SSブログ

ハーレーで行く肉炒め&極寒ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0403.jpg
2010年4月3日(土)です。待ちに待ったハーレーに乗れる週末ですバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](笑)
0403km.jpg

micyuさんは所用ありのため、お見送りだけ。今日はご近所ツーです。
0403km3.jpg


鯖街道から日本海を目指します。

走り始めて行く手に雨雲があるな~と思ってたら滋賀県との県境の手前で雨がパラリ

[小雨]

 


0403km2.jpg
今日は北陸方面は無理やな~
0403km4.jpg


大原も同じ京都市内なのに寒い・・・桜もまだチラホラでした。


0403km5.jpg
諦めてまた市内に戻ってきたら晴れてきたやん
0403km6.jpg
雲ケ畑から持越峠経由でR162(通称周山街道)に抜けます。ココむっちゃキツイ(笑)前にチャリツーで走った時は峠の手前で降りてしまいました。
0403tw1.jpg
R162に入ってからは目立った渋滞もなく・・・

本日のお目当ては・・・周山のお肉屋さんで す。

週末は肉星人☆
まだ12時前だというのに店内はいっぱい。ちょっと待ってたら座れました。
0403tw2.jpg


ココのサーロインステーキは絶品だけど、本日はサービスランチです。


今日の晩御飯の事を考えてハンバーグか迷ったけど、肉イタメライスに決定 (笑)


0403tw3.jpg
豚汁100円は別ですが

1000円でこのボリューム。最近、篠山の焼肉ランチよりこっちの方が好きです[黒ハート]
0403tw4.jpg
食べても食べてもお肉、お肉。柔らかい~

(ちょっと味が薄かったけど)
食後は動けないほどお腹いっぱいになったのでしばし休憩
0403tw5.jpg
手前の錆びた鉄道の線路と篠山藩周山代官所跡という石碑に廃墟の香りが(笑)
0403nd1.jpg
すっかり晴れてきたので、また日本海を目指して北上します。
BUTまた目の前には雨雲が

ポツポツ降って来たので雨雲チェックしたらないんだけどな。
0403nd2.jpg
怪しい看板を発見。看板はすでに朽ち果ててるけど、
0403nd3.jpg


裸のマネキンが法被を着て何かを訴えたはります(爆)通りすがりの人がマンガン記念館の表示だと教えてくれはりました。マンガン・・・元素記号で言え ばMnとしか覚えてません(笑)

約一名「マンガン記念館」を「マンガ記念館」と思ってたって(笑)
「マンガン」って何?家に帰ってから専門家の講義を受けました(爆)
0403nd4.jpg


雨はパラパラ、でも北から来るライダーさん達がレインウェアを着てないので走っちゃえバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](笑)
0403nd5.jpg
寒々しい美山の道の駅。待ちかねたライダーさん達がいっぱいだったけど、桜もまだだし、雨がポツポツ・・・テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
0403nd6.jpg


オフ車ではしゃぐnさん(笑)
0403nd74.jpg


乗ってみる?という誘惑につられてnさんのカモシカ号に乗ってみた(笑)ここから結構道がヘビーなんだけど大丈夫?
0403nd71.jpg
ここから高浜まではnさんがbarbie号に乗って、私がセローバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんと楽なこと(笑)

名田庄の先の高浜へ抜けるむっちゃヘビーな県道16も難なくクリア(笑)
(この峠もやっと慣れてきたと思ったら近いかループ橋ができるらしい)


barbie号は96000kmも走ってるのに実は未だに下り急カーブが怖い(爆)それに比べてカモシカ号はスイスイ曲がる(笑)ステップやスタンド をすることもないし

ワインディングが得意になった(つもりの)barbie(笑)


0403nd72.jpg
道の駅 シーサイド高浜でスイーツタイム。


0403tk3.jpg
ミルフィーユみたいなサクサクした生地のクレープ
0403tk2.jpg

0403tk1.jpg


さっきまの雨がポツポツが信じられないほどいいお天気。でも風がむっちゃ冷たい。
当然桜もまだチラホラで残念。
0403tk4.jpg


海辺に来たらDSC-TX5でお約束のスイングパノラマ



今日はこれから実家に行くのでこれで帰ります。


0403kt1.jpg
帰りは鯖街道で、
0403kt2.jpg
朽木の桜もまだでした。後二週間ぐらいかな。帰りは寒かった〜[雪]
この日は日中もずっと7℃とかだったのに、日が暮れ始めたら5℃、4℃と下がっていきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

京都市内に入ったら桜見物で大渋滞。実家までチャリで行きました。

6日が母の誕生日なんでお祝をもって。
0403kt4.jpg
メニューはすき焼き。私が肉星人☆なんは父親譲り?(笑)
お昼食べてたんは何?ってつっこみはなしね(笑)


0403kt3.jpg
この間、四国で買ってきた無手無冠の生酒はかなり甘口。甘口好きの私はうれしかったけど。父と母は
4月6日から熊本へ旅行するらしいです。



さて翌日日曜日は暖かくなりそう。当初は日本海の予定でしたが、またまた肉星人☆の集いになりそうな気配(笑)バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


barbie号の走行データバイク.gif

 

出 発前のメーター

96286m

 
帰宅後のメーター96512km 
走行距離226.3km
 


給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター96191km 
給油のタイミング96418km 

走行距離

226.9km
 
給油量

10.13L

 
燃費23.4km/L 


 


 Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

4/5のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ45分

 

 

 


nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 28

イナテツ

その日は自分はジャム勝でスキーしてたんですがここでは雨じゃ無く吹雪でした、危うく人間雪だるまになるところでした。
いったい何月やと思ってるねんと愚痴が (笑

micyuさん、、、
度重なる戦で愛馬が傷付いた武将状態ですかね〜
山内一豊の奥さんみたいにへそくりの黄金10枚で名馬を買ってあげる、とか (^^)
by イナテツ (2010-04-06 00:25) 

n

タイヤスモークあげて走っていた人が
約一名いたのはナイショです(笑
by n (2010-04-06 00:39) 

j-taro

肉があれば、雨も寒さもへっちゃらですね(^^;

周山の肉屋さんは行きたいと思ってますが、場所的に結構距離あるんですよね。
肉イタメライスかミンチカツ定食を食べたい(^^*
by j-taro (2010-04-06 00:39) 

アッシー

ここのステーキが忘れられない。
ランチも美味そう。
こっちもまだまだ寒いです。
by アッシー (2010-04-06 07:27) 

くっさん。

リブが出てくるのかと思ったら、それまでの話題が、まだまだありましたね(^^)
これだけ肉パワーを付けていたら、
barbieさんの走る先は、モーゼみたいに雨雲が退いていくのでは…(^^;
by くっさん。 (2010-04-06 07:36) 

アマ

前日もお肉だったんですか!(^^)
ここはいつも高そうだ~と思いつつ素通り・・・
 ですが、このお値段ならリーズナブル感もありますね。
ミンチカツかビフカツが食べたいです(^^)
by アマ (2010-04-06 08:19) 

さふぁいあ

どうです?
セローいいでしょう♡

by さふぁいあ (2010-04-06 08:24) 

KEIJI@天下の風来坊

持越峠は怖いです(^^;)
昔は雲ケ畑の住民が亡くなると、鴨川(賀茂川)の水を穢さないようにするため、わざわざ亡骸を真弓の集落まで運んで、葬儀をしたそうです。その時の通り道が持越峠・・・

京都は魔界スポットが多いですよね。今ではカップルが点々と並んでいる鴨川の河川敷なんて、昔々は罪人の処刑場だったし。そんな場所でイチャついていて、後ろを振り返ったら何がいるかわかりませんよ。まさに百鬼夜行の町です(笑)

私は霊感も無いし幽霊なんて存在しないと思っていますが、京都にある数々の魔界伝説は自然や人間に対する畏敬の念を忘れるな、という教訓だと思っています。

・・・にしても怖いですな(^^;)
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-04-06 10:53) 

たくや

セローほスポスタだと重量半分以下ですからね
確かに楽です
お母様の誕生日のお祝いさすがです!
by たくや (2010-04-06 11:01) 

お茶屋

非常にインパクトある看板・・・ですね^^;
by お茶屋 (2010-04-06 12:50) 

ちえちえ

周山にそんなおいしそうなお店があるんですね~!
ハンバーグ食べてみたいです。
昼も夜も肉ってのが素敵です(笑)
by ちえちえ (2010-04-06 14:45) 

GATA

ミンチカツ好きとしては、ミンチカツ定食が気になります。(^p^)
by GATA (2010-04-06 16:21) 

R80ベンベオヤジ?

最近我が家では肉料理が多くなりました。
影響されやすいのかな?

by R80ベンベオヤジ? (2010-04-06 20:47) 

yakko

こんばんは。
ず〜っと寒かったですね〜 こちらは今日は暖かくなりました。
京都はこの週末が桜満開でしょうか〜 寒かったので長持ちしましたね。
無手無冠の生酒は甘口でしたか、栗焼酎しか知りませんでした。f(^ー^;
by yakko (2010-04-06 20:58) 

うえいぱうわ

まだ日が沈むと気温がグッと下がりますね。

それにしても、いいですねー、肉。
肉が見たくなったらココに来れば良いのか(笑)
はあ、私は自分の軽量化と(笑)

by うえいぱうわ (2010-04-06 21:53) 

SilverMac

私もネット最低価格でコンデジを購入しました。同じ店です。(*^_^*)
by SilverMac (2010-04-06 22:03) 

とんとん

あの怪しいマネキン看板は美山に帰る時にいつも子供たちの人気者です!
前はちゃんと服着てたのに今はあんな姿になってるんですね・・・
どちらにせよちょっと怖いです~


by とんとん (2010-04-07 00:54) 

響

肉星人やってますね~!
しかしあのマネキンは何?
怖いけどネタ的には面白いです。
天気がコロコロと変って春って天気が読みづらいね。


by (2010-04-07 02:04) 

barbie

☆ イナテツさん、山は雪だったんですね。日曜日は暖かくなりましたね。これで桜前線も一気に北上ですね。

☆ あっきーさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、調子よく走ってたら工事で片側通行!危うく突っ込むところでした。barbie号だったら止まれずに転けるか突っ込んでますね(^^ゞ 冷や汗たら〜でした(笑)

☆ j-taroさん、雨は降りそうで降らない微妙なお天気でした。それより寒すぎ。グリップヒーターが壊れてるので寒さが身にしみました。

☆ アッシーさん、毎回ステーキとはいかないけど(笑)おいしいですよね。京都はやっと暖かくなりました(^^

☆ くっさん。さん、雲が引いて(笑)今週末も晴れることを祈ってます(^^v

☆ アマさん、ミンチカツかビフカツ(^^この際、両方いっちゃいましょう(^_-)-☆

☆ さふぁいあさん、セローいいですね。でもbarbie号が10万マイル達成するまでは我慢我慢です(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、ひぇ〜持越峠ってそんな怖いところだったんですか(^^ゞ 次回から通れへん(笑)私も霊感がない人ですが、感じる人だったらヤバいですね。・・・教訓・・・同感です。後、ご先祖様への畏敬とね(^^

☆ たくやさん、一度楽を覚えてしまうと(笑)やっぱり二号機はやめてbarbie号だけで頑張ろうっと(^^

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、インパクトありすぎて怖かったです(^^ゞ

☆ ちえちえさん、近くにはおいしいお酒屋さんもありますよ(^^

☆ GATAさん、ミンチカツとも迷いました。次回はハンバーグとミンチカツで(^^

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ 三四郎さん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ yuki999さん、niceありがとうございます。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、家で作るなら魚料理より肉料理の方が簡単かな(^^ でもおいしいお魚が手に入らないのよね(^^ゞ

☆ yakkoさん、日曜日からやっと暖かくなりました。桜は満開になったと思ったらそろそろ散り始めました。無手無冠はスイーツなお酒が好きな私にとってはむっちゃおいしかったですよ(^^

☆ うえいぱうわさん、夜はまだダウンが必要ですね。今週末も肉星人☆しようと思ってます(^^v

☆ SilverMac さん、コンデジゲットおめでとうございます。TX5にない機能も満載ですね(^_-)-☆

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ とんとんちゃん、前は洋服を着てたんですか。普通だったから気づかなかったのかな(笑)怪しいというより、怖い感じですね(^^ゞ

☆ 響さん、ネタ的にはおもしろいけど、ちょっと怖いです。夜には見たくないな(^^ゞGWはお天気安定するといいな〜♪

☆ りぼんさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-04-07 08:49) 

つっつの母

やっぱりお肉がでてこないとbarbieさんのブログらしくない〔笑〕なんて思ってたら、ダブルヘッダーでしたか。
土曜日は大事をとって、自宅待機してました。
by つっつの母 (2010-04-07 16:19) 

ゆきりん

マネキンをみて笑ってしまった!!(笑)

朽ちても撤去しないで残っているのがまた笑い。また不思議。

私も3日は鳥羽&マザーロードに行ってましたが、寒くて風がきつくて泣きそうになりました。
by ゆきりん (2010-04-07 22:30) 

ももず

桜前線、今年は停滞ぎみなんでしょうか
東京はやっと週末に満開になりもう散り始めています。
しかし週末ツー、美味しいものがあればOKですね♪
お母様お誕生日おめでとうございます♡
ちなみにうちの旦那は3日でしたw
お花見の席でクラッカー鳴らしてお祝いしてもらいましたw
by ももず (2010-04-08 19:12) 

すろっさん

今年はハイペースな感じしますね。^^

40000kmもいけるかも、・・・

百万マイルも近づきますね^^
by すろっさん (2010-04-08 22:09) 

barbie

☆ つっつの母さん、なかなかお天気が安定しませんね。早く暖かくなって欲しいです。

☆ ゆきりんさん、看板を朽ちて放っておくのは(^^ゞ 夜は特に怖そうです(^^ゞ 早く暖かくなってほしいですね。

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさんさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ ぺぴさんさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、ダーリンのお誕生日おめでとうございます。お花見しながらお祝いいいですね。桜の時期はあっという間に過ぎてしまいますね。

☆ すろっさん、今年はペースが遅いです。一緒に走ってくださるかたあってこそのロングツーリングなんで、今年は2万行かないと思います(;.;) 100万マイル・・・160万キロは死ぬまでに無理だと思います(^^ゞ
by barbie (2010-04-09 08:09) 

しょう

周山方面はまだ寒そうですね^^;
ここのサーロインステーキ、また連れてってください❤
4月なのに、まだ寒いですよね;;
もっとあったかくなってほしぃですよね~
by しょう (2010-04-09 20:08) 

hako

もうすぐ100,000kmですね。こちらも、一足早くおめでとうございます。
by hako (2010-04-13 21:35) 

barbie

☆ しょうさん、ここのお肉は最高です(^^ スイーツと一緒に行きましょうね(^_-)-☆それにしても寒い(^^ゞ

☆ teruさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ Krauseさん、niceありがとうございます。

☆ hakoさん、10万キロまで後3千キロほど。安全運転で行きますね(^^
by barbie (2010-04-14 08:05) 

tak

この日は寒かったですね。
私も、サクラエビを食べに、静岡県の由比まで
行ったのですが、まだ漁に出ていなくて、
空振りでしたわ。

関東は、暖かくなったり、寒さが戻ったりで
なんだか、大変です。
by tak (2010-04-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。