SSブログ

週末の出来事・・・振込詐欺の犯人は(笑) [Bianchi]

夏休み終盤の週末でしたが、barbie号はサイドスタンドの修理、そして振り込め詐欺の犯人は・・・ 
0823mamiya1.jpg


銅像の足の間から顔をだしているGUSOKUです。彼はただいま私のBianchi号持参で北海道を放浪中なんです。
親の忠告も聞かず、大した装備も持たずに・・・用意しておいた使い捨てカイロと懐中電灯は放置[バッド(下向き矢印)][パンチ]
0820tokoya.jpg
当然、一泊目の宿は新潟市内の某居酒屋の雄待合いのベンチ(爆)
やっと北海道に上陸したと思ったら
0821bf.jpg
記念の朝食は函館おにぎりとソフトカツゲン(笑)
0822nojuku1.jpg
そして寒いからでもお金ない・・・と地下道で野宿(爆)
0823saihoku1.jpg
それでもめげずにやっと最北端到着
0823mamiya2.jpg
で、間宮林蔵さんの前で記念撮影。なかええ写真を撮るやん[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
0823kamikawa.jpg
「ラーメン日本一」というのに惹かれてわざわざ立ち寄った上川駅前のラーメン屋さんはすでに営業終了。これってラーメン店の閉店時間が日本一早いの間違いちゃうかと激怒り(爆)結局駅前の自販機にもたれて寝るも、蛾の大群に囲まれ一睡も出来ず(笑)
0824ns1.jpg
根室駅からひたすらチャリをこいで真夜中に納沙布岬に到着。だれもいない寂しいと半泣き(笑)
0824ns2.jpg
やっと生きて朝を迎えられた、日本最速の(一番早い)日の出。

0824ns3.jpg
寒いので風を除けながら小屋の影で眠ったという記念すべき場所。結局証明書をもらうまで体力が持たず退散したらしい。
というまぁ悲しい北海道旅行です

ちゃららら~ん[るんるん][ムード]と私の携帯にGUSOKUからかかってきたと思ったら
「おかあさん、それがえらいことで・・・」とおもしろおかしな話を聞いてる内にいつのまにか話の内容はお金の無心に(笑)
barbie号を人質に取られてるようなもんだし、まぁ仕方ないかな~京都に帰ってきたらまたおいしいコーヒーをいれるんだよ。

旅もいよいよ終盤、今夜は富良野着。
水曜の夜にフェリーに乗って、金曜日の朝5時に敦賀港に到着予定ですが、そこから自宅までの100キロはBianchi号で帰ってくるようです。

ちなみに、生存確認はmixiで。アクセスが5分以内とかなってたらあっ生きてるわって(笑)
これらの写真もmixiのアルバムから拝借。まぁなんと便利な時代になった事でしょう。mixiの日記は一部の友人にしか公開していないため、他の人が見て悪用することもなく安心です。


週末からbabrie号はないわ、bianchi号もないわ、おまけにお天気は悪いわでトレーニングだけが生き甲斐でした(笑)
8/22のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム30分
筋力アップスタジオプログラム30分 

8/23のWORK OUTメニュー
筋力アップスタジオプログラム60分 
マーシャルアーツ系スタジオプログラム30分
アクアベル(プールプログラム)45分。

朝から雨だったのでタクシーでジムへ。その分3本しっかりとがんばりました。


8/24のWORK OUTメニュー
       
マーシャルアーツ系スタジオプログラム60分

8/25のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分
スタジオプログラムステップ45分
#57の最後の曲、トリビアルダンスは大好きな曲。思いっきり飛び跳ねてスッとしました(笑)

nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 38

albireo

振り込め詐欺の犯人は・・・予想通りでした・・・。
でも、息子さん、頑張ってますね~
by albireo (2008-08-26 01:54) 

Roseblanche

まあ、そういうことだったのですか?
ご子息、いいですね~~~
こういう冒険は男の子ならでは。楽しく拝見させていただきました。
敦賀からもBianchi号なのですか?親子の血は争えませんね。

mixi日記は私も頼りに(笑)してます。
日頃親許を離れて暮らす子どもの安否確認には、本当にありがたいです。
by Roseblanche (2008-08-26 05:36) 

ひろし

barbieさんがタイムスリップしたみたいですね。
by ひろし (2008-08-26 05:45) 

まるロボ三等兵

barbieさんが振込み詐欺に合うなんて絶対無い!って思って何か有る!
ったらそう言うオチだったんですね。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息子さんもお母さんに似て気合入ってますね!(o^-')b
by まるロボ三等兵 (2008-08-26 06:08) 

SilverMac

ご子息は、今しかできないことをされているようですね。私たちの若い頃とはスケールが違いますね。
by SilverMac (2008-08-26 06:19) 

北海 熊五郎

おはようございます。
8月も後半になると寒いですものね、北海道。
意外と早いお店の終了やら、朝早くの日の出
などなど、生体験できたのでしょうね。

夜の蛾に悩まされたようですが、私は
アブに悩まされました。 特に放牧場の近くでは・・・

しかし、熊に襲われなくて良かったですね。
無事な帰宅をお祈りしとります。
by 北海 熊五郎 (2008-08-26 06:29) 

かみさま

絶対楽しいよ(^_-)-☆
こういう思い出が人生の糧となるんだよ♪
彼は素晴らしい経験をしてと思いますよ
楽な旅行より色々あった旅行の方が覚えてるもん
過去の話は多少美化されちゃうし
楽しい(面白い?)旅行になるのは
間違いなし(*^^)v
by かみさま (2008-08-26 08:12) 

くっさん。

GUSOKUくんの行動もスゴイですけど、
ご無沙汰しているうちに、全国各地を走り回ったはるので驚きました!
それに白兎の道の駅と「カレールウ消費日本一」に驚いてるのも一緒で、これも驚きでした(^^)
(僕は17日でしたけど)
by くっさん。 (2008-08-26 08:19) 

きむたこ

振り込め詐欺の犯人が息子くんでよかったです。(爆笑
思えばきむたこも実家に対して同じかも。(爆
そして、きむたこの場合、帰省ではなく、寄生がピッタリかも☆
┌(_Д_┌ )┐
by きむたこ (2008-08-26 08:32) 

yoji

すごいことは、親譲りですね。あっぱれですよ!!
by yoji (2008-08-26 10:46) 

えこ

さすが、barbieサンの息子サン★
面白い♪♪そしてパワフルだゎ♪
良い想いでと、良い経験になりそうですね。
ちょこちょこしたアクシデントが笑える←息子さんは大変ですけどね(^^)
by えこ (2008-08-26 11:01) 

イナテツ

自転車で北海道ですか~
敦賀のフェリー乗り場に行くと車やバイクに混じって何人かいますよ自転車でフェリー乗りこむ人って、すごいな~と感心して見てます。
その中のお一人になられたんですね (^^)

お金、、、 自分だったらお母さん寝てる隙に財布からクレジットカード抜き取り持って行くかも。(爆
by イナテツ (2008-08-26 12:14) 

にき

なんか、散々な目に遭われたようで、、、息子さんには悪いけど笑えます(^^;;

独りで行く!…ってのが、スバラシイですね~。さすが!
「使い捨てカイロ持ってくればよかった~」
「もっと下調べしときゃ良かった~」
と、さぞ後悔したんでしょうね(笑
by にき (2008-08-26 12:42) 

MORIHANA

普通列車と自転車で…と聞いていたので、
もっと狭いエリアで動いているのかと思ってました。
さすが、barbie junior!パワフルですわー (@_@;)

根室まで行っていて、今日は富良野?
ほーんとに若くないとできない旅ですね。
時々、車で移動しているときに似たような若者を
見かけます。その度に、もう自分には若さが無いことを
思い知らされるようです。きっと、一生の財産になりますよ。
いっそのこと、北海道の大学院へ進学しちゃいましょうか?

返す返すも、今回は残念でした。また、来年ね (^_-)-☆
by MORIHANA (2008-08-26 15:06) 

micyu

北海道のほとんどの鉄道を乗り継いだことになりますね、凄い。
北海道の昆虫は半端な数ではありません。明るいところにいると夜は蛾の大舞踏会に強制参加させられます。
by micyu (2008-08-26 15:40) 

き-ちゃん

わが息子(次男)と同年代ですが、バ-ビ-さんの「GUSOKU」さんとは大違いです。
長男は大学で入っているサ-クルが マジッククラブ です。
暗~。
by き-ちゃん (2008-08-26 16:49) 

ももず

こういう旅ができるって若い男の子ならではですね
羨ましいですぅ
Bianchi号北海道を走る♪ですね
間宮さんの朝日はすばらしいですね♪
ちなみに間宮さんと一緒に旅したお役人は
うちのご先祖ですw
by ももず (2008-08-26 16:56) 

tak

苫小牧駅での野宿は、私もやったことが
あります。もう、30年近く前の話ですけど。

当時は、結構、仲間がいました。
ワイド周遊券でまわっている仲間、
自転車でまわっている仲間、
歩いてまわっている仲間...。
たくさんいましたけど、
いまはどうなんでしょうね。

北海道で野宿して、凍死しかけるのは、
健全な若者なら、誰もが一度は経験することです。
なにも心配することはありません。
by tak (2008-08-26 18:08) 

HIRO

こんにちは。
無事帰って来たら、又色々聞けるかと。
「若い内の苦労は、買ってでも...」って言うし、男の子ならこれ位しておかないと(笑)
流石に行動力は親譲りですね。
by HIRO (2008-08-26 21:37) 

アマ

北海道羨ましい~
自走して行くとなると・・・片道1500kmくらいですかね(^^)
みなさん、フェリーを使うみたいですが
船が大の苦手なので・・・いつか自走して行きたいですね(^^)
by アマ (2008-08-26 21:57) 

oke

barbieさんの遺伝子がしっかりと受け継がれている様で・・・(^_^;)
来年辺り、barbie号も北海道上陸でしょうか。(笑)
by oke (2008-08-26 22:04) 

j-taro

チャリで北海道~(^^)
すっごいうらやましいですが、自分はバイクがいいです(笑

愚息殿、次はエンジン付き二輪の魅力にはまって親子ツー?
by j-taro (2008-08-26 23:07) 

ベアトラック

たくましいですね。
大学1年の時に、一度だけ新宿の地下道で始発を待って寝たことを思い出しました(笑

by ベアトラック (2008-08-27 06:09) 

カズ−

なんとも若者らしい行動力ですね。
GUSOKUさんの旅ストーリー、写真と共に
楽しませてもらいました。
by カズ− (2008-08-27 08:33) 

barbie

>albireoさん、昨日も野宿だったようです。北キツネに荷物を盗まれかけたって(笑)

>Roseblancheさん、町中は油断できませんが、まぁおそわれる事は(笑)mixiの日記は便利です。今朝も7時間ほどアクセスがなかったのでどうしたのかと思ったらケイタイの充電切れで18キロも離れた町まで電池を買いにはしってたとか(笑)

>kojiさん、niceありがとうございます。

>ひろしさん、まさに私がやりたかった旅です。檻入り(箱入りじゃない)娘だったので残念ながらできませんでした(^^ゞ

>まるロボ三等兵さん、遺伝子は確実に受け継がれました(笑)毎日やばいわ~って電話がかかってくるんですが、一番ヤバイのは私の財布です(笑)

>SilverMacさん、若い頃に鉄道の乗り歩きをしたかったのですが、許してもらえませんでした。ケイタイというツール便利ですね。

>北海 熊五郎さんはアブでしたか。昨夜GUSOKUは北キツネに荷物を盗まれそうになったらしいです。かわいい顔して油断大敵って言ってました(笑)

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。

>まるこさん、niceありがとうございます。

>かみさまさん、お金はないけど、時間がたっぷりのGUSOKUがうらやましいです。日常でもハプニングの絶えない彼ですが、旅先でも珍事をやらかしているようです(爆)

>くっさん。さんも日本海周遊の旅でしたか。ニアミスが多いですね(^^

>きむたこさん、私も寄生したい~。毎日GUSOKUから「おかあさん、北海道はマジヤバイわ」って電話がかかってきますが、一番ヤバイのは私の財布です(^^ゞまだお給料をもらったばかりなのに・・・残高が・・・

>yojiさん、こうやって遺伝子は受け継がれて行くのですね(笑)

>えこさん、昨夜は仲良くなったと思った北キツネに荷物を盗まれかけたそうです。かわいい顔して油断大敵って言ってましたが(笑) それはあんたの事やろって(爆)

>MORIHANAさん、やっとフェリー乗り場のある苫小牧までたどり着いたそうです。と、思ったらケイタイの充電切れで乾電池を買いに最寄りのコンビニまで。チャリで片道18キロだったそうです(笑)また来年。親子で行くかな(笑)

>micyuさん、おとといは蛾の大舞踏会、そして昨夜は北キツネとのランデブー。仲良くなったと思ったのに荷物を盗まれかけたそうです(笑)

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>イナテツさん、クレジットカードですか。気をつけます(笑)私も時間さえあれば自転車でのんびり旅がしてみたいです。

>にきさん、昨夜は仲良くなったと思った北キツネに荷物を盗まれかけたそうです。かわいい顔して油断大敵って言ってました。それはあんたやろって言ってやりたいです(笑)

>きーちゃん、マジッククラブですか。人を楽しませられますね。それに比べてうちのGUSOKUのマジックは人をだまくらかして(笑)そのGUSOKUも昨夜は北キツネにだまされかけたそうです。敵も然る者です(^_-)-☆

>ももずさん、町中では油断できませんが、郊外ではGUSOKUを襲う物好きはいないでしょ(笑)お~ご先祖様が!ももずさんの旅好きもご先祖さま譲りなんですね(^_-)-☆

>takさん、お盆休み明けか、昨夜のフェリー乗り場は一人だったようです。そこへキタキツネが。これはラッキーとお友達になって写真まで撮ったのに、ちょっと油断した隙に荷物を盗まれかけたそうです(笑)

>HIROさん、こうやって冒険好きの遺伝子は受け継がれていくんですね(笑)
最近はケイタイのお陰で旅行の途中でも様子がよくわかります。しばらくmixiにアクセスがないのでどうしたのかと思ったら充電切れ。18キロ離れたコンビにまで乾電池を買いに行ってたらしいです。

>アマさん、船が苦手なら飛行機という手もありますよ。ちょっとお金はかかるけど、このサービスでいつか北海道へと思っています。

>okeさん、本人も自分でお母さんの血筋やわって笑ってました。barbie号の北海道はバイクを運んでくれる飛行機の路線が伊丹ー新千歳、女満別ー伊丹路線が出来てからかな。

>j-taroさん、時間さえあれば絶対に自転車の方が楽しいのですが。GUSOKUもやはりハーレーでも走りたいって行ってます。いつか親子でツーリング出来たら最高です(^_-)-☆

>タンポポちゃん、niceありがとうございます。

>ベアトラックさん、冒険好きの血筋のようです。昨夜もフェリー乗り場で野宿。キタキツネに荷物を盗まれかけたそうです(笑)

by barbie (2008-08-27 08:57) 

akipon

こんな形でブログがアップできるとは、凄い時代になりましたね。
10数年前に、自転車で北海道を旅した頃を思い出しました。
僕は札幌で力尽きて、電車で帰ってきました。
by akipon (2008-08-27 09:10) 

つっつの母

ご無沙汰してまして、ご子息のご無事なによりです。風邪引かないといいですね。帰ってこられたら武勇伝をぜひ、飲みながらうちの息子にしてやってください。きっと一皮も二皮もむけた大人になって帰ってきますよ。
by つっつの母 (2008-08-27 14:21) 

ドクトルパンダ

ご立派!良い子育てしてますなぁ!
by ドクトルパンダ (2008-08-27 14:26) 

くまぷー

流石!!barbieさんの息子!!って感じですね(^^)
ほんんまもんの、振り込めでなく、よかったです(^^)
by くまぷー (2008-08-27 17:34) 

月光14th

カエルの子はおたまじゃくし?じゃ無くてカエルですね~(笑)
バイクに乗り始めたらどこへ行くのか?チョット心配(爆)
by 月光14th (2008-08-27 19:09) 

POP

いつの間に北海道に!?(@@)
バイクで、いらしたら、よってくださいね(^^)
by POP (2008-08-27 20:41) 

Sinsia

うちも振り込め詐欺、被害大です^^;

長女の385は北海道に住みたいって、理由は「沖縄は虫が多いから、虫のいない北海道にする♪」と。でもやっぱり虫はいるんやね^^;
by Sinsia (2008-08-27 21:26) 

barbie

>カズーさん、笑いあり、涙ありの10日間。ブログの記事は大笑いですが、本人は真剣なようです(笑)

>akiponさんならずっと自走だったのかな。GUSOKUは青春18切符との組み合わせで行動範囲も広がってるようです。

>つっつの母さん、昨日は仲良くなったキタキツネに荷物を盗まれかけたらしいです。毎日何かハプニングが。電話が鳴るたびにどきっとです(笑)

>ドクトルパンダさん、母親がツーリングにかまけてるうちにこんなGUSOKUに育ってしまいました(^^ゞ

>アキオさん、niceありがとうございます。

>くまぷーさん、子供って親のすることをよく見てるんですね。これからチャリに凝りそうですよ。(^^

>月光14thさん、二輪はしばらく四輪を運転してからっていうお約束です。しばらくチャリの冒険旅行が続きそうです(^^

>e-g-gさん、niceありがとうございます。

>POPさん、今回は着の身着のままで当て所のない旅でしたが、来年はもうちょっと計画的に行くのではと思っています。私も行きたいな~

>Sinsiaちゃん、北海道の虫は伸び伸びとサイズも本州より大きいようです。振り込め詐欺お互い気をつけたいですね(^^ゞ
by barbie (2008-08-28 08:40) 

りんご

barbieさん譲りの、ワイルドなご子息さんですね~♪
「端」に到着すると達成感ありますよね。
自分の足で行ったなら最高の思い出になりますね^^v。
by りんご (2008-08-28 10:03) 

murasawa

GUSOKU君の北海道旅行 いい経験ですね^^
忘れない夏の 思い出ですね!!
by murasawa (2008-08-28 21:06) 

しょう

息子さんもbarbieさん同様、アクティブですね!尊敬~!
結局、息子さんはベットで寝れずの旅だったんですか?
by しょう (2008-08-28 21:47) 

barbie

>りんごさん、本人も 「お母さんの遺伝子を引き継いでしまった」と言ってます。そのうちチャリで北海道を案内してもらわないと。親子ツーリングもいいなって思ってるんですが(笑)

>セローおじさん、niceありがとうございます。

>XXAR2さん、niceありがとうございます。

>murasawaさん、お金もたいして持たず、究極の貧乏旅行でしたが、若さでカバーですね。たぶん来年も行くのではないでしょうか。

>しょうさん、親の遺伝子を見事に引き継いでしまったようです(笑)雨の函館、最北端の宗谷岬、富良野、この3泊だけホテルに泊まったようです。後は駅や地下道で野宿だったようです。

>harryさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-09-02 08:34) 

barbie

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-09-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。