto.jpg
白兎海岸に到着です。若かりし波乗り少女の時(笑)はよく遊びに来た、お気にのスポットです。
080705hakuto2.jpg
左手にずっと白い砂浜を眺めながら走る絶景スポットで鳥取砂丘に向かいます。
080705sakyu.jpg
鳥取砂丘に到着。後ろに見えるじゃじゃまる号に乗ると砂丘を案内してくれます。
080705sakyu2.jpg
今日は徒歩で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 今日は砂地への落書きもなくきれいな砂丘です。風がないので、風紋は見られませんでした。
080705sakyu3.jpg
鳥取砂丘の後もずっと左手に海を見ながらの絶景ツーリングコースです。
080705sakyu4.jpg
風が強い時は飛砂で砂まみれになりますが[あせあせ(飛び散る汗)]
080705urad1.jpg
ここもお気にのスポットです。
080705urad2.jpg
小さい頃から毎年海水浴に来ていた浦富海岸です。
080705urad3.jpg
小さい頃は遠く感じられた向島まで結構近かったんや~向かいの島の裏側は海の生物の宝庫でした。
080705urad4.jpg
探検にぴったりの小さな岬。こちらも裏側にはいっぱい海の生物がいました。
080705urad5.jpg
この後もずっと海岸線を走りますが
080705urad6.jpg
ちょっとしたワインディングになります。
080705urad7.jpg
でも眼下は絶景です[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)] う~ん、ハーレーに乗っておいしいもの食べて、きれいな海を見れてこれ以上の幸せがあるだとろうか(笑)とむっちゃハーピーな一日でした。[黒ハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

080704weather.jpg
でも実はこの日の朝の雨雲はこんな感じだったんですよ。今日はみなさんは西宮の淡路島バーガーに行かれるし、私もそっちにしようかとぎりぎりまで悩んだんですよ。
080705weather2.jpg
おまけに鳥取県東部の降水確率は夕方まで50%[バッド(下向き矢印)] う~ん、どうしよう。けど、来週以降、梅雨が明けたら海水浴客で日本海は混むし、ひさびさ妹にも会いたいしと降られるの覚悟で行きました。
淡路島バーガーツーのみなさん、今回はご一緒できずに残念でしたが、またの機会によろしくお願いします。

結局心配していた雨ですが、日中は降らず。ごらんのような晴天でした。
夕方になって夜久野(兵庫県と京都府の境)あたりでぱらりと降り始め、行く手は道が乾いているのに私のところだけ[たらーっ(汗)]ちょっとスピードアップしたら雨雲を振り切ったようです(爆)。
しか~し、また前の雨雲に追いついたみたいで、またぱらりと(笑)でもちょっと濡れただけで、走ってるうちに乾く程度でした。でもbarbie号は激しく汚れてしまいましたが[爆弾]
080705dent2.jpg
本日のおみやげはShojiさんからオーラルケアグッズ。プロポリス入りの歯磨き粉、Care Polisがむっちゃいいですね。翌朝の口の中がさわやかなこと[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
一番手前は、PhilipsのSonicareの換え歯ブラシ。SonicareとCare Polisのペアでオーラルケアの効果もアップしそうです。

走行データバイク.gif
出発時のメーターのメーター48612km   
帰宅後のメーター 49088m     

走行距離 476.3km 
 

いよいよ5万キロまでリーチがかかりました。今日も一人で下道400キロ超えツーリングです。         

給油データ
前回給油時のメーター48418km     

1回目給油時のメーター48618km  
2回目給油時のメーター48858km   
3回目給油時のメーター49080km
走行距離 199.5km+240.7km+222.0=662km
給油量 7.96L+9.6L+8.11=25.67L   

燃費 /25.8L/km




nice!(29)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 37

ビス

なぬ~~!?土曜日もこんなロングツーをしてはったんですね!!
タフやわぁ~。ボクもその日9号を横切ったので、ニアピンでしたねー。
by ビス (2008-07-07 12:29) 

にき

ひとりで下道だけ400キロ超えですか!
お疲れさまでした(^^)

淡路島バーガーツーの「西宮」は、雨の心配は0%でしたが、熱中症になりそうなくらいに暑かったです(^^;
噂通りの美味しさでレギュラーサイズでしたがペロリと食べられたので、次はラージに挑戦したいです(^^)

浦富海岸、いい感じの浜辺ですね。
潮の満ち引きで、また違う景色が楽しめそう!
ここにも海水浴客が来るのでしょうか。。。

by にき (2008-07-07 12:44) 

イナテツ

すみません、日程が重なってしまいまして。
それで罰が当たったのか楽しみにしていた淡路産玉ねぎ使用したオニオンリングが当日品切れで食べれませんでした~
リベンジしようとの話がでてますので次回は宜しくお願いします (^^)

おっ、これが話でてました白衣の天使方の写真ですね。
コスプレ好きの男性諸氏は大いに喜びそうで。(爆

鳥取は福井とよく似たとこありますので好印象の県です♪
by イナテツ (2008-07-07 13:43) 

くろべえ

相変わらず、盛りだくさんのツーリングですねぇ~
梅雨も明けそうですし、くろべえも、走りますよ^^
by くろべえ (2008-07-07 13:44) 

まるロボ三等兵

うひょ~!本当、タフですね。。
日本一大きな池って・・・そこまで行ったらもう湖でいいやんか・・・って思いました。。(^-^;

子供の頃は凄く遠い場所と思ってても今は意外と近かったのね。。w
と思う事沢山ありますよね。。

by まるロボ三等兵 (2008-07-07 13:58) 

Rin

すごい日帰りロンツーw(°o°;)w
私は、去年お泊りで鳥取砂丘へ行きました♪
いろんなスポットに寄って満喫な一日でしたね~(^^)
お土産、必需品で、嬉しいですね^^
by Rin (2008-07-07 14:00) 

salt

土曜日に砂丘日帰りソロツーリングに行ったのですが、
出発したのが午後1時を回ってからだったので、到着したのが
午後4時半前後だったかな~
土産物店裏の駐車場にバイクを停めて、ぷらぷらと砂丘へ
砂丘側の駐車場でオレンジ色のHDをお見かけしましたよ
おっ[えーっ]女性のソロツーリングかな[はてな]かっこいい~[えーっ]
なんて思いながら通り過ぎました・・・[らぶっ]

世間は狭いですね~
by salt (2008-07-07 14:20) 

MORIHANA

↑ハーレーってどこにいても目立ちますものね(笑
うっかり妙な事はできませんねぇ…ニヒッ。

それにしても、やー、メッチャ盛りだくさんなツーリング。
タフですねぇ。無事のご帰還、何よりでした。
barbieさんの辞書には「夏バテ」って言葉、なさそうですね。
by MORIHANA (2008-07-07 15:17) 

murasawa

鳥取ですね~ 日本全国いろんなところへ行ってますが
訪れてない県があります 島根県と鳥取県の2県です!!
いづれ訪れたい県の一つです!! 
鳥取砂丘や海が綺麗ですね~ 
by murasawa (2008-07-07 15:30) 

SilverMac

鳥取県に延べ五年住みましたが、鳥取市内に行ったことがありません。一昨年行った浦富海岸も、生憎の雨でした。
by SilverMac (2008-07-07 15:56) 

GATA

barbieさんはちょっとそこまで感覚で鳥取まで行っちゃってませんか?
スゴスギます。
僕なんか近くコンビニですらバイクでも自転車でもなく車を使ってしまってる身なので反省です。f(^o^)
鳥取砂丘って学生の頃に行ったっきりですね~。
海まで歩いて行ったら思いのほか遠いは、体中砂だらけになるはで綺麗な景色とは裏腹にいい思い出はないです。(笑)


by GATA (2008-07-07 16:16) 

ドクトルパンダ

ひょぇ~!鳥取でっか!?
でも、往復470kmなら、浜松~東京間くらいか?京都からだと意外に近いのかな?
普段、太平洋側に住んでるので、日本海側はちょっと新鮮なのら!^^
by ドクトルパンダ (2008-07-07 18:19) 

いぬのきもち

往復470kmですか、充実してましたね。
片道3時間弱といったところでしょうか?
鳥取と聞くと遠い場所のような感じがしますね。
自宅から鳥取砂丘まで検索すると片道367km。
うーん私の場合、ちょっと日帰りはキビシイです。
by いぬのきもち (2008-07-07 18:32) 

ひろし

翌日バービーさんの姿を拝見してびっくらこきました。
えええつ・鳥取砂丘に前日行かれてまさかって自分の目を疑いました。
返ってきた答えが、さらりと・・・以外に近いんです。返す言葉を失う宏でした。
by ひろし (2008-07-07 19:02) 

yoji

昨日は愛知県で、その前に鳥取とは・・・・・まねできません。
やはり身体は、常日頃鍛えておかなければダメですね。少しはマネできる・・・かも。

私のメーターは昨日で48,932kmでした。3年4ヶ月かかりました。barbieさんは期間がもっと短いのでしょうね。
by yoji (2008-07-07 19:10) 

つっつの母

連日、お疲れ様です。鳥取は、主人の母方の里の里なので、トラックで二十世紀なしを、買いになんどか、行ってます。一箇所えげつない峠がありますが斜めに抜けて帰ってきました。結構いい道だったので、もう少し山道が走れるようになったら 挑戦したい気持ちはあるのですが、根性なしなので、一泊してしまいそうです。夕立雲を、見切るのが、これからの必須条件みたいですね。 
by つっつの母 (2008-07-07 20:46) 

ゆきりん

お~~~!!
9号線を通って鳥取に行って来たんですね??
私達も7月月末に京都縦貫道→9号線で皆生温泉まで行く予定なんですよ。
そこで宿泊して、次の日には出雲大社までv(=∩_∩=)

道の駅 ようか但馬蔵にも寄ってこようと。
バービーさんのブログ見て参考にさせて貰います。

by ゆきりん (2008-07-07 21:54) 

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ様でした。
昔、能登から日本海沿いを山口まで帰った事があるので懐かしい風景が...
5万の大台もうじきですね。
by HIRO (2008-07-07 22:00) 

雪丸

鳥取砂丘は、京都と広島の中間あたりになるんですね。
先日広島から鳥取砂丘まで走りましたが、往復500kmあまりの距離でした。
相変わらず快調に走っておられるようで、総走行距離が5,000kmくらい引き離されてしまいました。
梅雨も明けそうだし、暑いけどガンガン走りましょうね!
by 雪丸 (2008-07-07 22:11) 

j-taro

岩牡蠣の季節なんだなぁ(^^)
舞鶴とれとれセンターに食べに行かなくては♪
by j-taro (2008-07-07 22:22) 

ふぁーな

すごいですね~!! ワタシは会社と自宅の往復が限度です。。。 でも最近ようやくバイクに乗ることが楽しくなってきました!
by ふぁーな (2008-07-07 22:50) 

koji

今回はソロで476kmですかぁ!
すごいなぁ!!
何か鳥取と言えば砂丘しか知りませんでしたが、色んな所があるんですねぇww
by koji (2008-07-07 23:21) 

akipon

久しぶりにスカッとグルメツーを楽しまれたようで何よりです。
僕の次回のツーリングはいつになることやら。みなさんのツーレポを
読んで空想を楽しむことにします。
by akipon (2008-07-08 00:26) 

かみさま

岩ガキ素晴らしい(^_-)-☆
そう言えば今年はまだ岩ガキ食べてないな~(涙)
by かみさま (2008-07-08 06:58) 

barbie

>ビスさん、最近楽に乗れるようになったから、距離感欠乏症かな(笑)ほんと大江山なら・・・どこかの道の駅でばったりだったらおもしろかったのにね。

>にきさん、今回は妹宅訪問だったのですっかりリラックス。400キロ超えもすんなり走れました。淡路島バーガーは値段的にもスローバーガーの中ではピカイチだと思います。またフルーツとセットで行きたいな〜♪浦富はこの先、海水浴客でごった返しますよ(^^ゞ


>イナテツさん、罰が当たっただなんて(^^ゞ マスメディアで紹介されるようになって材料の供給が追いつかないのかも知れませんね。私も福井と鳥取は似ていると思います。キレイな海、山、そして何よりもおいしいものと人々のホスピタリティーが。どちらも大好きな場所です(^_-)-☆

>くろべえさん、今回もめいっぱい楽しんできました。いよいよ梅雨明けかな。今度は暑さとの戦いですね(^^ゞ

>まるロボ三等兵さん、楽に乗れるようになったからかな?距離感欠乏症です。子供の頃、半日かかって行った場所が大人になってからチャリですぐだったって、ありますね(^_-)-☆

>Rinさんところからだと、京都縦貫や中国道の佐用までが距離ありますもの。私も翌日の予定がなければ一泊を考えてました。また日が短くなる頃、一泊で今度は松江辺りまで行ってみたいと思っています。

>saltさん、偶然でしたね。同じソネブロ村の住人さんとお会いするとは。またどこかでバッタリお会いするかも知れませんね。その時はお声をかけてくださいね。

>MORIHANAさん、うふふ・・・お忍びでなかってよかったわ(爆)京都は狭いから、滅多な場所で滅多な事はできひんのやけど、鳥取までは〜と安心してたのに(^^ゞ 夏ばて防止にはオクラと豚肉と枝豆ですよ。MORIHANAさんのBABAMESHI食べったら完璧ですよ(^_-)-☆

>murasawaさん、鳥取+島根は県外の人間から混同される見たいです。同じような字面と場所。しかも京阪神からでさえ、むっちゃ行きにくいです。でも日本海の雄大な景色とおいしいものは行った者にだけ(^_-)-☆是非、福井あたりから海岸沿いに行かれるのをお勧めしますよ。時間はかかりますが、絶景ポイント山盛りです。

>SilverMacさんの浦富日記を思い出しました。私は海水浴メインだったのであんまり雨の浦富の記憶がありません。でも雨は雨で風情のある場所ですね。

>GATAさん、確かに〜ちょっとそこまで(笑)ハーレーってバイクだからかな?最近、楽に乗れるようになって距離感欠乏症です(爆)近くまで車っていうのはすっかりアメリカ感覚ですね。友人がワンブロック先のお店までも車で行ってたのを思い出しました。駐車場が広い地域ならではですね。
京都は駐車場が少ないので、一度車を移動させるとまた停めるところを探すのが大変で(^^ゞそれならチャリで行く方が楽だわとなるんですよ。

>micyuさん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、京都〜鳥取間は下道しかないので、遠いんですが、でも妹が住んでるのでちょっとの滞在時間でもリラックスできました。この時期は日本海側においしいものが山盛りありますね。

>いぬのきもちさん、おっアイコンが変わりましたね。今度は食べ物じゃない(爆)京都〜鳥取は下道なんでもうちょっと時間がかかりました。福井〜京都〜兵庫〜鳥取の海岸線は絶景ポイントが多数あるので、やっぱり途中で一泊しないともったいないですね。次回は一泊して松江まで行ってみたいと思っています。

>ひろしさん、ハーレーに楽に乗れるようになってきたからかな?最近は距離感欠乏症です。マスツーリングにはマスの楽しさが、ソロにはソロの気楽さがありますね。妹が住んでいるので滞在先でわずかな時間でもリラックス出来るというのも距離を感じさせないのかもしれません。ひろしさんのBMWなら、その先の松江までも可能ですよ(^_-)-☆

>yojiさん、カラダを鍛えるというのは大きいですね。体幹を鍛えたお陰でハーレーに楽に乗れるようになってきました。barbie号はただいま3年3ヶ月ですが、居眠り事故で10ヶ月休んでたので実質2年5ヶ月で4万9千キロです。同じようなペースなのでyojiさんと一緒に殿堂入りしたいですね。

>つっつの母さん、ご主人のお母様が鳥取のご出身でしたか。鳥取は関西人になじみの薄い場所ですが、いいところですね。翌日の予定がなければ一泊して松江まで行ってみたかったです。次回はこのコースで行ってみたいと思っています。

>ゆきりんさん、R9沿いにはあちこちに道の駅がありますよ。但馬牛のおいしいお店もあります。休憩ポイントを決めてその周辺で探すといいかも。時間があるなら湯村温泉から北に抜けて浜坂からはR178の海岸線沿いを走ってみてください。絶景ポイントですよ。ただし、これからは海水浴客が押し寄せるので週末は車が動かないかも。

>HIROさん、能登から山口までですか。私の走りたいコースですね。実は今回も翌日の予定がなければ妹のところで一泊して松江までは行きたいと思っていました。高速もないし、アクセスはよくないのですが、その分、海沿いギリギリを走れる日本海側はいいですね。

>雪丸さん、広島からも結構距離があるんですね。最近体幹を鍛えたお陰か、ハーレーにも楽に乗れるようになってきて距離感欠乏症です(笑)広島にも行きたいと思っているのに雨で中止ばっかりです。これからは暑くなるし、また秋かな(^^ゞ

>j-taroさん、日本海側ならどこでも食べられますね。レモンとケチャップ+タバスコで最高ですね。

>ふぁーなさん、最初は近場から、徐々に距離を伸ばして行けたら最高ですよ。何よりも楽しいのが一番だと思います。いつか一緒に浜名湖ツー行きましょうね。

>kojiさん、鳥取=砂丘・二十世紀梨ですが(笑)冬場はカニ、夏場はおいしい魚介類、特に岩ガキは最高ですよ。マスも楽しいけど、マイペースで走れるソロも楽しいですね。

>akiponさん、久々のソロで思う存分走ってきました。akiponさんは今まで十分走られてるし、ここでちょっと休憩して、また子育て落ち着かれたらご一緒してくださいね。子育て終わってからやっと免許取った私からすると、すでに免許もバイクもあり、いつでもツーリングに行けるakiponさんはうらやましい限りです(^_-)-☆

>まちびとんさん、niceありがとうございます。

>かみさま、岩ガキはマイ夏の一押しアイテムなんです。何せ食いしん坊ですから、おいしいものがあれば470キロなんてです(^_-)-☆
by barbie (2008-07-08 08:23) 

oke

日、日帰りで鳥取ですか?・・・日本って、そんなに狭かったでしたっけ?(^_^;)
白衣の・・・天使・・・イイデスネェ~。
少し前、知人との会話の流れで、看護士や医師という仕事は、Mじゃ務まらないだろうから、
きっとみんなSに違いないって結論に至りましたが、果たして真実は・・・?(笑)
砂丘、静岡の方にも中田島砂丘ってのがあって、物珍しさに一度行ってみた事があるんですが、
駐車場付近の道という道に砂が大量に浮いてて・・・
以来、バイクでは二度と行く気にはなれません。(^_^;)
by oke (2008-07-08 13:46) 

shumz

あれ、ソロとは珍しいですね。
鳥取は、こちらからだとそんなに遠くはないのですが、京都からだと結構あるんですね。
もうすぐ梅雨明け、今度は熱中症対策ですね。
by shumz (2008-07-08 23:15) 

ももず

barbieさんの行動力&ハーレーがあれば
どこでもいけるって感じだなぁ!
それにしても400km超え・・・すごっ
んー牡蠣牡蠣牡蠣食べたい・・・(そこかいっ)
実はこないだの鎌倉チャリツー、ギアの調子が悪くて
ずっと4速で走ってたんですが、やっと直しましたw
快適♪今週は軽井沢走ってきますねw(半日くらいだけど)
by ももず (2008-07-09 00:50) 

しょう

鳥取は大山に何回か行きました^^
砂丘のあの海岸線の道、私も大好きです♪

街中も情緒ありますね♪
by しょう (2008-07-09 14:01) 

アマ

京都からだと鳥取は遠いんですね(^_^;)
どうしても西に行くとなると山陰より太平洋側に行ってしまいます。
山陰地方も見所は多そうですね。

牡蠣が苦手の私には岩牡蠣は・・・まだまだ無理です(>_<)
次回、こちらに来られる予定があればご一報ください。
ナンバープレートステー一式ご用意してお待ちしておりますm(__)m
by アマ (2008-07-09 17:47) 

ソシガヤンヤン

す、すごい距離~(@@)
バービーさんのツーリングは、いつもステキなものに囲まれていていいなぁ・・・
。といつも指をくわえて眺めてます。
憧れなんです^^

今回ゲットされた、お茶碗がステキ!!
ステキな色合いで、手にも馴染みそうな形で良いですね~♪

私も最近、やっとキッチンツールやら、食器やらに手を出すようになってきました。
料理の味も違う気がします(気のせいかもしれませんが・・・)

by ソシガヤンヤン (2008-07-09 19:10) 

くっさん。

うひょ~ 普通、ちょっと走りたいからと鳥取までは行きませんよ(^^)
僕のバイクでの最長ツーが鳥取なぐらいですから…
その時も、行って帰るぐらいで、こんなに楽しめてませんでした。さすがです!
by くっさん。 (2008-07-10 08:41) 

NOBU

毎度思うのですが行動範囲が広いですよね〜!
うちのが5万キロになるのはきっとあと20年後くらいです(笑)
by NOBU (2008-07-10 18:20) 

barbie

>okeさん、京都から鳥取まで片道200キロちょっとなんですよ。遠いと言えば遠いですが(o^^o)まぁおいしいものがあればへちゃらな(^◇^;) 中田砂丘はチャリで行ってみたい場所ですね。

>shumzさん、鳥取まで京都から高速がないのが辛いところです。往きは下道で帰りは高速で楽ちんでいいんですが。来年には佐用からの高速がつながりますね。

>ももずさん、おいしいものがあれば400キロ超えも。チャリのギアが直ってよかったですね。軽井沢か〜♪白いパラソル・・・まだ行ったことがないので、勝手に想像がふくらみます(o^^o)

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>しょうさん、今回も一泊できれば大山もって思っていました。海水浴客がいなくなった頃にまたリベンジかな。

>アマさん、京都からだと下道メインなので。来年辺りに佐用からの高速できそうなので、帰りは楽になるかと。近々チャリ用のおむつパンツを買いにまたそちら方面に行こうかと思っています。淡路島バーガーも食べたいしな〜

>ソシガヤンヤンさん、距離は・・・ですが、おいしいものがあれば走れてしまいますね。私もキッチングッズ大好きです。お気にはウイリアムソノマですが、なかなか日本で手に入りにくくて。柳宗悦のキッチングッズもデザインがいいですよ。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、ちょっと距離はありましたが、おいしいものがあれば(o^^o) 海沿いの景色も最高でしたよ。

>NOBUさん、はい、最近晴れれば距離感欠乏症です。これからも安全運転で10万マイルの殿堂入り目指します(^_-)-☆
by barbie (2008-07-11 08:40) 

月光14th

私も5月ごろ行きました
梨アイスが暑さを紛らわしてくれました(笑)
by 月光14th (2008-07-12 19:47) 

barbie

>りんごさん、niceありがとうございます。

>月光14thさん、梨アイスですか。私はいつも生協で梨シャーベットを食べてますよ。梨は氷菓としてシャリシャリ感がおいしいですね。
by barbie (2008-07-15 06:46) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-07-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。