SSブログ

ハーレーで行く伊勢志摩カフェツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0214.jpg
emojiF_07_296.gif2月14日(日)emojiF_07_296.gifです。

今日はむっちゃいいお天気になりそうです
今日は以前から行ってみたかったカフェへバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
京都の自宅から伊勢志摩までは200kmほど。以前は伊勢ツーリングというと遠い~ってイメージでしたが、2年前に新名神が開通してから伊勢までの150kmが高速でワープできるようになりました。


0214tc1.jpg
しかし、新名神は寒い。グリップヒーターがつぶれたままなんで、手の先が凍り付きそうで感覚がありません。ホカロンを貼りまくって(笑)





交通量が少ないのでついついスピードが出てしまいますが、抑えて、抑えて(笑)

あっという間に鳥羽に到着です(ゆっくり走って自宅から2時間ちょっとでした)。

0214kp1.jpg
いつも前を通るたびに気になっていたお店「肉料理 まつむら」です。
0214kp2.jpg
実はこちらのお店はレディースツーの時に地元の方から教えていただいたお店なんです。

今日はまつむらの隣にある姉妹店のイタリアン「手作りハンバーグのお店」Khana Pinaに行ってみました。


お肉だけでなく、地元でとれた魚介類のメニューも豊富です


0214kp31.jpg
地元のアサリが入ったクラムチャウダー
0214kp32.jpg


そしてお待ちかねのr霜降り肉100%のハンバーグ。

松坂牛100%ではありませんが、
0214kp33.jpg
肉星人☆喜ぶこのジューシーさ


0214sm1.jpg
お腹もいっぱいになったので、目的地のカフェへ。
実はこのカフェも先日の浦村焼き牡蠣ツーの時に行く予定だったのですが、雨で寒い[雪][雪]テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]下がりまくりだったので、カフェの方はまた後日ということになりました。

0214sm2.jpg
今日は展望台から見る光景も最高でした

0214sm3.jpg
パールロードを志摩方面へ。海岸線を見渡しながら走れるので何度走っても気持ちのよいルートですバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
カフェまでのルートは携帯のナビがあるからだって思ってたんですが、
「ルートを外れました。再探索します・・・」
とたびたび私を不安に陥れる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]そのうちウントもすんとも黙ってしまったよ。停まって画面を確認したら、ルートが見つかりませんでした[失恋]やて〜[爆弾][爆弾]
そうだ[ひらめき]以前のレディースツーでここを通った時もそうだった。どうも携帯ナビはリアス式海岸は苦手のようです(笑)志摩スペイン村を過ぎたあたりでやっとルートを見つけたようで、そこからはちゃんと案内してくれはりました(笑)
0214mr4.jpg
Care MOTHER ROADに到着ですバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] この間のCLUB Harleyにもハーレー乗りが集まるお店として紹介されてたんですよ。
0214mr3.jpg
まもなく地元志摩在住のマイミクのボル太郎さんも到着。
0214mr91.jpg
ボル太郎さんとは先日の焼き牡蠣が初対面でした。急なお誘いだったのにお会いできて楽しかったです。おみやげまでちょうだいしました。ありがとうございました。

0214mr1.jpg
今日はシャッターが閉まってましたが、こちらをあけるとオープンなスペースになりそうです。


0214mr6.jpg
お店の片隅にはハーレーも展示されていて落ち着いた雰囲気です。
0214mr71.jpg
今日はハーブティーとリンゴとサツマイモのホッとパイをいただきました。
021481.jpg
Fire Kingのコレクションがずらり。
0214mr82.jpg
こちらのカップを買ってマイカップとすることも出来るらしいです。
0214mr2.jpg


ママさんにお願いしてツーショットを撮っていただきました。

素敵なお店と気さくなお仲間さん達。楽しいひと時をありがとうございました。
0214mr5.jpg
お庭には煉瓦作りのバーベキュー台もあるので、次回はBBQもいいな〜



帰りはどうしよう?水族館に用事はないのに、鳥羽水族館や伊勢経由だと渋滞するしな~と思ってたらボル太郎さんとお店に来られてた方が玉城インターまで送ってくれはることに。
0214sr1.jpg
県道169号線「玉城南勢線」、通称サニーロード、南伊勢町(旧南勢町)、伊勢市、度会町、玉城町を対象とした広域営農団地整備計画に基づき、基幹的な農道として整備された広域農道です。
0214sr2.jpg

京都市内にはこういう抜け道として走って楽しい道があまりないので、うらやましいな〜
次回からカフェに行く時は行きはパールライン経由。帰りは渋滞のないサニーロードがよさそうです。通常は一時間以上かかる高速の入り口まで、わずか30分ほどでした。ここでボル太郎さんとはお別れです。
次回またご一緒してくださいね。
0214ano.jpg


伊勢道に乗ったら伊勢関から四日市まで20kmの渋滞。安濃PAで休んでたら熊野でキャンプをしてきはったという横浜からのハーレー乗りさんが。同じ スポスタの883ということで話が盛り上がりました。
とっても楽しそうなキャンプのお話。熊野のスポットも教えてくれはりました。この先、四日市の次は 岡崎、厚木と渋滞が続きますがお気をつけて~


車でキャンプにはよく行ってたし道具も揃ってるけど、バイクだと持っていけるものも限られてるしどうかな~って思ってました。今年は近場からキャンプに挑戦してみようかな。



日中は日射しが暖かく気持ちのよい一日でしたが、日が暮れ始めると寒い[雪]何とか暗くなるまでに新名神の冷凍庫、土山を通過できましたが寒かった。帰りはジムの[いい気分(温泉)]に入って急速解凍して帰りました[るんるん]
週末はやっぱりツーリングが一番。おいしいハンバーグも食べられてまた一週間楽しく過ごせそうです。
本日もご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。本日の走行距離は419.5kmでした。


barbie号の走行データバイク.gif

出発前のメーター

93450m

 
帰宅後のメーター93870m 
走行距離419.5km
 

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター93350km 
給油のタイミング93549km, 93771km  

走行距離

198.7km + 222.8km = 421.5km
 
給油量

9.90L+ 9.32L = 19.22L

 
燃費21.9km/L↓

 



 






nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(1) 

nice! 41

コメント 38

かみさま

肉料理いいな(^_-)-☆
寒くてもバイク乗らないとね♪
by かみさま (2010-02-16 06:40) 

SilverMac

今年もアクセル全開ですね。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2010-02-16 06:59) 

mayumi

もうすっかり復活ね!

いいお友達に恵まれてお仲間に感謝だね~(*^^)v
by mayumi (2010-02-16 09:02) 

うえいぱうわ

ハンバーグが食べたいですーっ(笑)
寒い中、お疲れさまでした。

by うえいぱうわ (2010-02-16 10:59) 

mos

こんにちは。ツーリングの時は食欲がなくなる自分からみると毎回のボリュームたっぷりの肉、すごすぎます(笑)。
伊勢のカフェ、良い感じですねー。
今後ツーリングの目的地の一つにしてみます。
by mos (2010-02-16 11:58) 

たくや

ジューシーなハンバーグが食べたいです!
by たくや (2010-02-16 13:36) 

7駆

ありゃ!Mother Road行かれましたか、ニアミスですね。
私もちょこちょこ行ってますので・・・
京都、大阪、奈良からツーリングがてらって人が結構多いです。
ちなみに私、取材があった日もお邪魔していました。
by 7駆 (2010-02-16 13:41) 

ももず

2月14日、バレンタインツーリングですか?
ん、でもmicyuさんはお仕事かなー
今更バイクは無理なんだけど
乗っときゃよかったなーとこのブログを拝見するたび
思いますよw 50ccくらいならなぁ。(参加できないし)
忘却の彼方の品、週末あたりに発送しますw (^_^;)
by ももず (2010-02-16 15:42) 

かみねんど

ホットパイはホッとパイですね、旨そう!。

by かみねんど (2010-02-16 16:13) 

イナテツ

バレンタインツーなのにmicyuさんお見えじゃないみたいですね~
それはさておきこの日はほんと良いお天気でしたね、先週の鬱憤を無事に果たされおめでとうございます (^^)
by イナテツ (2010-02-16 16:42) 

アマ

ハンバーグが美味しそうですね(^^)
携帯ナビも良し悪しですね。
  黙っていると思うとバッテリーが切れてたり(T_T)
by アマ (2010-02-16 17:22) 

n

あら?、護衛艦は現地だけでしたか(^^
by n (2010-02-16 19:10) 

えこ

美味しそうなハンバーグ(^^)
しかも、ステキなカフェ・・
相変わらず、イイ感じですね(^^)♪
グリップヒーター壊れたんですか?
まだまだ、寒いですよねぇ(>_<)
by えこ (2010-02-17 00:24) 

R80ベンベオヤジ?

祝!!復活
走りたいのに走れない[わーん]
今月まだ休んでません・・・毎日平均15時間仕事してま~す[はぁっ]
barbieさんのブログ見て一緒に行った気になってます。

今年は久々にキャンプを計画してます。
昔は野宿ライダーでした!!



by R80ベンベオヤジ? (2010-02-17 00:45) 

きむたこ

肉星人、ハンバーグに釘付けです☆
たまにはつくうかな・・・。
by きむたこ (2010-02-17 02:15) 

すろっさん

単独ツーでしたか?。
by すろっさん (2010-02-17 05:54) 

barbie

☆ かみさまさん、はい、私の場合、休日のツーリングが平日の原動力です(^^

☆ SilverMac さん、まだ寒いですが、日射しが暖かくなってくるとじっとしてられません(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ mayumiちゃん、未だもってあの熱は何だったんだろうって(笑)お陰で手仕事が捗りましたが♪

☆ ゆみ・いちご♪さん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ うえいばうわさん、鉄板でジュージューのハンバーグで心も体も温まりました(^^

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ mosさん、えっ食欲なくなるんですか(笑)私の場合、ツーリング=おいしいもんです(笑)

☆ たくやさん、ジューシーで熱々のハンバーグ。寒い時期のツーリングにぴったりでした(^^

☆ 7駆さん、ニアミスですね。いつかバッタリですね(^^ 楽しみにしています♪

☆ ももずさん、みなさんお忙しそうで(^^ 暇人は私一人みたいです。ももずさんもバイク乗れたら一緒にツーリングに行けるのに。大丈夫、私でも乗れたんだから、ちっちゃいのから乗ってみよう(笑)忘却の彼方・・・うふっ楽しみ♪

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんど、ハーブティーとの相性もバッチリでしたよ♪

☆ たーさんさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、暇人は私一人みたいで(^^ ほんと良いお天気で久々ツーリングを堪能できました(^_-)-☆

☆ アマさん、バイクで走る時、画面はいらないけどいきなりお亡くなりになるのは困る〜(笑)

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、桃紙の効力なくなってきたみたいです(^^ゞ

☆ えこさん、またグリップヒーター壊れました。回りでも壊れてる人いるし、6万もするのにかなりの粗悪品です。でもなかったら寒い(笑)

☆ R80ベンベオヤジ?さん、春近し、後ちょっとがんばってね〜♪春になったらまたツーリング行きましょう。

☆ ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、鉄板でジュージュー焼かれたハンバーグ最高でしたよ♪

☆ すろっさん、この日はお孫さんの発表会でしたね。またご一緒してくださいね。

by barbie (2010-02-17 08:42) 

シュリぼん

ハンバーグステーキめっちゃ美味しそうですね
私はハンバーグ星人ですので、うらやましい

MOTHER ROADはよく紹介されててきになってます
by シュリぼん (2010-02-17 13:48) 

yakko

こんばんは。
寒そうですね〜 でもbarbieさんはお若い !! (^。^)
by yakko (2010-02-17 18:17) 

くまぷー

Care MOTHER ROAD 
先月のCLUB Harley載ってましたねぇ~(^^)
行ってみたい所、たくさん載ってましたねぇ~(^0^)
って言うか、見たら何処でも行きたいねんけどねぇ~(^~^)
なかなか、行けないわ(--;



by くまぷー (2010-02-17 19:04) 

しょう

肉のまつむら、きになりますよね@@
また行きましょう♪
確かに新名神は寒いですよね><
今年もまたご一緒してくだい^^
by しょう (2010-02-17 20:46) 

べラ

しばらく乗ってなかったんですけど・・・・・
同じ日に和歌山の梅林に、久々にバイクで行きました。
行きも帰りも阪和道は、観梅客の車なのか?渋滞ひどかったです。--;

寒い時は肉系がいいですね。体温上がりそうな気がして。(笑)
by べラ (2010-02-17 23:52) 

barbie

☆ シュリぽんさん、ハンバーグ星人☆でしたか。是非こちらのお店に行ってみてくださいね。熱々の鉄板に乗ったジューシーなハンバーグ最高ですよ(^^

☆ Krauseさん、niceありがとうございます。

☆ sungenさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、若くはないですが(笑)いつもはグリップヒーターのお陰で走ってる時に寒さを感じないのですが。さすがに指先が悴んで寒かったです(^^ゞ

☆ へー八郎さん、niceありがとうございます。

☆ くまぷーさん、そうそうクラブハーレーに載ってたの見ました。ますます行きたくなりますよね。あと少しの我慢でツーリングの春ですね(^^

☆ しょうさん、西村食堂に行った時に教えてもらったお店です。牛丼も気になります。レディースツーリングで行きましょうね。

☆ ベラさんは和歌山でしたか。南部の梅林にも行ってみたいです。早くしないと梅の季節が終わりますね(^^ゞ

by barbie (2010-02-18 08:24) 

北海 熊五郎

クラムチャウダー好きなんですよー!
良いところですね。

by 北海 熊五郎 (2010-02-18 20:35) 

tak

伊勢志摩というと、小学校の修学旅行を
思い出します。
(^^;

当時は、伊勢神宮と鳥羽の水族館と夫婦岩
くらいしか、見るものがなかったですけど、
いまや、こんなにおしゃれなカフェが。
時が流れるのは、はやいでんな。

キャンプを始めるなら、われらが中年野営隊に
入るのが、いちばんの早道です。
よろしければ、招待状、送りますんで。
v(^^)
by tak (2010-02-18 22:05) 

tonoji

寒い時は、やっぱりお肉ですね~
むっちゃ美味そう(笑)・・・barbie風(笑)
まだまだ寒いから早くGH治るといいですね~♪

by tonoji (2010-02-18 23:16) 

りんご

今年は全国的に寒い日が多いような・・・。
バイク乗りには歓迎しがたいですね^^;。
お食事が美味しそう!クラムチャウダーと
たっぷりお肉であたたまりそうですね~♪
by りんご (2010-02-19 14:44) 

響

天気の中、走れていいね。
肉星人じゃなくてもこれはかぶりつきたくなりそうなお肉だ!
この時期で400km超え?
距離感欠乏症プラス季節感欠乏症まで発病してまっせ!

by (2010-02-19 19:12) 

ゆきりん

サニーロード、いいコースですね。

今度鳥羽や伊勢方面に行ったら、教えてくださいね。
さすが・・・、地元の人に教えてもらうのが一番ですね。
by ゆきりん (2010-02-20 18:25) 

木鶏

いつもながらのコメントですが・・・
barbieさんの胃袋DBには、どれだけの美味しいレストラン、
食堂、スーイツ屋、道の駅がinputされているのでしょうか・・・
夕食前にbarbieさんのハーレー記を読むと、ハラがペコペコ
になります^^;
by 木鶏 (2010-02-20 18:34) 

barbie

☆ 北海 熊五郎さん、アメリカの東海岸で食べたクラムチャウダーが忘れられません。あのクラムチャウダーを食べにアメリカに行きたいぐらいです(笑)

☆ takさん、私も修学旅行はお伊勢さんでした。ショウガ板や剣玉懐かしいな〜♪中年野営隊ですか。中年はともかく野営たいというとおいしいものからほど遠いイメージがわくんですが(笑)和牛BBQ隊なら入りたいけど(笑)

☆ tonojiさん、お肉はエネルギーを与えてくれますね。それ以上エネルギーいらんやんってツッコミはなしね(笑)

☆ りんごさん、ほんと、いつまでも寒いですね。外の日射しにダマされて外出するとしまった(笑)です。毎週末はおいしい肉を求めて外出です(^_-)-☆

☆ 王様さん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、距離感欠乏症も季節感欠乏症もかなり重症かも。日射しにダマされて外へ出て寒さにびっくりですね。

☆ ゆきりんさん、ハンバーグとカフェはレディースツーでもいきましょうね。早く暖かくならないかな〜♪

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ ドクトルパンダさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、おいしもんは新しい週への活力になります(^^ 流しそうめんも行きたいし、早く暖かくなって欲しいな(^^

☆ stjarnaさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-02-20 20:40) 

さふぁいあ

つい、先日80000キロだと思っていたのに、
これはもう100000キロ目前ですね。

by さふぁいあ (2010-02-21 09:18) 

barbie

☆ さふぁいあさん、グリップヒーターがつぶれてしまったのでここんところ停滞気味です(笑)早く暖かくなってバカ走りがしたいな(^o^)/
by barbie (2010-02-22 08:43) 

さふぁいあ

barbie さん、質問です。
一般論ではなく、あくまでbarbie さんに「バカ走り」と認定されるためには、
どのくらい走れば良いのでしょうか(笑)?

by さふぁいあ (2010-02-22 19:46) 

barbie

☆ さふぁいあさん、おはようございます。「バカ走り」の基準はあくまでもおいしく楽しくですよ(^^ しんどいと修行になってしまいますから。私の場合、あ〜楽しくよく走ったなと思うのは、季節にもよりますが高速込みで500km超えかな(笑) 

by barbie (2010-02-23 08:50) 

三四郎

お久しぶりです。
ハンバーグもクラムチャウダーも美味しそう~ ヨダレが・・・・

気持ちよく走って、美味しい物食べて最高の1日だね~
by 三四郎 (2010-02-23 10:34) 

ケンケン

肉料理 まつむら^^

行きたいです~!

今度教えてな(^^

2月はこの日曜日だけ、空いてたのに(^^;

次回来るときはご一緒に。


by ケンケン (2010-02-23 11:47) 

barbie

☆ 三四郎さん、手作りの霜降りハンバーグおいしかったですよ。次回は牛丼も食べたいです(^^

☆ ケンケンさん、急だったけど、メールすれば良かったかな。三重県もおいしいもんいっぱいですね(^^
by barbie (2010-02-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。