SSブログ

ハーレーで行く知立納車記念ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

080706chiryu1.jpg
7月6日(日)、470キロ鳥取ソロツーリングのその翌日ではありますが・・・
今日はマイミクのえこさんのハーレーの納車式を見に、ハーレーダビッドソン知立に行ってきました。

080706weather.jpg
この日は夕方の3時頃からきっと夕立[雷]っていう予報でしたが、どうなることやら。
20080706090809.jpg
朝イチですが、おはぎやわらび餅まで入った贅沢ソフトを[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
080706wangan1.jpg
トップはハーレーのシャツ一枚に見えますが、中にはちゃんとジップアッププロテクトジャケットを着用してます[手(チョキ)](撮影協力:ひろしさん)
080706eko.jpg
到着してまもなくディーラーの方の紹介があり、スタッフからえこさんへ花束の贈呈。
見ているみんなも感激です〜[黒ハート][黒ハート]
えこさん、つよさんおめでとうございます これからもいっぱいツーリングに行きましょう。
080706chiryu3.jpg
この後はスポスタ三兄弟を並べて撮影[カメラ] 左からbarbie号(XL883R)、えこさん号(XL1200N)けんさん号(XL1200R)
080706chiryu4.jpg
色は同じオレンジでもそれぞれ微妙に違っていて面白い。

080706chiryu6.jpg
この後は本日の納車記念を見学したみんなで記念撮影[カメラ]です。県外組に加えて本日メインのえこさん、つよさん、それにこちらのディーラーのまるロボさんとお友達、まいみくのyojiさん、総勢12台で記念撮影です。大勢での乱入にも拘わらずショップの方がバイクをフォーメーションしてくださいました。とても親切なディーラーで、えこさんの自宅から少し距離があるにもかかわらずこのショップを選ばれた理由がわかります。(右端のyojiさんのハーレーが切れてしまいました。ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]
080706MF.jpg
こちらはマックスフリッツ三姉妹[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)] マックスフリッツのライダーズウェアはいかにもっぽくないところが気に入っています。ただし、超細身で入らないことも[失恋] もうちょっと大きなサイズとか、せめてストレッチ素材のパンツを増やすとか・・・私たちからのリクエストなんでマックスフリッツさん、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
画像はにきさんが前日マックスフリッツで手に入れられえたパンツと私とおそろのジップアッププロテクトジャケットも初お目見え。(画像右端)えこさんのカモフラージュ柄のパンツとジャケットもステキでした(画像真ん中)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 画像の撮影協力はマイミクのけんさん、足を細く撮せ、長く撮せとか無理難題リクエストについに寝ころんで撮るはめに(笑)暑い中、撮って下さってありがとうございました。
080706chiryu5.jpg
マイミクのyojiさんがこちらのディーラーというのも驚きだったのですが、何とまるロボさんも(笑)先週、偶然メールしてたらディーラーに預けてるバイクを引取に行くって。うまい具合にお会いすることができました。それにしてもまるロボさんのハーレーの後ろ姿はセクシーですね[黒ハート][黒ハート]
080706chiryu2.jpg
えこさんからはどら焼きの差し入れをいただきました。ディーラーのスタッフがコーヒーを入れて下さりごちそさまでした[るんるん]
この後はまるロボさんの先導でみんなでご飯を食べに行きました。
080706chita.jpg
いつ走っても気持ちのいい、知多半島の海沿いの道です。
080706chita-u1.jpg
魚太郎に到着です。
080706chita-u2.jpg
ちょっと暑さで食欲も減退気味(笑)冷たいモノが食べたかったので、冷やしうどんとミニのマグロ丼のセットを。

この後は夕立が来そうなので、知多半島道の知多南ICまでまるロボさんとお友達に案内していただき、高速の大府でyojiさんとはお別れ、ちょっとカミナリがゴロゴロなってましたが、結局ちょっと降られただけで湾岸長島に到着。ここで流れ解散となりました。
080706tuchi-kurokage.jpg
新名神土山SAで黒影米のジェラートです。こちらのジェラートはダブルとかトリプルはなし。他にも食べたいジェラートがあるのに・・・残念[失恋]
080706tuchi-croc.jpg
お昼ご飯が少なかったので、コロッケスティックもいただきました。

barbie号は二雨、三雨降られてすっかり汚くなってしまったので、帰りはディーラーによって洗車してから帰りました。
本日のツーリングはブログやmixiの出会いで広がったお付き合いでしたが、とても楽しい一時でした。納車記念ツーリングを企画してくださったイナテツさん、ありがとうございました。みなさん、またツーリングご一緒して下さいね。


本日のおみやげ
080706yomog1.jpg 080706yomog2.jpg
新名神土山SAですぐに売り切れてしまうと言うよもぎあんもちを買えました。むっちゃおいしかったです。盛ってあるお皿は中井窯の染め分けです。

走行データバイク.gif
出発時のメーターのメーター49088km   
帰宅後のメーター 49480m     

走行距離 392.1km 

 
この週末だけで870キロも走ってしまった
[ダッシュ(走り出すさま)]barbie号に楽に乗れるようになってきたんで、あんまり疲れないんだと思う。ヨガ系のプログラムで体幹を鍛えてるのも効果的なのかも[ぴかぴか(新しい)]    
給油データ
前回給油時のメーター49080km     

今回給油時のメーター49292km  

走行距離 212.5km
給油量 8.43L   

燃費 /25.2L/km

 7/7のWORK OUTメニュー
 
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分 

 7/9のWORK OUTメニュー        
 
筋力アップスタジオプログラム45分
         クロストレーナー30分(350kcal)

今週は週初めから面倒な海外からの問い合わせ多数。おまけにボスが海外出張中で私一人では対処できないような事も・・・精神的に疲れてるのでトレーニングも控えめ。
今から週末だけが楽しみ♪


nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 34

YASH

当日はドタバタしてしまい失礼しました。
次回はしゃきっと集合場所に現れるべく頑張ります。
自分のことみたいに嬉しそうなイナテツさんがいいですね(笑)
by YASH (2008-07-09 23:03) 

koji

ナイトスターのツートンカラー良い感じですww
by koji (2008-07-09 23:12) 

akipon

知立まで走っても意外と近いんですね。ハーレーが集まると
やっぱり壮観です。カラーリングはbarbie号が一番かな。
by akipon (2008-07-09 23:46) 

とんとん

あれだけのハーレーが並んでいると圧巻です!!
だんだんかっこいいな~乗って見たいな~って感化されてきました。
私の場合はタンデム限定ですが・・・

ママチャリでだってなんどもこけかけてますし。
ヨガで体幹をきたえる・・・すっごい興味があります~
やっぱりヨガしたいな~

食べ物系の写真、おなかがすいてるこの時間つらすぎるので、
今日はいそいで流しました!!

by とんとん (2008-07-10 01:17) 

はるちん

まるロボさんのハーレーの写真、もっと見たいです。
by はるちん (2008-07-10 02:35) 

ひろし

週末土日で870Kmお見事です。ジムの成果出てますね。
それにしても、知立のディラーさんの演出には驚きました。

by ひろし (2008-07-10 04:45) 

SilverMac

ハーレーはライダーのステータスでしょうね。
by SilverMac (2008-07-10 08:36) 

イナテツ

ほんと知立店は素敵なお店でしたね~
また行きたいと思わせるお店でした、それと一番お世話になった店員のラム1さんには後でお礼のメッセ入れておきました、でマイミクに。(笑

ブーケ持った自分の写真ありがとうございます (^^)
祝い事なんで場を盛り上げようとちょっと羽目外しました♪
by イナテツ (2008-07-10 08:46) 

くっさん。

普通なら 『二日続けての長距離ツー、お疲れ様でした』 ってコメントするところですが、
barbieさんには “お疲れ” の文字は必要ナイですね(^^)
by くっさん。 (2008-07-10 08:50) 

まるロボ三等兵

先日はお疲れ様でした~!
まさか僕がお世話になっているH-D知立さんへ来られるとはビックリでした。
しかも僕もバイクを取りに行く日になんて。。
久々に大勢でツーしたんで楽しかったです。。
一気にお友達も増えたし。。
またツー行きましょうね!!
友達のV-RODが納車されたら京都へ慣らしツーに行きますから!
by まるロボ三等兵 (2008-07-10 09:18) 

yoji

やはりバイク繋がりは楽しいことが多いです。
店のスタッフさんにも気を使わせてしまいましたが、来店された皆さんが喜んでくれたことが一番嬉しかったですよ。

毎度のことですが、鳥取の次の日に愛知とは・・・・・うーん、すごい。
by yoji (2008-07-10 10:53) 

ビス

お疲れ様でした。足長写真綺麗にとれてますね(笑
あの後、またたべてたんですかー。パワーの源はそこに?
by ビス (2008-07-10 12:30) 

ガジガジ

マックスフリッツ三姉妹

カッコイイですね。
by ガジガジ (2008-07-10 13:25) 

つっつの母

マックスフリッツかっこいいですねえ
痩せないと買えませんっていうか、骨盤削らんとはいりそうにもないです[わーん]barbieさんの後ろはしってると、勉強になります。でも、本気出されたらとても、着いていけません。なかなか、それが、難しいところで、でも、最初よりは、DSも、走りやすい感じになってきたので、えこさんのように乗り換えられる時期がくるようがんばります。それまで、DSでお付き合いください。
by つっつの母 (2008-07-10 14:07) 

くろべえ

二日続けて、お疲れさまでした~
西へ東へ、大忙しで^^

よもぎあんもち、美味そうですねぇ^^
by くろべえ (2008-07-10 15:47) 

しょう

最近、みなさん知多によく行かれますよね~
京都からどれくらいですか?

マックスフィリッツのパンツ、かっくいぃ~ですね♪
またショップ連れてってください~^^
by しょう (2008-07-10 16:42) 

つよ

先日はヨメ共々お世話になりました~♪

あの後さらにそんな美味しそうなモノを食べられていたとは!w

うちのヨメがこれほどバイクライフにのめり込めたのは、バービーさんの存在が大きいと思います。
これからも良い刺激を与えてやってください!
by つよ (2008-07-10 19:27) 

けんけん

なんですと・・・あの帰り道に土山のサービスエリアで、ジェラートにコロッケスティックですと。良く食べるな^^それと写真上手く撮れたね(^^エッヘン!上出来やろ・・・なんせ寝転んで撮ったんやもん。
by けんけん (2008-07-10 20:13) 

ふぁーな

知立って、愛知県ですよね?? びっくりだー!!! 鳥取の翌日に愛知だなんて。。。

マックスフリッツ、ワタシもジャケットとパンツを1本持っていますが・・・全体的に細身&小さめなんですよね。 ワタシはすでに撃沈。。。 一番大きなサイズ(しかも1種類しかない)を唯一買い、愛用中。 本気でやせないとお買い物できないです。。。(涙)
by ふぁーな (2008-07-10 21:10) 

micyu

後ろ姿の写真がかっこいいですね。ハーレー3人衆&マックスフリッツ三姉妹、なかなかです。
by micyu (2008-07-10 23:14) 

えこ

先日はありがとうございました(・ⅴ・)♪
マックスフリッツ3姉妹の写真!!ワタシがデブッチョに写ってなくてヨカッタァ~
barbieサンとにきサンの間って・・・結構プレッシャーです(笑)
ケンケンサン、寝転がってとってくれた甲斐ありました★
企画していただき、とても感謝してマス★
これからもスポスタトリオでよろしくデス!!

by えこ (2008-07-10 23:23) 

にき

barbieさ~ん。
知らない間に色んなもの食べてたんですね(^^)

当日は、ほんとに予想外に大勢の方が来られていて、びっくりしました。
沢山知立ディーラーのスタッフの皆さんも、集まったライダーの皆さんも、み~んなステキな表情でしたね。
全員で"HAPPY"を描いたような、なんだかファンタスティックな一日でした(笑

お声をかけて頂いたイナテツさん、barbieさん、そして、主役のえこさん、つよさん、はもちろんですが、あの日、そこに居合わせた全員にお礼が言いたい気持ちです。ありがとうございました(^^)v
by にき (2008-07-10 23:54) 

えのでん

今年から花束の贈呈があるとは聞いてましたが、どうやって持って帰るのでしょうか^^;
僕の場合、マクフリのズボンは短足用のを望みます。
丈をカットしたら太ももポッケがエライ下の方になってしまいそうで(笑)
by えのでん (2008-07-11 07:08) 

barbie

>YASHさん、エアコンが大変でしたね。いよいよ梅雨明けで必需品。間に合って良かったです。

>kojiさん、オレンジ×ブラックもすてきですが、カーキ×ブラックもよかったですよ。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>akiponさん、前日の下道とは違い、豊田南まで高速でビユーンとむちゃ楽でした。カラーリングは883Rが一番ですか(o^^o)むっちゃうれしいです。がんばって掃除しないと(笑)

>tomickeyさん、niceありがとうございます。

>harryさん、niceありがとうございます。

>とんとんちゃん、うーたんが中学生になったらチャンスかな(笑)40代のリターンズ多いですよ。パパさんは免許あるし、後はタンデムに楽ちんなバイクを勧めましょう(o^^o)

>はるちんさん、まるロボ三等兵 さんのバイクカッコイイでしょ。また音がいいんですよ。お聞かせできなくて残念(^◇^;)

>ひろしさん、2日連続のツーリングお疲れ様でした。乗ってるバイクもキャリアも違うのにみんなで一緒に楽しかったですね。納車のフレッシュな気持ち、こっちまで感激でした。

>イナテツさん、今回も納車ツーの企画お疲れ様でした。お陰でこっちまで感激、楽しいツーリングでした。えこさん号とのツーショットがあまり楽しそうで、思わず載せてしまいました(o^^o)これから岐阜方面にいっぱい走れそうですね。

>SilverMacさん、ハーレーブランドに頼らず、お客さんを大切にしてくれるディーラーっていいなと思いました。

>くっさん。さん、一日目は下道で、二日目は高速メインだったので楽でした。ソロにはそろ、マスにはマスの楽しみがありますね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>まるロボ三等兵さん、地元サーポートありがとうございました。まるロボ三等兵 さんのカスタムもステキでしたよ。ほんとうにイイディーラーですね。また遊びに行きたいと思いました。もちろんおいしいものセットで(^_-)-☆ 京都ツーお待ちしていますよ。またメンバー募りますので知らせてくださいね。

>yojiさん、地元サポートありがとうごああいます。おかげで感激感激のツーリングでした。これから岐阜方面のツーリングが増えそうです。またご一緒してくださいね。

>ビスさん、写真ありがとうございました。お昼ご飯が控えめだったので、帰る頃にはまた(^◇^;)新名神の土山にはまたおいしいものの誘惑が(笑)

>ガジガジ師匠様、太って入らなくなった。ってならないようにトレーニングがんばります。

>つっつの母さん、二日連続のツーリングお疲れ様でした。マックスフリッツはもっとサイズ展開をお願いしたいですね。確かに腰回りがきついです。これは痩せるとかそういうレベルではないしねぇ。せめてストレッチなら何とかなるのですが。

>くらいふさん、niceありがとうございます。

>NOBUさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>くろべえさん、晴れたらやっぱり走りに行きたくなります。今回も充実した週末でした。よもぎあんもちは噂通りのおいしさでしたよ。

>しょうさん、先日ご一緒した湾岸長島からすぐですよ。大府インターから知多自動車道もあるし、アクセスはいいですよ。

>つよさん、その節はありがとうございました。楽しい納車ツーリングでした。思えば、花換え祭りでbarbie号に跨って・・・その後のえこさんの行動力がすごいですね。また岐阜方面でご一緒できるのを楽しみにしています。

>けんけんさん、初コメありがとうございます(o^^o) 写真を撮ってくださってありがとうございます。大変でしたよね。寝撮りの写真はビスさんのブログで(笑)お昼がちょっと控えめだったので、新名神土山SAはおいしいものがいっぱいあるので誘惑に勝てませんでした(^◇^;)

>ふぁーなさん、鳥取ツーは下道メインでしたが、知立までは高速メインだったのであっという間に(笑)マックスフリッツ細身ですよね。これだけリクエストがあるのでせめてストレッチ素材で作って欲しいですね。

>j-taroさん、niceありがとうございます。

>micyuさん、ありがとうございます。マックスフリッツがはいらなくならないよう、トレーニングに励みます。

>えこさん、こちらこそ、感激の納車記念を一緒に味わえて良かったです。思えば花換え祭りにbarbie号に跨ってから・・・えこさんの行動力がすごいです。これからもまたツーリングに行きましょうね。神戸のマックスフリッツと淡路島バーガーのセットツーリングもいいですよ。

>にきさん、二日連続のツーリングお疲れ様でした。記念の納車に私たちまでお相伴できて楽しかったですね。乗ってるバイクもキャリアも違うのに感動を共有できるってすばらしいですね。ブーケトスはつっつの母さんでしたが、次回はにきさんの納車に(^_-)-☆楽しみにしていますよ。

>えのでんさん、あ〜ん、私の納車には花束なんてなかったよ〜えのでんさんはもらったの? えこさんのもらったブーケはブーケトスで次回ハーレーを考えてられるつっつの母さんの手元に渡りましたよ(o^^o) えのでんさんは細身だからレディースのパンツがお似合いじゃないかな〜♪ブーツカットでいいですよ。

by barbie (2008-07-11 08:12) 

いぬのきもち

すっかり乗り遅れました。
参加できなくてスミマセンでした。
では本日夜にお会いしましょう!
by いぬのきもち (2008-07-11 08:15) 

barbie

>いぬのきもちさん、ブログご訪問ありがとうございました。今日、明日よろしくおねがいしますね(^_-)-☆
by barbie (2008-07-11 08:48) 

oke

「知立と言えば、藤田屋の大あんまき」としか浮かんでこないくらい、
子供の頃から目にしてたTVCFのおかげで、頭の片隅に刷り込まれてしまってます。(笑)
「千なり」・・・久しく見てないナァ~と懐かしく思ったり。
子供の頃は、「ドラえもん」に出てくる「どら焼き」は、これとは別の物だと思ってました。(^_^;)
そうそう・・・先日、偶然にも職場の前で転倒したバイク、実は、883R(オール黒)なのでした。
成り行きで、自分がバイクを移動させましたが、久々のバイクの引起し・・・
小雨で手が滑り易いし、ハンドル曲がってるし、ハンドル以外に掴める所が無いし、
他人のだし・・・起こせなかったら恥ずかしいナァと、かなり緊張しました。(^_^;)
by oke (2008-07-12 12:40) 

にしかぜ

ナイトスターかっこいいなぁ~
ハーレーはやっぱオレンジですよね~^^(ゴマスリスリ~)


by にしかぜ (2008-07-12 16:06) 

北海 熊五郎

金曜日は飲み会でお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。

週末だけで900km近くも走られたんですね。
気分が乗っているときは時間の経過も気になりませんね。
ジムで鍛えられておられるのも効いているのでしょうね。


by 北海 熊五郎 (2008-07-13 22:50) 

barbie

>okeさん、そうなんですよ。「藤田屋の大あんまき」は話題に出ていたので次回は買いに行きたいと思っています。
職場の前で883Rが転倒してましたか。おけがとかなかったのか。引き起こしにはコツがあるようで、ハーレーのイベントに行くと体験させてくれますよ。

>にしかぜさん、ナイトスターのオレンジ×ブラックもかっこいいですが、カーキ×黒もむっちゃかっこよかったですよ。

>北海 熊五郎さん、こちらこそ楽しかったです。充実した週末でした。今はとにかく走るのが楽しくて。でももっと上手に走れたらと思っています。次回またご一緒できるのを楽しみにしています。
by barbie (2008-07-14 00:34) 

ドクトルパンダ

京都から東国、三河の入り口、知立までは意外に近いのですな。それは平安時代、在原業平が証明しておりますぞ!?^^;
by ドクトルパンダ (2008-07-16 05:42) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、かの時代にはどんなルートで行ったんでしょうか。やっぱり関越え? 新名神の開通で難所をパスして楽に行けるようになりました。
by barbie (2008-07-16 07:07) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-07-21 23:56) 

barbie

>murasawaさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-07-29 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。