SSブログ

ハーレーで行くみたき園【鳥取県智頭】 [Harley-Davidson XL883R]


091018.jpg
10月18日(日)今日はよいお天気になりそうです。
本日は神戸にあるライダーズウェアのお店、マックスフリッツ神戸のツーリングです

091018ys11.jpg
集合場所は中国道 社(やしろ)パーキングです。
宝塚トンネルの渋滞を避けるために早めに出発したのであっさりと到着してしまいました。
091018ys4.jpg
早速、黒豆パンでおやつタイムです。

まもなく夜勤明けの アマさん も到着。目的地までおこりんぼしてくれはるそうです。


091018ys5.jpg
アマさんからはステッカーをいただきました。いつもレアグッズをありがとうございます。


加西SAで[ガソリンスタンド]給油して、山崎ICを降りたところで西方面のみなさんと合流します。

bike.jpg
すごいバイクの台数。しかも珍しいのが多い!

(アマさんから教えてもらったアングルで撮ってみました。一枚目の[カメラ]より迫力[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
091018ym5.jpg
店長さんからのごあいさつ。

本日はyamamotoさんプレゼンツで鳥取方面へ向かいます。







 
091018ym1.jpg
アマさんと走れるのも久しぶり。ライン取りを勉強しながら走りますが、やっぱり同じハーレーだし、前半はスピードものんびりだったので無理なく走れます。

広域農道を走って、兵庫県から県境を越して岡山県へ。
091018ym2.jpg
道の駅 あわくらんどに到着。


091018ym3.jpg
やきたて鯛ちくわで、本日二度目のおやつタイム。
091018ym4.jpg


しばらく走ったら、鳥取県に入りました。智頭名産の杉林がきれいです。
091018mt1.jpg
まもなく芦津峡にある山菜料理のお店、みたき園に到着しました。
091018mt.jpg


パーキングが砂利だったので、アマさんが安全な場所に移動してくれはりました。

091018mt2.jpg
軽々とまるでチャリの取り回しのようです。私も練習せな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


アマさんはまたお仕事があるのでここでお別れです。今日はおこりんぼありがとうございました。
また11月にご一緒できるのを楽しみにしています。


091018mt3.jpg
一カ月もすれば門前のもみじがきれいに紅葉するでしょう。


091018mtg4.jpg
園内のいたるところに茅葺の家があります。
091018mtg1.jpg
ランチは昭和46年の開園の時に移築されたという茅葺きのおうちで。
091018mtl1.jpg


囲炉裏のあるお部屋は一室貸し切りでした。

待ちに待ったランチタイムです。
091018mtl2.jpg


お給仕をしてくださるおねえさま達の衣装も素敵です。


091018mtl3.jpg
おかみさまが挨拶に見えました。
091018mtl41.jpg
おしぼりの入った籠にも花が添えられてるという心遣いがうれしいです。
091018mtl42.jpg
肉系はありませんが、地元で採れた食材だけで、どれもいりこや昆布から出汁を取って丁寧に作られています。


091018mtl43.jpg
松茸ごはんもおひつで持ってきてくれはりました。実はお焦げだいすき[ハートたち(複数ハート)]091018mtl44.jpg
うちのテーブルは4人でしたが、あっという間におひつは空っぽに。

あんまりおいしかったので4杯も食べてしまいました。
091018mtl45.jpg
ピリ辛のこんにゃくもむっちゃおいしく炊いてあります。
091018mtl46.jpg
なめこ茸の入ったお味噌汁。
091018mtl47.jpg
おかみさまがさつまいもを持ってきてくれはりました。

どうやって焼くの?とみなで試行錯誤。

ちょうどお腹いっぱいで動けずに焼き芋ができあがるまで囲炉裏端でまったり。
091018mtl48.jpg
何とか焼けました。ほくほくしてこれも別腹(笑)


091018mtg3.jpg
ちょっとお庭も散策。
kuri.jpg
みたき園は12月初旬の雪の季節からいったん閉店されますが、来春また雪解けを待って訪れたいものです。
091018mtm1.jpg 091018mtm2.jpg


おみやげもいっぱい買いました。大好きななめたけ、芦津ネギ、
091018mtm3.jpg
試食しておいしかったので手作りこんにゃくも。
barbie号のサドルバッグは焼肉のタレまみれから復帰しましたが、今度はネギのにおいで(爆)


091018okt1.jpg
食事の後はR482からR179へ。さすが400番台の酷道、一部厳しいところもあり、ステップがりがりでした。

新しいBMWさん達にはまったりペースで申し訳なかったのですが、barbie号のついていけるスピードで気持ちよく走れました。


091018okt.jpg
案山子のお出迎えで奥津温泉の道の駅に到着。
091018okt2.jpg
あずさんと二人で記念撮影

[カメラ]
091018okt3.jpg
スイーツタイムに岡山名産のピオーネを 主成分のブドウ糖などの糖質はすぐにエネルギーになります。
またクエン酸も豊富に含まれてるのでエネルギーの代謝促進、乳酸を減少させ疲労回復にいいんですよ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
091018okt4.jpg
この後は岡山県の勝央SAで再集合。
091018sho.jpg
二週連続で勝央サービスエリアの作州ソフト。美作産のほうじ茶、そば粉、に黒蜜がかかっていてあっさりおいしいです。
091018sho-ak.jpg
最終は兵庫県の赤松PAで赤松名物のコロッケで最後のおやつタイムです。


この後は17kmの渋滞の表示が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]先週みたいに丹南篠山経由で帰ろうかと思ったけど、デカンショ街道は暗いしな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
けっきょくはスリスリしながら宝塚トンネルを抜けたら渋滞もちょっとましになり、思ってたよりも早く京都の自宅に着きました。





マックスフリッツのツーリングの楽しみの一つは珍しいバイクに出会えること。
091018ys12.jpg
ラベルダ(Laverda 1000 3C)という三気筒のイタリアのバイクですが、初めて見ました。

091018ys2.jpg
オーナーのTOKU(ザイングリフ)さんにお願いしてマタガリータさせていただきました。
091018ys3.jpg
メーター回りも味わいがあります。こんなバイクをもう一度作って欲しいな
TOKUさんお勧めの浅間記念館(二輪車展示館)が北軽井沢の鬼押し出しの近くにあるそうなので、次回行った時には見に行きたいと思います。

そしてもう一つのお楽しみは、みなさんのファッション。ハーレーのアパレルもカッコいいのですが、ツーリングの帰りにちょっとお買い物と思ってもコテコテのハーレーのマーク入りのウェアではいかにも〜って感じで(笑)
結局ツーリング帰りの格好では気が引けてお買い物にはよれず、帰って着替えて出直すということもしばしば。
その点マックスフリッツは「バイク乗りの普段着」をテーマにした大人のライダーズウェアだけあって、機能性を損なわずファッショナブルなのでお気に入りです。長身の私には袖丈、パンツ丈が短いのが悩みですが・・・
そんなショップのツーリングだけあって参加者のみなさんもおしゃれです。

 091018mf1.jpg

ジャケット

おしゃれな紳士?三人組(笑) ブリュッケのマスター、真さん、Ebiさん。

091018mf3.jpg

私の持っている皮パンツとおそろいの

ジャケットを着こなしたはるのはベンベナムスメさん。私も皮のジャケットを欲しいけど、皮パンの方がだいぶん色あせてしまって

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]同じ皮とは思えない[失恋]

091019mf2.jpg
新作のジャケットをバッチリ着こなしたはるのはuckeyteddyさん。皮のアクセントがおしゃれ。首回りがムートンになっているのでこれからの寒い季節も快適そうです。
091018mf4.jpg
早速、試着させていただきました。袖丈はぴったりでしたが、ちょっと身幅が大きい。
是非、手長サイズでレディース使用も作ってほしいな~
今のハーレーのジャケットがあまりにみすぼらしくなってきたので(笑)そろそろ新しいジャケットが欲しいです。お店の方にも遊びによせていただきますね。
091018_152602.jpg














過去記事に木鶏さんが書き込んでくれはった八頭のスイーツ処。この日は行けなくて残念[失恋]って思ってたら、ちょうど、同じ日に鳥取市在住の妹のKellyが行ってて写メを送ってきました。何という偶然[るんるん]もし立ち寄ってたらバッタリのサプライズになるところでした。私は次回リベンジしたいな。

本日はむっちゃ楽しいツーリングになりました。マックスフリッツの店長さん、企画してくださったyamamotoさんをはじめ、ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。本日の走行距離は522kmでした。

barbieと一緒にツーリングするとメタボになる?そんな事は決してないので(笑)またよろしくお願いします。





Barbie’s Kitchen♪

ツーリングで買ってきた新鮮な食材でお料理を作るのは楽しいものです。
091019dn1.jpg
本日のBarbie's Kitchenは

和牛と芦津ネギとこんにゃくの炒め煮

味付けはすき焼き風です。たくさん作ったので残ったら翌日は卵でとじて昼ご飯にしようと思ってたのに、
おいしい[グッド(上向き矢印)]おいしい[グッド(上向き矢印)]とGUSOKUが完食(笑)


091019dn2.jpg
なめこ茸とお豆腐の味噌汁。先月の東北ツーリングの時に、あおしま荘でいただいたワカメを入れました。

091019dn4.jpg
ブリュッケのマスターからツーリングの時にピクルスをいただきました。
091019dn3.jpg
そのピクルスで作った

タコのマリネです。今日の夕飯はババくさい色合いだったのですが、マスター手作りのピクルスのおかげで華やかな食卓になりました。

しかもおいしかったです。どうもありがとうございました。

毎週末ツーリング三昧だけど、ツーリングでゲットしてきた食材でお料理を作るのって本当に楽しいです。


barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター87295km 
1日目終了後のメーター87818km 
走行距離522.2m 
給油データ [ガソリンスタンド]



前回給油時のメーター 87217km
給油のタイミング 87417km, 87622km

走行距離

 405km
給油量 16.63L
燃費 

24.4m/L













 


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 32

ガジガジ

ラベルダもホンダCBと同じ日本デンソーのメーターを使っていたんですね。
あの当時は、外国のメーカーで結構使っていたみたいですけれど。

ただレッドソーンが(焼けて黄色くなっていますが)いように上にあるのが気になります。
by ガジガジ (2009-10-21 01:59) 

SilverMac

鳥取には延べ5年住みましたが、主として西の方しか知りません。東は鳥取砂丘辺りまでです。
by SilverMac (2009-10-21 05:55) 

すろっさん

囲炉裏のある、シックなお店、また連れてってくださいね^^
by すろっさん (2009-10-21 06:36) 

きん

皆さんお洒落で格好いいな

わたしは何を着ても似合わないので羨ましいな~
by きん (2009-10-21 06:50) 

Krause

茅葺と囲炉裏の雰囲気、良いですね!
by Krause (2009-10-21 08:23) 

たくや

肉なしツーリングでも質素でいいお店ですね。こんな感じのお店すきです。

マックスフリッツのジャケットが似合う体型になりたいです~(笑)
by たくや (2009-10-21 08:55) 

おこりんぼ

黒豆パン、何だか懐かしい感じがします。
岡山にある道の駅ってまだ行ったことがないですよ!
焼き立て鯛チクワ、食べたい…
by おこりんぼ (2009-10-21 09:30) 

mio

おひつに入った松茸ご飯おいしそー
by mio (2009-10-21 09:50) 

stjarna

> 「肉なしツーリング」と言う言葉が妙にツボにはまりました。(笑)

マックスフリッツのジャケット、北海道から帰ってきた後見つからなくなってしまって・・・なくした可能性もあり!? なので、ちょっと意気消沈です・・・。(涙)
by stjarna (2009-10-21 10:06) 

イナテツ

自分もマクフリはお気に入りでズボンはマクフリで揃えました (^^)
ジャケットはハーレーのがまだまだ使えますので今はジャケットはハーレーでズボンはマクフリというチャンポンスタイルです。(笑
バイク装束、ハーレーは黒革ジャンとGパンが主でこういう装束は普段着でもちょい悪オヤジ等でよく見かけるスタイルですからまだ違和感薄いですがスポーツ系の装束は運転中目立つ様にと赤青緑黄色の原色が多く使われてるので違和感大きいですよね。
by イナテツ (2009-10-21 10:25) 

GATA

囲炉裏端でのんびりくつろぎながらの食事いいですね~。
ついつい長居しそうですね。
みなさんオシャレな方が多いですね~。

by GATA (2009-10-21 15:15) 

アマ

料理を見ると とっても悔しい気持ちになります(^^)
神戸からだと意外と近いので リベンジを考えていたり・・・

それにしても皆さんのファッションが・・・かっこ良かったですね(^^)
私もスリムになって あんなオシャレな格好して
  R100とかに乗ってみたい。という気分にさせてもらいました(^^ゞ

ラベルダもかっこよかったですが
  やっぱりちょい古のR100がかっこいいですね(ちょい古といっても同年代ですが)
by アマ (2009-10-21 19:47) 

ベンベナムスメ

バービー’sキッチン、美味しそう~。全国各地からハーレーで仕入れに行ってるみたいですね。八万キロ走行、さすがです。
みんなのファッションチェック、おもしろかったです。わたしも次回真似しよう。

by ベンベナムスメ (2009-10-21 19:53) 

響

貴重な藁葺き屋根の家で素朴な料理を食べるっていいですね。
barbieさんのマタガリ~タきまってます。
スポーツ系もばっちり似合ってますよ。

by (2009-10-21 20:37) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
確かにお洒落ですねー(いいな、いいな)。
しかしまぁ確かにパンツを拝見しても体型選びそうですなぁ(笑)

因みにわたくしは30年前に買ったSCHOTTのフライトジャケット着て走ってます(笑)
パンツも古い古いジーンズとか放出品軍パンです(ToT)
by へー八郎 (2009-10-21 22:43) 

ブリュッケマスター

ツーリングお疲れ様でした。
いつもこのブログで拝見してるとうりの走りっぷり、食べっぷり。
ほんと元気をもらいました。
おいしい物食べなれてはるbarbieさんには自信無かったのですが、ご堪能いただいてなによりです。
僕もソロの時は、パニヤに現地の食材つめて、帰って料理して楽しみます。
ただ早く帰らないと、嫁が腹へらして不機嫌になるのがネックです。
またお会いできるの楽しみにしてます。
by ブリュッケマスター (2009-10-21 23:40) 

barbie

>ガジガジ師匠さま、メーターの黄色いのはレッドゾーンだったんですね。ココまで回すって相当(笑)今回も珍しいバイクに出会えて楽しかったです。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、智頭は岡山、兵庫、鳥取の県境になるので、米子からは遠いですね。でも四国からだと瀬戸大橋を渡ると近いですよ。是非お越しください(^^

>すろっさん、12月になると心配ですが、11月にリベンジ行ってみますか(^^ もちろんスイーツとセットで(^_-)-☆

>きんさん、マクフリのウェアはサイズが細身なのでもうちょっとサイズ展開があるといいですね(^^

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、なんとも風情のあるお料理屋さんでした。山菜たっぷりのお料理のお陰で週初めから元気いっぱいです(^_-)-☆

>たくやさん、実は肉料理の方が手間がかからないんですよね。シンプルな素材ほど出汁できまったりしますから。マクフリももうちょっとサイズ展開があるといいですね(^^

>bisさん、niceありがとうございます。

>おこりんぼさん、篠山の小西の黒豆パンが食べたくなってきました。来月はシシカレーうどんとセットかな(^^

>mioさん、松茸ご飯がいっぱい食べられて大満足のツーリングでしたよ。

>stjarnaさん、肉系がないので心配でしたが、おいしい山菜料理で大満足でした。あら、ジャケット大変です。この機に新作チェック行ってみますか(^^

>イナテツさん、大勢で移動の時はいいのですが、一人でお買い物となると(^^ゞ 次はマックスフリッツのジャケットも欲しいと思っています(^^

>かみさまさん、niceありがとうございます。

>GATAさん、食後ものんびりできました。ちょっと距離はありますがまた行ってみたいお店です。マクフリのツーリングは走るカタログ?みたいですよ(^^

>アマさん、11月にリベンジツーリング行きましょうか(笑)
マクフリのツーリングはウェアを見るのも楽しみです。古いBMWのバイクもいいですね。私もメンテを自分でできればって思います。

>ドクトルパンダさん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>toritonさん、niceありがとうございます。

>ベンベナムスメさん、ありがとうございました。
みなさんおしゃれですね。私も新しいジャケットが欲しくなってます(^^

>響さん、基本バックステップのバイクは苦手なんです。足首がつりそうで(笑)これぐらいなら何とかなりそうかな。ってでも古いバイクはメンテが大変そうで、バカ走りすると壊れそうですね(^^ゞ

>へー八郎さんもお宝をいっぱい持ってられますね。ブログのブーツ類もすごかったです。フライトジャケットはハーレーともマッチしますね(^^

>アキオさん、niceありがとうございます。

>ブリュッケマスターさん、ありがとうございました。
確かに家に帰ってから買った食材でというのはしんどいです(^^ゞ
私の場合は翌日が多いです。家族へのお裾分けの意味も込めて(^^
また次回もよろしくお願いしますね。
by barbie (2009-10-22 09:04) 

くまぷー

みたき園、茅葺きで囲炉裏がいいですね。
肉が無いのが、barbieさんには物足りなかったでしょうね(^^)
奥津温泉ですかぁ~(^0^)
つい最近、両親と「昔は、よく行ったねぇ~」って話たばっかりです。
写真で見れて、嬉しいです!!
益々行きたくなりました(^0^)

ほんと、みなさんお洒落ですね!!(^^v
by くまぷー (2009-10-22 10:58) 

ももず

私もサーブのツーリングの時斜めから撮ってますよw
なんか関西のほうが美味しいものがいっぱいの気がしますが
barbieさんがこちらにいらしてもやはり美味しいものを
食べてらっさるので、サーチがうまいのですね
早くひとつでも行ってみたいですぅぅぅ
by ももず (2009-10-22 19:06) 

木鶏

天候にも恵まれ、楽しいお仲間さんと智頭を堪能
されたご様子。
ワタシも今日鳥取から戻ってきました。智頭界隈の
山々を見るだけで心が落ち着きます。

妹さんと会えずで残念でしたね・・・
また機会を見つけて癒されに行ってみてください。
by 木鶏 (2009-10-22 20:16) 

つっつの母

マックスフリッツ渋くていいですね。
しかし、サイズが・・・
最近は、rosso style labというメーカーのが、プロテクションもしっかりついてて、大きめサイズもあり、そこそこ丈があるので気に入ってます。
女性用のパターンなので、楽ですよ
by つっつの母 (2009-10-22 21:14) 

えこ

マックスフリッツだけあって、オサレなツーリングですねぇ♪
酷道・・その響きで悪夢が蘇る(>_<)
ステップガリガリ・・・未だ経験なしです(T_T)
朝から、ガッツリ1日食べましたねぇ♪
あぁ、食べたい・・
by えこ (2009-10-23 00:16) 

TOKU

SAでシュッとしたお姉さんにまたがってもらった後、ラベルダが速くなりました。
また走るときがあれば、よろしくお願いします。
メーター、ガジガジさんのおっしゃるとおりデンソーです。スイッチもね。こちらはGT750だ。メーターったら昼も夜も見づらいので困りますゎ。
by TOKU (2009-10-23 15:23) 

R80ベンベオヤジ?

カッコイイbarbie様へ 10/18のツーリングお疲れさんでした!!
ただいま青春まっただ中?の私 同級生のbarbieさんの気合の入った生き様に感動の連続です!!
やはり焼肉パワーですか?
私の大学の同級生が京都で焼肉屋を経営してます!! (店の名前 やる気)
また機会があれば行ってやってください!!

話は変わりますが、以前京都の飲み屋のクロコ?だったか? に出没してませんでしたか? ある所からの情報ですが!!

またツーリングご一緒できたら幸せです!!

嫁とタンデムツーリングで道の駅に寄って、野菜を買うためにパニア付きのBMWに乗ってるR80ベンベオヤジ?より






by R80ベンベオヤジ? (2009-10-23 23:33) 

真

先日のツーリングお疲れ様でした!
マクフリのツーリングは参加者のバイク、ウェア、人柄等 品が良く 僕みたいな若造が参加しても気分よく休日を過ごせました!

またいつか御一緒出来る日を楽しみにしています。
その日のために胃袋鍛えておきま~す
(^-^)/
by 真 (2009-10-24 16:10) 

j-taro

続けて記事を読みましたが、相変わらずめっちゃ走って、めっちゃ食べてますね(^^;
先週に1000kmほど走って、今年は終わりかなぁって終わってる自分がいたりします(笑
by j-taro (2009-10-24 23:58) 

tak

みたき園ですか。ランチメニューを
見ると、やはり、まつたけご飯が
大きなポイントですね。私やmicyuさん
のように、本音で生きている人が集まると
激しい争奪戦になるものと予想されるので、
ちょっと危険なメニューです。
(^^;

智頭町は、智頭鉄道が開通したとき、
関東の人間にも、有名になりました。
が、私は行ったことがありません。
こんなところだったのか、という感じです。
なかなか豊かで、いいところですね。

ライディングウェアに関しては、
私は、なにを着ても似合いません。
最近は、もう、あきらめてしまいましたわ。

by tak (2009-10-26 22:32) 

barbie

>くまぷーさん、奥津温泉は良い感じのところでした。次回はスイーツと温泉もセットで行ってみたいです。バイクだけでなくウェアにも気配りいいですよね(^_-)-☆

>タケルさん、niceありがとうございます。

>ももずさん、同じ場所で撮ってもアングルを変えるだけで雰囲気が変わりますね。勉強になりました。今回のツーリングはyamamotoさんのプレゼンツだったのですが、お肉はなくても大正解。お腹いっぱいになりました(^^

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>木鶏さん、お勧めのスイーツに行けなかったのは残念ですが、次回は奥津温泉とセットで行ってみたいです(^^

>つっつの母さん、サイズがですね(^^ゞ
rosso style labは知りませんでした。いつも情報ありがとうございます(^^

>えこさん、酷道は突然悪路になるのでビックリですね。どんな酷道でもへっちゃらになりたいです(^^

>TOKUさん、珍しいバイクにマタガリータさせていただいてありがとうございました。古くてもピカピカ☆barbie号も40年経っても健全かな〜(^^ゞbarbie号は朝は水蒸気で曇るので何にも見えないんです(笑)

>R80ベンベオヤジさん、クロコ?ですか。見かけによらずお酒はダメな人です(笑)若かりし頃、でぃすこというところにはよく出没してましたが(^^ 焼肉探してみます。またご一緒できるのを楽しみにしています♪

>真さん、ほんと!マクフリのツーリングは珍しいバイク、おされなウェアそして今回はお天気とおいしいもんにも出会えましたね。
次回もまたご一緒できるといいですね。楽しみにしています。

>くるちゃんペッさん、niceありがとうございます。

>ののさん、niceありがとうございます。

>j-taroさん、伊豆に行かれたんですね。うらやましいです。今シーズン行けるかな。お天気のよい週末を狙ってみます(^^

>ムネタロウさん、niceありがとうございます。

>robincyan13さん、niceありがとうございます。

>takさん、争奪戦(笑)おひつごとたっぷり出てくるので争いは大丈夫ですよ(^^
智頭も木次も鉄子の時にはよく見に行ってました(^^

>うまNAVIさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-10-28 08:56) 

R80ベンベオヤジ

クロコの話はどうやらガセネタだったみたいです!! 失礼
実は私も学生時代は京都のディスコに出没してました。
何処かでお会いしてたかも?

話は変わりますが、TOKUさんのバイクカッコよかったですね!!
私も旧車が好きなので、できれば11/3に京都である 古き2輪を愛でる会に
行こうと思います。









by R80ベンベオヤジ (2009-10-28 21:52) 

barbie

>R80ベンベオヤジさん、'80のディスコねたで盛り上がりそうですね(^^
3日のイベント私も行ってみたいです。チャリで行こうかな〜♪
お天気になるといいですね。

>トロッコさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-10-30 07:31) 

いぬのきもち

すき焼きとなめこ汁、たまらんです。
わかめを入れるのは一風変わってますが、いいかも!!
タコマリネの野菜が豪快に切ってあるなと思ったら、ピクルスですか。
なるほど。
手作りの料理コーナーの方にガッツリきましたよ!

そうそう、レストランのおばさま、女将さんはご商売だし、ご自分での情報発信は難しいと思うので、むしろ顔出しをしてあげた方が喜ばれると思いますが、どうでしょう?
by いぬのきもち (2009-11-04 10:24) 

barbie

>いぬのきもちさん、家でつくるお味噌汁の中ではジャガイモとわかめが一番好きなんです(笑)女将の写真、おっしゃる通りお顔を出してあげた方がいいですね。実は修正してません。露出アンダーでぶれぶれでした(爆)
by barbie (2009-11-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。