SSブログ

モーターサイクルショー2009 in 大阪 [Harley-Davidson XL883R]

090322bmw.jpg
3月22日(日)です。三連休は四国三昧と考えていたのですが、最終日の予報は雨だったので連休2日目で京都に帰ってきました。はやり予報は的中。三連休の最終日は雨になりました。雨でもバイクで楽しみたいということから、
3月20日から三日間、インテックス大阪2号館で第25回大阪モーターサイクルショー2009が開催されていたので行ってきました。

公式サイトを見てみると3日間の入場者数は4万人。特に最終日は雨のお天気にもかかわらXず14000人を越える入場者数が。遠出を控えて近場で楽しむという人が多かったのかもしれません。
本日のメンバー_s_1200.pngいぬのきもちさん&こいぬのきもちさん、_s_sirokuma-1643.pngすろっさんmicyuさんとbarbieの5人、すろっさんは雨の中バイクでバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
[車(RV)]のいぬのきもちさんがmicyuさんと私を途中でピックアップしてくれはりました
途中、阪神高速の渋滞にもあいましたが、無事、会場に到着。インテックス大阪広いです。モーターサイクルショーより先に目に入ったハーレーのイベント会場に行ってみました。

090322awf1.jpg
直前まで雨が降っていたようで下は水たまりが。これでは試乗がちょっと無理かも[あせあせ(飛び散る汗)]
090322awf.jpg
サンフラワー号が停まっていました。
090322awf2.jpg
まずはエントリーした後、バイクを見ながらゲームなど楽しんでみます。
090322game.jpg
まずは酔っぱライダーを倒すゲームです
090322game1.jpg
すろっさんが挑戦中。なかなかいい感じです。
090322game2.jpg
こちらはダーツゲーム
090322game4.jpg
micyuさんが挑戦中です[あせあせ(飛び散る汗)]

090322awfg2.jpg
今回ハーレーのイベントで目を引いたのはレディースカスタム車でした。
090322awfg.jpg
白に近い淡いピンクの車体に
090322awfg1.jpg
桜の花びらがあしらわれていてすごく上品な雰囲気でした
090322awfg3.jpg
こちらはガーリーな雰囲気。バイクなんて私には関係ないわ[失恋]って思っていてもこんなかわいいバイクなら乗ってみたくなりませんか?ハーレーが変えてしまった私の人生[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]ふとハーレーのイベントで見てしまったバイク、こんな小さなきっかけでハーレー乗りに。これからもバイクに乗る女性が増えといいですね。

090322awf-koinu.jpg
こちらも未来のハーレー乗り?こいぬのきもちさんです(本ブログ初登場[ハートたち(複数ハート)])むっちゃかわいいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] バイク好きな遺伝子は受け継がれていますね。[るんるん]
090322awf-suro.jpg
同じバイクでもすろっさんがまたがると、バイクが小さく見えます(笑)

さて、ハーレーで一通り遊んだのでメインの大阪モーターサイクルショーの方に行ってみます。まったく反対側でした。
090322omc.jpg
ハーレーのコーナーで「ハーレーなら元気になれる」って[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
ハーレーに限らず、バイクって人を元気にさせてくれますね。
090322ktm.jpg
ハーレーのバイクはアメリカンワールドフェスタで散々見てきたので・・・まずは入り口に一番近いKTMに。パニアケースが格好いいです。KTMはmicyuさんが乗ってるバイクだけど、こんなにラインナップが豊富なんだとびっくり。やっぱりこういうイベントに来ると実際にいろいろと見られていいですね。
お次はBMW
090322bmw1.jpg
何でもマタガリータしてみます。
090322k1300r.jpg
今回一番見たかったのはharryさんから聞いていたBMWの新型 K1300Rです。この色いいな~[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]
090322k1300r1.jpg
もちろんマタガリータしてみました。
090322k1300r2.jpg
センタースタンドがたててあったので、足はツンツンバレリーナ状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]
090322f800gs.jpg

うろうろしてたらすっかりお腹がへって立ちゴケ状態に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と、いっても下調べなし。どこへ行っても人が多くてクラクラしそうなので適当なお店に。
090322lunch.jpg
ヒレカツ定食をいただきました。ご飯とおみそ汁がお代わり自由。そのうえ、納豆や漬け物などのサイドディッシュとハヤシライスが食べ放題という太っ腹なお店です。ここでもこいぬのきもちさんの食べっぷりにびっくり。たくさん食べるよい子ちゃんでした[グッド(上向き矢印)]
お話も上手でいっぱい食べて、すごくかわいい、こいぬのきもちさんでした。また一緒に遊びましょう
F1001234.jpg

今回のモーターサイクルショーを見て感じたのは、ハーレーってイベント上手だな~ってこと。入場無料で、ゲームができたり来場者プレゼントとしてステッカーやキーホルダーがもらえるとうれしいもの。こうやってハーレーファンを増やしていくのかな。
F1001233.jpg
こちらはモーターサイクルショーでいただいたもの。
モーターサイクルショーの入場料は大人は1500円。今回はいぬのきもちさんから割引券をもらってペア券(2500円)を買ったので、少しは安くなったけど、それでもちょっと高い気がしました。

本日もご一緒してくださったいぬのきもちさん、すろっさんありがとうございました。
またツーリングでもご一緒してくださいね


nice!(31)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 27

のの

別件でお台場の東京ビッグサイトに行こうと検索していたら同時開催でモーターサイクルショーもやっていることに気が付きました!
そっかぁ、一早く大阪で開催していたんですねー☆
ガスも連れて行くけど・・・展示場内に入れるかな・・・・汗。

私も・・・BMWの色スキ、ー~♪
by のの (2009-03-28 01:50) 

かみさま

楽しそうですね(^_-)-☆
今回僕が気になったのはビモータです♪
モーターサイクルショーも広告の意味合いが
濃いのだから500円くらいにして
大勢に見てもらった方が良いですよね♪
by かみさま (2009-03-28 07:23) 

響

そんな時期ですね。
行きたい!
しょっぱなのオールカーボンのバイクが気になる。
実物を買うといくら?

by (2009-03-28 08:13) 

j-taro

行きたかったのですが、都合が付きませんでした。
でも、行っちゃうと欲しい気持ちが高まりますからねぇ(^^;
by j-taro (2009-03-28 08:33) 

SilverMac

車よりバイクがブームのようですね。サンフラワー号、以前は高知経由で鹿児島に行っていましたが、高知には止まらなくなりました。
by SilverMac (2009-03-28 08:34) 

harry

貴女はオレンジのKが欲しくなる...
って念じてたのわかりました?(笑
でも、なかなか綺麗だったでしょう♪

ハーレーは人の心をつかむ方法をよく考えてますね。
自分がされて嬉しいことをしたら誰だって喜ぶ、
そういうシンプルなことが大事なんじゃないかと思います。

by harry (2009-03-28 09:36) 

m-kurata

モーターショーは面白かったでしょうね!
ハーレーは商売上手な気がします(笑) でも、家族やライフを前面に出している点が良いのでしょうね~。
by m-kurata (2009-03-28 09:39) 

yakko

モーターショー 
barbieさんはおつりがくるくらい楽しんで来られましたね。(^_-)-☆
by yakko (2009-03-28 09:51) 

イナテツ

自分もハーレー乗りの端くれです (^^)
現実的な話車体にしてもカスタムパーツにしても買い易いように長期低金利ローンをお手軽に組んでくれたり最初の車検まで完全保障といって不具合は無条件で無償修理してくれるし会員になれば全国どこでものロードサービスあるし。
催しやお客に対し良い接待も大事ですが買い易い状況作りやしっかりしたアフターを組織的に確立してるのも人気の要因じゃないかと思います。
by イナテツ (2009-03-28 10:45) 

ふぁーな

東京での開催に行きたかったのですが、野暮用とバッティングして撃沈・・・。(涙) 今年もいけなくって残念! と思っていましたが、雰囲気がわかりました! 来年は行きたいな~。
by ふぁーな (2009-03-28 12:36) 

Roseblanche

会場の熱気が凄く伝わってきます。
レディースカスタムのハーレー、とってもラブリーですねえ。
(来場客はやはり男性が大多数なのでしょうか?)

モーターサイクルショーの入場料は結構なお値段のような気がするけれど、
barbieさんはそのお値段以上に楽しまれましたね。
by Roseblanche (2009-03-28 12:46) 

すろっさん

barbieさん、GS結構似合ってましたよ。
足が長いので、BMは楽勝ですよ。(ミチューさんに怒られそう)
by すろっさん (2009-03-28 16:10) 

つっつの母

同じ日に行ってたんですね
レオさんのバスツアーでした。
レディースバイク可愛かったのですが、カスタム代を見てびっくり もう一台同じバイクが買えます。
カスタム恐ろしやー 絶対立ちゴケできひんし 地面とバイクの間に自分の足差し入れてしまうかもです。
by つっつの母 (2009-03-28 17:05) 

くまぷー

イベント、いいなぁ~!!
行きたいなぁ~!!
友達、今回の行って写メールしてきてたなぁ~。

イベントって言うと、金・土・日曜日なのよねぇ~(--;

むかぁ~しぃ~行ったなぁ~(;;)

by くまぷー (2009-03-28 17:25) 

murasawa

大阪の方が先に開催されてたんですね~
モーターサイクルショー 東京モーターサイクルショー
は昨日から明日まで・・・ 見に行けないなぁ~
by murasawa (2009-03-28 19:35) 

ノンタン

お世話様になりましてありがとうございました。はしゃぐの大好きなので大丈夫でしたでしょうか?!帰りはかなりの渋滞だったらしく頂戴したトーマスお芋さんとてもおいしかったそうです。ありがとうございました。
by ノンタン (2009-03-28 21:19) 

アマ

国産車も乗ってやってください!(爆)

マクフリに行く途中に”ながた園”はあったんですが
先日見たときは消えていたので すっかり閉店したのかと思ったら・・・
南港のお店は健在だったようですね・・見落としただけかも(^^)
by アマ (2009-03-29 00:30) 

barbie

>ののさん、ぜひぜひ(^^ ハーレーとガスパールくんのツーショットを楽しみにしていますよ。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>タンポポちゃん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>かみさまさん、実はモーターサイクルショーに行ったのは今回が初めてなんです。結構広告の意味合いが大きいのに入場料高い(^^ゞって思いました。もっと安くした方が飛び入り参加の人も増えると思います(^^v

>響さん、オールカーボンのバイクすごいですね。シューベルトのカーボンヘルメットが14万だから、バイクとなると(>_<)

>j-taroさん、私がハーレーを買ったのもAWFでした(^^ 行ってしまうと後に引けなくなりますね(^^

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、 私自身でいうと車の運転は嫌いですが、バイクの運転は楽しくって♪維持費も車に比べたらバイクの方が安いし手軽かもしれませんね(^_-)-☆

>harryさん、しっかりと念が届いてますよ。でもKは思いです。Rでこの色でないかな(^_-)-☆ハーレー・・・これで製品が故障しなかったらもっといいんですが(^^

>m-kurataさん、モーターサイクルショーは初参加でした(^^ ハーレー以外のバイクもマタガリータできるのがいいですね。

>yakkoさん、せっかく入場料払ったからといろいろ乗ってみましたよ(^^

>miyaPさん、ブログ訪問&niceありがとうございました(^^

>イナテツさん、端くれだなんて(^^ まずは親しみ易さをアピールして・・・買ってくれたお客さんにはしっかりと満足感をってところですね(^_-)-☆

>ふぁーなさん、モーターサイクルショーに行かれるならついでにハーレーにもよってみてくださいね。楽しめますよ(^^

>Roseblancheさん、私のようにバイクに乗ってる女性も来てましたが、ほとんど男性ですよ。女性はだんなさんや彼氏さんについてきてる人が多かったですね。入場料がもっと安かったら飛び入り参加の人も見に来ると思うのですが(^^

>すろっさんさん、ありがとうございます。GS乗ってみたいです。5センチぐらいのシークレットブーツ履こうかな(^^

>つっつの母さんもディーラーのバスツアーだったんですね。私が聞いた時は満員と断られました。カスタムの金額はすごいですね。でも飽きたら大変ですね。

>takagakiさん、niceありがとうございます。

>くまぷーさん、今回は最終日が雨だったし、かえって行く人が増えたかもですね。

>murasawaさん、関東は大阪の後でしたか。また行かれた方のレポ楽しみですね(^^

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>yasuoさん、niceありがとうございます。

>ノンタン、こちらこそ親方さまにはお世話になりました。こいぬのきもちさん、むっちゃお利口さんでカワイイです。うちのGUSOKUもあんな時代があったのに・・・と懐かしいです(^^
また家族イベントで会えるといいな〜♪
by barbie (2009-03-29 00:56) 

いぬのきもち

ご存じだと思いますが、ここんところ拉致されておりまして完全出遅れました。
メタボのとうるさいの2人でお世話になりました!

私もトーマス芋食べよう(ウシシ)と思っていたら、全部喰われてました(泣)
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
by いぬのきもち (2009-03-29 07:05) 

tanaka-ma3

ハーレーは結構景気が良さそうですね。会社も元気のようです。
by tanaka-ma3 (2009-03-29 15:38) 

tak

「ハーレーなら元気になれる」って、
おまえは、リポビタンDか。
(^^;

>サンフラワー号が停まっていました。
→細かいネタですけど、関西汽船の船です。
コスモスクエア前のフェリーターミナルです。

先日、九州に行ったとき、私はこれに乗って
別府に行こうと思って、大阪南港フェリーターミナル
に行ったのです。が、なんと、ここに乗り場が変わって
いたのです。

大阪の人にとってみれば、そんなの常識、なのかも
しれませんが、東京の人間である私にとっては、
「そんなの、聞いてないよー。」
って感じでした。で、仕方なく、名門大洋フェリーで
門司に向かったのでした。

勝手に乗り場、かえるんじゃねーよ、ったく。
by tak (2009-03-29 19:54) 

しょう

雨で残念でしたが、バイクな一日でしたね^^
もっと暖かくなって、いっぱいツーしたいですよね♪
by しょう (2009-03-29 20:59) 

INOUE

私ももう少し若ければ・・・。ハーレーはメカとしても魅力がありますね。
息子はハーレー仲間と結構楽しんでいるようです。
by INOUE (2009-03-29 21:36) 

りんご

ハーレーのガーリーバイク、可愛い!!
ほんとハーレーのイベントにはいつも驚かされます。
日本のメーカーにも見習って欲しいですねp(^^)q
そのうちうちの子も同行することになるのかな・・・(笑)。
by りんご (2009-03-30 11:44) 

barbie

>アマさん、国産車のブースに行かなかったわけではないのですが・・・最近の国産車は私が興味のないスクーターとか、デザイン的に外車の真似が多いような気がしてどうも魅力を感じません。国産車でも逆車は新鮮ですね(^^それと新型のV-MAXはいいって思いましたよ。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>yasuoさん、niceありがとうございます。

>いぬのきもちさん、お世話様でした。こいぬのきもちさんともまたお会いできるの楽しみです。あと5年もしたらタンデムが可能になりますね。それまで私がへこたれないようがんばらないと(^^

by barbie (2009-03-30 23:30) 

barbie

>ponchiさん、niceありがとうございます。

>tanaka-ma3さん、広告費はすごそうですが、使い方が上手なんでしょうね。

>takさん、オレンジのバイクならリポビタン並みに元気になりますよって(笑)フェリーは苦手なのでほとんど乗ったことがないです。takさんはたこフェリー乗らはったことあるんかな?

>しょうさん、雨でも楽しめたイベントでした。ここのところ花冷えで寒いですね。早く本格的に暖かくなってほしいですね(^^ゞ

>INOUEさん、ご子息さまもハーレー乗りさんでしたね。京都には乗ってこられないのかな?

>りんごさん、ハーレーのガーリーバイク、これなら私でも乗れそうって思いますよね。おとぽんちゃんも行く末はライダーかな。父と娘でツーリングは最高でしょうね。
by barbie (2009-03-30 23:53) 

barbie

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-04-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。