SSブログ

ハーレーで行く雨降りツーリング [Harley-Davidson XL883R]

090801lf6.jpg

8月1日(土)です。関西地方はとうとう梅雨が明けないまま8月に突入しました。大人は涼しくっていいけど、decorank_image.gif夏休みのプールや海水浴を楽しみにしている子供はかわいそうやな[バッド(下向き矢印)]
大人の私も今週末はBMWの白馬ミーティングを楽しみにしていたのですが、どうも行きから[雨]っぽい。現地で[雨]なら試乗もできないし、翌日曜日の京都のお天気も[雨]だったので潔く断念しました。また来年に期待します090801start.jpg
BMWのミーティングは諦めたものの、ちょっとでも走りたいバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
週末走っておかないとバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]、平日どうも調子が出ない(笑)
三重方面は大丈夫かなとランチに出かけたご近所三人組、京都東インターの手前でマー君のv-rodが突然動かなくなってしまいました。
090801start2.jpg
レッカーを待ってる間に、[雨]がザァーっと降ってきてここで撃沈[爆弾][爆弾]、レインウェアを着て家に帰ったとたん雨はやみました(爆)






090801start3.jpg

[家]に帰ったら雨はやんだけど、もう一度レインウェアを着込んで出かける気にもならず、_s_1200.pngいぬのきもちさんとメールしてたらちょうど京都に遊びに来たはって梅小路公園で[バス][バス][バス]鉄ちゃん中(笑)ランチをご一緒しようと思ったけど、適当なお店がなかったし、こいぬのきもちさんのリクエストでemojiF_05_045.gifを調達中とのこと。私もちょうどお腹も減ってきたので、近所の「てんぐ」へカレーうどんemojiF_05_036.gifを食べに行きました。

おうどん変わった[exclamation&question]
はもっと細手でコシのないおうどんでした。このお店タクシーの運転手さんに人気のお店。結構お年寄りが多いからおうどんは柔らかめて思ってたのですが、今
日のはイヤにコシのあるおうどん。お店の人に聞く勇気はなかったけど、絶対に前のおうどんの方がカレーにはマッチしてると思います[失恋][失恋]
090801shim1.jpg

自宅近くの下鴨神社で無事合流しました。この間のみたらし祭は膝下まで水があったのに、すっかり元通りに。走る[犬]こいぬのきもちちゃん。お話とお歌がむっちゃ上手でカワイイ〜[ハートたち(複数ハート)]GUSOKUだってこんなカワイイ時代があったのに、今となっては変わり果てた姿・・・[失恋][失恋]
090801shim2.jpg
 
090801shim3.jpg 090801shim4.jpg

いつもは夜に見られる蝉の脱皮なのに・・・こんな時間に大丈夫?一匹だけかと思ったらあちこちで。こいぬのきもちちゃんが、ココにもいるよと見つけて教えてくれはりました。

わずかな時間でしたが、久々、こいぬのきもちちゃんに会えて楽しかったです。また遊びに来てね[るんるん][るんるん]

もう今日は雨は降らへんやろ?いえ、ちょっとぐらい降られたっていいわ(笑)
最初はmicyuさんも行く気だったのですが、7時ぐらいに雨雲がやってくる動画の予報を見たとたんに「行かない!」って事で
090801sf1.jpg
nさんと二人で走りに行きました。nさんはv-rodがタイヤ交換のため、二号機のCB400です。

090801sf.jpg
家から一番近い琵琶湖まで30km。琵琶湖大橋を渡ったところにあるなぎさ公園の008b.gifemojiF_08_113.gif008b.gifemojiF_08_113.gif008b.gifひまわり畑です。
090801sf2.jpg
日照不足?こういう品種?去年見に行った佐用のemojiF_03_023.gifひまわりと比べて花も小さいし、色も薄いです。
090801sf3.jpg
このまま夏が来ずに終わってしまうのかな?
090801sf4.jpg
 
090801sf51.jpg
お天気なら、琵琶湖の向こうに比良山が見えますが、すっぽりと雨雲に覆われています。 
090801sf52.jpg
北の方は晴れてますが、このまま京都に帰ると雨雲に突入しそうなのでもうちょっと走りますバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
って、単に走りたいだけなんですが(爆)
090801lf1.jpg
湖岸道路のさざなみ街道で湖南方面へ
090801lf2.jpg
スイレン・・・じゃなくて蓮が見られるスポットへ
090801lf3.jpg
 
090801lf4.jpg
今日はマイデジカメじゃないので、ズームもこれでいっぱいいっぱいでした。

090801lf5.jpg
水生植物園の方へ行けばもうちょっと咲いてそうでした。京都はまだまだ雨雲の中なんで走ります(笑)
F1030090.jpg
今度は琵琶湖大橋を渡って北上バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]白髭神社のライトアップされた鳥居がきれいです。 
(一枚目のはオリンパスのデジカメ。[携帯電話][カメラ]で撮ったこっちの方がきれいかも[ぴかぴか(新しい)]
090801lf7.jpg
結局、高島町まで走って、そこからは朽木経由で帰りました。
お腹が減ったので、ローソンで揚げお好み焼きとビスケットサンドでスイーツタイム[るんるん][るんるん]
途中で[雷]ピカピカ、雨もポツポツ降ってきたのでレインウェアを着たけど、すぐに止んで道は濡れてたけど、ほとんど降られずに京都に帰り着きました。

しょっぱなから[雨]に降られて、今日はダメかもって思ってただけに、下鴨神社で散歩にも行けたし。
最近は長距離メインで琵琶湖もすっかりご無沙汰でしたが、ちょうど夕方からのツーリングで近場の琵琶湖を走れて思いがけない楽しい一日でした
ご一緒してくださったいぬのきもちさん、nさんありがとうございました
090801miyage.jpg
いぬのきもちさんからは赤福を[プレゼント]おみやげにいただきました。ありがとうございました。 

barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター77663km 
帰宅後のメーター77818km 
走行距離 154.5km 


給油データ [ガソリンスタンド]


前回給油時のメーター 77543km
今回給油時のメーター
 77751km

走行距離

 207.9km
給油量 9.8L
燃費 21.2km/L

nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 24

すろっさん

雨にやられましたね。
もうすぐ梅雨明けですよ。うさ晴らしをしましょう
by すろっさん (2009-08-04 05:57) 

りんご

あきらめないところがnice!です^^。
ビスケットサンド美味しいですよね~♪好きです!
by りんご (2009-08-04 08:56) 

Krause

雨、大変dねhしたね。でもひまわりがとてもきれいです。
by Krause (2009-08-04 09:03) 

おこりんぼ

今年は冷夏で野菜も高騰してるらしいですね…
やっぱりヒマワリも影響を受けてるんでしょうか!?
バイク乗りにとっては、涼しいのは良いけど雨は勘弁です(^^ゞ

カレーうどんは地域によって色々ですね…
関東のうどんは、未だに好きになれませんが、
カレーうどんだけは好きです!(^^)!

by おこりんぼ (2009-08-04 09:27) 

たくや

週末乗らないと平日調子が出ない・・・同感です!
雨が多くて本当に、このまま夏が終わってしまいそうです、
ひまわり・朝顔、我が家の植物も元気がありません。
ビスケットサンドとモナカ大好きです(笑)
by たくや (2009-08-04 09:37) 

SilverMac

例の事件以来、当地では大好きな「赤福」が見られなくなりました。(;。;)
by SilverMac (2009-08-04 10:22) 

ガジガジ

雨の中でも、ツーリング行っていたのですね。
白馬も、しっかり雨でした。
8月23日に又RSタイチでBMWの試乗会がありますから、言ってきたら同上ですか?
私は、その日は、「もてぎ」ですから、お付き合いできませんが。
by ガジガジ (2009-08-04 11:11) 

MORIHANA

やはり、白馬は行かなかったのですね。
天気予報を見るたびに、どうしたかしら…と思ってました。
でも、やっぱり、barbieさん。ちゃんと、近場で活動してましたね(w
琵琶湖の睡蓮…ではなく、蓮ですね。北海道では見られない
水生植物で、いつか、シーズンの本物を見たいと思っています。

そういえば、息子くんは今年も蝦夷でチャリツーを?
by MORIHANA (2009-08-04 12:21) 

響

雨でも走っちゃう行動力に頭が下がります。
ひまわりも頭が下がっちゃってますね。
青空の下でみたら凄く綺麗だったと思うとちょっと残念。
赤福食べながら美味しいお茶をすすりたいです。
by (2009-08-04 19:55) 

tak

雨降りツーリングのことなら、どうかおまかせを。

私の場合、ツーリングに出ると、
ほとんど雨が降りますから。
バイク仲間では、典型的な雨男として、
嫌われまくっております。
(^^;

セミの脱皮。
夜8時ごろ、懐中電灯を持って、木の下に行くと、
意外と見れますよ。
8年間、土の中にいて、いざ、脱皮するときの
セミの気持ちって、どんなもんなんでしょうね。

by tak (2009-08-04 20:30) 

mio

雨降りツーリングですか。私以外と嫌いじゃないです。

by mio (2009-08-04 21:37) 

koji

やっと梅雨が明けましたねぇ。
でも、日中暑すぎますww
夕方ツーで琵琶湖はうらやましぃww
by koji (2009-08-04 21:39) 

yakko

こんばんは。
梅雨は明けたと言いますが、この不順な天候は
何なんでしょうね〜
でもbarbieさんはへこたれませんね〜>^_^<
バッチリ楽しんで来られましたね。
by yakko (2009-08-04 22:33) 

アマ

仕事上、セミの脱皮は日常茶飯事です(^^;)
うっかりすると踏んでしまいそうなときも。
地面に出たら、蟻に集団で襲われ・・・
蟻の猛攻から逃れて木に登り・・・
脱皮中には風に晒され・・・
脱皮後、乾くまでの間にまた色々(ムカデとか)に襲われ・・・
成虫になったら 今度は鳥に狙われ・・・セミって大変です(^^)

セミの講義みたいになりましたが、まー君さんはレギュレターだったみたいですね。
高速に乗る前で良かったです(^^)
by アマ (2009-08-04 22:37) 

北海 熊五郎

ひまわりも曇り空ではどちらを向いて良いのか
思案顔ですね。

雨の日も、後の掃除が無ければ空いていて空きなのですが。

by 北海 熊五郎 (2009-08-04 23:23) 

bamboo

もうすぐオドメーターが77777ですねぇ~
by bamboo (2009-08-05 07:03) 

barbie

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>すろっさん、やっと梅雨明けですね。今年は夏短そうですね。

>りんごさん、走らないと平日も調子悪いです(笑)ちょっと走れただけで気分は爽快になりました(^^

>Krauseさん、最近のゲリラ豪雨には困りものです。でもしとしと降り続くよりさっと止むのでライダーにはうれしいかもです(^^

>おこりんぼさん、野菜が高いので、道の駅で調達です。これもツーリングに行くいいわけ(笑)
私も関東の真っ黒うどんは勇気がいります。

>たくやさん、おぉ~ここにも同士が(笑)ちょっと走るだけでも気分は爽快、調子が戻りますね(^^

>c_yuhkiさん、niceありがとうございます。

>SilverMac さん、事件直後はすっかり姿を消していた赤福も最近徐々に戻りつつありますよ。

>ガジガジ師匠さま、試乗会の案内ありがとうございます。行って来ます(^^
もてぎがんばってくださいね。

>MORIHANAさん、白馬には行けなかったけど、それなりに楽しい週末でした。スイレン?蓮?未だに見分けがつきません(^^ゞGUSOKUは資金不足のため、北海道までは行けないようです(;.;)

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>響さん、今年はゲリラ雨なんで、降った後の晴れ間がチャンスですね。赤福氷もおいしいですよ。

>takさん、晴れオンナと対決してみますか(笑)
下鴨神社の蝉の脱皮もいつもは夜なんですが、最近日照不足で蝉の体内時計も狂ったのかも知れませんね。

>mioさん、雨降りでも装備さえ完璧なら恐れることはないですね。滑るのが怖いですが(^^ゞ

>kojiさん、今年は夏も短いかもですね。お盆明けまで後2週間がんばりましょう(^_-)-☆

>yakkoさん、梅雨の後半に泣かされました。でもゲリラ雨のお陰で雨の後は晴れ間も。走れて良かったです。

>アマさん、蝉の脱皮もいつもは夜なんですが。日照不足で狂ったかな。飛び立つまで苦労が絶えませんね。

>北海 熊五郎さん、そう!barbie号は泥まみれです(^^ゞ

>bambooさん、77777見逃してしまいました(^^ゞ

>イナテツさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-08-05 09:06) 

yosi

下鴨神社は、ちょっと休憩に良いところのようですね[わはっ]
琵琶湖周辺は花を見るポイントが多く、
ひまわり畑やスイレンの池の規模もかなり大きいようですね。
[はれ2]ると最高に気持ちの良いところのようです。
九州北部もやっと[あめ2]あけしました。
by yosi (2009-08-05 13:04) 

くまぷー

気に入ってるから、行ってるのに・・・「ありゃ?」って・・・嫌ですよね(--;
せっかくやのにぃ~って感じで。
でも、たまにあるんよねぇ~(--;

しかし、少々の雨でも走ろうって・・・好きですねぇ~(^^)
でも、スリップには気を付けましょう!!
by くまぷー (2009-08-05 16:47) 

Baldhead1010

紅葉の頃の東北路、また行きたいですね^^
by Baldhead1010 (2009-08-05 18:14) 

ももず

美味しいものも綺麗なお花もあるなんて
楽しそうなツーリングですね
微妙な天気でサービー号も出番なしです。
どこか行きたいよぉぉぉ!
by ももず (2009-08-05 18:34) 

barbie

>釣られクマさん、niceありがとうございます。

>yosiさん、下鴨神社は涼しくて、「気」に満ちたいい場所ですよ。琵琶湖も近場ツーリングとしては最高のコースです。やっと梅雨明け、今年の夏は短そうですね(^^

>くまぷーさん、カレーうどんはあれ?って感じでした。もういっぺん真偽のほどを確かめに行こうと思っています。雨には要注意です。そろそろ前のタイヤも交換した方が良さそうです(^^

>POPさん、niceありがとうございます。

>Baldhead1010さん、東北うらやましいです。紅葉の時期に温泉行きたいです。

>ももずさん、久々の琵琶湖でしたが、近場ツーリングには最高ですよ。ほんとお天気が安定しませんね。暑くてもやっぱり夏は[はれ2]がいいですね。

>響希さん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-08-06 08:23) 

hirooka

しっかり雨でしたねー。残念でした。
でも、皆さん頑張って試乗も楽しんでらっしゃいましたよ。
長野ではイベントが終わった翌日からかんかん照りで
ぐったりしてます(笑
by hirooka (2009-08-06 08:39) 

barbie

>hirooka さん、ほんと雨に祟られてます。この週末も志賀高原へって思ってましたが、午後から天気が悪そうなので岡谷から河口湖方面へ。夕方から中央道が通行止めになり行ってたら帰れないところでした。とほほ・・・

>murasawaさん、niceありがとうございます。

>ののさん、niceありがとうございます。

>e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-08-10 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。