SSブログ

ハーレーで行くカキオコ '09【日生・岡山】 [Harley-Davidson XL883R]

091220.jpg
12月20日(日)です。寒波襲来で太平洋側でも雪が降ったようです。京都はセーフ。でも出発時の外気温は名神の京都南ICで3℃・・・って事はうちのあたりは2-3℃は低いから[雪]ブルブル

バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




091220kbs2.jpg
micyuさん_s_sirokuma-1643.pngすろっさんとnさんとは桂川PAで合流して、第二の合流ポイント、阪神高速3号線の京橋PAで アマさんと アマさんのお兄さんのFXLRさんと合流です。西方面に向かう時はいつも中国道か山陽道ですが、今日は凍結が心配なので一番南側を通る阪神高速で。

今年はアマさんとツーリングに行こうと思うとなぜか雨が多かったです。今日はアマブラザーズのコンビネーションのおかげ?で雨の心配もなさそうです。
091220kbs3.jpg
FXLR さんのB-COM+いいな~最新型はバッテリーのもちもよくなったみたいだし、Bluetooth対応の携帯電話はもちろん、携帯のナビや、Music Playerやいろんな機器を接続できるところがいいな。複数の、B-COM+で会話できるようになったら即ゲットかな(今のところは親機を決めて5台まで?)。



グリップヒーターを入れてるにもかかわらず、すでに京橋PAで指がちめたい[雪]。冷たいというより指先に感覚がない、心が折れそうでしたが響さんがくれはったタンクに貼り付けたステファニーに励まされ、持っていたホカロンをカラダ中に貼って出発です[いい気分(温泉)]
091220aio1.jpg


やっぱり瀬戸内は暖かい。道の駅あいおい白鷺城に着くころにはすっかり元気になっていました。


091220aio3.jpg
本日のおやつタイムはオキアミ入りの揚げかまぼこ。揚げたてで熱々おいしい。
091220aio4.jpg
アマさんからは焼き芋を半分わけてもらいました。


091220aio2.jpg
夕食の食材もゲット。
091220bc1.jpg 091220bc2.jpg
ここですろっさんとmicyuさんがバイクをチェンジ。nさんがV-RODに乗ってみる?って言ってくれはったけど、寒くて縮こまってるカラダで乗ってこけたら大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
091220aio6.jpg


R250の千種川沿いにはサイクリングロードもあり。


091220aio5.jpg
赤穂の街中を抜けて、岡山県との県境。


091220aio7.jpg
岡山県に入ったら海沿いのルートは真冬とは思えないほど気持ちいい~

[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
091220aio8.jpg
日生は小豆島へのフェリー乗り場もあるんだけど、
091220hin1.jpg
私のイメージ的にはこちら、かきおこ

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
091220hin.jpg
日生漁港の五味の市のパーキングにバイクを停めてカキオコのお店まで歩いていきます。
091220hin2.jpg
今日は浜屋のみっちゃんがいっぱいだったので、まるみの方に。

おばちゃんの今ならすぐに焼けるよ~という呼び込みで
こちらもいつもは行列なのに、今日は激寒のせいか空いててラッキー[るんるん][るんるん]
091220hin3.jpg


おねえさん(カキオコの町ではおばちゃんとは言わない)の豪快なカキオコ
091220hin5.jpg


ちょうどいい感じに焼けたところで、

ブログつながりのくるちゃんぺッさんが登場。。
091220hin76.jpg


お化粧を施して、熱々のカキオコが一緒に食べられました。



20091223234425.jpg











みんなには携帯のストラップまでお土産にいただきました。シーフードヌードルのストラップはふたを開けるとCMソングまで流れてかなりリアルです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 実はこんなに早くお会いできると思ってなかったので、前日にも郵送してくれたはりました。早速ポーチにつけさせていただきました。ありがとうございます

091220hin4.jpg
お忙しい中ありがとうございました。短い時間でしたがお会いできてむっちゃ楽しかったです。今回はカキオコ一緒に食べられたし、次回は一緒に走れるといいですね~



091220hin-sui1.jpg
日生まで来たならここも

鄙びた商店街を抜けて山東水餃大王へ行ってみました。
091220hin-sui2.jpg


12月は繁忙期なんでお店では食べられません。しっかりお土産に買って帰りました。

本日の夕食はさっきの相生の道で買ったお野菜を入れて水餃子鍋に決定~
091220hin72.jpg
バイクを停めていた五味の市に戻っておやつタイムです。カキオコソフトはちょっと~
ヒゲオヤジさんのクリームチーズプリンをいただきました。


091220hin71.jpg
日生漁港をバックにバイクの撮影会です[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
091220hin74.jpg
barbie号にオートクルーズ?こちらのダイアルを回すとアクセルが固定できるってFXLRさんが教えてくれはりました。走行中の操作は難しそうだけ ど、チョークを引かずにアイドリングをするときに便利そうです。次回からは使ってみようと思います。

アマブラザーズは20年以上ハーレーに乗ったはるんです。なのにハーレーはピカピカ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]やし、そのへんのディーラーのメカニックよりほんと頼りになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
091220hin75.jpg



日中は暖かなので昼寝をする人や(笑)
091220hin73.jpg


barbieの革のワンピース??[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]・・・実はアマさんのチャップスの片足でした(笑)私もチャップスが欲しいな〜[ハートたち(複数ハート)]


091220hin8.jpg
まだ日は高いですが、宝塚トンネルの渋滞が怖いので早めに帰ります。
案の定、名塩付近ではすでに渋滞8kmでした。
091220hin9.jpg
名塩のサービスエリアでやっていた雪氷広報イベントでユキイロ.comにメール登録をしたらフットくんのマスコットをくれはりました。ラッキー
これから休日の朝に高速道路の積雪状況を知らせてくれます。

朝は寒くてツーリングに出かけた事をちょっと後悔するぐらいでしたが、瀬戸内はやっぱり暖か。お天気もよくてくるちゃんペッさんにも会えたし楽しいツーリングでした。帰りはジムのお風呂に入って、冷えたカラダを急速解凍[いい気分(温泉)]

今回もご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。




 barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター

91772km

 
1日目終了後のメーター92153km 
走行距離380.8km
 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター91545km 
給油のタイミング91784km, 91970km  

走行距離

238.2km + 186.5km = 424.7km 
給油量10.69L + 7.70L = 18.38L 
燃費23.1m/L

 





 

 

 


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 24

はるちん

こんばんは。

「かきおこ」、何回見ても美味しそうです。
暖かくなったら行ってみようっと。
by はるちん (2009-12-24 00:47) 

Krause

寒中、ご活躍されていますね。私も田畑で汗をかいております^^。
by Krause (2009-12-24 06:29) 

かみさま

いいな~カキオコ(^_-)-☆
食べに行きたいよ~
でも・・・
カキフライソフト・・・
やっぱり日本一のソフトです(珍しい)
絶対食べたい(笑)
お耳のような角のような
カキフライが愛くるしい(^◇^)
by かみさま (2009-12-24 08:10) 

シュリぼん

いつも思うんですが、ツーリングの内容が充実してますね。
また、写真も文章もお上手なので、雰囲気がよく伝わります。
勉強になります[にこっ]
同じような所にいったのになぁ〜[はぁっ]
by シュリぼん (2009-12-24 08:56) 

くるちゃんペッ

カキフライソフト

食べなかったの?
めっちゃうまいのに・・・

突然乱入してすんませんでした。
またご一緒しましょうね。
by くるちゃんペッ (2009-12-24 09:28) 

木鶏

日生や赤穂周辺の瀬戸内で採れるカキは、
とても美味しいですよね。。。

こんな食べ方もあるんや!とヨダレを垂らしながら
読ませていただきました^^

by 木鶏 (2009-12-24 09:34) 

イナテツ

県外の人は「日生」を「にっせい」と読むと思うのですがかきおこ食べるとみなさんちゃんと「ひなせ」と読むように、地名を正しく呼んでもらう為にもこういう観光目玉になる名物料理は大切ですね (^^)
by イナテツ (2009-12-24 10:28) 

アマ

お寒い中、お疲れさまでした&ありがとうございました(^^)


やっぱり瀬戸内は暖かかったでしたね~
おかげさまで牡蠣も美味しくいただけました。もうカキおこは怖くないです(^^ゞ


スロットルを止めるネジは、この時期はエンジンの暖機に重宝しますし
慣れればオートクルーズにもなります(走行中は気をつけて)


またご一緒にツーリングに行きましょう(^^)
by アマ (2009-12-24 11:02) 

たくや

「かきおこ」迫力ありますねー
食べたいです!
「牡蠣フライソフト」チャレンジして下さい
by たくや (2009-12-24 11:44) 

にき

広島焼きとお好み焼きのちょうど中間くらいだったので
「ふ~ん。まさに場所的にもその通りやん」って思いました。

むっちゃ美味しいですよね。
思い出した~^^
by にき (2009-12-24 12:35) 

くまぷー

barbieさんは食べる所が、必ず一カ所ではないですよねぇ~(^0^)

今回も、違うお店に行かれたのですね(^◇^)

目指せ、全店制覇(^^v
by くまぷー (2009-12-24 17:49) 

アッシー

かきおこ、一度食べてみたいな~
おみや無いの?
by アッシー (2009-12-24 20:24) 

すろっさん

美味しかったーの一言です。^^


by すろっさん (2009-12-24 20:56) 

R80ベンベオヤジ?

カキオコ食べて益々パワーアップですね!!

アマさんのチャップスすごい!!
両足分で牛1頭???

barbieさんの革のワンピースがGood!!
by R80ベンベオヤジ? (2009-12-24 22:08) 

tak

また行かれたんだ。
(^^;
しかも、今度はmicyuさんも。
この時期のカキは、本当に最高ですね。

瀬戸内海は、本当にいつも暖かいです。
なんだか不公平だな、と思いますね。

ハーレーのスロットルケーブル固定機構は
いったいなんのために付いているのでしょうね。
ちなみに、暖機運転は、チョークレバーを引いて
やるのが吉で、スロットル半開でやるのは凶です。

by tak (2009-12-24 22:26) 

j-taro

カキオコの季節になりましたね♪
最近は室津港で剥き牡蠣を買ってきて、おうちで作ってます。
半分はカキオコで残りはカキ焼きそばに(^^)

ブッサイクなバイクになりますが、ハンドルカバーを装着すると手はぬくぬくになりますよ。
by j-taro (2009-12-24 22:57) 

barbie

>はるちんさん、何度行ってもまた食べたくなる味です(^^ 瀬戸内は暖かなので真冬でも行けそうですよ(^^

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>くるちゃんペッさん、楽しかったですね。次回はバイクで走りに行きましょう(^^牡蠣フライソフトの他にサツマイモソフトも新登場してました。揚げ物とアイスの組み合わせ、お腹大丈夫かな(笑)

>MORIAHANAさん、niceありがとうございます。

>Kojiさん、niceありがとうございます。

>Krauseさん、春に向けて農作業にも精が出ますね(^^

>SilverMac さん、niceありがとうございます。

>かみさまさん、他でもありそうでない、カキオコですね。牡蠣フライソフトの他にサツマイモソフトも新登場してました。揚げ物とソフトは別に食べた方がおいしいような(^^

>シュリぽんさん、ブログもmixiもあくまでも個人の日記。だから後で読んだ時に楽しさが蘇ってくればそれでOKかと(^^ 私のはよく写真が多すぎるって言われます(^^ゞ

>木鶏さん、京都でも広島産の牡蠣が手に入りますが、粒の大きさが違いますね。それにやっぱり温暖な気候はカラダがほぐれます(^^

>イナテツさん、難読地名ですが、カキオコのお陰で有名になりましたね。近くにある坂越も最初は読めませんでした(^^ゞ

>アマさん、久々に一緒に走れて楽しかったです。牡蠣が食べられるようになってよかったです。次回は浜屋にも行きましょう。エンジンの暖気が楽になりそうです。

>たくやさん、カキオコ最高ですよ。今年は何回行けるかな(^^

>にきさん、去年、因島の帰りに行きましたね。あれから一年早いですね。まだ本場の広島焼きを食べた事がないので、春になったら行ってみたいです。

>くまぷーさん、日生のカキオコはどこで食べても外れなしですよ。混んでたら違うお店へが正解のようです(^^ 全店制覇したいですね(^_-)-☆

>アッシーさん、やっぱり熱々が一番ですよ。おみやは水餃子でした(^^ 夏でも冷凍牡蠣でカキオコ食べられるお店もあるんですが、やっぱりこの寒い時期が一番ですね。車で来る?

>すろっさん、朝は寒かったけど、おいしいカキオコでハッピーエンドでしたね(^_-)-☆

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>YASHさん、niceありがとうございます。去年カキオコ行ったからもう一年。早いですね。今年は浦村の牡蠣も行きたいです。

>Binさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>R80ベンベオヤジ?さん、カキオコむっちゃおいしかったです。寒さを吹っ飛ばすパワーをもらいましたよ。アマさんのチャップスすごいでしょ。すっぽり入ってしまいそうでした(^^

>takさん、micyuさんもカキオコの前では桃紙に従うようです(笑)他のバイクは知りませんが、ハーレーはチョークレバーよりスロットルを固定して暖気運転をする方がいいみたいです。バイクによって暖気の仕方もちがうのですね(^^

>j-taroさん、室津で買って家でカキオコもいいですね。今度はお土産に買ってこようと思います。ハンドルカバーもいいですね。耐えられなくなったら格好なんて構ってられません(^^ 最近はハンドルカバーもおされなんがありますね。

>teruさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-12-25 19:23) 

かざぐるま

いィ~なァ~。。。カキオコ。。。(笑
私も くるちゃんペッ さんと約束してたんですけど、
まだ行けてないんですよね~、、、
このシーズン中には絶対行こうと思ってます・・・カキソフトとセットで(^^v
もしよかったら、今度行かれる時は誘ってください
シェンロンでもスパイダーメーンでも、なんでもやりますよ~!
by かざぐるま (2009-12-26 00:01) 

ドクトルパンダ

カキオコソフト?
想像できません!?
by ドクトルパンダ (2009-12-26 00:26) 

FXLR

先日はご一緒させて頂きありがとうございました!
barbieさんとは随分久しぶりにお会いできて楽しかったです。
あのネジはマニュアルにautocruiseと書いてありましたよ(笑)
スロットルの重さも調整できますし、
僕は実際ロングツーリング中に使ってます。
アメリカ大陸では役立つのでしょうが
日本では空いてる時でないと危ないですよね。
by FXLR (2009-12-26 02:01) 

りんご

カキオコの季節到来なんですね~♪
美味しそうですp(^^)q
by りんご (2009-12-26 06:52) 

ゆきりん

日生に行かれたのですね!!
カキオコの季節(^0^)
今が旬の食べ物食べたら風邪引かないし身も心も安泰です。

私は暫く冬眠生活ですが、3月になったら絶対に日生に行って食べるぞ!!


3月とはまだまだですが・・・。
by ゆきりん (2009-12-26 15:07) 

響

ステファニー、活躍してるやん!(笑)
カキオコ、美味しそうですね。
しかもどこかで見たことある人が登場してる!
今年はもう走れる日が無いので来年は見習って
寒くても走るぞ~!

by (2009-12-27 04:54) 

barbie

>taueさん、niceありがとうございます。

>ののさん、niceありがとうございます。

>かざぐるまさん、次回はご一緒に。スパイダーメン一緒に(^^v心強いです(^_-)-☆

>ドクトルパンダさん、カキオコじゃないくてカキソフトでした。いずれにしても牡蠣フライとソフトクリームは別々に食べたいです(笑)

>FXLRさん、こちらこそ、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。アマブラザーズのハーレーいいですね。見ていてこちらまで楽しくなります。あのネジをautocruiseとして使うにはやっぱりアメリカみたいな広いところでしょうね。初心者の私は・・・モトに戻らなくなりそうです(^^ゞ

>りんごさん、2月末頃までカキオコ楽しめそうです。今年は何回行けるかな(^^

>ゆきりんさん、寒い思いをしてツーリングに行っても楽しくないしね。冬眠明けはまたご一緒してくださいね(^^

>tonojiさん、niceありがとうございます。

>okeさん、niceありがとうございます。

>響さん、心が折れそうな寒い時もステファニーが慰めてくれますよ(^^ステファニー効果バッチリです(笑)くるちゃんペッさんとは今度はツーリングでご一緒したいなと思っています。

>murasawaさん、niceありがとうございます。
by barbie (2009-12-28 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。