SSブログ

ハーレーで行くうなぎ寿司みかわ [Harley-Davidson XL883R]

081121hamana.jpg
11月21日(金)です。10月の会議の代休をいただいたので、平日ですがお休みです [ぴかぴか(新しい)]この日は連休ツーリングのために関西入りの micyuさんを浜名湖までお迎えに行ってきましたバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
081121kyoto.jpg
この日の京都の外気温は3℃でした。お天気はいいけど、むっちゃ寒いです。大好きなスポット。平安神宮の鳥居とbarbie号のツーショットです。

  



081121kariya.jpg
いつもは伊勢湾岸自動車道の湾岸長島で休憩することが多いのですが、今日はハイウェイオアシスの刈谷パーキングで。
081121kariya1.jpg
何と知多半島ツーリングで立ち寄ったえびせんの里がここにも。試食できるのがむっちゃうれしい。もちろん限定のお徳用エビせんべいを買ったらおみやげをいただきました。
081121kariya2.jpg
寒かったので豚まんじゅうと豚汁も。
081121kariya3.jpg
デザートには知立名物の「あんまき」を見つけたので。冷めていたせいか[失恋]、個人的にはこの間食べた知立神社そばの小松屋さんの方が好きかな[ハートたち(複数ハート)]
お腹もかなりいっぱいに満たされたので、micyuさんと待ち合わせの浜名湖SAへ向かいます。おっと、待ち合わせてるのは下り車線なので、こちらからは浜松西ICで一旦降りてUターンすることになります。岡崎~音羽蒲郡はこの日も渋滞。慢性的なのかな。

浜松SAで無事合流してのんびりする間もなく京都方面へ引き返します。お目当ては
081121mikawa.jpg
うなぎ寿司のみかわへ寄りました。ランチタイムギリギリセーフでした。
081121mikawa1.jpg
まずは寿司盛り合わせから。大将のにぎるお寿司はネタの大きさが売りです[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
081121mikawa2.jpg
わさびがのったうなぎ寿司。外はカリカリ中はジューシーなウナギがむっちゃおいしいです。
081121mikawa3.jpg
そして本日の極めつけは・・・マグロの刺身が3000円分ぐらいは巻いてあるという太鉄火巻き
081121mikawa4.jpg
ご飯よりマグロの方が多い(笑)おつまみにも最高ですね。
081121mikawa5.jpg
しじみ汁をサービスしていただき、またまた大満足のランチタイムでした。
寒いですが、ここまでなら新名神なら1時間ぐらい。雪が積もらない限りまた来ますよ[手(チョキ)]
そして京都へトンボ帰り。
081121ohtani.jpg
入籍を前にご先祖さまへご報告に行って参りました [ぴかぴか(新しい)]
081121keitai1.jpg
夜は予約しておいた携帯電話の機種変更に。新しく出たばかりのDocomo F-01Aです。前回のケイタイからすっかりF(富士通)のファンですが、今回の決め手は防水+ワンセグ録画機能+Bluetooth搭載+FOMAハイスピード7.2Mega+タッチパネルなどなど
インプレについてはまた後ほど。
 

barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター60123km 
帰宅後のメーター60584km 
走行距離 460.6km 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター60037km
1回目給油時のメーター60271km
2回目給油時のメーター60494km
走行距離234.0km+223.0km=457.0km
給油量 9.69L+8.56L=18.25L
燃費25.0km/L


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 38

アマ

高速はゆっくり走ってますでしょうか~?(^^)
1○0kmで走ると、またご主人さんに怒られますよ~^m^

ここのお寿司屋さんも相変わらずのボリュームですね(^^)
魚苦手な私でも食べてみたいほど魅力的です。
by アマ (2008-11-25 22:41) 

しょう

ちょうど久々に、みかわに行きたいなぁと思ってたとこに、
みかわはもうたまりません~~!!
またぜひ連れてってください♪
相変わらずのボリュームですね(笑)
by しょう (2008-11-25 23:15) 

koji

ボクにお寿司の写真を見せないで~www
なんだこのウナギわ!!!
なんだこの太巻き鉄火わ!!!
お願い見せないで~www
by koji (2008-11-25 23:18) 

えのでん

富士通とは、なかなか通ですなぁ~(^^)v
まだ携帯電話が普及していないNTTドコモとセルラ~とIDO時代で、ドコモはF(富士通)がフラッシッグ モデルでした。
でも、実際市場では二つ折りのN(NEC)とコンパクトなP(パナソニック)がデザインもよくて人気がありました。
そして、iモードサービスが始まって数字だけでなく、文字情報も見れるようになってからは大画面で大キーパネルが可能な二つ折りタイプが人気が集中。
二つ折りのヒンジ作りが得意なNが大ブレークしてからドコモ=NとなってN信者が居るほどでしたが実は、Fにはきめ細かな設定機能があるんですよね~。
隠しコマンドと言う遊び心もあるし。
F-01AにGPSは付いていましたか?
by えのでん (2008-11-26 00:44) 

りんご

太巻きがスゴすぎですp(>_<)q
まぐろは2種類巻かれているのでしょうか?
美味しそうです!!うなぎも美味しそう!!!!
お墓参りは大事ですね~♪
by りんご (2008-11-26 04:01) 

すろっさん

刈谷のパーキングといえば、土砂降りの開田高原を思い出します。
みかわ屋さんのお寿司のボリュームは凄いですね。
3分の2はbarbieさんのお腹に入ったのかなー [にこっ]
月が変われば、走るぞー
by すろっさん (2008-11-26 05:39) 

Krause

うなぎ寿司だけでなく、この太巻きもとても魅力的ですね!「みかわ」は今度、四日市へ出稼ぎの際に立ち寄ってみたい店です。
by Krause (2008-11-26 06:05) 

Baldhead1010

京都のモミジより、人出には、たまげました^^;
by Baldhead1010 (2008-11-26 06:21) 

かみさま

いよいよ入籍ですね(^_-)-☆
それにしてもうなぎ寿司が素晴らしい♪
by かみさま (2008-11-26 07:07) 

ビス

すごいボリューム&お出迎え?ですね。いよいよですかー☆入籍。
お幸せにっ
by ビス (2008-11-26 07:27) 

harry

なんだか楽しそうでいいですね♪
鉄火巻、すごいなぁ。うなぎのわさびの量もすごいけど(笑)、どっちも旨そうです。
あんまきの皮、好きなんですよ。近鉄の名古屋の地下の出店で、時々買ってました。
それにしても、もう6万キロって...CL400も抜かれちゃいました。。

by harry (2008-11-26 08:24) 

LMC代表ヨシSP-CHOPPERS

鉄火巻きヤバイっすね!!
鰻もマジヤバ!めっちゃ美味そう♪あ~腹減ったぁ~wwww
入籍ですか!?おめでとうございます[はーと]
自分も頑張って彼女探さないとっ[あせっ]

by LMC代表ヨシSP-CHOPPERS (2008-11-26 09:07) 

かみねんど

うわぁ~~っ、このお寿司食いたい!
来年はもうがんばって関西いかなくちゃと思いました。
携帯、キムタク宣伝のやつですね!
私も今使っているのが富士通ドコモなんですが機種変は来年の夏までできないので、指をくわえてインプレたのしみにしています。
by かみねんど (2008-11-26 09:19) 

カズ−

寿司も鰻もうまそうですねぇ。
一緒にいるmicyuさんの胃がちょっと心配です。
でも、きっとbarbieさんが食べるのを微笑みながら
やさしい眼差しで見守っているんでしょうね。
by カズ− (2008-11-26 12:24) 

いぬのきもち

鉄火巻きがイイ感じです!
みかわ、ですね!メモメモ・・・と!

大谷廟は私が行くところとは入り口がちょっと違いますね・・・。

by いぬのきもち (2008-11-26 12:50) 

yakko

平安神宮の鳥居とbarbie号のツーショット、カッコイイ !!
太鉄火巻きにはビックリ( ・_・;) 朝ドラのしじみ汁付きですね。
Macはまだ風邪が尾を引いてぐずぐずしています(;.;)
by yakko (2008-11-26 13:50) 

つっつの母

いよいよ、入籍ですか おめでとうございます。ご先祖様にご挨拶とは、さすがbarbieさんらしいけじめのつけ方 見習わなくては・・・・
しかし、みかわ よろしいなぁ 行きたくなってしましました。
寒くなっても、新名神さえ通れれば、なんとかなりそうなので行かなくては、
足場が組んであるのは、工事中なのかな?
そして、先日はご指導のかいあって、無事念願のカキオコにも行けました。
超スローペースなので、ものすごく時間かかりましたが、なんとかたどり着けてやったぁーという感じでした。これからも、ご指導よろしくお願いします。
日曜日も娘共々よろしくお願いしますね。

by つっつの母 (2008-11-26 16:29) 

くまぷー

わぁ~!!
ウナギの上にのった山葵の量が・・・でも、ウナギのあぶらとで、丁度いい感じなんでしょうねぇ~(^^)
って、思ってたら・・・何ですか!!この鉄火巻き!!
マグロだけ巻きじゃ~ないですか(**)
食べてみたぁ~ぃ~!!!

携帯の防水って魅力的ですね(^^)
by くまぷー (2008-11-26 17:21) 

SilverMac

鰻寿司、食べたーい。
by SilverMac (2008-11-26 17:28) 

Rin

わ~うなぎ寿司、照りとか焦げ具合とか、めちゃめちゃ美味しそう(^o^)
いつも美味しいものがずらりとアップされてて
この時間帯に見るとヤバイです(笑)

by Rin (2008-11-26 18:07) 

あっくん

この鉄火巻きはたまらん!(≧Д≦)
明日は寿司食べよう・・・(-∀-。)

by あっくん (2008-11-26 21:20) 

Roseblanche

鰻のお寿司、ワサビが素敵。
これならさっぱり食べられそうですね~~~
それにこの、鉄火巻は一体…凄すぎます。
美味しそう。羨ましいです。

着々と準備は進んでいますね。
どうぞ、お幸せに♪

by Roseblanche (2008-11-26 21:42) 

さふぁいあ

間もなく入籍なのですね。
前回の発表のとき、お祝いを言いそびれてしまったので、
大変遅くなりましたが、
こちらで言わせてください。

おめでとうございます♪♪♪

by さふぁいあ (2008-11-26 22:09) 

北海 熊五郎

東名の岡崎~音羽蒲郡はアップダウンが結構厳しいので
自然渋滞の名所ですよね。
仕事で通うと必ず混んでいました。

あんまき懐かしいなー。

by 北海 熊五郎 (2008-11-26 22:17) 

akipon

藤田屋のあんまきは、温かければ美味しいと思います。
僕はてんぷらあんまきが好きです^^。
今回はbarbieさんがお迎えされたんですね。いよいよ入籍、
お幸せに。ツーリングも楽しさ2倍ですね。
by akipon (2008-11-26 22:28) 

halu

barbieさんの画像は、いつ見ても美味しそうでとっても羨ましいです[ぴーっ]

入籍とは、新参者ゆえ、まったく存じませんでしたが、何はともあれおめでとうございます!!
by halu (2008-11-26 23:49) 

イナテツ

浜名湖なのに今回は鰻ないな~と見ていたら、、、。
下の方にしっかりありました (^^)
自分「みかわ」は今年行けなかったので来年の宿題です。(笑
by イナテツ (2008-11-27 00:12) 

POP

おはようございます。

相変わらずのグルメツーリングですね(^^)

by POP (2008-11-27 06:20) 

barbie

>アマさん、あはは・・・みられちゃったかな(笑)新名神は快適すぎてちょっと油断するとスピードが出すぎてしまいます(^_^;

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>しょうさん、焼肉リベンジツーに早く行きたいですね。三重方面なら真冬も暖かそうだし、こっちの方がいいかもです(^^v

>kojiさん、今回は行けませんでしたが、お寿司とセットで鞍馬サンドも(^^

>えのでんさん、ケイタイはずっとD(三菱)のファンでした。遊び心満載でしたから。それからソニエリに換えて・・・Fは0円ケイタイのイメージがあったんですが、90Xシリーズになってからがんばってますね。前回の904をFにしたのもGPSがついていたからです。もちろん今回のもついてますよ。タッチパネルが新鮮です(^^

>りんごさん、鉄火太巻きは一口で食べられない(笑) お寿司はご飯でお腹がいっぱいになってしまうのですが、こちらは中の鉄火でお腹いっぱいになりますよ(^^

>すろっさんさん、開田高原大変でしたね。今年はリベンジしたかったのに、行けませんでした。来年は絶対に、ご一緒してくださいね。
お寿司はご想像の通り(^^

>Krauseさん、「みかわ」は鈴鹿インターからすぐなんでアクセスも便利ですよ(^^

>Baldhead1010さん、京都すごかったでしょ。週明けも平日だと言うのに相変わらずの混雑です。12月には花灯路も始まりますよ。またお越しくださいね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>かみさま、22日に無事入籍をすませました。今度こそ「いいふうふ」です(^_^;
関西にお越しの節には途中鈴鹿でいったん下車ですよ(^_-)-☆

>ビスさん、micyuさんが、いつも京都へ来るときは冷たいって言うので今回は早起きしてお迎えに行ってきました。おいしいもんもあったしね(^_-)-☆

>harryさん、なかなかこっちへ来るのは大変だと思いますが、一度西方面にもお越しください(^_-)-☆新名神快適ですよ。もちろん鈴鹿で途中下車して(^^v

>ヨシSPさん、ありがとうございます。こちらのお寿司はネタがでっかくていつも大満足です。もう京都なんかでお寿司を食べる気にはなりません(笑)
今回は残念でしたが、いつでもゴスタ(五条スタバ)でお待ちしてますよ(^^

>かみねんどさん、0円ケイタイのイメージが強かったFシリーズですが、904以降よくなりましたね。来年夏頃にはもっとラインナップが増えてると思いますよ。
来年は是非関西方面にお越しくださいね。浜名湖ぐらいまでならお迎えに行けますよ(^^

>カズーさん、ご想像の通りです(笑) 大食いな相方をもってmicyuさんも苦労しそうです(爆)

>いぬのきもちさんが行かれる大谷さんは円山公園側かな?みかわ是非行ってみてくださいね(^_-)-☆

>yakkoさん、古都の朱ともマッチするbarbie号と自画自賛です(笑)SilverMacさん、早くよくなられるといいですね。どうぞご自愛くださいね。

>つっつの母さん、ありがとうございます。22日の朝イチに左京区の区役所に行ってきました(^^ みかわさんは5年経ったので外装リニューアルとのことでした。冬も雪が降らない限り走りましょうね(^_-)-☆

>くまぷーさん、関西ではうなぎ×山椒が一般的ですが、わさびとのコラボもおいしいですよ。まぐろだけ巻き(笑)ご飯が少ないのでなんぼでも食べられます。新名神も快適に走れるし絶好のツーリングポイントですよ(^^

>SilverMacさん、お魚天国の高知ですが、みかわはちょっとびっくりでしょ(^^
喉の調子が早くよくなられますように(^^

>NOBUさん、niceありがとうございます。

>Rinさん、前回の焼肉ツーはむっちゃ残念でした。リベンジにみかわ行ってみます?(笑)

>Roseblanche さん、22日に無事すみました(^^ ありがとうございます。関西ではうなぎといえば山椒なんですが、わさびもおいしかったですよ。巻物はご飯でお腹がいっぱいになることが多いのですが、こちらはお刺身でいっぱいに(^_-)-☆

>あっくんさん、かなり豪華な鉄火太巻きに大満足です(^_-)-☆

>さふぁいあさん、ありがとうございます。しばらく関東方面に走りに行けませんが、また来春ご一緒してくださいね。

>北海 熊五郎さん、岡崎近辺は自然渋滞でしたか。たぶん西の宝塚トンネルあたりと一緒ですね。 あん巻きおいしいですね。次回は白あんをねらっています(^^

>akiponさん、いつもmicyuさんから冷たい京女といわれているので今回は早起きしてお迎えに行ってきました(笑)
ありがとうございます。しばらく関西中心ですが、春になったらまた関東走りたいと思っていますのでよろしくおねがいしますね。てんぷらあんまきですね。次回チャレンジ(笑)してきます(^_-)-☆

>haluさん、ありがとうございます。500キロも離れているのに、ブログのご縁でめでたくゴールインしました。こんな事もあるのかと他人事のようにびっくりです(笑)これからもバイクもチャリも一緒に楽しめそうです(^^

>イナテツさん、まだまだ(^^ 雪が降らない限り走れますよ。三重方面は暖かいので晴れた日を見つけてみかわへGOです(笑)

>POPさん、おはようございます。今回も大満足のツーリングでした。あぁ~またお寿司が食べたくなってきました(^^
by barbie (2008-11-27 08:54) 

ももず

デートでしたか♪500kmかー!すごいですぅ
それにしてもみかわ・・・お寿司も鰻もうまそーぉぉぉ!
お腹空いてしまいましたぁ!
by ももず (2008-11-27 18:53) 

barbie

>ももずさん、いえいえももずさんの毎週の移動距離に比べたら(笑)みかわのボリュームは大満足です(^_-)-☆

>きむたこちゃん、忙しいのにniceありがとう。私のブログ重いけど、見られるかな~(^_^;
by barbie (2008-11-28 08:21) 

barbie

>akipon、niceありがとうございます。
by barbie (2008-11-30 23:07) 

水郷楽人

見事なお寿司の勢揃いですね。。美味しそう。。!(^^)!
by 水郷楽人 (2008-12-01 20:38) 

barbie

>水郷楽人さん、いつ行っても期待が裏切られない・・・そんなお店です(^^ 冬の間も三重県は温暖だし行ってみようと思っています。
by barbie (2008-12-03 08:56) 

tak

ほほー、それじゃあ、京都から浜松まで
走って、すぐに鈴鹿まで戻ったと?
それも、うなぎを食べるだけのために?
(⌒▽⌒;

最近、barbieさんの走りを見ていると、
20年めに入ったロングツアラーのワタシも
真っ青です。


by tak (2008-12-03 20:16) 

カブ

はじめまして
うなぎ寿司むちゃくちゃ美味しそうですね♪
ランチタイムのみなのかなぁ?
行ってみたい♡
by カブ (2008-12-05 13:51) 

barbie

>takさん、以前は京都~浜松は遠い~って思ってたんですが、新名神のお陰です。距離的にはわずかな短縮でも広くて快適な高速だと疲れが軽減されますね。おいしいものがあるならどこへでもですよ(^^

>カブさん、ブログ訪問ありがとうございます。こちらのお店は夜もやってられますよ。ただし、ネタがなくなりしだい終了とのことですので、時間が微妙な時にはお電話をされてからの方がいいですね。是非お勧めですよ。
by barbie (2008-12-06 08:14) 

barbie

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-01-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。