SSブログ

ハーレーで行く三崎まぐろツーリング [Harley-Davidson XL883R]

080922misakiko.jpg(三崎漁港)
9月22日(月)です。世間は月曜日ですが、私は最後の夏期休暇をいただいたのでお休みです [るんるん]
1日目の焼津お刺身ツーリングに始まって雨に翻弄された2日目の御殿場とんかつツーリング、そして3日目は・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

できれば日光まで行きたい。そう思って関東までやってきたのに、この日も朝からあいにくのお天気で雨は午後まで残る予定です。

頼りの micyuさんも午前中はお仕事とのことでしたので、午前中はまったりして雨が止むのを待ってお出かけしましたバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

三浦半島はチャリツーで走ったことがあるので地図はしっかりと頭の中に[ひらめき]

080922perry1.jpg
チャリツーと同じルートをハーレーで走るのも楽しいものです。
080922perry.jpg
こちらは黒船襲来のペリー公園の前です。
080922miura.jpg
前回チャリで走ったときは快晴の三浦海岸も本日は雨がパラパラ[小雨]

本日のランチプレイスは、6月のチャリツーで三崎に来たときに気になってたお店、三崎館本店へ行ってみました。
080922,misaki.jpg
木造の由緒ある建物が人目を惹きます。
080922misaki1.jpg
小泉首相も来られたというこのお店に、汚らしいライダーウェアで行くのは気が引けましたが、連休谷間の平日と言うことでがら空きでした。
080922misaki2.jpg
掛け軸も年季が入ってました。
080922misaki3.jpg
お部屋からは三崎港が見えます。
肝心のお料理はマグロづくしで[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]
080922misaki4.jpg
左上から、尾っぽの天ぷら、心臓の煮物(内臓系は苦手なのでmicyuさんお刺身とトレード[るんるん])、ほほ肉の照り焼き、お刺身というマグロのオンパレード。
080922misaki5.jpg
お刺身の量は焼津には負けてますが、口溶けのよいこと[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
080922misaki6.jpg
ごちそうさまでした[黒ハート]

080922misakik2.jpg
三崎港界隈のマグロづくし。カマの置物が店の前にドーンと(笑)
080922misakik.jpg
Jetさんの好きそうなキティーちゃんもマグロのカマに抱きついています。

080922akitani1.jpg
午後からは気持ちよく晴れてきたので三浦半島をちょっと走ってみました。チャリで走ってよくわかったのですが、三浦半島は結構アップダウンがあるのでチャリではしんどいんです。
080922akitani3.jpg
私の大好きな場所、秋谷、立石公園です。
080922akitani2.jpg
ちょうど日没に間に合って、おまけに富士山もしっかり見えました。
080922akitani5.jpg
ここでmicyuさんとはお別れして湘南海岸を走りますバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
080922akitani4.jpg
ずっと左手には海を見ながら、そして目の前には夕闇にシルエットが浮かぶ富士山が。最高です[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]
080922hirako.jpg
SAKURAちゃんと出会った、逗子のヒラコサイクルへちょっと質問へ。
080922kamakura.jpg
夜の鎌倉は人も車も少なくていいな~[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)](京都もそうですが)
080922shonan.jpg
左手に江ノ島を見ながら湘南海岸を走ります。マイハーレーで一度でいいから夜の湘南海岸を走ってみたかったんです。京都人でありながら、湘南海岸へは昔からよく来てたのと、最近ではチャリで走ってるので道はばっちりです。
080922shon1.jpg
ほんとは前日に藤沢のHelenちゃんとご飯を食べようと思ってたのに私が疲れてしまって撃沈。今日は元気に江ノ島のJ's GARDENに到着バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
080922shon2.jpg 080922shon4.jpg
080922shon5.jpg 080922shon3.jpg 
こちらのお店は普通のファミレスと違ってTea Barがあるのがうれしい[るんるん][ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]
080922shon6.jpg
いろんな種類のお茶の葉っぱがコンテナにぎっしりと
080922shon7.jpg 080922shon8.jpg
自分でお茶の葉をポットに入れてお茶を作ります。スイーツもおいしい[黒ハート]
080922shon9.jpg
次回はまたチャリで来るから遊んでね[ハートたち(複数ハート)]

さて、関東グルメツーリングも無事3日目が終わりました。残り一日は・・・
とうとうブログタイトルを「毎日を楽しく」から「毎日おなかいっぱい」に変えたどうですか?というコメントをいただきました(笑)

明日はいよいよお休み最終日。京都へ帰る日です。 


nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 29

カズ−

今回もたっぷりと楽しまれたようですね。
旅先での楽しみ方を心得ておられるようで、羨ましい
です。
その体力と食欲も、、、。

by カズ− (2008-09-27 07:58) 

yoji

今回も、グルメ満載ツーリングでしたね。夕焼けを見ながらの走りは、ライダーの気持ちが伝わってきます。
by yoji (2008-09-27 08:20) 

みけ

胃も相変わらずお元気で。恐れいりました。
by みけ (2008-09-27 08:55) 

りんご

秋谷、立石公園の夕焼け写真、とっても素敵ですね~♪
さすが小泉元首相が行ったお食事どころ、古きよきな
ところが惹かれます。
J'S GARDEN大好きなんですけど、barbieさんのブログに登場
するとは!ちょっと意外でした。
ピザも美味しいですよね!食べたーいp(>_<)q!!
by りんご (2008-09-27 11:06) 

yakko

barbieさんなみに食べていたら
私は今頃小錦さんみたいになっているでしょう。
ただ経済が追っつきませんけど・・・
人生を謳歌されていますね〜
by yakko (2008-09-27 11:23) 

Roseblanche

まぐろは勿論素敵なのですが、
この夕日のショットに今回はやられました☆
海に沈む夕日…barbie号のシルエットと共にほんと絵になりますね。
お天気も段々持ち直してきたようですし、残り1日楽しみです。
by Roseblanche (2008-09-27 11:46) 

かみさま

いや~素敵に食べモンがいっぱいで
「毎日、楽しく」読ませてもらってますよん♪
by かみさま (2008-09-27 12:25) 

イナテツ

「まぐろうまいな~ うまい うまい うまい」と喋りながらまぐろ食べるネコを先日テレビで見ましたがそういう状況なんでしょうね (^^)
北陸はブリがメインで新鮮なまぐろは入ってこないのでほんと憧れます。
自分もmicyuさんに案内してもらお~っと。 (笑
by イナテツ (2008-09-27 12:52) 

ドクトルパンダ

さすがに三浦半島はmicyuさんのお庭ですのぉ!
小生も案内してもらおっと!
by ドクトルパンダ (2008-09-27 15:36) 

jp

悪意はありません、宣伝させてください
突然申し訳ございません。

タバコによる毎年7兆円の社会負担やガンなどによる多額の超過医療費、
日本のタバコ税率やタバコ価格が不当に安いことなどを考えると、
タバコの値上げを早急にしなければ上記のような、彼らの為に使われる非生産的なお金に
吸わない我々の増税がますます進むことに成ります。

大切な家族の命や特に子供たちへ煙による被害を守る為、
皆様のご協力をお願い致します。発ガン率は2008年現在で80%に
達しています(国立がんセンター)。これが現実です。

署名運動サイトです。
http://www.tbcopic.org/signature/
by jp (2008-09-27 15:44) 

つよ

今日オレンジのスポスタとすれ違って、ひょっとして・・・と思いUターンしましたが違う人でしたw
でもバイクの感じが似てたんですよ、とっても。

マグロえ~な~。
by つよ (2008-09-27 19:20) 

すろっさん

青春に逆戻りしているようなbarbieさん おいらも負けられねえ でも桁外れでおっつけねえー
by すろっさん (2008-09-27 20:19) 

micyu

日が落ちてからこんなにいいことしていたのですね。付いていけば良かったヘ(;゚゚)ノ
by micyu (2008-09-27 21:24) 

ビス

カマの置物と立石にNICE!っす
by ビス (2008-09-28 00:35) 

tak

わんばんこ。

三崎はマグロで有名ですが、
サバとかカワハギとか、地元であがる小魚も
なかなか美味しいのですよ。

湘南海岸は、鎌倉プリンスホテルの前の
坂道を上がって行ったところから見下ろすのが
個人的には、一番のおすすめです。
海と江ノ電を両方おさめられる、カメラポイントでも
あります。




by tak (2008-09-28 00:54) 

j-taro

お一人様だったら、カブト焼は無理ですね(^^;
頬肉と目玉の周りがとろけて美味しいです。
by j-taro (2008-09-28 09:35) 

oke

マグロづくし、食べた~い。(^_^;)
その前に、雨にも負けない強い心が欲しい・・・。(笑)
by oke (2008-09-28 13:54) 

akipon

マグロ、とんかつ、マグロ・・・凄い食生活(笑)。今回もグルメ
満喫されて何よりでした。 「週末はおなかいっぱい」の方が
合っている気がします(^^)。
by akipon (2008-09-28 19:37) 

barbie

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>パルの大冒険さん、niceありがとうございます。

>まるロボ三等兵さん、niceありがとうございます。

>いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

>カズーさん、お天気は微妙でしたが、今回もおいしいもんがいっぱいで。次回のロングツーリングに備えて平日はまたトレーニングがんばります(^_-)-☆

>yojiさん、夕焼け、特に海岸沿いのサンセットは最高です。あ~こうやってツーリングに来れて幸せだな~って思いますね。

>みけさん、次の週末まで粗食です(^_^;

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>りんごさん、立石公園や長者ヶ崎は前回のチャリツーでもakiponさんとご一緒させていただきました。J's GARDENってファミレスの扱いなんですか?関西にないので知らなかったのですが、雰囲気もロケーションもよかったですよ(^_-)-☆京都にも出来ないかな(^^

>yakkoさん、この週末もお刺身三昧で体重が(^_^; 平日は粗食とジムのトレーニングで次の週末目指してがんばります(^^

>Roseblanche さん、京都市内から海に行くには最低でも1時間半はかかります。週末はおいしいお魚と海辺の夕日を見てほっこりする。これが最高ですね。

>かみさまさん、今回もおかげさまで楽しい週末を過ごすことが出来ました。またおつきあいください(^^

>イナテツさん、日本海の幸と太平洋の幸、同じ海鮮ものでも季節や場所に寄って違うものを楽しめる。日本ってつくづく贅沢な国だと思います(^^
>takemovieさん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、湘南海岸、三浦半島はチャリツーでも何度か走ってますがいいところです。三浦半島はちょっとアップダウンがあるのがヘビーですが(^_^;

>つよさん、湘南海岸でも同じスポスタを見かけました。最近ハーレーが増えてますね(^_^; つよさんところからも日本海、太平洋どちらも便利に行けますね(^_-)-☆

>すろっさんさん、青春時代は親が厳しかったので(^_^; 今の方がずっと楽しめてます(笑) 相変わらずお金はないけど、体力だけはキープしたいです(^^

>micyuさん、三浦半島おつきあいいただきましてありがとうございました。おいしい食べ物ときれいな景色うらやましいな~♪

>ビスさん、三浦半島の西海岸をサンセット見ながら走るの最高ですよ。新名神の開通で関東地方が近くなった気がしませんか(笑)

>takさん、よはお(笑)翌日の真鶴半島でカワハギをいただきました。やはり地魚がおいしいですね。江ノ電の鎌倉高校前が好きです。次の記事に写真をアップしますよ(^^

>j-taroさん、前回の三浦半島ツーの時にカマに群がってる一群れを見ました。すごい有様でしたよ(笑)

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>okeさん、私は平日もチャリダーでよく雨に降られるので雨に濡れるのは平気なんですよ。雨や暑さに弱い二輪ですが、四輪にはない開放感が有りますからね(^_-)-☆

>オデコさん、niceありがとうございます。

>akiponさん、先週末も「週末はおなかいっぱい」でした。連日のグルメで体重が(^_^; 来週もグルメツーが待ってるので平日は粗食とトレーニングでがんばります(^^
by barbie (2008-09-29 08:09) 

つっつの母

海と夕日とかっこいいバイク 決まりすぎの絵か、写真みたいです。
知らない土地の夜道はおっかないので うらやましい。
でも、空気感が、関西と違っておしゃれな感じがします。
by つっつの母 (2008-09-29 14:24) 

GATA

夕日、そして夜の写真がいい感じですね~。
旅してるぞ!って感じです。(^o^)
まぐろの刺身美味しそうです。
キティーちゃんに負けずにカマの置物に抱きつくbarbieさんの写真がほしかったところですね。(笑)

by GATA (2008-09-29 15:42) 

HELEN

やっとbarbie号で来たね~。お疲れ様でした。次回はBILLSに行こう。
by HELEN (2008-09-29 16:42) 

しょう

夏休み、満喫してますね♪
このまぐろ、写真だけでも、小泉さんが来るの納得のお店です!
めっちゃおいしそうぉ~♪
行きたいけど、神奈川か。。

by しょう (2008-09-29 21:33) 

ごまふねこ

お久しぶりです。
マグロづくしですか、たまらないですね!
よく走り、よく食べる。相変わらずのタフネスさは健在ですね♪
by ごまふねこ (2008-09-30 13:35) 

りんご

すかいらーくガーデンを改装して、器と内装を変えたのが
J'S GARDENです。すかいらーくガーデンの方は
京都の八条口にもありますよ!・・・と思ったらなくなってる!!
八条口にないどころか、すかいらーくガーデンというカテゴリーが
なくなってる!最近どんどんJ’Sに変わってるとは
思っていたけど・・・。知らなかった・・・。
かれこれ10年近く前には、ほんとに八条口出てすぐの
ホテルの1Fにあったんです。器は相当食洗機でやられて
ましたけど、メニューは全く一緒だったはずです。
ひとつ発見しちゃいました。
長々すみません・・・。お騒がせいたしました^^ヾ。
by りんご (2008-10-01 06:19) 

barbie

>つっつの母さん、立石での写真は思った以上にきれいに採れていてお気に入りの一枚になりそうです。京都には京都の良さがあるけど、鎌倉湘南海岸は海が近くにあり、それだけで十分ポイントが高い気がします。

>GATAさん、気分はマグロのカマに抱きついてました。でも大人数でないと食べられないんですよね。今度ご一緒にいかがでしょうか(笑)夕日の写真は私の情熱の一枚かな。コンデジなのにここまで撮れて満足の一枚でした。

>HELENちゃん、今回も会えて楽しかったよ。次回はまたチャリで一緒に走りたいね。楽しみにしてるよ。

>しょうさん、まぐろのカマまでは遠いけど、同じ神奈川でも真鶴あたりなら行けますよ。静岡の焼津なら新名神のお陰ですぐですよ(^^v

>ごまふねこさん、次回は大勢で行ってマグロのカマに抱きつきたいと思っています(笑)食べて走ることがパワーの源かな(^_-)-☆

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>りんごさん、J's GARDENレポありがとうございました。確かにすかいらーくありました。すかいらーくと言われたらあんまり行く気にはなれまsんが(笑)J'S GARDENなら行ってみたくなります。ファミレスも進化を遂げているのですね(^_-)-☆
京都の北山あたりに出来ないかな。


by barbie (2008-10-01 08:40) 

murasawa

続きがありましたね~
え~三崎に来てたのですね・・・・
生憎仕事で居ませんでしたが^^
by murasawa (2008-10-02 14:57) 

barbie

>harryさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>murasawaさん、はいはい、4日間のツーリングでした。最初は日光まで~って思ってたのに雨に祟られて宿の近くをうろうろしてまhした(^_^; 最初に三浦を走るってわかってたらmurasawaさんとの予定も相談できたのに残念です。またチャリで行くのでよろしくお願いしますね。
by barbie (2008-10-03 07:51) 

barbie

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-10-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。