SSブログ

ハーレーで行く交通安全祈願 [Harley-Davidson XL883R]

2009年1月11日(日)
フランス旅行記はまだまだ続きますが、今日は待ちに待った初乗り、毎年恒例になった成田山へ交通安全祈願に行ってきました。
今年も去年同様、 ビスさん、 アマさん、shumzさん、それに micyuさんが初参加でbarbieを含めて5台です。
090111nar1.jpg
まずは香里園のマクドナルドで待ち合わせて新年のご挨拶を。micyuさんはビスさんやshumzさんとは初めましてでした。
結局お昼前まで話し込んでしまい、ちょっとまったりしすぎました。外へ出たら成田山への車がずらりと。ここでこのあたりの道に詳しいビスさんが先導。お陰であっという間に着きました[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

090111nar2.jpg
本日、交通安全祈願に伺うのは大阪府寝屋川市にある成田山不動尊です。関西では交通安全で有名なところです。
今年もこうやって健康で初詣に来れたことを感謝してお詣りします。
090111nar4.jpg
毎年恒例のキティーちゃんのお守りを。barbie号に入れてます。
090111nar3.jpg
そしておみくじを引いたら・・・なんと一生のうちでこんないいおみくじを引いたことがない!大吉でした。
去年は末吉でした。そして、そのおみくじには
「倹約につとめ、物事の扱いには念を入れて大事にすること」
と書かれていたのです。確かに私はモノの扱い方が乱雑ですぐになくしたり壊したり・・・去年一年間はそういうことがないように自分なりに努力したつもりでした。そのけっか神様がちょっとご褒美をくださったのかな[ハートたち(複数ハート)]
でも「大吉」というのはそれ以上がないということです。慢心すれば落ちるだけです。
今年も自分の至らないところを改め、すこしでもいい人間になれますように。
そして家族に心配をかけないよう、安全運転でハーレーのツーリングを楽しみたいと思っています[るんるん][るんるん]

お詣りの後はお腹が減ったので・・・
090111nar6.jpg
去年行っておいしかったので、またビスさんにお願いして連れて行ってもらいました。
090111nar7.jpg
もう天ぷらが品切れだったので肉玉うどんのダブルです。お店の奥でおうどんを打ったはります。手打ちうどんのお店だけあって、おうどんがしこしこしておいしいです。
090111nar8.jpg
肉星人☆喜ぶ、ちょっと甘く煮たお肉がむっちゃおいしいんです。今朝の京都市内は三方の山が真っ白に雪景色。外気温は3℃からのスタートでした。日中も晴れてたけど、寒い。暖かいおうどんですっかり暖まりました。

本日ご一緒してくださったみなさま、楽しい乗り初めでした。
今年もまた一年よろしくお願いします。


barbie号の走行データバイク.gif
出発前のメーター62842km 
帰宅後のメーター62953km 
走行距離 111.4km 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター62610km
今回給油時のメーター62840km
走行距離230.0km
給油量 11.06
燃費19.8km/L



nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 19

Roseblanche

今年も安全第一で!
私もお祈りしていますよ。
キティちゃんのお守りも可愛いですね。
ご夫婦お揃いでしょうか。

大吉、おめでとうございます♪
by Roseblanche (2009-01-11 23:49) 

ベラ

こんばんは!

初詣、まだ行けてないんですよ~[わーん]
今日、今年初めて乗りましたが(オフ車の方。ドカは、まだです。汗)、
宝塚~箕面を往復しただけです[あせっ]

今年も安全運転で、家族に迷惑かけない程度に頑張りま~す。(笑)
by ベラ (2009-01-12 01:59) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
「無事是名人」ですから、健康にも家庭内平和にも気を配って楽しみましょう。
by HIRO (2009-01-12 08:06) 

shumz

マクドでは、お久しぶりでしたし、話が弾んで時間を忘れましたね。(笑)
これで、今年も安全運転で行けそうです。
大吉、羨ましいです。
また、ご一緒してください。
by shumz (2009-01-12 09:07) 

ビス

昨日は楽しかったですね。micyuさんもとてもダンディでお話も楽しくて
すばらしい方だなぁとおもいました。
またよろしくお願いします。
by ビス (2009-01-12 09:51) 

くまぷー

交通安全祈願やっぱり行っておかないとね。
成田山は、メジャーですが、行ったことないです(--;

僕は、近所の八幡さんに、お守りもらいに行く予定です。

今年は、初詣行き損ねて9日に西宮のえべっさんで初お参りでした)^^(
by くまぷー (2009-01-12 10:08) 

アマ

昨日はお疲れさまでしたm(__)m

ほとんど喋りっぱなしな一日でしたね~
最後の肉うどん・・・私だけ天カスをもらっていたのを
barbieさんにはバレていましたね~(^^;)

ありがとうございましたm(__)m
by アマ (2009-01-12 15:31) 

ごまふねこ

お帰りなさ~い!
今年もグルメ&ツーリングを楽しみましょう♪
また宜しくお願いします!
by ごまふねこ (2009-01-12 18:17) 

おこりんぼ

大阪にも成田山があるんですね~
一年一年、事故や怪我がなく
乗り続けて行きたいですね
今年もよろしくお願いします(^^♪
by おこりんぼ (2009-01-12 20:54) 

イナテツ

今年度の初乗りおめでとうございます。
でもこの日は寒かったんじゃないですか~ こちら雪が降ってましたので。
先は長いですから今の時期あまり無理せず楽しんで下さいね (^^)
by イナテツ (2009-01-12 21:51) 

tanko

横浜にも野毛に成田山あります!
結構、いろんなところにあるんですね♪
大吉!すんごい♪♪
by tanko (2009-01-13 00:42) 

barbie

>Roseblancheさん、こんないいおみくじを引いたことがなかったので緊張してます(笑)大凶にならないよう気をつけます(^^ゞ ブルーのキティちゃんはmicyuさんにあげました(^^

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>ベラさん、寒いですね。ベラさんのグローブがうらやましいです。今年も安全運転で行きましょう。またご一緒してくださいね。

>HIROさん、寒かったですが雨よりはいいですね。今年も安全運転で楽しみたいと思っています。

>shumzさん、交通安全祈願ご一緒していただきましてありがとうございました。今年も安全運転で、楽しくツーリングに行きましょう(^^

>ビスさん、体調はいかがでしょうか。新年早々の楽しいツーリングでした。またご一緒してくださいね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>くまぷーさん、年末からディーラーに預けてたのでやっと引き取りに行ってきました。京都もえべっさん大変な人出だったようです。今年も安全運転で楽しくツーリングしたいですね。

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>アマさん、久々にお会いできて楽しかったです。今年も安全運転で楽しくツーリングに行きたいですね。天かすいり、うらやましかったです(^^

>ごまふねこさん、今年も楽しく、安全運転で、またよろしくお願いしますね。

>おこりんぼさん、大阪にもあるんですよ。交通安全祈願はかなり有名ですよ。またご一緒していただけるのを楽しみにしています。

>イナテツさん、ありがとうございます。ツーリングはしばらくお休みですが、スキーでご一緒できるといいですね。

>harryさん、niceありがとうございます。

>tankoさん、成田山はあちこちにあるんですね。大吉のお守り大切にします(^_-)-☆
by barbie (2009-01-13 08:58) 

すろっさん

初おまいりで、大吉 今年も新年から良い運気か漂ってますね。
by すろっさん (2009-01-14 06:55) 

barbie

>くっさん。さん、niceありがとうございます。

>つっつの母さん、niceありがとうございます。

>すろっさん、こんないいおみくじを引いたのは初めてです。さい先はいいですが、安全運転には気をつけないといけませんね(^^ 今週は雪マークですが、ちょっと暖かくなったら三重にお邪魔します。よろしくお願いしますね。
by barbie (2009-01-14 08:35) 

ももず

成田の成田山行ったことありません。
お守り可愛い♪
明治神宮は御神籤は御言葉しか書いてないので
ちょとつまらないです(こらっ)
by ももず (2009-01-14 17:49) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。

>ももずさん、一番近場の下鴨神社に行けてません(^^ゞ 後は節分に須賀神社へ。見目形が美しくなりお洋服が増えるという懸想文をもらいにいかないと(^^

>まるこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-01-15 08:40) 

barbie

>りんごさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-01-17 10:54) 

tak

関西にも成田山があることは、
たしか、barbieさんの記事で
知ったのでした。今年も行かれた
のですね。

なんだかmichuさんを関西に
取られてしまった感じですねー。
(-_-;
by tak (2009-01-18 00:19) 

barbie

>takさん、前に成田山への交通安全祈願の話を書いたときに、関東が本山であることを知って驚きました(^^ゞそれまで成田山って大阪が本拠地って思ってたんですよ(笑)micyuさんは京都の寒さにやられてただいま寝込んだはります(>_<) さぞ暖かい三浦半島が懐かしいことと思います(笑)
by barbie (2009-01-19 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。