SSブログ

Bianchiで行くイタリアン♪ IL GHIOTTONE CUCINERIA [Bianchi]

091210ymps.jpg
12月10日(木)です。ジムで軽くトレーニングした後はYUKIMIちゃんとディナーに行ってきました。
YUKIMIちゃんとはうちの元オフィスが同じフロアでした、今でも時々お邪魔してお世話になっています。
091210ilg1.jpg
今回はBianchiで、ディナー[レストラン]は鴨川沿いに新しく出来たIL GHIOTTONE CUCINERIA(イル ギオットーネ・クチネリーア)に行って来ました。
091010ilg2.jpg
お店のコンセプトは普段使いできる「大人のカジュアル」。
091210ilgr2.jpg
小さなお店ですが、鴨川も眺められていい雰囲気です。夏のテラス席もよさそうです。
091210ilgr1.jpg


お店の中もクリスマスムードです。


091210ilgb1.jpg


YUKIMIちゃんがちょっと遅れますって[mail to]がきたので、ジム友のrumiちゃんからお借りした[本]を読んで待ってました。

太らない食べ方(爆)

交感神経と副交感神経の関係について書かれてます。
自律神経の鈍る生活をしてませんか(笑)
091210ilgb2.jpg
4つ以上チェックが入るとまずいようです。
私は3つ。これ以上バンスを崩さないように注意です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  • 夜中の夜食。夜中のブログめぐりは危険。おいしそうなラーメンやスイーツなど。冷蔵庫を漁ったり、ついついコンビニに走ってしまうことも。
  • 
ジムから帰ってきたら10時過ぎ(水曜日、金曜日)。それからご飯を食べて・・・気づいたら日が変わってます[時計]。

  • ブログの巡りをしてたり、mixiのアプリやってたら夜は更けていく(笑)[夜]夜遊びに出かけたら確実に徹夜になってしまうけど、週末はツーリングに出かけるから徹夜は厳禁(笑)最近はないかな。

091210ilg41.jpg


先ずはワインとスパークリングワインで乾杯[バー]



091210ilg42.jpg


前菜の一品目はアナゴとレンコンの葛。和風っぽい味付けでしたが、寒い時期、あんかけは体が温まります。お皿の横に添えられたカリカリのレンコンがおされ〜091210ilg43.jpg


シメ鯖のサラダ。シメ鯖が軽くあぶってあり生臭みがありません。
091210ilg44.jpg


前菜二品目、オマールエビとホウレンソウのブランマンジェ。クリーミーでむっちゃおいしい。付け合わせのホウレンソウにはナッツが。
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
091210ilg45.jpg
みず菜とアサリのパスタ。
091210ilg46.jpg


きのこのリゾット

もむっちゃおいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
091210ilg47.jpg
肉星人☆お待ちかねのメインのお肉料理。あれ~?説明の時には子牛の・・・って言ったはったのに、出てきたのは豚料理。 おいしかったけど、出してから「これでよかったですよ」は???
これはやっぱりお客さんに事前に了解を得るべきでしょう[どんっ(衝撃)]
091210ilg48.jpg


デザート一品目 かんきつ系のシャンパンのソルベ

。スプーンもさすが[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
091210ilg49.jpg
ブランマンジェのまわりは洋なしのコンポート。さっぱりとした甘み。
091210ilg5.jpg


 お紅茶を頼んだら素敵な器に。ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)のホワイトプレイン シグネチャー ハイハンドル カップ&ソーサーです。ロイアルコペンハーゲンはシンプルなデザインで和洋問わず使えるので大好きですが、こんなん出てたんですね。
ブランドもののカッ プでもデコラティブな花柄のとかはいらない(笑)でもこれは欲しいな。マグも出てるみたいだけど、やっぱりこのカップ&ソーサーの手書きテイストが最高。 

おねだりアイテムになりそう(笑)
091210ilg3.jpg
お店の前に停めてあった笹島シェフの愛車、MOTO MARTIN TIR[ひらめき]この車格で50CCとは、しかもフロントはディスクブレーキやし。黒とオレンジ色にもググッときてしまった(笑)さすがイタリア車[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]こんなん欲しいな〜[黒ハート][黒ハート]とっても楽しいディナーでした。今回はもう一人のお友達、みけちゃんが忙しいので参加出来ませんでした。年明けに行こうね
Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif
12/10のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ 30分

12/11のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 60分
本日は新曲でした。お尻が筋肉痛になりそう(笑)

 


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 33

すろっさん

2番目のチェックは良かったですか^^
by すろっさん (2009-12-12 06:24) 

くるちゃんペッ

5つくらいチェックが入りそうです。
気をつけないといけんです。
by くるちゃんペッ (2009-12-12 08:26) 

SilverMac

チェックは1つだけ。最近は昔の夢をよく見て熟睡できません。
by SilverMac (2009-12-12 08:42) 

イナテツ

お陰さまでチェックはひとつもありませんでした。
太らないのは良いのですが中肉中背の平凡な体格で面白みがなくて、、、
それとメタボの方がバイク操作が楽と聞きます、前後サスの細かいセッテイングもその荷重で前後均一のベストなセッテイングになるしコーナーリングもまこと顔向けるだけで体の荷重がどっとかかりスムーズにバイクが曲がっていくとか。
冗談抜きで低速でパイロン回る走行会では大きな武器になるみたいですよ (^^)
by イナテツ (2009-12-12 11:41) 

tonoji

みんな健康体だな~
ちなみに控えめにチェックして7つ・・・
こりゃやばそうな感じしてきました。
チャリで行くイタリアンってのも素敵ですね。



by tonoji (2009-12-12 11:46) 

響

今回も美味しそうな料理がいっぱいですね。
緑のプリンだっ!と思ったらほうれん草だったよ(汗)
チャリで散策するとこんな素敵なお店にも行きやすいですよね。
僕もミニベロを購入します。

by (2009-12-12 16:04) 

きむたこ

むむ、頼んだものと違うのがでてきて、
その言い方はビミョーだわ。
こっちではよくあることで、「ないからこれね?」ってくるの。(笑
コッチではそれでも仕方ない、くらいしか思わないけど、
ニッポンではそうは思えないわ。( ´Д`)
by きむたこ (2009-12-12 16:29) 

obasan

さすがは都!
おされです[おんぷ]

友人とのディナー・・・語らいが楽しそう。
いいですね。

by obasan (2009-12-12 17:30) 

kei

またまた、うまそうなものばかりですな。
ちょっと上品そうで気を使いながらの食事にならないかな?
まぁオイラは関係なしにガッツイちゃうかな。
by kei (2009-12-12 17:59) 

アマ

チェックは4つでした。意外と少なくてビックリしています(^^)

イタリア料理もフランス料理もまともに食べたことないですね~(^^;)
by アマ (2009-12-12 18:31) 

raira

料理はおいしそうで、ワインとシャンパンにも良くあいそうですね、
私も昼イタリアンとワインでした。
by raira (2009-12-12 19:19) 

ドクトルパンダ

小生も10日の夜、イタリアンでしたゾ!
ん?関係ないってか?
by ドクトルパンダ (2009-12-12 19:42) 

R80ベンベオジヤジ?

チェックシートは5項目該当しました 。
barbieさんに勝った!! (これは喜んでられへん・・・)
でも何故か学生の頃と体重がほとんど同じです。
筋肉が減った分、内臓にいらんもんが付いたかな?(隠れメタボ?)
激しいスポーツをしてやので年式なりの痛みは隠せませんが・・・

今回のディナーのメニューは私の好きな食材が多いですね!!
キノも・鯖も大好きです!!
あんかけも冬場は嬉しいですね!!
ここで質問ですが、うどんや蕎麦の"たぬき"ですが、確か京都ではあんかけの事を言うのでは?

機会があれば、私のイタ車でイタリアンでも!! 3人乗れますよ!!
by R80ベンベオジヤジ? (2009-12-12 20:49) 

かみねんど

五個もあましたぁ。
by かみねんど (2009-12-12 22:35) 

まゆみちゃん

いい本紹介してくれてありがと[らぶっ]


by まゆみちゃん (2009-12-12 23:11) 

えこ

おサレなお店ですね★ワタシは10日は歓送迎会で、おなかポンポコポンでした(^^;)最近スポーツクラブサボってるから、制服きつくなってきた(>_<)
そんなトキに、ステキな本!!釘付けです(^^)ワラ
by えこ (2009-12-12 23:30) 

つっつの母

軽ーい感じのイタリアンですね
もたれなくてよさそう
イルギットーネは本店は予約が取れなくて大変だとか
ここは、どうでしたか
現在チェック項目は2つ
用事してると12時はあっというまに過ぎてしまいます。
年齢的にちょうど自律神経が乱れる年代ですので気をつけます。

by つっつの母 (2009-12-13 00:26) 

しょう

高台寺のお店は行ったことがありますが、
こちらは前から行きたいお店です^^
予約の取れない人気店ですよね@@
やはりおいしそぉですね♪
by しょう (2009-12-13 13:49) 

Krause

今夜は中華にしようと思ったけど、やっぱりイタリアンにしようかしら^^。
by Krause (2009-12-13 14:45) 

hoshizou

昨日、ライダーに人気の秩父の、大盛り爆盛りの店に行ってきました。
前日コノ記事見てたのに・・・・誘惑には勝てませんでした。
by hoshizou (2009-12-13 16:27) 

北海 熊五郎

チェックは0個でした。
ノー天気過ぎるのも、今の時代には危険かも。。。。

品川のかみさまのバイク屋近くでも良さそうなイタリヤ料理店
発見しました。

海が近くに有る国の料理は本当に美味しいですね。

by 北海 熊五郎 (2009-12-13 18:15) 

くまぷー

チェックは・・・7つ、最悪じゃん!!(--;

料理美味しそうぅ~!(^0^)
でも・・・barbieさん、足りないんじゃぁ~ない?
by くまぷー (2009-12-13 19:15) 

勘吉

ども。
とにかくおいしそう!
ここに来ると、紅葉とかじゃない理由で京都に行きたくなります。
ちなみに夜中系のチェックはかなり当てはまります・・・。
by 勘吉 (2009-12-13 23:28) 

シュリぼん

今回は料理よりもシェフの愛車が気になりました。

はじめて見ました、こんなの何処で見つけてきたのか興味しんしん

バイクを見に「イル ギオットーネ・クチネリーア」にいきたいなぁ

面白い情報またお願いします。


by シュリぼん (2009-12-14 02:18) 

barbie

うまNAVIさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>すろっさん、はい、生活の時間は規則正しいですよ(^^v

>ふったんさん、niceありがとうございます。

>くるちゃんペッさん、これ以上増やさないようにしないと(^^

>SilverMac さん、睡眠時間は短くても熟睡出来ると良いですね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>イナテツさん、さすがイナテツさん、パーフェクトですね。メタボの方がバイク操作が楽ですか?でも腰や膝に負担がかかり大変そうです(^^ゞ

>tonojiさん、7つですか?意外ですね(笑)J.A.P.ポイントためるためにも早寝早起きで頑張りましょう(^_-)-☆

>響さん、BRUNO楽しみですね。夜バスに乗れば、翌朝から走ってお昼は京都でイタリアンランチできますよ(^^お待ちしています(^_-)-☆

>きむたこさん、海外では当たり前かも知れないけど、日本で、しかもこのお店でしょ?サービス料も払ってるしねぇ(笑)

>obasanさん、予約の取りにくいお店ですが、そのかわりいっぱいおしゃべりしてゆっくりできました(^^

>keiさん、やっぱり着て行くものはバイクウェアでは(^^ゞ たまにはこういう雰囲気で気を引き締めないと(笑)

>アマさん、基本大食いですが、時々こういうお店に(笑)テーブルセッティングや盛りつけも勉強になります(^^

>アキオさん、niceありがとうございます。

>rairaさん、お昼からワイン(笑)いいですね〜♪

>ドクトルパンダさんも!季節的にもイタリアンがおいしいですね(^_-)-☆

>R80ベンベオヤジ?さん、サイドカーですね(^^ 私もイタリアンなバイク乗りたいな〜♪

>かみねんどさん、チェックは5つですか。意外に多い?これ以上増えないように頑張りましょう(^^

>ののさん、niceありがとうございます。

>まゆみちゃん、さすがジム友!意識が高いですね(^_-)-☆

>えこさん、私も最近トレーニング量が減ってる気がします(^^ゞ季節柄ヤバいですね(笑)

>つっつの母さん、こちらの予約も大変そうです。平日の夜、ラスト一席でした。夜の方が用事は捗りますね(^^

>しょうさん、予約は取りにくい見たいですが、平日の夜のラスト一席ラッキーでした(^^

>Krauseさん、中華も無性に食べたくなることがあります(^^

>hoshizouさん、私もついつい大盛りの店に(笑)秩父の人気のお店に行ってみたいです(^^

>北海 熊五郎さん、すごいです!こんな時代だからこそ、癒し系が求められます(笑)かみさまの近くに(^^ 行ってみたいです。レポお願いします(^_-)-☆

>くまぷーさん、7つですか。2つ減らして5つにしましょう(^^
お料理は少なそうに見えますが、結構おなかいっぱいになりましたよ(^^

>勘吉さん、京都のおいしいところ?って聞かれると困ります(笑)安くはないけど、おいしいお店には当てはまりますね(^_-)-☆
by barbie (2009-12-14 08:34) 

barbie

>シュリぼんさん、ねっ、気になるでしょう。私も欲しいな〜って思うのですが、排気量が50CC。せめて100CCぐらいだといいのにな〜(笑)
by barbie (2009-12-14 08:35) 

Yukimi

Barbieちゃんのデートのお相手のゆきみで~す!
写真を見てるだけで、よだれが。。。
あっさり系イタリアンで外している店が多い中、ここはさすが! でした!
by Yukimi (2009-12-14 12:21) 

くっさん。

ここ、行こうと思っていたら、先を越されました(^^;
さすがにbarbieさんは美味しいものに目がないですね(^^)
by くっさん。 (2009-12-15 08:27) 

rumi

私はお借りした本をまだ回せずにいてスミマセン・・・
〇〇を鍛える本を読ませていただいています!
by rumi (2009-12-15 13:45) 

りんご

どのお料理も美味しそうですね~♪
Tarzan気になります^^。
by りんご (2009-12-16 09:26) 

tak

京都でイタリアンですか。おしゃれでんな。

私は以下の5つにチェックが入りましたわ。

×勤務時間や生活時間が不規則
×仕事を家に持ち帰る
×寝るのはいつも夜12時をすぎてから
×夜更かしや徹夜をする
×朝、起きるのがつらい

ついでに言うと、最近、以下のようなことも
ありました。

×私のまったく知らないところで批判的なことを
 書かれてしまった
×それに対して、せいいっぱいの誠意をこめて、
 コメントを書いたら、なんだか屁理屈のような
 反論を書かれてしまった

もー、ストレスたまりまくりですわ。
ぷんぷん。(佐藤珠緒ふうに)
by tak (2009-12-17 00:37) 

barbie

>Yukimiちゃん、お世話様でした。予約とれてラッキーでした。あっさりイタリアンおいしかったですね。また行きましょう(^^

>teruさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さんのおいしい情報もまたお願いします(^^

>yosiさん、niceありがとうございます。

>かみさまさん、niceありがとうございます。

>rumiちゃん、こちらこそ。あの本はゆっくり読んでね(^_-)-☆

>りんごさん、あっさり系のイタリアンおいしかったですよ(^_-)-☆

>takさん、チェック項目はこれ以上増やさないようにしないとね(^^
知らないところで?放っておきましょう。モットーは「毎日を楽しく♪」楽しくないBLOGは読まない、そういう心の病んでる人とはお付き合いしないのが一番です(^_-)-☆
by barbie (2009-12-17 08:45) 

barbie

>ふぁてぃさん、niceありがとうございます。

>へー八郎さん、niceありがとうございます。

>Binさん、niceありがとうございます。

>okeさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-12-28 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。