Bianchiで行く小田原早川漁港 [Bianchi]

9月6日(日)です。京都まで普通に新幹線で帰るのは面白くないし・・・ちょうど青春18切符があったので・・・

もちろん電車に乗る時にはBianchi は折りたたんで
パリではホームをチャリで走ってたりしましたが、そんな勇気はないので(笑)折りたたんで輪行袋にいれて持ち込みます。

湘南海岸から小田原の早川駅までは一時間足らず。
あっという間に早川漁港に到着
いつもの三太郎寿司へ行ってみました。
お昼ちょっと前だったけど、私たちが入ったらすぐに満員に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ラッキー[るんるん][るんるん]
ここの名物、地物の海鮮丼です。
これでもか〜っていうぐらい、地元で獲れた新鮮なお魚が山盛りです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]今日も大満足のランチでした 090906hayab1.jpg
近くにスイーツがないので、駅でアイスを。青春18切符なら在来線は一日中乗ったり降りたりが自由。
のんびり車窓を眺めながら。あっ、ここは由比ヶ浜ですね。さっき食べたばかりだけど、また桜エビのかき揚げが食べたいな
あっ、ここは浜名湖のチャリツーでお世話になったホテルだ(笑)途中乗り換えはあったものの、居眠りしてるうちにあっという間に浜名湖です。
豊橋駅で乗り換えの時に藤田屋の大あんまきを発見 ラッキー[るんるん][るんるん]090906hayab6.jpg
電車に乗ってさっそくスイーツタイムです。後2本は非常食に(笑)

その後も大垣、米原とちょこちょこ乗り換えでしたが京都に到着。京都タワーを見るとあっ帰ってきたってホッとします
お腹がすいたので自宅近くの華祥で。今日の日替わりは何とサンマ麺がありました。micyuさんによると鎌倉の薊のよりおいしいって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あんかけ焼きそばもむっちゃおいしい。小さなお店ですが、なんとシェフは某ホテルで修行なさった方とか。雑誌に載るようになってからいつも満員です。

湘南海岸から京都まで時間はかかったけど、青春18切符でまったりの鉄道の旅も楽しいものです。あっ電車の写真が一枚もない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]鉄子失格ですね[爆弾][爆弾]

今回は浜名湖通ったのにおいしいもの食べられなくて残念[失恋]って思ってたら、週明けにドクトルパンダんから浜名湖名産のアサリとシジミが届きました[プレゼント]アサリははまぐりのように大きいし、シジミも見たことがないような、アサリみたいに大きいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]アサリはニンニクたっぷり入れてワイン蒸しに。アサリはお味噌汁に。そしてワイン蒸しで残った汁はあんまりおいしかったので、翌日リゾットにしていただきました。むっちゃおいしかったです。ドクトルパンダさんいつもありがとうございます 来月のチャリツー楽しみにしています

共通テーマ:バイク

きむたこ

新鮮なお魚やまもりに、  ̄¬ ̄*ジュル
コノ画像を見ながら、ゴハンが食べられそうです。( iдi )
by きむたこ (2009-09-13 04:09)

Krause

湘南から京都まで在来線での移動、時間はかかるかもしれませんが楽しそうですね。昨日、マウンテンバイクのメンテが完了しました ^^。
by Krause (2009-09-13 04:16)

たくや

新幹線で帰るより、在来線でのんびり戻るのも風情があっていいですね。
自転車で移動すると新たな発見ができて楽しそうです。
物置に入れっぱなしのBD-1(10年物)出すかな~
by たくや (2009-09-13 10:38)

SilverMac

昔は、各停に乗ると随分かかりましたが、今は快速、新快速もあり、早いですね。
by SilverMac (2009-09-13 10:53)

イナテツ

北陸ー関西も普段は特急サンダーバード利用ですが数年前直流交流の切り替えが無くなり1本化されたので在来線での利用が便利になりました。
高速バスとお値段&所要時間変わらないので今回のbarbieさん真似して自分も青春やってみようと思います (^^)
しかし東海道から見る景色は都会的な風景かと思いますが北陸道は多分田園風景ばかり、田園風景見飽きた田舎者には辛いですかね。(笑
by イナテツ (2009-09-13 11:39)

yakko

こんにちは。
青春18切符で「青春」を謳歌してこられましたね (^。^)
by yakko (2009-09-13 13:24)

えこ

大垣で乗り換えされたんですね♪
身近な駅名が出てくるとワクワクします
新鮮なお魚たっぷりのランチ・・あぁ食べたいっ★
by えこ (2009-09-13 15:26)

yosi

チャリを入れる袋のことを、輪行袋と言うのを初めて知りました。
地物の海鮮丼はいいですねー
by yosi (2009-09-13 16:07)

かみねんど

海鮮ドンくいたい~っ![らぶっ]
今モテギから帰ってきたばかりでなにも食べてないもので余計にです。
我がチームはなんと耐久で3位に入りました。
by かみねんど (2009-09-13 20:12)

のの

ひゃぁ。
在来線だと京都まで何時間くらいかかるのかしら・・・・・?
青春18切符とは、お得な帰路ですね♪
by のの (2009-09-13 22:15)

koji

すごい!
海鮮丼ヤバすぎww
時間に追われるんじゃなくて時間を利用して行動するのは良いですね♪
by koji (2009-09-13 23:07)

うえいぱうわ

小径ホイールだと輪行するのもコンパクトに
なりますね。こういう旅も楽しそうだな。
それにしても、あずきバーってどうしてあんなに
硬いんでしょうね(笑)

by うえいぱうわ (2009-09-14 02:25)

すろっさん

よく動き、よく食べる。健康第一ですね^^
by すろっさん (2009-09-14 06:50)

かみさま

>いつもの三太郎寿司へ行ってみました。

さっそく行ってみたいと思います(^_-)-☆
by かみさま (2009-09-14 07:23)

barbie

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、肉星人☆だけど、やっぱり新鮮なお魚は別だよね。要にタンパク質が好きって事?(笑)

>Krauseさん、ドコドコと東海道の旅も楽しいものです。新幹線では見えない物が見えてきます。マウンテンバイク楽しみにしてますよ。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>ビスさん、niceありがとうございます。

>たくやさん、湘南からだと新幹線の乗り場まで結構時間がかかります。なら、在来線で。いつもは一瞬の景色もゆっくり楽しめました。

>SilverMac さん、大都市近郊の新快速は便利ですね。おまけに乗り換えは始発からなんででずっと座れました(^^

>イナテツさん、昔は大学生協で青春のばら売り(笑)やってましたが、今は五枚綴りになりました。みんなで行くのが楽しそうですよ。移りゆく景色も場所によって稲刈りが済んでたり、まだ放置状態だったり(爆)で楽しめました。

>yakkoさん、GUSOKUが小さい頃は青春であちこち乗り歩きしてました。大都市近郊は新快速であっというまに移動できるのが便利です。

>えこさん、名古屋から大垣まであっという間でした。便利なところですね。 昨日もお刺身三昧でしたよ(^^v

>yosiさん、袋に入れるだけでかなり大きなチャリもOKです。小柄な女性がロードレーサーを運んでました。エコブーム?チャリの輪行をたくさん見かけるようになりました。

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>かみねんどさん、モテギお疲れ様でした。三位入賞すごいです。記事楽しみにしてますね。

>ののさん、途中下車したので正確にはわかりませんが7時間ぐらいかな。鉄子で電車大好きなので苦になりませんでした(^^

>kojiさん、ここの海鮮丼もヤバいですが、近場でもヤバいの見つけました(笑)ブログに載せますね。

>taueさん、niceありがとうございます。

>へー八郎さん、niceありがとうございます。

>うえいばうわさん、あずきバーであごが外れそうでした(爆)
小径ホイールはしんどくない?って聞かれますが、8段変速で余裕ですよ(^^v 最近のは軽くなりましたね。

>すろっさん、心の健康はおいしいもんときれいな景色ですね。最近は風邪も引かなくなりました(^^v

>かみさまさん、二度目ですが「いつもの」です(笑)関東からだとランチ射程圏内ですね。山陰でよい店を見つけました。朝GOは無理ですが、是非いらしてくださいね。
by barbie (2009-09-14 08:53)

三四郎

地魚の海鮮丼  美味そう!!!!!

行く! 絶対行く!

次回のツーの目的地決定!!!!
by 三四郎 (2009-09-14 09:31)

mio

海鮮丼いいなあ・・・。
自転車の旅は、のんびりでいいですね。
by mio (2009-09-14 09:37)

りんご

「青春18きっぷ」っていう響きがいいですね~♪
旅行そのものもいいですが、帰ってきて「ほっ」の瞬間も
いいですよね^^。あんかけ焼きそば、食べたいです!
by りんご (2009-09-14 16:55)

北海 熊五郎

いつもながらお元気ですね。
ゆったり旅も良いですね。

by 北海 熊五郎 (2009-09-14 21:39)

barbie

>三四郎さん、さすが漁港だって思いました。でも三太郎寿司の上を行くのが鳥取海鮮丼でした(笑)ちょっと遠いですが、雪の季節までに是非(^_-)-☆

>mioさん、JRで輪行するとかなり足を伸ばせますね。

>りんごさん、旅行は楽しいけど、京都タワーを見てホッとの瞬間も好きです(^^ おとぽんちゃんは鉄子になるかな?

>北海 熊五郎さん、JR+輪行だと渋滞フリーでのんびりできますね(^^
by barbie (2009-09-16 08:01)

ドクトルパンダ

小田原、早川漁港といえば、ラ・ナプールという名店がありますゾ!
オーナーシェフは、パリのロブションで働いていたという方。
ロブションも自腹で食べにいらっしゃるとか?!
by ドクトルパンダ (2009-09-16 21:01)

barbie

>つっつの母さん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、パリのロブションで修行された方のお店ですか。魅力的ですね。小田原には漁港の庶民的なお店からパリのエスプリ香るお店までいっぱいありそうですね。

>ムネタロウさん、niceありがとうございます。

>浜松自宅カフェさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-09-25 08:10)