SSブログ

ハーレーで行く焼肉LOVELOVE in Feb.09 [Harley-Davidson XL883R]

090208nara1.jpg
2月8日(日)です。前日の岡山県日生のカキオコツーですっかり調子を取り戻しました。
090208weather.jpg
今日も雨雲ゼロ。最高のツーリング日和
今日は京都の南の方でバイキチという雑誌の撮影会があるとの事でしたが、barbie号は実用本位のカスタムしかしてないし、雑誌に載るよりもおいしいものの方がいいです(笑)
昨日が岡山でカキオコなら、今日は奈良で焼肉LOVELOVEツーリングです。
090208hari.jpg
マイミクのマー君とマー君の友達のNさんのv-rodとbarbie号で待ち合わせの奈良県針TRSへ向かいます。
090208nara.jpg
道の凍結が怖いので、柳生越えは諦めて奈良公園の前を通っていきます。端っこの方に鹿さんがいました
090208hari1.jpg
集合場所の道の駅 針TRSでマイミクのけんけんと合流です。なんと、けんけんはスポーツスターからストリートグライドに乗り換えて初のお目見えです[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]長身で、スレンダーで、男前のけんけん似合っててむっちゃカッコよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](←こんなけほめたし、今度松阪牛お願い~[黒ハート]
090208hari2.jpg
ちょっと小腹がすいたので、本日のおやつタイムは焼き餅
090208hari3.jpg
おみやげは曽爾高原のほうれん草。柔らかそうです。
Nさんは車のイベントがあるということでここでお別れ。大食い三人組が向かったのは・・・

090208dar.jpg
いつもの奈良の焼肉屋さんです。長谷寺へのルートだと30分ほどで到着です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




090208dar1.jpg
肉星人☆大喜び[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん]
090208dar2.jpg
絶対に外せないのはこのロースです[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
090208dar3.jpg
せっかくだからもっとアップで[カメラ]
090208dar4.jpg
携帯電話と比べても大盛りライスの大きさはピカイチです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
090208dar6.jpg
煙モウモウ[曇り][曇り][曇り]髪にも洋服にもしっかりと焼肉の匂いを染みつけます(笑)
090208dar5.jpg
キムチもセットして勝手に焼肉どんぶりです。
あっという間にご飯が空になったので
090208dar7.jpg
追加の大盛りライスを投入しました。あっ一人では食べてません。大食い3人で分け分けしました。和風漬け物のキュウリとナスもむっちゃおいしかったです。
090208dar8.jpg
デザートのオレンジシャーベットも最高[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
1月は雨ばかりで来れなかったのですが、やっぱり焼肉LOVELOVE最高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

焼肉ランチの後はマー君のマイミクでまーくん&KAKOさんのお店
090208mis.jpg
Cafe & Restaurantみささぎへ行ってきました。

090208mis1.jpg
ケーキセットをいただきました。後ろは・・・ハーレーの雑誌、クラブハーレーですが、なんとブログ友達の_s_Mach555.pngまるロボ三等兵
さんが、載っているのですよ。でも雑誌に載ってるよりも実際の方がもっとかっこいいと思いました[ハートたち(複数ハート)]

Cafe&Restaurant みささぎ



さて、日暮れも近づいてきたので急いで帰ります。奈良から京都はまっすぐ北へ上がるといいのですが・・・
090208misasagi.jpg
京奈和(グリーンのライン)とは名ばかりの30kmほどの高速しか通っていません。私が死ぬまでに和歌山まで繋がるの~?って感じです。仕方ないので、西名阪(法隆寺)→阪和道→近畿道→名神経由(ブルーの線)で帰りました。むっちゃ遠回りです。来年の春には門真ジャンクションから第二京阪→阪神高速8号京都線でちょっとは近くなるかも。それにしても奈良は遠い・・・

ナビのZUMOが欲しいのですが、micyuさんがボクのGARMINがあるからいいやん[ひらめき]と買ってくれはりません[失恋]
micyuさんと一緒の時はいいですが、私一人の時が困るんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも最近機種変したケイタイのナビがむっちゃ賢いです。今回もナビを頼りに帰りました。ブルーのラインはケイタイナビの「あしあと」機能から取ったものです。結構使えますよ[手(チョキ)]

今日もおいしくて楽しいツーリングでした。ご一緒してくださったみなさまどうもありがとうございました。またよろしくお願いしますね。


Barbie's Kitchen
090210suig.jpg
テレビでやってたけど、ウェイーパーって大阪のどの家の冷蔵庫にも入ってるってほんと!?
以前使ってたけど、しばらく使ってなかった。また買ってみました。
090210suig1.jpg
本日はウェイパーを使って京野菜たっぷりの餃子スープを作ってみました←自分だけお昼に焼肉食べてってつっこみはなしね(笑)
もちろん餃子は日生の山東水餃大王で買ってきた物です。
風邪が流行っていますが、お野菜たっぷりのお食事とツーリングに出かけてストレス発散が私の風邪予防です。


barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター63383km 
帰宅後のメーター63600km 
走行距離 217km 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター62977km
1回目給油時のメーターkm
2回目給油時のメーターkm

 走行距離

km
給油量 L
燃費km/L

nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 37

えのでん

焼肉~~~ぅ
しばらく食べてないなぁ^^;
また焼肉あとのシャーベットは格別旨いンですよねぇ♪
by えのでん (2009-02-11 00:32) 

j-taro

ウェイパァは嫁様の実家には常備してありましたよ(神戸)
それと、モロゾフのプリン入れはコップとして再利用するのも神戸っ子の常識だそうです(笑
by j-taro (2009-02-11 01:39) 

かみさま

ロース素晴らしい(^_-)-☆
いつみても食べたくなる肉だな~
そちらに行く機会があれば
絶対に行きたいお店ですね♪
by かみさま (2009-02-11 06:47) 

SilverMac

焼き肉屋さんには数えるほどしか入ったことがありません。barbieさんの美味いもの情報は参考にしていますが、先ずは、カキオコからです。


by SilverMac (2009-02-11 09:02) 

yakko

美味しいもののためには暑さ寒さもナンのその !!
ウェイーパーはわが家も必需品(?_?)です。
by yakko (2009-02-11 09:14) 

KAKO

桜井の焼き肉屋さん[わおっ]
メッチャキレーなお肉ですね! 行ってみたいです~[はぁと]

barbie号は 相方まーくんの2号車と同じなので親近感わきます♪♪
ご一緒させてもらえるのを 楽しみにしいま~す[はれ2]

はい、わたしもウェイパー愛用者です(^^)/



by KAKO (2009-02-11 10:26) 

Krause

ボリュームたっぷりで美味そうな肉ですね!朝から肉モードになってしまいました。
by Krause (2009-02-11 10:34) 

イナテツ

カキオコに続いて焼肉まで (^^)
う~ん、やられました~
鹿にはぜひ鹿せんべいあげてやって下さいね、喋るかもしれませんので。(笑
けんけんさんのニューマシンはストリートグライドでしたか、CD付きですから音楽鳴らして快適ツーが出来ますね♪
by イナテツ (2009-02-11 11:42) 

ビス

あら懐かしい[はれ2]ぼくも先日ソロで行きましたが、うまかったす。
・・・・にしても、、量が半端ではないですね・・・体力のみなもとかぁ・・。
寒くても安全な道なら、ツーできるんですね[はぁと]
by ビス (2009-02-11 13:44) 

けんけん

焼肉ツー楽しかったですね(^^
ほんまに、美味しいお肉で食べすぎちゃいましたよ(^^;
みささぎさんのコーヒーも美味しかったし満足です。
で、、、バービー姉さん。
褒めすぎやわ~
今度、おごるでな^^
by けんけん (2009-02-11 14:14) 

Rin

焼肉ツーいいな~(^^)
ぜひ、春にリベンジして下さい~~m( )m
私も8年来のウェイーパー愛用者でございます[はぁと]
by Rin (2009-02-11 15:17) 

m-kurata

肉の三段階アップが、いかにお肉が好きかがわかりますね~(笑)
寒くて出不精に拍車がかかっています(笑)

by m-kurata (2009-02-11 16:36) 

しょう

焼き肉に行きたいと話してたとこだから、めっちゃますます行きたくなりました!!次回企画の時は、お誘いください^^

ウェイーパーのお味はいかがでしたか?
うちはYOUKIのとりがらスープです^^
一回試してみようかなぁ~♪
by しょう (2009-02-11 17:13) 

NOBU

ウェイーパーは欠かした事がありません!
東京ですが(笑)
by NOBU (2009-02-11 18:03) 

ゆきりん

今日、陵に行ったら
「バービーさんが日曜日にきてくれてたよ」と
KAKOさんに聞きました。

焼肉からも近いし、またご一緒してくださいね。

陵から京奈和まで1時間かからない道がありますよ!!
次回に走りましょう!!
by ゆきりん (2009-02-11 18:04) 

りこっち

焼肉とごはん、そしておかわりって・・・
さすがbarbieさん、胃袋も尊敬モノです。
焼肉が楽しみでなくなったら人生オワリに近いですよね。。。イカンイカン
by りこっち (2009-02-11 19:10) 

SerowGOGOGO

ウェイパーは気になってました
次回大阪遠征のときは買って帰らなくては!(><)
by SerowGOGOGO (2009-02-11 20:23) 

水郷楽人

曽爾高原はホウレンソウの産地なのですか。。息子君が只今、大学の研修でお邪魔しているそうなのですが。。今度針TRSに立ち寄った際にホウレンソウを購入してみます。。
by 水郷楽人 (2009-02-11 20:43) 

あやこ

とっても魅惑的なお肉です~~(>_<)
画面から取り出して食べたいです(笑)
by あやこ (2009-02-11 21:05) 

かみねんど

今時の携帯はそんなことも出来るようになったんですか!
すごいですね、今年の夏は携帯買い替えようと思っているので、その辺りのことを頭に入れて選ぶことにしますよ。
by かみねんど (2009-02-11 21:28) 

koji

相変わらず美味しそうな●●まやのお肉ww
ボクはETCの取り付けを悩んでいます。
高速1000円時代はすぐそこに(*^_^*)
by koji (2009-02-11 21:54) 

アマ

味覇は昔、とある中華料理人・・・周富徳さん(やっと思い出しました)が
テレビでやたらと絶賛そていましたよ~(^^)
うちも関西ですが 味覇は置いてありません。
モロゾフのプリンの食べた後のガラスコップは引越し前まで常用しておりました(^^)

by アマ (2009-02-11 23:34) 

のの

う~~~~~。焼肉~焼肉~。
最近イロイロあり・・・「がっつり」食べたいーーーー。
見ていてよだれがでそうです・・・・(笑)。

by のの (2009-02-11 23:36) 

りんご

うぅ、ここ焼肉の聖地って感じですね!うまそーです!!
ウェイパー、気になりつつ買ったことがありません。
最近の携帯はスゴいんですね~♪
電話とメールしか使ってないので、驚くばかりです^^;。
by りんご (2009-02-12 05:37) 

すろっさん

お肉もご飯もてんこ盛り、流石barbie一座
今年は何キロのお肉がお腹に入るんでしょうね。
by すろっさん (2009-02-12 06:43) 

barbie

>えのでんさん、シーズン復帰第二弾にふさわしい大食いツーになってしまいました。ここは安いので心置きなくお変わりできます(笑)

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>j-taroさん、ウェイパァ常備でしたか(^^ モロゾフのカップも必須ですね。洗うときに他のコップとぶつかっても絶対に割れませんね(笑)

>Krauseさん、良心的な値段設定で、大食い御用達よ。チャリで行くにはちょっと遠いのが残念です。

>かみさまさん、そちらに行く機会・・・なんて言わずにここを目的地に(^^ 絶対に期待は裏切られませんよ(^_-)-☆

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>SilverMac さん、焼肉もお勧めですが、こちらは年中OKなんで、まずは3月までのカキオコですね(^_-)-☆

>yakkoさん、ウェイパー人気ですね。チャーハンに入れてもOKと気づきました(^^

>KAKOさん、お店では楽しいひとときをありがとうございました。焼肉ツー流れたので次回はリベンジしたいですね。ウェイーパー便利ですね(^_-)-☆

>イナテツさん、カキオコ→焼肉・・・さて来週は何にしようかと(笑)そろそろ峠の雪も溶けるころかな(^_-)-☆ けんけん号はこれからカスタムが楽しみですね。

>ビスさん、赤ちゃんの誕生おめでとうございます。
奈良のお肉やさんはたくさん食べても安いので安心して注文できます。またご一緒してくださいね。

>ももずさん、niceありがとうございます。

>けんけん、おいしくて楽しかったですね。けんけんのニューマシンも見られたし(^^ 松阪牛の食べ放題にも行こうね(^_-)-☆

>Rinさん、レディースツーは雨で流れてしまいましたが、是非行きたいですね。そろそろ暖かくなってきたのでちょっと遠出もOKになってきましたね。おっRinさんもウェイパー愛用者でしたか(^^

>m-kurataさん、雨の日はツーリングに行けませんが、晴れてておいしいものがあるならどこへでも(^_-)-☆

>しょうさん、次回絶対にリベンジしたいですね。スイーツとセットでね(^_-)-☆
うちもYOUKIの鶏ガラスープ使ってますよ。ウェイパーは味がついてるので、こればかりだとあきてしまいそうです(^^ゞ

>NOBUさん、ウェイパー便利ですね。ブログでウェイーあー率が高いのにびっくりです(笑)

>ゆきりんさん、陵から京奈和までの近道があるのですね。さすが元地元のゆきりんさんですね。次回焼肉リベンジしましょう(^_-)-☆

>りこっちさん、ハーレーで走ってるとなぜかお腹が減るのですよ(^^ カキオコ→焼肉・・・今週末は何が食べられるか楽しみです(^^

>SerowGOGOGOさん、ブログでウェイパー率が高いのにビックリでした。手軽ですよ。まずは小さいサイズからお試しくださいね(^^ デパ地下にも売ってると思いますよ。

>水郷楽人さん、ご子息さまが曽爾高原で研修中でしたか。秋はススキのきれいなところですね。針TRSには東西からの名物が集まってますね。

>あやこさん、ちょっと遠いですが、奈良観光の折にはぜひこちらまで(^_-)-☆

>かみねんどさん、最近のケイタイはすごいですよ。今度のは防水とワンセグ録画機能が決めてでしたが、アプリもいろいろ入ってて使えます。高いケイタイなのでガンガン使って元を取らなきゃ(^_-)-☆

>kojiさん、ETC便利ですよ。高速1000円も3月から始まりそうですね。設置に時間がかかりそうですよ。とりあえずカードだけでも作っておかれたら(^_-)-☆

>アマさん、やっぱりモロゾフのコップでしたか。洗うときにガチンコで他の上等の食器が割れるんですよね(^^ゞ

>ののさん、是非がっつり行きましょう。こちらのお店は良心的なので大食いでも安心して食べられるんですよ(^^

>りんごさん、次回、こっち方面に来られるときには是非(^^ ウェイパー小さいサイズもありますよ。デパ地下にあるかな。高い料金で機種変したので、元を取らなきゃとあれこれ使ってみてます(^^

>すろっさん、復帰第二弾にふさわしいツーリングでした。カキオコ→焼肉ときたので、今週末はなんでしょう?期待がふくらみます(^^
by barbie (2009-02-12 08:19) 

くまぷー

ほんま、ここの肉はいつ見ても、美味しそうですよねぇ~(^~^)

ウェイーパーは、やっぱり冷蔵庫の常備品ですね。
いつも、入ってます(^^)
実家は、無いかも(--)
by くまぷー (2009-02-12 10:20) 

いぬのきもち

奈良の焼肉やさんは行ってみたいですが、なかなか機会がないです・・・
ケンさんに新車の大型ハーレー、似合いそうですね!
by いぬのきもち (2009-02-12 12:47) 

きむたこ

霜フリフリのとろけるような、繊細なお肉は日本だけ!( ̄‥ ̄)フガ
by きむたこ (2009-02-12 20:43) 

くっさん。

ど迫力の肉にやられましたぁ~
実は、正月早々に行ったのですが、暖簾と提灯と扉が新しくなっていたでしょう。
提灯代ぐらいは、ソネットブログチームで貢献してるかも(^^)
by くっさん。 (2009-02-13 08:52) 

Roseblanche

ウェイパー、あります、あります。
by Roseblanche (2009-02-13 18:10) 

tanaka-ma3

ホルモンは?暖簾が気になりました。
by tanaka-ma3 (2009-02-14 20:16) 

barbie

>くまぷーさん、大食い肉星人☆なんで高いところは怖くて行けません。その点、ここならなんぼ食べても安心なんです。くまぷーさんちもやっぱりウェイーパーですか(笑)

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>いぬのきもちさん、では次回の肉星人☆の集いはここの焼肉って事で(^^

>きむたこさん、やっぱり日本って世界で一番食べ物のおいしい国って気がしてきました(^^

>くっさん。さん、何となくきれいになった気はしたんですが。店に着くなり換気扇からの焼肉の香りに倒れそうになり、他の事は目に入らない状態でした(爆)

>SilverMacさん、niceありがとうございます。

>Roseblancheさんちもウェイパー愛用なんですね。チャーハンにも使えるし便利ですね。

>くらいふさん、niceありがとうございます。

>つっつの母さん、niceありがとうございます。

>tanaka-m3さん、提灯にホルモンって書いてありますが、私は内臓系パスなんでロースとカルビだけです(笑)
by barbie (2009-02-15 01:17) 

barbie

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。

>e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-02-16 08:24) 

tak

また行かれたんですか。
(^^)

針テラスには、昨年の12月に立ち寄り
ました。ちょうど、barbieさんがとめられた
あたりにCB750をとめました。
(もっとも、バイク置き場は、ここしかないですけど)

「このあたりに、barbieさん御用達の
焼肉屋さんがあるんだなあ。」
と思いながら、アイスクリームを食べて
いましたが。

by tak (2009-02-17 05:55) 

セ・ルーボ2世

はじめまして [わはっ]バイク・ツーリングと検索したら、ひっかかってやってきました[にこっ]それにしても、楽しそうなツーリングですね[わはっ]私もよく、旦那と道の駅めぐりしていますよ[わはっ]そこで、ちょっと、つまんでは、また、走っての繰り返しです[わはっ]でも、今年は、まだまだ寒いですが・・[はぁっ]美味しそうな食べ物を見ていたら、お腹すいちゃいましたよ[わはっ]今回私もバイク関連のショッピングサイトを作ってみたので、よかったら、遊ぶにきてくださいね [にこっ]http://www.aisty-t.com/
by セ・ルーボ2世 (2009-07-30 13:39) 

barbie

>takさん、コメントもらってたのにレスが遅れました(m_m)  針TRSから焼肉屋さんまでは長谷方面へわずか30分ほどですよ。奈良へ行って焼肉屋さんへ寄らないのはもはや考えられなくなってしまいました(^^

>セ・ルーボ2世 さん、お立ち寄りありがとうございます。はい、おいしいもんを食べて走ってる時が一番幸せな時間でして(^^ 道の駅のお野菜は安くていいですね。
by barbie (2009-07-31 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。