SSブログ

ハーレーで行くKAMONOSE CABIN [Harley-Davidson XL883R]

090607kamo.jpg
6月7日(日)です。淡路島をチャリで一周して死にそうになって帰ってきましたが、念入りにストレッチをしておいたお陰で一晩寝たら回復です

朝の目覚めもさわやかに[ぴかぴか(新しい)]雨の心配もなさそうなので、今日も府道メインでご近所さんツーリングです。
090607morn.jpg
micyuさんはもうちょっと寝たいということでお見送りのみでした
090607morn2.jpg
nさんは本日は二号機で登場でした。



090607himuro1.jpg
今日も京都の北の方へ。R162の周山街道まで府道31号の京見峠〜氷室経由で中川まで走ります。この道はチャリツーでも走ったことがありますが、なかなか迫力のあるヘアピンカーブの連続でした。
090607keihoku1.jpg
R162に入ったあたりから雨がポツポツと・・・090607kamo1.jpg
まもなくKAMONOSE CABINに到着です。

090607kamo2.jpg
よく前を通るのですが、いつも膝すり小僧さんたちのバイクがたくさん停まってるのでなんとなくハーレーでは行きにくかったのです。
090607kamo3.jpg
食べるものはカレーしかないので
090607kamo4.jpg
カレーの大盛りをいただきました。右側がレギュラーサイズです(笑)ルーが少なかったので、途中でご飯があまりそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
090607kamo5.jpg
ちょうど食事が終わった頃にはお客さんも引け、ログハウスビルダーのマスターとゆっくりお話することができました。特別にって事でお店オリジナルのポストカードをいただきました[るんるん][るんるん]マスターありがとうございました。

帰りは「どっちに行くんや〜」とマスターに聞いていただいて、もし京都方面に行くなら、○○でサイン会が〜[爆弾][爆弾]の情報も。私たちは反対方面へ向かいましたが、府道12の大野ダム方面でもサイン会やってました。気持ち良くてついついスピードも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ですが、気をつけないとね

k-banner.gif

090607kamo6.jpg
このあたりは森深い場所ですが、何と京都市内。しかも実家のある同じ右京区ということでビックリ。[携帯電話]はDOCOMOでも圏外でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
北(福井方面)から走ってくる人はみんなレインウェア着てます。美山のあたりは降ってるらしいです。でも気にせずに走って行くことにしました。

いつも得意の[カメラ]走り撮りですが、[雨]がポツポツ降ってきたので写真は撮れませんでした。美山からは府道12号でR27の市場へでます。R27といえばいつもの
090607capo1.jpg
砂利道を克服してCAPO CAPO(菓歩菓歩)でemojiF_05_027.gifスイーツタイムです[るんるん][るんるん]090607capo2.jpg
[雨]はほとんど降ってませんが、レインスーツを着ていたのでアウトサイドテラスでいただくことにしました。
090607capo3.jpg
今日は栗のタルトとアールグレイのお茶で[喫茶店]090607capo4.jpg
CAPOCAPOはBio Sweetsのお店です。カラダにやさしくて安全なお菓子というコンセプトで作ったはります。
090607capo5.jpg
今日は同行のみなさんも帰ってからいろいろ用事があるとのことなので早めに京都へ戻ります。雨雲はないのですが、ポツポツ降ってます。

090607capo3.jpg
帰りも京北町までは行きと同じコース。上弓削から(帰りは赤の点線)府道61号で井戸峠。九重桜で有名な常照皇寺の前を通ってR477で黒田経由から府道38の鞍馬寺のコースでワインディング。いつもの花背峠を通りましたが、今日は明るかったし、ヘアピンカーブのラインも読めたのでトラクター走りにはなりませんでしたよ[手(チョキ)]micyuさん。
090607leo.jpg
帰りはディーラーに寄って雨で汚れたbarbie号を洗車。ついでに試乗アンケートにお答えしてビーチサンダルをいただきました。これから夏に活躍しそうです。後ろの虎吉のようなハーレーはうちのディーラーお勧めのカスタム車両です。阪神タイガースのファンにはいいかも[るんるん][るんるん]
F1030019.jpg
CAPOCAPOのスイーツはオンラインでも買えるのですが、ちょこっと食べたいときに送料がかかるのは痛いものです。うちのマンションに宅配に来てる関西よつ葉連絡会でも手に入ることがわかったので早速入会しました。日用品の買い物に行く時間がもったいないのと、少々高くても長い目でみれば安心できる食材にこだわりたいので、京都生協の個配(ネットで注文して一週間に一度配達)を使ってるのですが、CAPOCAPOのオーナーさんともお話してたら、よつ葉もいいよって事でした。しばらくは二本立てでお願いしようと思っています。

いよいよ京都も梅雨に入りました。晴れ間を見つけて走りに行きたいです


barbie号の走行データバイク.gif
出発前のメーター74126km 
帰宅後のメーター74295km 
走行距離 169.0km 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター 74028km
今回給油時のメーター
 73288km

走行距離

 259.1km
給油量 11.16L
燃費 23.2km/L




Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

6/10のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム30分
ウェストシェイプ20分
ボディーアタック30分
筋力アップバーベルスタジオプログラム45分

水曜日恒例の4本プログラムです。ハードなチャリツーは終わりましたが、引き続きトレーニングは続けます。


6/11のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ30分emojiF_06_001.gif


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 20

べラ

カモノセキャビン・・・・・去年の秋に行った時は、
『山菜御膳』みたいなメニューありましたよ!秋限定?
確か山菜のてんぷらがメインで、美味しかった記憶があります。
あの近くには林道が多いので、オフ乗りのお客さんも多いかと。^^
by べラ (2009-06-11 23:56) 

とんとん

前の日にチャリツーだったのに次の日もツーリング!
barbieさんの元気さには尊敬の念を抱きます~~
今回の2軒とも、美山に行くことの多い私にはとっても気になります。

カレーの大盛り!すごいですね・・・
カポカポさんは絶対行きたいです~調べてみますね!
by とんとん (2009-06-11 23:57) 

Rin

カモノセキャビン、前を通りながらも、いつも入りにくくて寄った事がないです。
カレーの大盛、すごい量ですね(^^;)
それを完食したバービーさんすごい♪
CAPOCAPO以前に8人位で行ったけど、
数回に分けてのスパゲッティーランチには、ほんま待たされた~(TT)
4本プログラム、久しくしてないです。
私も、パンプとステップ大好きです☆

by Rin (2009-06-12 00:45) 

ガジガジ

サイン会!?
あ~恐ろしや!!
by ガジガジ (2009-06-12 08:25) 

ビス

あそこのカレーはいまいち何かが足りないきがする私。
メニューはあれだけなのだから、もう少しなんとか・・・とおもいます。
2号機かっこいいっす。barbieさんも2号機にBMはいかが??
トラクター走りにはなりませんよ~(^^
by ビス (2009-06-12 09:38) 

りんご

すごいカレー!驚きです(+_+)。
オーナーさんとお話して、ちゃんと情報を得るあたりが、
さすがbarbieさんですね!
私もそのあたり、ひとつ脱皮を果たしたいです^^ゞ。
by りんご (2009-06-12 10:29) 

くまぷー

なぁなぁなぁ~んとも、ご飯の盛り方にビックリ!!なんですが・・・。
でもって・・・やっぱり大盛りですか(^0^)
ほんと、その体の何処に入っていくのでしょう???
見た目からは、想像出来ないですよね(^^)
by くまぷー (2009-06-12 11:23) 

イナテツ

すごいカレーですね、この御飯の上に棒差せば子供の頃砂場で遊んだ山崩し?(棒を倒さず相手と交互に砂山取り去るの競う遊び)だとひとり盛り上がりました。(笑
ビーサンは海水浴行かない自分には履く機会があまりなくなんか違うもの頂戴と言ってしまいました。(汗
by イナテツ (2009-06-12 13:04) 

Roseblanche

凄いカレーにびっくり!
皆さん、これを食べられるのですね。
あ…barbieさんの大盛が凄いんですね。
栗のタルトも、本当に美味しそう~

by Roseblanche (2009-06-12 14:52) 

YASH

扉の写真がうまいなぁ。
お店の前のbarbie号も、この季節らしい雰囲気が感じられてnice!
レインウェア着用のままでテラス席というのは、バイク乗りならではですね。
by YASH (2009-06-12 19:57) 

j-taro

カモノセのカレー、久しく食べてないなぁ(^^)
相変わらずの大盛りは豪快です。

by j-taro (2009-06-12 22:44) 

barbie

>ベラさん、季節によってメニューが変わるのかもですね。山菜の天ぷらいいですね。出来ればお蕎麦と食べてみたいです(^^

>とんとんちゃん、KAMONOSEはともかくとして、CAPOCAPOは絶対にお勧めですよ。隣は山菜野草園、前には広い芝生があり、川遊びもできそうです。大野ダムとセットでドライブコースですよ(^^ 

>Rinさん、カモノセは何となくハーレーのイメージじゃないような気がするね。CAPOCAPOはスイーツ限定の方が良さそうね(^^ 今度の新曲出てみた?ステップ楽しいね。でもコンバットがむっちゃしんどいね(^^さっき死にそうになって帰ってきました(笑)

>ガジガジ師匠さま、先週末はあちこちでサイン会が、大盛況でしたよ(^^

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>NOBUさん、niceありがとうございます。

>m-kurataさん、niceありがとうございます。

>くらいふさん、niceありがとうございます。

>ビスさん、具のないカレーでした(爆)二号機欲しいです。でも10万マイルまでは我慢我慢です(笑)あと半分がんばって達成しますね。

>りんごさん、お店の人と仲良くなるのって関西限定かな(笑)関東で店員さんに親しげに話しかけたら怪訝そうな顔をされたことがあります(笑)きっとへんなおばちゃんと思われたに違いないです。関西に来られたら是非チャレンジしてみてくださいね。

>くまぷーさん、量は楽勝でしたが、ご飯が余りそうになりそうでした。代謝がよくってすぐに消化してしまうようです(笑)

>イナテツさん、棒倒しですね。カレーでやってみます?(笑)負けたら、カレーもういっぱい(爆)ビーサンは海に行かなくてもキャンプに行ったときとか、お泊まりツーリングの時に便利そうですよ(^^

>Roseblancheさん、はい、完食しました。CAPOCAPOのスイーツはお勧めですよ。丁寧に作られてますね(^^

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>YASHさん、扉の写真、自分でもちょっとええやんって思いました(^^ 葉っぱが切り絵風になってお気にです(^^

>j-taroさん、カモノセのカレーできればもうちょっと具を入れて欲しいですね(^^

>ののさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-06-12 23:53) 

ももず

具のないカレーは苦手なのでパスですが
栗のタルト~~~!!!
ビーサンかっこいいですねっ♪
by ももず (2009-06-13 02:34) 

すろっさん

胃袋健在
by すろっさん (2009-06-13 06:32) 

しょう

淡路のチャリツーの後、ストレッチしたら、治ってるなんて、
barbieさん、若いわ!!
私なんか、めっちゃ疲れ残ります^^;
この間も連続で体使うことがあったら、4日ほど、体がむくんでました;;

雨の路面のヘアピン、怖くなかったですか?@@
by しょう (2009-06-13 10:03) 

いぬのきもち

これがウワサの翌日のランチツーリングですか!
私もご近所にすんでいたらご一緒したかったです。
この日、micyuさんからはメールで
「どこまで元気なんや・・・(>_<)」
という魂のメールを頂き爆笑しておりました。
by いぬのきもち (2009-06-15 08:06) 

barbie

>ももずさん、家でカレーを作るときには具だくさんです。カレーはやっぱり具ですよね(^_-)-☆

>すろっさんさん、食べる=元気の素ですね(^^

>しょうさん、ヘアピーンカーブのところはちょうど雨がやんでました。雨が降ってたらこのコースはパスですね(^^ゞ

>いぬのきもちさん、micyuさんは京都で魂を抜かれてまた関東で充電中です(笑)雨降り以外は走りに行きたいです(^^
by barbie (2009-06-15 08:52) 

tak

KAMONOSE CABIN。鴨瀬というところに
あるんですね。一瞬、鴨の背中かと
思いましたが。

花背峠...思い出した。
国道477号線ですよね?
20年くらい前、FFジェミニで行って、
発狂しそうになりましたが。

いまは、あの頃とくらべて、道は改修されている
のかな?

by tak (2009-06-15 18:22) 

barbie

>takさん、花背峠は徐々に良くなってます。でも夜に走ってmicyuさんに激怒りされました(笑)昔の事を思ったら今は道幅が広くなって走りやすくなったんだけどな〜(^^
by barbie (2009-06-16 08:11) 

barbie

>つっつの母さん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-06-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。