ハーレーで行く因島ツーリング(2日目) [Harley-Davidson XL883R]

11月23日(日)、にきさん主催の因島ツーリングの2日目です。
いつもは朝寝坊のくせに、ツーリングの朝はパチッと目が覚める(笑)お泊まりした民宿 布刈の目の前はすぐ海。きれいな朝焼けが見られました。
豪華な朝ご飯です。お腹いっぱい食べて

にきさんの案内でまずは因島大橋の見えるスポットへ
イデヨ~シェンロン[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] イヤがるみなさんも強制参加ですemojiD_07_253.gif
記念撮影も[グッド(上向き矢印)] 芝生で転がろうかと思ったんですが、朝露で濡れてたのでパスしました(^^
水が澄んでてむっちゃきれいです[ぴかぴか(新しい)]造船業がダメになってから水がきれいになったそうです。地元の人にとっては複雑でしょうが・・・

少し走ってナティーク城山で081123ntk1.jpgティータイムです。
こちらのホテルが因島のナンバーワン、そして昨日泊まった民宿布刈がナンバーツーとの事でしたが、お値段の方は3倍ぐらい(^^ゞ
お天気がよく汗ばむぐらいの陽気です。テラス席でのティータイムが最高でした[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]
この後は水軍スカイラインを走ります。右手山の中に見えているのがスカイラインです。

ずっと右手には海を見ながら

絶景ポイントに歓声を上げながらの8キロでしたバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

走り始めた因島大橋が見えてきました。
次回はチャリでも走ってみたいです。

因島水軍スカイライン

青空に映えるバスの標識

081123miyage2.jpg 081123miyage1.jpg
この後は別の島巡りにも行きたかったのですが、とりあえず本州へ戻ります。途中のサービスエリアで伯方の塩入りのしまなみソフトとはっさくソフトのミックスemojiF_05_032.gifを。しもちは試食したらおいしかったのでおみやげに。
因島大橋を渡って本州側に。次回は瀬戸内の島々を渡って是非四国まで走ってみたいと思いました [ぴかぴか(新しい)]
福山西ICから瀬戸ICまでは山陽自動車道でワープ。ここからはブルーラインを目指します。
081123ok2.jpg 081123ok3.jpg
ランチタイムになったけど適当なお店により損ねてしまったので近くのモールのパン屋さんで。イートインコーナーがあり、コーヒーのサービスがうれしかったです。天然酵母を使ったおいしいパンでした。
ブルーラインを走って
途中の道の駅はどこも混み混みでした。

夕食はどうしよう?岡山まで来てるんだから

「かきおこ」emojiF_05_004.gif     [ぴかぴか(新しい)]

と強引に(笑)

でもまだそんなにお腹が減ってないし・・・水餃子腹ごしらえは却下され(笑)腹ごなし
日生から数キロ離れたところにある夕立受山に行ってみました。
しょっぱなから落ち葉あり、砂利あり・・・ハーレーで大丈夫かなemojiF_07_082.gif[たらーっ(汗)]
急だったのは一部だけで駐車場に無事到着しました[ダッシュ(走り出すさま)]
雨乞いの山だそうです。
ちょっと登っていったらこんな絶景が[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
私たちを待っていたように夕日が沈んでいきます。海に浮かぶのは牡蠣の養殖イカダです。

夕立受山

そして山を下りたらお待ちかねの・・・矢印の「山東水餃大王」は残念ながら通過です[たらーっ(汗)]後で冷凍餃子を買おうと思っていったらもう閉まってました。残念[失恋]
日生漁港です。
漁港の五味の市にバイクを停めて
今回はみっちゃんが焼く「浜屋」におじゃましました。夕方だったのにまだすごい人です。テキパキとお好み焼きを焼いていくみっちゃん。後ろで黙々とネギを刻むお父さん。お二人の息がぴったりとあっていい感じです[グッド(上向き矢印)]
みっちゃんのお姉さんがいつも牡蠣を届けにきます。私のはもちろん後ろに見える大盛り

浜屋

赤穂から高速に乗って、途中やっぱり往きと同じ宝塚トンネルのところで渋滞。西宮名塩でまったりと休憩してから京都には11時ぐらいに着きました。

今回のツーリングを企画してくださったにきさには、ふるさと因島のすばらしい見所を紹介していただきました。また、お姉さんご夫婦にもお世話になりありがとうございます。初広島がお天気にも恵まれおいしいものいっぱいで最高のツーリングになりました。次回はしまなみ海道を走って四国もぐるっと走ってみたいですね。ご一緒してくださったみなさんもありがとうございました。また次回もよろしくお願いしますね。

081122miyage1.jpg 081122miyage2.jpg
YASHさんからはbarbie号用のプラグをいただきました[プレゼント]何よりのプレゼントです。次回交換の時に使わせていただきますね。ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

にきさんからは韓国のおみやげにきれいなポーチとオイル、そして男性陣にはリップクリームをいただきました。ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

2日目出発前のメーター60904km
1日目終了後のメーター61282km
走行距離 377.2km

燃費25.0km/L

共通テーマ:バイク

はるちん

かきおこ、うまそう!
by はるちん (2008-11-29 16:37)

つよ

本当に楽しく充実したツーリングでしたね♪

ギリギリまで寝てたせいで朝焼け見逃した!(><)

しかし峠を走りながら写真撮る余裕が素晴らしいですw
by つよ (2008-11-29 18:30)

ビス

素晴らしい朝焼けですね。朝のうちは海風は大丈夫でしたか?
by ビス (2008-11-29 20:13)

イナテツ

当初企画されてた尾道観光でのイカ天広島焼きにも後髪引かれてましたがまあこれは次回の楽しみにという事で (^^)

by イナテツ (2008-11-29 20:53)

YASH

こんな朝焼けが出ていたんですか、知りませんでした。
餃子、次は間に合うように行きましょうね(笑)
風景も食べ物もみんなと走った道も、忘れ難い旅になりました。
また走りましょう!
by YASH (2008-11-29 21:22)

XX乗り

しまなみ海道は、本州四国連絡道路の中で唯一、歩行者、自転車、125cc以下の二輪でわたれます。尾道大橋から来島海峡大橋まで約74km、次回はチャリでいかがですか?
by XX乗り (2008-11-29 21:49)

halu

朝焼け、夕焼けgoodです。
かきおこが旨そぉ〜、[らぶっ]
by halu (2008-11-29 23:10)

akipon

ソネブロツーにシェンロンは必須になってきましたか(笑)。
お天気の良い日に気持ちよく走れて楽しそうです。
関東から瀬戸内海は遠いですが、いつか走ってみたい
です。
by akipon (2008-11-30 04:20)

Roseblanche

かきおこ…かきおこ…かきおこ…。
うなされそうです(笑)
浜屋さんですね。
今年は難しくても、是非是非いつの日か。
by Roseblanche (2008-11-30 10:17)

すろっさん

かきおこ 食べてみたい一品です。
barbieさんのはビックで盛り上がってますね。
by すろっさん (2008-11-30 11:50)

くまぷー

朝日も綺麗ですねぇ~(^^)
何時で起きたら、見れるのでしょう(^^)」
で、またまたの「かきおこ」ですか!!
こちらも、美味しそうですねぇ~(^~^)

きゃぁ~(★★)そう言えば、06年11月ブルーラインは、
トラックに引っかけられて・・・愛車がぁ~(;;)
みなさん、安全運転で無事帰宅!!
要らぬ事書きました・・・m(_ _)m
by くまぷー (2008-11-30 16:41)

yakko

ピンク色の朝焼け 感動でしょうね〜
夕陽にもうっとりです。
かきおこ ! 食べてみた〜いです(^。^)
by yakko (2008-11-30 17:45)

j-taro

かきおこの季節ですね。
まだウルトラマンRSは封印中ですが、スクーターでひとっ走りしたくなりました。

by j-taro (2008-11-30 17:49)

SilverMac

高速を外れて、カキオコストップをしてみます。(^。^)
by SilverMac (2008-11-30 22:41)

micyu

barbieさんの前を常に走っていたので、乗り取り写真の出現回数が多くて恐縮・・・です。関東からは大遠征ですが、関西からはぎりぎり日帰り圏内・・・また行きましょうね。

by micyu (2008-12-01 09:42)

にき

水軍スカイライン、駐まれる場所がないわけではないのですが、
一瞬一瞬目に飛び込んでくる景色を走りながら脳裏に焼き付ける…ってのが、好きなんです←かっこ良すぎる言い訳ですね(汗

しまなみ経由での四国、いつか実現させたいですね~。
高速(橋)は道に迷うことがないので「フリー」でもいいかもしれません。
その節はまたどうぞ宜しくお願いします。
by にき (2008-12-01 12:49)

ももず

朝日もまたまたみごとですぅ♪
今年は初上陸の県が結構ありましたが、四国は未踏の地w
来年は是非行ってみたいです
あとかきおこが食べたい!
by ももず (2008-12-01 18:20)

りんご

いつも美味しいにばかり心が奪われていますが、
今回は“美味しい<美しい”でした!
日の出から日没までとーっても素敵な写真がいっぱいですね^^。
プチ旅行楽しませて頂きました(^_-)-☆
夕日がほんとうにかっちょいいです!!
でもかきおこも気になります・・・。
by りんご (2008-12-01 19:24)

水郷楽人

最近寒さのため早起きが出来ません。。朝焼け久々に拝見です。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-12-01 20:43)

taue

ピンクの朝焼けがとてもキレイですね。
みかんもお皿に乗せられ‘一品’ですね。

by taue (2008-12-02 01:26)

Baldhead1010

みんなの顔が星になってる^^

旅の楽しみは・・・やっぱり、食い物ですね。
by Baldhead1010 (2008-12-02 06:11)

あっくん

前回に引き続きの夕焼け&朝焼けホントにきれいですね
朝食のお皿にみかんがいい感じ♪( ´∀`)
テーブルの上のパンbarbieさん一人で食べた?(笑)
かきおこもナイス盛です(≧ω≦)b
by あっくん (2008-12-02 15:17)

けんけん

朝焼け&夕焼け(^^
めちゃめちゃ綺麗ですね。
今回もリフレッシュしましたね。
今月は、三重に焼肉ツー来るんだって^^
またまた、逢えやんね・・・
来年は、バンバン参加するから、よろしくね!
by けんけん (2008-12-02 16:48)

しょう

因島もいいところですね!
やっぱハーレーの旅はいいですね~♪
また旅に行きたくなりました^^
by しょう (2008-12-02 22:38)

harry

朝日、夕日が綺麗でいいなぁ。
それにしても牡蠣多すぎ(笑
by harry (2008-12-03 00:33)

barbie

>はるちんさん、カキの量最高でしょう(^_-)-☆

>つよさん、日頃の行い(笑)最高のお天気でしたね。乗り撮り失敗多しです(^^ゞ

>イナテツさん、次回は尾道にも是非ですね。橋を渡って四国にも行ってみたいです。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>ビスさん、穏やかなお天気で橋の上も風は大丈夫でしたよ(^^

>YASHさん、お天気にも恵まれ最高のツーリングでしたね。先導お疲れ様でした(^^ 次回は橋を渡って四国も走りたいですね。またご一緒してくださいね。

>XX乗りさん、因島内もちょっとアップダウンのきついところがありましたが、あの風景を見ながらのチャリツーは最高ですね。いつかしまなみとアワイチはあこがれです。それまでトレーニングがんばっておきます(^^

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>haluさん、カキの量が半端じゃないです。京都で食べるカキの少ないお粉臣焼きは食べる気がしません(笑)

>かみさまさん、niceありがとうございます。

>akiponさん、嫌がるみなさんもシェンロンに強制参加でした(^^ 次回は鳴門大橋でやってみようかな(笑)

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>Roseblanche さん、カキの量が半端じゃないですよ。こちらのケチくさいカキ入りのお好み焼きはもう食べられません(笑)

>すろっさん、ではカキオコ行きましょう(笑)もちろん水餃子とセットで(^_-)-☆

>くまぷーさん、先日お会いしたときにお話されてましたね。無謀な運転のトラックにはひやっとさせられます(^^ゞ その後ハーレーに乗れるまで快復されて本当によかったです。

>yakkoさん、日頃はお寝坊ですが、ツーリングは早起き。きれいな朝焼けが見られて三文の得でした(^^ 次回、本州に来られるときには是非日生で途中下車してくださいね。

>j-taroさん、落ち着かれたらまたツーリングご一緒してくださいね。

>SilverMacさん、是非是非。備前、赤穂のインターから日生はすぐですよ(^^

>micyuさん、楽しいツーリングでしたね。次回は橋を渡って四国をぐるりですね(^_-)-☆

>plastic-eraser75さん、niceありがとうございます。

>にきさん、今回は本当にお世話になりました。水軍ラインの先導お疲れ様でした。しまなみ~四国も絶対に実現させましょうね。またご一緒できるのを楽しみにしています(^^

>ももずさん、山陰もそうだけど、四国も一層遠いですね。でも食べ物のおいしいところですよ。来年は是非是非(^^

>りんごさん、お泊まりツーリングだと景色もたっぷり楽しめました。かきおこはまた食べたくなってきました(^^ゞ

>水郷楽人さん、寒くなりましたね。私も平日はお寝坊です(^^ゞ

>taueさん、お泊まりツーリングで二日間ともお天気というのは珍しいです。今回はきれいな景色がたっぷり楽しめて最高でした。

>Baldhead1010さん、走れて、食べれておまけに絶景が楽しめて最高のツーリングでした。

>あっくんさん、パンは天然酵母入りでおいしかったです。2/3ぐらいかな(笑)かきおこ最高でした。あ~また食べたくなってきました。

>けんけんさん、冬の間は何度か三重におじゃましようと思ってます。その時はまたよろしくお願いしますね(^_-)-☆

>しょうさん、因島で急げば日帰りも可能かもだけど、やっぱりお泊まりツーリングはゆっくり景色が楽しめていいな。またご一緒してくださいね。

>NOBUさん、niceありがとうございます。

>harryさん、次回は是非ともご一緒に。橋を渡って四国までいかがですか(^^
by barbie (2008-12-03 08:50)

murasawa

走行しながらの
撮影も板に付いてきましたね~^^
by murasawa (2008-12-03 16:29)

tak

イデヨ~シェンロン、ですが、
あきらかにイヤがっている人が
約2名、いますね。

とくに、右から3番めの人。

そう、赤いジャケットにヒットエアーの
ベストを着て、べつの写真では
KTMに乗っている人です。
この人は協力的ではありません。
もっと強く言って、従わせるべきです。

by tak (2008-12-03 19:50)

とんとん

集合写真がかっこよすぎです!!

カキオコも食べたい~今日の晩御飯はお好みにします~!!
by とんとん (2008-12-04 17:15)

barbie

>murasawaさん、いえいえ、まだまだ失敗が多いのですが数を撮れば何枚かは(^^v

>takさん、次回はtakさんもご一緒に”イデヨォ~”(笑)

>とんとんちゃん、朝からきれいな景色をバックに記念写真気持ちよかった~カキオコは子供は苦手かな(^^ゞ でもカキの量がどば~っと(笑)一度行ってみてね。
by barbie (2008-12-06 08:20)

barbie

>Krauseさん、niceありがとうございます。
by barbie (2008-12-11 07:37)