SSブログ

ハーレーで行くステーキLOVELOVEツーリング [Harley-Davidson XL883R]

091226hiy6.jpg
12月26日(土)です。残念ながら今日、明日は高速道路の休日割引(ETC千円乗り放題)の除外日になってしまいました。通勤割引は使えるのですが、こんな日は意地でも高速を使わずに(笑)



ご近所のnさんが洛西のディーラーにオフ車を見に行かはるので、ついて行くことにしました。
先ずは近くのディーラーで待ち合わせして、今日は大掃除をすると言ったはったマー君にもモーニングコールして強制参加です(笑)


091226rak1.jpg
年末になり、観光地もちょっと静か。
091226rak2.jpg
名勝、嵐山の渡月橋です
091226rak3.jpg


洛西のディーラーに到着ですバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


091226rak4.jpg
今日はnさんのCB400にもSNOOPYが登場です。かわいい~
[黒ハート]
でも残念ながらお目当てのオフ車は見つからず。急にお腹がすいてきたのでランチに行くことにしました。

当初は奈良の焼肉にって思ってたのですが、高速を使わなかったら3時間ぐらいはかかりそうです。
(奈良と京都は距離は短いけど、気分的に遠い。高速も中途半端だからたぶん2時間はかかりそう)。
今日は雪の心配もないので、京都の北部で遊ぶことに。

私は遅いランチ覚悟で参加してたので大丈夫でしたが、micyuさんとマー君に立ちゴケモード発生[爆弾][爆弾]
091226kam1.jpg
亀岡の渋滞を抜けたところで、道の駅 ガレリア亀岡でおやつタイムです。
micyuさんから亀岡牛のコロッケがみんなに支給されました。ごちそうさま。
091226kam3.jpg

私は夕食の材料をゲット。亀岡牛のステーキ牛がおいしそうだけど、ここでは我慢、我慢(笑)
091226kam2.jpg


バイキングもあるみたいだし、近場ツーの時に来てみようっと。
091226hiy1.jpg


この先、R9を走っても退屈だなと思ってたところに近畿地方でも五指に入るという酷道R477の看板が出現。


R477は三重県四日市市を起点に大阪府池田市を周辺とする一般国道なのですが、その途中には鈴鹿スカイラインあり、滋賀県から京都への琵琶湖大橋、そして京都市に入ってからは大原、百井(ももい)峠の林道もどきと、何度か走ってますがヒヤヒヤの道なんです。
091226hiy2.jpg




ところどころやばいところもありましたが、
091226hiy3.jpg
一部は道が広くなっていて走りやすいです。
091226hiy5.jpg


こんな季節になって北部の日吉ダムを走れるとは思わなかった。
091226hiy4.jpg
景色がむっちゃきれい。


091226hiy7.jpg
途中から府道19号で京北方面へ。こちらはむっちゃ走りやすかったです。


091226tok1.jpg
お目当ての周山のお肉屋さんに到着です。


091226tok3.jpg


大丈夫です。ちゃんと電話で予約しときました。さすが~肉星人☆の鏡(爆)
091226tok41.jpg


こちらは本日のサービスランチ。ビフカツ定食です。いつもは1100円のが900円でした。


091226tok5.jpg
でも、こちらへ来てやはり気になるのは・・・

京都丹波牧場の黒毛和牛ちゃん[黒ハート]ちゃんと識別番号が掲示されています。
091226tok42.jpg


こちらはお肉屋さんですから出てくるステーキも


091226tok43.jpg
本日のメイン[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]フィレステーキですええっ?お肉が小さいって(笑)

そんなことありません。
091226tok44.jpg
アメリカのステーキとは比べ物になりませんが、
ちゃんと厚みのある・・・
091226tok45.jpg


しかもお口に入れるととろけるようなステーキでした。


091226tok46.jpg
これがお肉屋さんの豚汁です(ステーキにはついてないけど、別にオーダーしました)


091226tok71.jpg 091226tok72.jpg
食べログにも掲載されたみたいです。
周山の山の中でもネットの力はすごい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
091226had1.jpg


そして周山に来て忘れてならないのは

こちらのお酒屋さん、羽田酒造です。
091226had2.jpg
この年までお酒が飲めなかったbarbieですが・・・同級生のY君が連れて行ってくれはった京都のお料理屋さんで出された樽酒がむっちゃおいしくって。 
どちらのお酒ですかとお料理屋さんで聞いたら蔵元はこちらでした。
それまでお酒は飲めないって思ってたのに、日本酒限定で飲めることが判明(爆)しか も特定銘柄(笑) 定期的に買いに来てます。
091226had3.jpg


お酒を買った後に、お店の方がコーヒーを入れてくださいました。
しかもおつまみまで(笑)

するめ?

いえいえ、短冊に切った酒粕をオーブントースターで焼いたものです。
これ、むっちゃおいしいです。
酒粕を買ってきたので早速作ってみようと思います。


大吟醸の酒粕は2月ぐらいとのこと。その頃は雪かな?晴れた日を見つけて買いに来ようと思います。
091226hanb.jpg


帰りはR162で、京都市内中心部への入り口、福王子の渋滞がイヤなんで裏ルートから。
帰りも酷道477(笑)

花背峠では路肩に[雪]雪が残ってました。峠に近付くにつれて下がる路面計の温度[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]花背峠は0℃でした。
凍結寸前の道を何とかクリアして鞍馬経由でディーラに寄って帰ってきました。


091226hanb2.jpg
夜のメニューは亀岡の道の駅で買ったお野菜と酒粕で。 
091226hanb3.jpg
ツーリングで冷え切ったカラダですが、粕汁でむっちゃ温まりました。









091226uni.jpg
今日は近場ツーリングということで、いつものプロテクター入りのジャケットと革パンはお休み。

ジャケットはRUEHLのダウンジャケット、インナーは上下ヒートテックで、デニムはユニクロのウォームエフェクトのSkiny Fitをはいていきました。ヒップラインはイマイチですが、温かさはバッチリでした[いい気分(温泉)]





 barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター

92153km

 
1日目終了後のメーター92295km 
走行距離144.2km
 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター91970km 
給油のタイミング92183km  

走行距離

213.1km 
給油量8.79L 
燃費24.2m/L

 





 

 

 



Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif
12/28のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分
スタジオプログラムステップ 45分

本年最後のWORK OUTで、すごい人でスタジオはいっぱいでした。


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 26

響

閉まったお店でもしっかり入れる手はずになってたとは流石だ!
あの肉の切り口のアップは反則でしょう!
めちゃ、美味そうだ。
酷道の雰囲気はとても僕は大好きですよ。
走ってみたいです。

by (2009-12-29 03:07) 

Krause

美味しそうなステーキ、早朝から見てしまいましたので、ちょっと朝から肉気分です^^。
by Krause (2009-12-29 05:14) 

すろっさん

最高のお肉ゲットでしたね^^

少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね。

micyuさんにも、よろしくです。
by すろっさん (2009-12-29 06:02) 

りんご

お肉屋さんの生肉登場にnice!です^^。面白い!!
お料理じゃなくても食べた気になれちゃいました^^。
お肉から野菜まで、食の充実っていいですね~♪
私もお腹空いてきちゃいましたp(><)q
by りんご (2009-12-29 06:05) 

SilverMac

来年もツーリンクと美味いもの、期待しています。micyuさんにもよろしく。
by SilverMac (2009-12-29 06:19) 

かみさま

ステーキ食べたい(^◇^)
予約入れるのは流石ですね♪

by かみさま (2009-12-29 06:55) 

木鶏

美味しそうなステーキにヨダ○が・・・^^
地元牛がうまいというのは、食べてても幸せ感が増します。
食べログよりも、"barbie blog"で紹介された方が、信頼度
抜群で人気を博すこと間違いない!!

by 木鶏 (2009-12-29 07:41) 

jun

おお!!
このお店は周山のお肉屋さんですね。
いつもご飯時分を外す時刻にしか通過した事無くて・・・
そっかぁ!バイクで行けますね
食べたい・・・
by jun (2009-12-29 08:45) 

シュリぼん

近場で良いお店&ルート情報有難うございます[ふつう]
私の同窓会ツーリングの行き先候補に登録させて頂きます
牡蠣より肉が好きなもんで[わはっ]
by シュリぼん (2009-12-29 08:59) 

イナテツ

周山のステーキそそられますね〜 (^^)
福井県の名田庄からすぐのとこなんですが福井市からだとけっこう行き辛い遠い世界のイメージで、、、 早く舞鶴自動車道が敦賀まで繋がって欲しいなと。

奈良は来年がお勧めですよ〜
平城京遷都1300年で各種行事が予定されてて見所一杯ですから。
by イナテツ (2009-12-29 10:04) 

yosi

本日終了の札があったので、残念と思ったら
流石ですね肉星人は。チャンと予約撮っていたんだ。
barbieさんの美味しそうなツーリング来年も楽しみにしています。
って、走り納めとは書いてないが・・・(^_^)b
by yosi (2009-12-29 12:17) 

アマ

いつもの肉屋さんですね(^^)
あそこは横目で見ながら素通りです・・・orz
それにしても特上サーロインステーキ用のお肉・・・キレイですね。
かす汁も美味しそうですね~(^^)
by アマ (2009-12-29 17:13) 

なき

ヤモリ君!? 可愛い♡♡♡

わお!亀岡牛のステーキ美味しそ~!…と思ったら、
こちらではなくて、;

京都丹波牧場の黒毛和牛! 固体識別番号付き!
分厚くて焼き加減もいい感じで むっちゃ美味しそう!!!!!
お口に入れると とろけるようなステーキ食べてみたいです。
お店で販売してる値段とは違うんでしょうか
by なき (2009-12-29 19:59) 

のの

さすが、肉肉星人!
完璧ですよ~^^。
by のの (2009-12-29 22:31) 

akipon

京都肉、っていうのもあるんですか。さすが、良いお店を
ご存知ですね。
写真を見ていたら、また奈良の焼肉屋に食べに行きたく
なりましたよ^^。

by akipon (2009-12-29 23:58) 

まゆみ

私も仕事落ち着いたらぜひ晴れたいい日に
周山のお肉屋さんいってみるわ~[はれ2]

粕汁おいしそう[らぶっ]

barbieちゃんのいい所は

遊んでてもやる時はしっかりやるところ・・すてきよっ[ぴーっ]
by まゆみ (2009-12-30 00:16) 

とんとん

タイトルのステーキをぬかして読んだので「ラブラブツーリング」って
お二人でラブラブで~!?と思ってしまった私です。そんなことはないようですね。(笑)
亀岡のお肉屋さんのバイキング、いいですね!!チェックです~

周山のお肉屋さんはだんなのお父さんが美山からの帰りにいつも買って来てくれお正月はすき焼きだったりしたのですが最近は子どももすごい食べるし
お願いしにくくなりました・・・子ども6人、大人6人何万円分食べるか!?って感じですしね。

ああ~食べたいな~

by とんとん (2009-12-30 00:30) 

R80ベンベオヤジ?

いつもbarbieさんのブログでおいしそうな写真を見た後、同じものが食べたくなり翌日の晩御飯のメニューとしてリクエストしてしまいます。(笑)
今日の晩御飯はお好み焼きを食べに行きました。
カキ入りを頼んだら売り切れでした[はぁっ]
もしかして、みんなbarbieさんのブログ見てカキオコ食べに来たのかな??
by R80ベンベオヤジ? (2009-12-30 00:51) 

ドクトルパンダ

こちらにも美味しい焼肉屋さんやすきやき屋さんが、肉星人さんの登場を待ってますゾ!^^
by ドクトルパンダ (2009-12-30 00:57) 

hoshizou

ああっ  残念。
本日の営業は終了しました で終わっていれば、コレは今、大流行の
お手上げシェンロンだったのに。
ここが、計画性星人と無計画星人の分かれ目です。
私は、本日、走り納め 。  ちゃんと無計画星人で締めくくりました。
by hoshizou (2009-12-30 18:19) 

うえいぱうわ

ステーキの厚みが凄いですね。
旨そうだなあ。
口に会う酒ってあるんですねー。
私も探してみようっと(笑)

by うえいぱうわ (2009-12-30 20:54) 

j-taro

羽田酒造さんの純米はおいしいですね。
以前、barbieさんの記事で紹介されてから、定期的に買い出しに行ってます(笑

たまに、神戸阪急で直売とかもやってますよ。
by j-taro (2009-12-31 00:17) 

barbie

>響さん、予約の電話は入れてたものの、「営業終了」にはドキッとしました。酷道は明るいうちはまだマシですが、暗くなると穴ぼこありで怖いです(^^ゞ 肉星人☆大満足のステーキでした

>Krauseさん、実はチャリツーで行きたかったお店です。しかし、チャリで行くにはちょっと勇気のいる距離です(^^ゞ

>すろっさん、距離は短かったけど、おいしいステーキで大満足のツーリングでした。すろっさんもよいお年をお迎えください。また来年もバカ走りよろしくおねがいします(^_-)-☆

>りんごさん、生肉買って家で調理もありですね。肉じゃが用を買おうかどうか迷いました(^^

>SilverMac さん、ありがとうございます。SilverMac さんもよいお年をお迎えくださいね。来年は再度高知目指しますね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>かみさまさん、ラストオーダーは4時半なんで余裕ですが、材料がなくなり次第営業終了のお店なんで要注意なんです(笑)

>木鶏さん、食べ物に関してはサクラなしなんで(笑)地元のおいしいお肉最高ですね。地産自消の時代ですね(^_-)-☆

>YASHさん、niceありがとうございます。

>junさん、バイクで行けます。一人でも入りやすいお店ですよ。次回は是非(^_-)-☆

>シュリぽんさん、是非行ってみたくださいね。肉星人☆ならずとも満足出来るお店です。予算オーバーかも知れませんがステーキがお勧めですよ(^^

>イナテツさん、小浜あたりからは行きやすいですが、福井の中心からは遠いですね。私も同感。舞鶴自動車道早く敦賀まで繋がって欲しいですね。

>yosiさん、肉星人☆念には念を入れて(笑)周山あたりで路頭に迷うと京都しないまでまともに食べられないので(^^ゞはい、今日走り納めしてきました。あとちょっとで年間走行3万キロだったのに・・・

>teruさん、niceありがとうございます。

>アマさん、おいしくないステーキ3回食べるなら、ここの1回でもいいぐらいです(笑)冬のツーリングのシメは粕汁が温まりますね(^^v

>e-g-gさん、niceありがとうございます。

>bisさん、niceありがとうございます。

>なきさん、ひょっとして?お店で販売してるお値段よりは若干高いですが、それでも町中で食べるのの半額ぐらいで最高のステーキが食べられますよ(^^v

>ののさん、食べることになるとどうしてこんなに段取り良くなるのか、他に生かせてたら私は今頃・・・(笑)

>akiponさん、最近地元の○○牛が人気ですね。どこもレベルが高い気がします。年末に奈良へって思ってましたが、行きそびれました。来年またご一緒できるといいですね。楽しみにしています。

>まゆみちゃん、是非是非、予算オーバーやけど、絶対にステーキがお勧めよ。その代わり、しばらくは粗食で(笑)遊んでても・・・最近遊んでばかりやな(^^ゞ

>とんとんちゃん、はい、ラブラブなのはステーキでした(笑)亀岡のバイキングも気になるね。果たしてあの値段で亀岡牛がでてくるかは?ですが。周山のお肉ですきやきしたら最高やね。子供は別のお鍋でってどうかな(爆)

>R80ベンベオヤジ?さん、カキはシーズンやもんね。今夜の晩ご飯はお好み焼きでした(笑)カキがなかったので豚玉で。家で作った割にはまともにできましたよ。

>ドクトルパンダさん、浜松の焼肉屋さんに行きたいです。東名の渋滞すり抜けしてでも行く価値ありですね(^_-)-☆ その時はよろしくです。

>hoshizouさん、お手上げシェンロン出来ずに残念(笑)お手上げもスパイダーメンもやっぱりhoshizouさんの指導ウケなくっちゃ(^^
私も今日走り納めしてきましたよ。で、走り初めは?楽しみにしてます(^^

>keiさん、niceありがとうございます。

>うぇいばうわさん、厚くてとろけるようなステーキが最高でした。お酒は飲めないって思ってたんですが・・・それほど羽田酒造さんのお酒はおいしいですよ(^^

>ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

>j-taroさん、羽田酒造さんのお酒おいしいですよね。純米大吟醸はなかなか買えませんが、安いのでもそこそこおいしいです。神戸阪急でも買えるようになったんですね。京都は時々伊勢丹で催事があるみたいです。
by barbie (2009-12-31 01:23) 

tak

ステーキかー。もう、ずいぶんと長いあいだ
食べてないなー。
うー、ぐるぐるぐるーーーー。

ダイエットしたり、リバウンドしたりを繰り返して
います。幸い、どこも悪いところはないのですが。

by tak (2010-01-05 00:54) 

3crane

[にこっ]
1月3日から初めてブログ開設しました。
写真の撮り方とか文章参考になりますぅ。
宜しくお願いします。


by 3crane (2010-01-10 19:28) 

barbie

☆ takさん、できればおいしいステーキを月に一度は食べたいものです(^^ ダイエットはできないタイプなんでがんばってトレーニングします(^_-)-☆

☆ 3crane さん、ブログご訪問ありがとうございます。ロードスター、しかもアルピンホワイトうらやましいです。これからもよろしくお願いしますね[はぁと]
by barbie (2010-01-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。