SSブログ

ハーレーのお餅つき、のち女子駅伝 [Harley-Davidson XL883R]

F1030331.jpg
1月17日(日)ハーレーで走ってる時は寒さを感じない(笑)なんて言いつつも、今日も寒い[雪]

ディーラーでお餅つき大会があるので行って来ました。
F1030332.jpg
スタッフ+有志のみなさんがお餅つきをしたはる横で私はひたすらお餅を
F1030336.jpg
甘いおぜんざいを食べたらおろし餅が食べたくなる。韓国海苔を添えて




F1030333.jpg
辛いのを食べたら、やっぱり甘いのが〜うちのディーラーはBuellも扱ってるのですが、Buellが生産中止になるなんて・・・残念[失恋]
F1030335.jpg
今回のお餅つきはチャリティーイベントなんで、ちゃんと寄付もしてきました
F1030338.jpg
いよいよ女子駅伝がディーラーの前を通過です。
今日は交通規制で帰れなくなると困るのでBianchiで来ました。お餅の分も消費しなあかんし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
交通規制が始まってそろそろ選手の皆さんが来られそうです。
F1030340.jpg
携帯のカメラのタイミングが難しい。女性の白バイ隊、平安クイーン かっこいいです憧れます[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
F1030343.jpg
今度はうまく撮れました。うしろのピンクのジャケットはNHKのカメラ班でした。

交通規制が解除になったので家に帰って、micyuさんにフォグランプを直してもらおう。
F1030345.jpg
ディーラーに頼んでいたクランプ(エンジンガードにつけるステイ)を買って来ました。
汎用の部品と諦めていたところ、アマさんが見つけてくれはりました。さすが、ハーレー博士[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
以前ディーラーでつけたものはキジマ製?純正よりも薄のがわかります。
F1030344.jpg
以前つけていたクランプです。バカ走りの振動?で割れてしまいました。つっつの母弟さんが溶接で直してくれはりましたが、また別の場所が割れてしまいました。振動による金属疲労?
20100119083502.jpg F1030347.jpg
新車で買った時にいただいたハーレーの純正工具が役に立ちます。ハーレーのパーツはインチ工具ですから、普通の市販のでは合わないんです。

F1030348.jpg
しか〜し、クランプの長さが足りなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](上が今回買った純正のクランプ)
F1030349.jpg
当然、クランプのステイが短い分、フォグランプの台座が干渉してねじ穴が合いません。
F1030350.jpg
ちょっと長めのネジ(3/8インチ)を2種類買って来ました。
F1030351.jpg
ちょっとこの画像では見にくいのですが、クランプと台座の間にワッシャーが4枚。干渉しなくなりました。
F1030352.jpg
めでたくつきましたが、問題はまたバカ走りの振動でネジがゆるまないか。
(愛用のカシオのエクスリムはハーレーの振動でネジが飛んでフガフガ中[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
鉄ネジは錆が心配なので近日中にステンレスのネジを手に入れて入れ替える予定です。
F1030324.jpg
本日のおいしいもん。冷凍のヒレカツですが、家で味噌ソースを作ってみました。赤味噌にお砂糖少々を入れてお酒でゆるめてみました。むっちゃおいしかったです。[カメラ]撮ろうと思ってたのに、12コあったはずのトンカツが一瞬にして消え失せました(笑)
F1030327.jpg
デザートはマイミクのとんとんちゃんがくれはったVEGE DELIのスイーツ
F1030328.jpg
一瞬ウナギのように見えますが、ゴボウ+ブラウニーでした。
ル・ペイザンのデリはベジタブルが主役だからベジデリ。野菜は地球の宝石というだけあって食材にもこだわりが。吹田にはカフェがあるので行ってみたいな


Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif
1/18のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分
スタジオプログラムステップ 45分

 


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 20

きむたこ

お餅にひれかつ、泣けます・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
食べたいの、いますぐ、とっても。( iдi )
by きむたこ (2010-01-20 04:51) 

SilverMac

つきたてのお餅は美味しいですね。味噌カツも懐かしいです。
by SilverMac (2010-01-20 06:02) 

りんご

工具入れ、かっこいいですね!さすがハーレー!
めちゃめちゃ空腹なので、食べ物画像に
空っぽの胃が泣いています(笑)。
自分で味噌カツ作るのもいいですね~♪
お正月が明けて、しばらくご無沙汰していた
お餅も食べたくなりましたp(^^)q
by りんご (2010-01-20 06:08) 

すろっさん

お餅は10個にしておきましょう。^^(控えめ)[あせっ]
by すろっさん (2010-01-20 06:18) 

くっさん。

部品メーカーの方へ
部品の開発、耐久テストは、barbie号に任せれるのがいいでしょう。

って、いつも思います。 (^^)
by くっさん。 (2010-01-20 08:36) 

シュリぼん

楽しくて美味しいイベントは良いですね[にこっ]
金属でも疲労するのに、barbiesaさんの元気さには頭が下がります
また、元気ツーのレポートもよろしく。
by シュリぼん (2010-01-20 08:51) 

たくや

つきたては美味しいので何個でも食べられますが
お餅1個はご飯2杯分のカロリーがあるそうですよ

by たくや (2010-01-20 10:45) 

アマ

折れたり錆びたりするのは社外品ばかり・・・
  なのに 「やっぱりハーレー」 と言われるのが心外です(^^)
ですが、長さが足りないとは・・・申し訳なかったですm(__)m
また良い案を考えておきますので(^^;)

おろし餅というのは初めて拝見しました。
  なんだか美味しそうですね~ 今度作ってみます(^^)
by アマ (2010-01-20 12:26) 

にき

そのトンカツ、うちの家なら6つ作ったら2つ余るかも(^^;;
12コが一瞬ですか!

ゴボウをスイーツに使ってるのを最近よく目にします。
な~んとなく味が想像できるので試してみたことはないけれど
ゴボウ+ブラウニーの写真はめちゃくちゃ美味しそうです!!
by にき (2010-01-20 12:42) 

GATA

つきたてのお餅美味しそうですね~。(^p^)
バイク屋さんのイベントで楽しんで、チャリティーもできるなんていいイベントです。
by GATA (2010-01-20 14:13) 

ももず

お正月、お餅はたくさん食べましたが
まだ蓄えてありますw だめじゃん・・・
寒くて(言い訳)屋外テニスもチャリもお休み中
ひたすら新規のパソコンの設定に明け暮れています
by ももず (2010-01-20 15:24) 

teru

きねとウスでついた餅って美味しいですよね~(^^
ぜんざいがおいしそう!!
イカン(><
食べたくなってきたぞ!!(><
by teru (2010-01-20 18:55) 

イナテツ

パッと見?と思う事でも細かく掘り下げれば理由があってそうしてるんだという事は多々あります、ワッシャースペーサー何枚も噛ます取り付けするならある程度の強度を犠牲にしても社外品使用するというディーラーの判断もある意味正解かと。
これはもう好みの問題ですね、馴染みのディーラーを信頼出来るか出来ないか。
by イナテツ (2010-01-20 20:12) 

R80ベンベオヤジ?

甘党ではないい私は、今年になってから2回も餅入りぜんざい食べましたよ。

フォグランプ復活で今後はさらに距離が延びそうですね!!
私のバイクは信号待ちでライトを消さないとバッテリーが上がるので、フォグランプなどとても無理ですよ。

by R80ベンベオヤジ? (2010-01-20 21:36) 

北海 熊五郎

韓国のり餅美味しそうです。
今度さとうの切り餅で試してみます。
(つきたてにはかなわないかなー)

by 北海 熊五郎 (2010-01-21 06:27) 

barbie

☆ Krauseさん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、おぜんざいとお醤油味どっちが好き?両方捨てがたいよね(^^

☆ SilverMac さん、日頃はパック入りの切り餅ですが、やっぱりつきたてはおいしい!ついつい食べ過ぎてしまいました(^^ゞ

☆ りんごさん、工具入れいいでしょ。もひとつポーチがついていたのは、ペンケースとして使ってます。お餅大好きなんで、パック入りのお餅買ってきて年中食べてます(笑)

☆ すろっさん、バレましたか(笑)大きいのも含めて10コは食べてしまいました(^^ゞ

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、扱いが手荒なのはご存じの通り(笑)チャリもたまにはメンテしないとね(^^ゞ

☆ シュリぽんさん、まだ経年疲労はおきてないみたいです(^^
おいしいもんが原動力です(^_-)-☆

☆ たくやさん、甘いの食べたら辛いの。エンドレスでした〜♪ご飯にしたら・・・おひついっぱいは食べた事になりますね(^^ゞ

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、実は強いハーレー製品だったりして(^^ゞ 使い方の問題もあるしね。しばらくは工具持参で出かけます(^^

☆ にきさん、何でもあっという間になくなる我が家です(^^ゞゴボウもスイーツになる!新たな発見でした(^_-)-☆

☆ GATAさん、日頃あんまりディーラーのツーリングに参加しないので、同じチャプターの人とも会えて楽しかったです♪

☆ ももずさん、お餅好きなんで年中食べてますよ。忙しい時のランチにぴったり(^_-)-☆ 夏はおろし餅がおいしいですね。パソコンの設定頑張ってくださいね♪

☆ teruさん、日頃パック入りのお餅食べてるのでおいしさがしみました(笑)またおぜんざい作ろうかな〜♪

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、しばらくは試行錯誤になりそうです。ツーリングには雨具と工具が必須ですね(^_-)-☆

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ 王様さん、niceありがとうございます。

☆ タンポポちゃん、niceありがとうございます。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、えっ?甘党じゃなかった(笑)
barbie号のライトは暗いので夜走りにはフォグが欲しいです。長時間フォグとグリップヒーターつけてるとバッテリーはヤバいですね(^^ゞ

☆ 北海 熊五郎さん、韓国海苔との組み合わせもバッチリ。キムチも欲しかったな(笑)私も日頃はさとうの切り餅ですよ(^^v

by barbie (2010-01-21 09:04) 

くまぷー

甘いぜんざいも、いいでしょうが僕は、つきたてなら・・・おろしが好きですねぇ~(^~^)
金属疲労で・・・まぁ~あの振動は結構ですもんねぇ~(--;
barbieさんシッカリ自分で取り付けしてますやん(*^▽^*)b

by くまぷー (2010-01-21 11:46) 

tak

餅つきは、いいですよねー。
日本人のDNAには、あのぺったん、ぺったん
という音を聞くと、血わき、肉おどるという
情報が刷り込まれている感じです。

女子駅伝は、TVで見てしまいました。
今年は、箱根駅伝も往路復路とも見てしまったし、
なんだか、急に駅伝フリークになってしまった感じです。

by tak (2010-01-21 23:39) 

barbie

☆ くまぷーさん、私も辛い系の方が好きです。おろしもちにキムチ入れたのなんて最高です(^_-)-☆ 今回はmicyu氏が取り付けを担当してくれました。工賃は払わないけど、文句は多いクライアントです(^^ゞ

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ へー八郎さん、niceありがとうございます。

☆ takさん、私も箱根駅伝見てました。駅伝で繰り広げられるドラマが好きです。駅伝で走ってる青年達がいつの間にか年下、いえ、GUSOKUと同年代になってしまいました(^^ゞ
by barbie (2010-01-22 08:47) 

barbie

☆ 響さん、niceありがとうございます。

☆ ドクトルパンダさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-01-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。