SSブログ

ハーレーで行くMF雪見伊勢ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

090315itk.jpg
3月15日(日)です。「バイク乗りの普段着」をテーマにしたマックスフリッツのウェアはおしゃれなだけでなく、機能的にも優れているのでお気に入りなんですが、そのマックスフリッツ神戸の伊勢ツーリングに参加してきました。
090315hari5.jpg
本日はバイクの台数が多いので、針TRSの「昆虫」前に集合とのこと。カブトムシとか売ってるのかな?いずれにしても昆虫はあんまり得意でないので(笑)パスです
090315hari1.jpg 090315hari2.jpg
自宅から針TRSは80キロほど真南に位置するのですが、直接行ける高速がない。途中、柳生の山道を通ったりしなければならないし、今日は一人だったので高速で行くことにしました。
京都南から西名阪の針TRSまで名神+近畿道+西名阪で118キロ。京都からまっすぐ南下するより40キロほど遠回り。下道なら2時間以上はかかりますが、1時間半ほどで行けました。
090315hari3.jpg 090315hari4.jpg
へぇ〜[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]っていうぐらい珍しいバイクにたくさん会えるのもマックスフリッツのツーリングの楽しみなんです。
090315hari.jpg
まずはおやつタイム。針TRSの針揚げカレー(カレーパン)です。朝から濃いですか(笑)


40台ほどのバイクが集まると壮観です。いよいよ伊勢へ向かって出発。今日は下道を走ります。

 




090315-itk.jpg
3月ももう半ばだというのに、むっちゃ寒いです。京都を出る時の外気温は3℃、そして奈良県に入ったら2℃。しかも高見山の峠が近づくにつれて側道には雪が残っています。前方の山はうっすらと雪化粧。高度が上がるにつれて側道の雪も増えてくるし、寒いし・・・高見山のトンネルを越えたら雪景色?と思ったら、三重県に入るなり暖かくなりました。あ〜道が凍ってなくってよかったです。
090315taka.jpg
道の駅 飯高に到着。なんとサプライズ[ひらめき]そこにはすろっさんが。すろっさんもi-jayoのツーリングで地元の三重県を走ってられたんです。この後も内宮でお会いしましたよ[ハートたち(複数ハート)]
090315itk21.jpg 090315itk22.jpg
ホッとしたらお腹が減ってきたのでおやつタイム。飯高名物の「でんがら」と大内山乳業のフルーツ牛乳。
「でんがら」はういろうのような外皮で中は粒あんが入っていました。ほどよい甘さで疲れた時にはぴったりです。

少し走って伊勢道に乗って伊勢までひとっ飛びです。R166は寒かったけどすごく走りやすい道だったのでまた走ってみようと思いますバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
伊勢道を降りたらすごい行列。平成お伊勢詣りは大人気のようです[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]
090315naik.jpg
内宮の橋は架け替え中でした。お詣りを済ませて
090315okg.jpg
待ってました。「おかげ横丁」です。何?この人の多さは。こんなにいっぱいなのは初めてです。
お昼は過ぎてましたが、それでもどの店もいっぱいです。どこでもいいやって飛び込んだお店です。食券売り場のおばちゃんは「少し時間がかかりますがいいですか〜」ってあんまりお客さんに来て欲しくなさそう?(笑)
090315okg1.jpg
おばちゃんの投げやりな態度と観光地で1100円という値段の「てこね寿司と伊勢うどんのセット」はまったく期待してなかったのですが、
090315okg2.jpg
その割にはおいしかったです(笑)
090315okg3.jpg
伊勢うどんの出しは黒いんですね。ちょっと量が少なめ?って思ったんですが、かなり柔らかめでグニュっとした感じが特徴で適量でした。同じうどんでも先週の讃岐うどんとはまったく違うのがおもしろいですが、おいしかったですよ。

このメニューだけでお腹が満たされるはずもなく・・・
090315okg4.jpg
赤福本店で「赤福ぜんざい」をいただきました。ラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]餅が2個も入っている[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]お腹いっぱいになりました
でも甘い物を食べると今度は辛い物が(笑)
090315okg5.jpg
さすがに牛丼は食べられないので、豚捨ミンチカツをいただきました。

おかげ横丁

 

この後は内宮の前で団体記念撮影。ここでもすろっさん。登場で、シャッターを押してくれました。

帰りは伊勢ICから伊勢道に乗って途中の安濃PAで解散式。寒かったけどお天気に恵まれこんなにたくさんのバイク集まるのも店長さんのお人柄のお陰と、いつも感謝しています。
今回のツーリングの先導をしてくださったyamamotoさん、それからご一緒してくださったみなさま楽しいツーイングをありがとうございました。また次回のマックスフリッツ神戸ツーリングでお会いできるのを楽しみにしています。


barbie号の走行データバイク.gif

 

出発前のメーター64915km 
帰宅後のメーター65335km 
走行距離 404.4m 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター64672km
今回目給油時のメーター65172km

走行距離

254.8km
給油量 11.4L
燃費22.4km/L

 


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 28

Krause

伊勢って楽しそうですね!今度、四日市へ出稼ぎの時に立ち寄ってみよう!
by Krause (2009-03-17 03:37) 

すろっさん

barbieさん、飯高の道の駅はほんとびっくりでした。
世間は広いようで狭いってよく言ったものですね。
オマケに恐縮ながら、ツーショットまで頂きましてありがとう御座います。
心なし私の★が大きいように見えるのは、錯覚でしょうか。笑

又、関西方面も伺いますので宜しくお願い致します。アマさん、シュウーさん
にも宜しくです。
by すろっさん (2009-03-17 06:05) 

みけ

「赤福ぜんざい」超魅力的。はじめて知りました。そんなのあったのですね。以前、本店に一度行った事がありますが、長蛇の列で諦めて帰ってきました。
by みけ (2009-03-17 08:32) 

SilverMac

4月初旬に滋賀、姫路の娘の所と城之崎温泉を回ってくる予定ですが、帰りにbarbieさん、ご愛顧の日生の「カキオコ」に夜予定です。ご推薦のお店をお教えいただければ嬉しいです。
by SilverMac (2009-03-17 08:38) 

jun

ひとりスタート
高速単独移動も憧れまする〜♪

美味しい!
楽しい!
じゃ、行くしかないね !!

マックスフリッツにも行ってみたぁ〜ぃ
神戸も向かうべしですね。

それにしてもいつも美味しそうなツーですw
是非、ご一緒させて下さいませ








by jun (2009-03-17 08:47) 

りんご

赤福、頑張ってるんですね~♪
また行きたくなりました^^。
伊勢うどんも食べてみたいです!!
今回も食べて走って充実ですね(^_-)-☆
by りんご (2009-03-17 09:48) 

けんけん

今回は、豚捨には行かなかったんだと・・・
思いながら読んでると、行ってるジャン(^^
しかも、どんだけ食べるねん!
この日は、俺も伊勢ツーでした。
なんと、ハーレー30台以上の大所帯。
すろっさんのブログに書き込みしたら
すれ違ったもって言ってました。

by けんけん (2009-03-17 12:01) 

かみさま

紀伊半島の反対側(南紀白浜)に居ました(笑)
いいな~伊勢神宮・・・
伊勢うどん大好きなんですよ~
南紀白浜は桜も終わって暖かでした!
by かみさま (2009-03-17 12:23) 

くっさん。

やはり本店で食べる出来立ての赤福は美味しいですよね。伊勢に行ったら外せません。
今回のツーで、barbieさんが食いしん坊だってことが、マックスフリッツにもバレましたな(^^)

by くっさん。 (2009-03-17 14:48) 

ゆきりん

日曜日は私も針テラスに行ってましたよ!!

朝から陵のモーニング食べてからなので、着いたらお昼過ぎてましたが。
ニアミスですね。

高見山峠は急カーブがあって、雪も多いので冬の間は遠ざかっていました。
夏に走ると涼しくて気持ちいいですよ。

赤福に行きたいなぁ。
春になったら是非一緒に走ってくださいね。
by ゆきりん (2009-03-17 15:08) 

きむたこ

伊勢うどん、だいすきぃぃぃぃ。 ̄¬ ̄*ジュル
おうどんファンにはあの感じがまたいいのです。(笑
もっちーもっちーみたいな。
赤福本店には行ったことなくって。
ココでいただく赤福なスイーツはきっとどれもオイシイんでしょうね。
(*´◇`*)ポワァン
by きむたこ (2009-03-17 15:24) 

しょう

久々の集団ツーですね^^
確かにこのお寿司のセット、期待以上においしそぉです♪

この赤福ぜんざい、食べたいです♪
確かにそのあと、また辛いものいきたくなりますね(笑)
by しょう (2009-03-17 17:36) 

yakko

牡蠣おこ、楽しみです(^。^)
by yakko (2009-03-17 17:45) 

イナテツ

やはり針テラスは関西ライダーのメッカなんですね~
ここ行けばお店にバイク見に行くより充実してるというか♪
しかし福井からここ行く場合高速が大都市圏内になり千円乗り放題が効かないのでどうしても八日市ICから下道使い上柘植経由となっちゃいます~

しかし今回も食べてますね (^^)
自分冬の間小食でしたのでご一緒した時付いていけるか。(笑
by イナテツ (2009-03-17 18:43) 

Roseblanche

お伊勢さん、行きたいなあ…でも、このおかげ横丁は混みすぎですね。
式年遷宮があるので、橋も架け替えているのですね。
また、行こう♪(私は近鉄特急~)

これからは暖かくなって、ツーリングもますます楽しくなりますね。
どうかお気をつけて!
by Roseblanche (2009-03-17 18:50) 

j-taro

日曜は温かったですね。
神戸あたりからは針は遠いです。
どうしても、北か西に走っちゃいます(^^;

豚捨の牛丼、食べたいぞ。
by j-taro (2009-03-17 19:29) 

あやこ

すごく賑わっていますね!
伊勢うどん 初めてしりました! 色をみると、なんとなくお醤油の味が濃いような感じがするのですが、どうなのでしょう??
赤福大好きです[はーと]本店でのぜんざい 気になります^^
by あやこ (2009-03-17 19:51) 

よーさん

はじめまして よーさん と申します

3月15日のマックスフリッツツーリングに参加していました。
帰りの伊勢道 安濃SAで京都市内の阪神高速について
お話を聞かせて頂いた方ですよね?違っていたら、ごめんなさい

趣味人倶楽部の あずさん 経由で
このブログにたどり着いたのでコメント入れました。
by よーさん (2009-03-17 21:01) 

Ebi

マクフリ伊勢ツー楽しく過ごせましたね。てこね寿司と伊勢うどん
意外と美味しくて僕も驚いていました。(期待しなかったから・・・笑)
ぜんざいもミンチカツも美味しかったですね。
また、美味しいものツーご一緒させてくださいね。

by Ebi (2009-03-17 21:16) 

hako

400kmツーリング、お疲れ様でした。
伊勢の橋は、掛け替え中ですね。どんな橋になるのやら。
てこね寿司、定番なのですね、志摩でも食べた記憶有ります。
伊勢の気軽なフレンチレストランにまた行ってみたいです。

by hako (2009-03-17 22:30) 

ふぁーな

今年の目標の一つは・・・マックスフリッツのウェアが、普通に着られるようになりますように・・・。 目標と言うより、お願い? 他力本願なワタシです。(^^; だってサイズ小さく出来ているんですもの・・・。(涙)
by ふぁーな (2009-03-17 23:17) 

akipon

おかげ横丁の赤福、また行きたくなりました。
ぜんざいにも惹かれます。しかし凄い混雑ですね~。
問題が発覚したおかげで、前より美味しくなった?
今週あたりから暖かくなってくるといいですね^^。
by akipon (2009-03-18 00:05) 

barbie

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、新名神が出来てから京都〜伊勢が近くなりました。でもたまには下道、走り語多恵がありますよ。四日市からな近鉄でひとっ飛びですね(^_-)-☆

>すろっさんさん、お会いできてよかったです。京都だけでも世間は狭いって思うのに中部地方でも(^^ ETC割引で4月からは土日も遠出できるようになりますね(^_-)-☆ これからもすろっさんとのツーリング楽しみにしています。

>みけさん、夏の「赤福氷」も人気ですよ。それの冬バージョンかな。この日も赤福は長い行列でしたよ(^^

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>SilverMac さん、「カキオコ」行かれるのですね。お勧めは入り口ちかくの「浜屋 みっちゃん」ですが、このあたりはどこも外れなしですよ(^^

>jun さん、桜のシーズンに合わせていよいよ納車ですね
マックスフリッツのウェアはすごくかわいいです。JIBのお店もいいですよ。神戸はバイクで行っても楽しめますよ(^^

>りんごさん、冷凍事件がありましたね(^^ゞ でもそれを忘れたような賑わいです。私も赤福大好きでいつも買ってます。
伊勢うどんもおいしいですよ。高速安くなるし是非(^^

>けんけんさん、ニアミスだったんですね。良いお天気だからけんけんさんも絶対に走ってるだろうなってキョロキョロしてましたが(笑)また三重県のおいしいところへつれて行ってくださいね(^^

>かみさまさん、パンダですね。かわいい♪ 京都〜白浜ははるか彼方。関東からの方が近いですね。もう桜も終わりでしたか(^^ゞ

>くっさん。さん、私の大食いはブログでバレてたみたいです(笑)くっさん。さんと一緒だったら豚捨の牛丼も食べてたかもです(^^

>ゆきりんさん、陵でモーニングですか。うらやましい。高見山峠先導さんのお陰で楽しく走れました。夏もこのルートで伊勢へ行ってみたいです。暖かくなったら是非ご一緒してくださいね。

>きむたこさん、おうどんと一口にいっても讃岐と伊勢では大違い。どちらも良さがあっておいしいですね。うどん万歳です(^^
赤福は夏の「赤福氷」も絶品ですよ。

>しょうさん、こんなに大勢で走るのは久々でしたが、みなさん大人の走りで(^^ 赤福ぜんざいも、また暖かくなったら「赤福氷」食べに行きたいですね。

>yakkoさん、カキオコ行かれるんですね。どこへ行かれても外れはないですが、お勧めは浜屋のみっちゃんと「まるみ」かな。

>イナテツさん、この日も針TRSはバイクだらけでした。京都から針遠いです。福井からの方が行きやすいですね(^^ 暖かくなったらグルメツー楽しみですね。

>Roseblancheさん、ただの橋のかけかえではなく式年遷宮でした(^^ 近鉄特急ならあっという間ですね。

>j-taroさん、日曜日の昼間は暖かでしたが、朝は寒かったです。神戸からは湾岸通って西名阪ですね。R166の伊勢街道は走りごたえがありましたよ(^^

>あやこさん、修学旅行かと思うぐらい混んでました(^^ゞ
伊勢うどんは真っ黒でお醤油っぽいかと思いましたが、そんなことはなくておいしかったですよ。冬の「赤福ぜんざい」、夏の「赤福氷」と一年中楽しめますよ。

>きんさん、niceありがとうございます。

>よーさん、ブログご訪問ありがとうございます。このたびはMFツーリングをご一緒させていただいてありがとうございました。初対面の方も多くてなかなかお名前と顔が一致せずでしたが、楽しかったですね。また機会があったらよろしくお願いしますね(^^

>Ebiさん、ブログご訪問ありがとうございます。MFのツーリングご一緒させていただいて楽しかったです。ETCで安くなるし、暖かくなったらまたおいしいものを求めてツーリングに行きたいですね(^^

>hakoさん、今回の400km、前半は下道だったので走りごたえがありました。橋のできあがりが楽しみですね。京都〜伊勢は新名神で近くなったので、ETCで安くなるんでまた行ってみたいです。

>ふぁーなさん、マクフリのサイズ小さいです。短いです(^^ 店長さんに大きなサイズも作ってよ、ってお願いしてきました(^^

>akiponさん、お詣りもそこそこにおかげ横丁楽しめました。おいしいものがずらり。次回は伊勢エビコロッケを食べてみたいと思っています。週末のお天気が今から気になります(^^
by barbie (2009-03-18 08:20) 

ももず

昆虫の写真がなくてなによりです ^^;
お伊勢さん行ったことがありませんの
通過したことはあるんですがー
40台なんて、壮観ですねっ!
by ももず (2009-03-18 17:04) 

tak

おや、また三重県に行かれたのですか。
(^^)

伊勢うどんは、南部の尾鷲出身の私的には
ビミョーです。讃岐うどんのコシが強い麺の
方がすきです。

by tak (2009-03-18 22:34) 

barbie

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>ももずさんも昆虫系はパスですか(笑)私はは虫類とかカメは好きなんですが、カブトムシとかはゴキの友達にに見えて(^^ゞ

>takさん、尾鷲人は伊勢うどん苦手なんですか(笑)新名神のお陰で伊勢が近くなりラッキーです。高速がもっと三重の奥まで延びて欲しいですね。
by barbie (2009-03-19 08:32) 

いぬのきもち

さすが艦長同士、なにかしらネットワークがあるのですね!
by いぬのきもち (2009-03-21 00:43) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>いぬのきもちさん、お互い走るの好きだから、ニアミスあり得ますね(^^

>e-g-gさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-04-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。