SSブログ

熱帯夜に爆睡アイテム♪ [お気に入り]

リアルでお付き合いのある方は、すでに私の寝入りの良さと、気づけば行き倒れ状態で爆睡というのをご存じだと思うのですが(笑)
080708fr1.jpg
梅雨明けも間近になり夏本番。夜も気温が下がらず、エアコンをかけても寝苦しいという夜にイチオシアイテムは
080708fr2.jpg
Florame
のルームフレグランスです。
即効性のあるのはルームフレグランス。さっと一吹きでアロマな世界へ[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

アロマオイルについては過去記事にも書いていますが、ルームフレグランスは天然のエッセンシャルオイルと100%オーガニックのアルコールでできたお部屋用芳香スプレーです。香りは控えめですが、人工的な強い香りでごまかすのではなく、天然由来の成分の香りで芯から癒されます。[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

Florameの本店はフランスですが、何と日本にあるのは京都だけ、ラッキー〜♪

今回はちょっとお仕事過密でお疲れ気味の友人へレゼントしたのは、「リラクシング」。これでゆっくりしてくれいいんだけど [黒ハート]

 

080708ok1.jpg
最初は床に行こうと思ったんだけど、お天気が心配だったので、京都ホテルオークラ17階のオリゾンテのパイキングに行ってきました。

080708ok2.jpg
鴨川沿いの床も見渡せます。
080708ok3.jpg

080708ok4.jpg
夏のイチオシ、スパイスフードです。
080708okd0.jpg080708okd3.jpg
後は食べたものをつらつらと
080708okd1.jpg080708okd2.jpg
ステーキもいいけど、夏の京都といえば、鱧(ハモ)のおとし。酢みそと梅肉がありますが、私は梅肉派[ハートたち(複数ハート)]
080708okd4.jpg080708okd5.jpg
ウナギのおこわと海鮮寿司もおいしかったです。
080708okd6.jpg080708okd7.jpg

080708okd8.jpg080708okd9.jpg

この日の友人からのプレゼントは、友人の友人Iちゃんのお見立てで、ハーレーのペンダントトップをいただきました。
080708pr.jpg
これで私のお守りアイテムがそろいました。、ジム友のKさんからもらったハワイのHONU、友人から誕生日にもらったロイヤルオーダーのクラウンとハーレーのチャームです。080708salt.jpg
Iちゃんからは与論島の塩をおみやげにもらいました。貴重なお塩なんで、冬のラーメン鍋の調味料にストックしておこうと思います。Iちゃん、ありがとうございました。
080708hc.jpg
南の島つながりで、沖縄限定のハイチュー、シークワーサー味のカルピスソフトキャンデーもむっちゃおいしかったです。

先週は週明けから仕事でストレスフルな事がいっぱい。でも週中のお食事会と、週末の床でのお食事会と土日の830キロのツーリングですっかりリフレッシュできました。こちらの方は続きの記事に書こうと思っています。
関係者のみなさま、おつきあいいただきましてありがとうございました。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

ビス

友人たちにもらったペンダントトップが一つのアクセサリーを
形作るのってすごくいいですねー。幸運のお守りのようです。
barbieさんの人柄が良縁を招くのですね(^^)見習わなくては(><;
by ビス (2008-07-14 08:08) 

MORIHANA

与論といえば、この間の地震は
大丈夫だったのかなぁ…。
働き盛りで亡くなった作家、森瑶子さんが
こよなく愛した島、でもありましたね。
とても美しい南の楽園のようです。塩も
きっとピュアな旨みがぎゅっと詰まっているんでしょうね。

いやはや、それにしても、相変わらず良く食べること。
でも、体力に過信は禁物。どうぞ、暑さつのるおり、ご自愛くださいね。
by MORIHANA (2008-07-14 08:35) 

りんご

いつも美味しそうなものを食べていますね^^。
見て楽しませてもらっています♪
Florameははじめて見ました。
見た目もおしゃれですね^^v。
すっかり眠っているアロマポットを久しぶりに
出してみようかな?
by りんご (2008-07-14 11:22) 

くろべえ

こんにちは
寝苦しい夜が続きますねぇ~
自然なアロマの香りの中で眠るなんて
熟睡間違い無しですねぇ^^

くろべえは、東急ハンズで買った、
ゼリー状の物が中に入った
マットを敷いて寝てます
体温を奪い取ってくれるので
なかなかヒットですよ~(=^^=)

by くろべえ (2008-07-14 12:09) 

とんとん

私も香好き~なのですが、最近寝る時に・・・って余裕がなかったです~
「とにかく涼しくして~」って感じで。

今日はラベンダーでも使ってみるとして、その京都のお店!素敵ですね!
街中にあるのでしょうかBianchiでちょこちょこっと行けるところがいいな~

それからブログ横のスタバのおじいちゃんの画像、かわいい!
ハイチュウいろんなのがあるんですね~うちも必ず限定もの買ってます・・・


by とんとん (2008-07-14 16:25) 

GATA

寝苦しい夜ですよね~。
アロマの香りで軽減できるんだったら、僕もやってみようかな~。
今回もおいしそうな写真がいっぱいですね~。
見てたらお腹がすいてきました。(笑)

by GATA (2008-07-14 17:38) 

yoji

名古屋も熱帯夜が続いています。
もうエアコンは朝までかけっぱなしです。
ホテルの料理は美味しそう!!
by yoji (2008-07-14 18:23) 

ひろし

私はクーラーの前の板間で上からと下からで冷やします。
寝姿は秘密です。
by ひろし (2008-07-14 19:03) 

えこ

友人からもらったハーレーのチャームステキですね★どんどんチャームが増加していくなんてステキ♪
しかしツラツラと凄い量の料理ですね♪
美味しそうですが、barbieサンの食べっぷりに感動です(笑)
by えこ (2008-07-14 20:40) 

つっつの母

京都ホテルおいしいですよね 景色もごちそうだし、
デザートが、すごいバリエーションですね
久しく、いってないなぁ
by つっつの母 (2008-07-14 20:47) 

Sinsia

あ~、木屋町のお店やね♪
朝の鴨川ウォーキングの時に、barbieチャンから聞いていたから通ったよ。早すぎてまだ開いていなくて・・・残念だった(;;)

ハーレーのチャーム、むっちゃかわいいね♪♪♪

by Sinsia (2008-07-14 22:13) 

barbie

>ビスさん、「人柄」ですか(笑)そんないいものではないですが、「徳を積む」と言うことは常に意識をしてます(^_-)-☆

>MORIHANAさん、各地で災害と異常気象ですね。与論の地震も災害が最小限ですんでるといいのですが。二輪の守りで当分旅行もままなりませんが(笑)いつかシュノーケリングで行ってみたいと思っています。

>micyuさん、niceありがとうございます。

>りんごさん、食べること、走ることが今の最大の関心事で(爆)この時期満員電車やジムの更衣室で香水と体臭の混じった臭いにクラクラと(>_<)せめてどっちかにしてよと(笑)Florameのフレグランスは優しく漂う感じが気に入っています。アロマポットをお持ちなら是非。たぬ子ちゃんにも効果覿面だと思いますよ(^_-)-☆

>くろべえさん、収穫は落ち着きましたか(笑)お疲れの時にはラベンダー系の香りを。冷え冷えマットとセットで安眠間違いなしですよ(o^^o)
>とんとんちゃん、以前いただいたラベンダーのマッサージオイルもかなりヒットでしたよ。
Florameはホテルフジタの南側です。一之舟入の側で私のおきにのスポットです。スタバはいよいよ明日から値上げですよ。GUSOKUが値段覚えるの大変〜って言ってます。


>GATAさん、ラベンダー系か柑橘系の香りがお勧めですよ。最近は道の駅でもラベンダーの干したのとか売ってます。ティッシュや出汁パックみたいなのにくるんで枕の下に入れておくだけでもかなり効果的ですよ(^_-)-☆

>yojiさん、しばらく暑い!暑い!が合い言葉ですね。なのに晴れたら走りに行ってしまう(笑)せめて夜は涼しくぐっすりとですね。

>ひろしさん、板の間のひろしさんが何となく光景が目に浮かびます(笑)この間の知多でガスを補給して戻ってきた時のひろしさんは・・・LTの上でほんまに暑そうでした。炎天下を走った後は急速冷凍して欲しい気分ですね。

>えこさん、後はクラウンの別のタイプがおねだりアイテムです(笑)でもあんまりジャラジャラつけてると重量が(^◇^;)すでにジムのプログラムでジャンプすると当たって痛いです(爆)平日はまた粗食です。

>つっつの母さん、見晴らし+おいしいお料理最高ですね。うちはバイキングといえば、京都ホテルオークラに行くことが多いですよ。

>Sinsiaちゃん、そうそう木屋町の角のところよ。あの辺りは散歩コースとしてもおきにの場所です。今度白馬に行くときに持って行こうか。どんな香りが好みかな〜♪

by barbie (2008-07-15 07:09) 

くっさん。

京都人としては、日本で京都だけっていうのに好感が持てますね。
僕も爆睡派ですが、試してみたいです(^^)
by くっさん。 (2008-07-15 11:43) 

ドクトルパンダ

オークラって景色良いんですね!?
ハイアットはじぇんじぇんでしたゾ~!(-。-:
次回は、オークラだな!?^^
by ドクトルパンダ (2008-07-16 05:29) 

barbie

>くっさん。さん、京都にお店があるだけでおむっちゃいい気分やのに、しかもそれが一之舟入の近くなんですよ。お店の前を通るだけでフラフラと引き寄せられてしまいます(笑)

>taueさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、京都ホテルオークラは最近泊まったことがないのでサービスのクオリティーはわかりません。でも立地からするとオークラの方がフットワークは良さそうですよ。地下のレストラン街には有喜屋もありますよ(o^^o)
by barbie (2008-07-16 07:12) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>e-g-gさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-07-21 23:57) 

murasawa

鴨川沿いの床 一度は行ってみたいですね~
やはり涼しいのですよね? 蒸し暑い?
by murasawa (2008-07-28 06:27) 

barbie

>murasawaさん、鴨川の床は日中はあついです。でも夕方になると川の上を吹き抜ける風が気持ちいいですよ。ランチタイムは5月と9月だけですが、さわやかですよ。
by barbie (2008-07-29 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。