SSブログ

ハーレーで行く鳥羽海鮮丼ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0418.jpg
4月18日(日)です。ツーリング日和の暖かい一日になりそうなので、レディースツーリングで鳥羽へ海鮮丼を食べに行きました。メンバー4人はそれぞれみんな日頃は仕事に子育てに頑張ってま〜す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]今日のこのいいお天気はご褒美かな(笑)


0418FOG.jpg
朝からいきなりのトラブル発生です。富士山ツーリングの疲れ?フォグライトがダラーんって(笑)
落とさなくてよかった。micyuさんにガムテープでぐるぐる巻きにしてもらって出発です。
0418tb1.jpg


マイミクのしょうさんとは草津PAで落ち合って集合場所の安濃SAに到着。ここでマイミクのゆきりんさんとRinさんと合流です
0418tb12.jpg
すろっさんのブログで気になってた津名物の大きな餃子をいただきました。皮がパリパリでおいしい~
でもこの先、海鮮丼を食べに行くのにちょっとおやつが多すぎ?

 


0418tb13.jpg


新名神+伊勢道で京都から伊勢がほんとうに近くなってうれしいです
0418tb5.jpg
あっというまに鳥羽の黒潮ダイニングに到着。


0418tb21.jpg
ここの前はよく通ってたのに普通のおみやげもの屋さんだと思ってました(笑)
0418tb22.jpg


すごい種類のメニュー

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
0418tb25.jpg
ハマグリや牡蠣の焼いたんもおいしそうですが、
0418tb23.jpg
本日のお目当ては海鮮丼。

ぶっちぎり海鮮丼と黒潮海鮮丼・・・320円の差はおみそ汁に伊勢エビが入ってるか入ってないかの違い。ここは後で後悔すると困るので伊勢エビ入りを選びます。
0418tb62.jpg


まぁ伊勢エビ入りのおみそ汁といってもこんな感じでしたが(笑)身は入ってましたよ。
0418tb61.jpg


さてお目当ての海鮮丼です。まるで宝石箱のようです


ウニとかいくらはあんまり得意じゃないのですが、新鮮なんはむっちゃおいしいです~


0418tb63.jpg
エビが生きてるやん・・・ここからがたいへんでした。

海鮮丼を食べてたら、隙あらば

逃げ出そうとする車エビ(笑)
0418tb64.jpg
このブレ具合が物語ってます

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
0418tb26.jpg
逃げ出そうとするエビをおしぼりで抑え込んで、噛まれました(正確には角で刺されたというか)、おまけにエビ反りになってしっぽでペンペンと指をたたくのでかなり痛い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]だんだん残酷な気分になって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



新鮮すぎるのか皮をむけません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]仕方がないのでそのまま口に入れました・・・って結局は食べたんや(笑)


次回はさっとゆでてもらうことにしましょう。

エビとの格闘が終わり、食べても食べてもお刺身が下から出てくる感じでした。


0418tb3.jpg
食後はまったりと。ゆきりんさんが持ってきはった新聞のグルメ情報。次回のツーリングも楽しみです
食後はいつものカフェへ向かいます。
0418mr1.jpg
今日は志摩スペイン村のあたりでマラソン大会があったみたいで迂回させられました。
0418mr2.jpg


マザーロードカフェ[喫茶店]に到着
0418mr3.jpg
いつもながら落ち着く空間です。
0418mr5.jpg


ママさんと記念撮影[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
0418mr4.jpg
今日は暖かだったのでアイスクリームをいただきました。
0418mr61.jpg 0418mr62.jpg
お客さんからの差し入れ。大内山乳業のやわらかミルクプリン。
とろーりとしてむっちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。

帰りは玉城ICまでバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)] サニーロードなら伊勢や鳥羽の渋滞とも無縁。
0418ur1.jpg


嬉野PAでおやつタイム

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]こういう看板があると素通りできません(笑)

0418ur21.jpg 0418ur22.jpg


中に茹で卵が入ったタコ焼き。
0418ur23.jpg
ソフトボールぐらいの大きさがあります。味はどちらかというとお好み焼きみたいでしたが、大きなエビまではいっててむっちゃおいしかったです。


0418leo.jpg
伊勢関から四日市まではお決まりの20キロ渋滞。新名神の分岐点まで何とかスリスリして後は快適に走れました。京都市内も思ったほど渋滞してなかったのでディーラーに寄って洗車して[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]、その後、ジムによってお風呂[いい気分(温泉)]に入って帰りました。

いつもおいしいグルメツーリングを企画してくれはるゆきりんさんに感謝です
また次回も楽しみです。本日、ご一緒してくださったみなさまどうもありがとうございました。
次回のレディースツーリングも晴れる[晴れ]といいですね。


本日の走行距離は437kmでした。



barbie号の走行データバイク.gif

 

出発前のメーター

97698m

 
帰宅後のメーター98135km 
走行距離437km
 

 

 



nice!(48)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 43

taue

うおっ、もしや今まだ起きてますか?
わたしはこれからお風呂です(^^;)
楽しそう 美味しそうなツーリングですね~
わたしはいまだペーパーライダーです トホホ
by taue (2010-04-21 01:32) 

アマ

フォグはスペアリブの前からグラついてましたもんね~
あれから1000km・・・よく持ったほうだと思います(^^)

最近、鳥羽方面がお気に入りですね。
新名神のおかげでホント近くなりましたもんね(四日市の渋滞は最悪ですが)

でっかいタコヤキ食べたんですね。
私は中身を聞いて「これはお好み焼きだ」と判断して食べませんでした(^^;)

海鮮丼は・・・ちょっと生すぎてパスです(-_-;)
by アマ (2010-04-21 05:28) 

すろっさん


伊勢に来てましたか。

海鮮丼の車えびはまさに踊り食いでしたね^^

お天気も最高でよかったですね。

先日紹介した2点、覚えていてくれて嬉しいです。

また、お時間がありましたら、遊んでくださいね。

ちなみに、今週は伊豆を攻めてきます。
by すろっさん (2010-04-21 06:41) 

yakko

お早うございます。
ジャンボ餃子に、ジャンボたこ焼き??? 初めて見ました。(@_@;)
生きた車エビ〜 私には絶対無理 !! 食べちゃったんですね〜
barbieさんの元気の秘訣は「食」にあり ! ですね (*^^)v
by yakko (2010-04-21 08:57) 

まこはむ

伊勢の海鮮目指してのツーリング良いなぁ。
新名神って走った事ないので、今度マネして行ってみます。
あの・・エビって皮剥かないでかぶりついたんですか・・?
by まこはむ (2010-04-21 09:10) 

お茶屋

生きたエビ・・・><!
結構きつそうですね^^;
by お茶屋 (2010-04-21 09:51) 

Rin

日曜日は、ご一緒してして頂いて、ありがとうございました♪
バービーさんと、久しぶりに走れてめっちゃ楽しかったです(^^)
レディースツーは、華やかでうきうき気分になれますね~!””
25日は、以前いけなかったところ。
ハードル上げて、楽しみにしてます~~~☆
よろしくお願いしますm( )m
by Rin (2010-04-21 10:56) 

うえいぱうわ

た、たこ焼きデカッ
それに一応、このサイズのタコ焼きプレートが
あるのにも驚きました。
旨そうだなあ。


by うえいぱうわ (2010-04-21 11:02) 

イナテツ

前回のツーと違い今回は、

セレブなマダムの昼下がりツー

みたいな感じですね~

しかし生きてるエビを食するとは、、、
子供の頃生きてるザリガニのしっぽの皮剥いてそれを次なるザリガニ釣りの為の餌にした想い出が浮かびました (^^)
by イナテツ (2010-04-21 11:50) 

ハゲアメリカーノ

ぶっちぎり!踊り食い!
パワフル^^ハーレー・レディース・チーム[はれ2]
by ハゲアメリカーノ (2010-04-21 12:04) 

きむたこ

おっきなお好み焼き(笑)みたいなたこ焼き、
食べてみたーい! ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-04-21 14:04) 

くまぷー

天気は、barbieパワー!!(☆☆)

海鮮丼、新鮮なのは嬉しいでしょうが・・・皮はむいてて欲しい様なぁ~(--;
大きいたこ焼きは、一個で堪能しそうですね(^~^)
もし、味の違うのがあったら・・・お腹いっぱいやわ(--:
by くまぷー (2010-04-21 15:58) 

たくや

車エビは元気ですね
お箸で触った瞬間に大暴れして脱走ですか
テーブルから落ちなくて良かったです


by たくや (2010-04-21 16:44) 

ももず

レディースツー、いいですね♪
伊勢は昔行きましたがリサーチ足りず、美味しいものには
巡り合えませんでした
海鮮丼は美味しそうなんですが
生きてるのはちょと・・・足が苦手なので~
たこ焼き大は食べてみたいです。お好み焼きも好きなのでw
by ももず (2010-04-21 17:38) 

yosi

海鮮丼も美味しそうですが
レディースも美味しそうですね。
あつ、これは失言。美しそうですね。
by yosi (2010-04-21 18:21) 

ゆきりん

日曜日はありがとうございました。

レディースツーリングは楽しいですね(^0^)

お喋りにグルメ満載で・・・食べて喋っての連続でした。

元気のコツは食にあり!!!
また美味しいもの食べて走りましょうね。

来週も晴れそうだし、和歌山まで楽しく走りましょう。
楽しみにしています。
by ゆきりん (2010-04-21 18:53) 

三四郎

レディースツーに海鮮丼は楽しそう!

活きた車えびは少々食べにくいですがウニや刺身は超大盛りで頂きたい!

by 三四郎 (2010-04-21 18:57) 

kei

黒潮ダイニング、チェックいれました。
もちろんスーパージャンボたこ焼きもです。
by kei (2010-04-21 19:11) 

響

まだ牡蠣が食べれるんですね?
しかし活きが良いなんて言うけど
まんま生きてるのは困るよね?
僕もギャーーギャーーと騒いで食べれないかも。
そのうち情が移って「飼う」なんて言い出しそうです(笑)

by (2010-04-21 20:14) 

しょう

日曜はありがとうございましした^^
おいしかったし、楽しかったですね♪
みんなパワフルだから、走ってても、おしゃべりしても、
めっちゃ楽しかったです❤
25日も念願の満幸なんで、たのしみです♪
by しょう (2010-04-21 20:18) 

つっつの母

楽しそうです。こちらは桜吹雪の塩津で、塩坦々麺でしたよ。
あらっ。来週は、満幸でしたか・・・
ご一緒させていただきたいところでしたが、一足早く師匠様の露払い兼、リサーチに行ってまいります。
おいしそうなところを見つけたらご報告しますね。
by つっつの母 (2010-04-21 21:51) 

XXAR2

活き車えびが乗った海鮮丼って!!
羨まし過ぎです~[らぶっ]
by XXAR2 (2010-04-21 22:10) 

j-taro

ぶっちぎり海鮮丼とは、エビの頭をぶっちぎりなんですか(笑
by j-taro (2010-04-21 22:52) 

jun

ホンマにイキのいぃエビさんが
まさに『オドリ』
海鮮丼は江ノ島以来食べてないので
もぅじゅる〜って感じです。
お馴染みcafeもいぃですね〜♪
どちらも未体験ゾーン
ご一緒させて頂きたぁ〜ぃ!!
by jun (2010-04-22 00:53) 

Baldhead1010

これだけ食べて太らない体質、いいなぁ^^;
by Baldhead1010 (2010-04-22 05:47) 

アッシー

先週のハセガワより海鮮丼に一票。
ハセガワランチ常連でした。
by アッシー (2010-04-22 07:38) 

barbie

☆ taueさん、お互い夜更かし(笑)美容の敵だ(笑)そろそろ気持ちのよい季節。今年はペーパーライダーから一歩先に(^_-)-☆

☆ アマさん、今回外れたのは、前回洛西でなおしてもらったのと反対側でした。まぁ10万キロ分の振動仕方がないですね(笑)京都から伊勢が行きやすくなりました。西方面は6月以降、高速の料金改定が終わってからですね(^_-)-☆

☆ すろっさん、最近三重県へよく遊びに行ってます。またお暇な時に遊んでくださいね。今週末もお天気よさそうですね(^_-)-☆

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、エビと格闘。勝ちました(笑)新鮮なエビって甘いけど、エビの味がしないんですね(^o^)

☆ まこはむさん、新名神は快適ですよ。でもそちらからだと北摂から大津までが渋滞。早めに出発してくださいね(^_-)-☆エビは途中まで皮をむいてたんですが、じゃまくさくなって(笑)山姥みたいですね(^^ゞ

☆ お茶屋さん、はいレディー4人は山姥みたいでした(笑)

☆ Rinさん、こちらこそ楽しかったですね。レディース4人、子どもの年も同じぐらいだから話聞いてても楽しいし♪今週末も晴れそうですね。楽しみです♪

☆ うえいぱうわさん、すろっさんのブログで見かけてむっちゃ食べたい〜って思ってました。これで家でたこ焼きパーティーするのは大変そうですね(^^ゞ

☆ イナテツさん、セレブなマダムどころかヤマンバ四人になってました(爆)生きたエビは初めてで衝撃でした(^^ゞ

☆ ハゲアメリカーノさん、いただいたコメントの「ぶっちぎり、躍り食い」がツボにハマってずっと笑ってます(^o^) ヤマンバライダーズって言われそうですね(^^ゞ

☆ Krauseさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、一個でかなりおなかいっぱいに(^o^)迫力ありました(笑)

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ 都のまさすたーさん、niceありがとうございます。

☆ くまぷーさん、またまたお天気でした♪新鮮なエビの皮って剥きにくいんですね。発見でした。たこ焼きは一個で十分お腹いっぱいでした(^^ゞ

☆ たくやさん、エビが切り昆布の上に乗ってたんでヌルヌル。さらに大変でした(^^ゞ テーブルから危うく落とすところでした(^^ゞ

☆ ももずさん、伊勢も観光地は・・・やっぱり外れたところにおいしいもんアリですよ(^o^) 次回からエビは茹でてもらおうと思ってます(^^ゞ

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、あははっ賞味期限切れてません?(笑)

☆ ゆきりんさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。ほんま、食べてしゃべって・・・これが平日の元気の源になりますね。後2日頑張って週末は・・・楽しみです♪

☆ 三四郎さん、おいしいもん食べて後はワイワイおしゃべりして。むっちゃ楽かったですよ。活きた車エビは次回からパスです(^^ゞ

☆ keiさん、お帰りはマザーロードカフェにも(^_-)-☆ バイク乗りがいっぱいいはって楽しいですよ(^_-)-☆

☆ 響さん、はねる車エビをみたとたん、響さんやったら釣れて帰らはるやろなって思いました(笑)的矢や浦村の牡蠣はまだOKみたいですよ。今週末は室津に行く予定だけどここはどうかな?牡蠣大好きなんで年中食べたいな(^o^)

☆ しょうさん、こちらこそ、むっちゃ楽しかったですね。週末のおいしいもんとハーレーは平日の活力になりますね。今週末もお天気良さそうだから楽しみ♪またワイワイ行きましょう♪

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、「師匠様」じゃないですっ(笑)桜吹雪の海津大崎にも一度行ってみたいです。九州楽しんで来てくださいね(^_-)-☆

☆ XXAR2さん、はねる活き車エビと勝負でした(^^ゞでも疲れたんで次回は茹でてもらうことにします(笑)

☆ アホライダーさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、はい、活きた車エビの頭をぶっちぎり・・・あぁ〜残酷物語でございました(^^ゞ
by barbie (2010-04-22 08:51) 

GATA

海老も必死ですね~。(笑)
美味しいんだろうな~。
食べたいぞー!(^o^)
by GATA (2010-04-22 16:27) 

R80ベンベオヤジ?

私はその日はスーパー爺さん達の引き回しツーリングでした(笑)

バービーもエービー(海老)も元気いっぱいですね!!
レディースツー楽しそうですね!!
必要ならばボディガードで同行しますよ!!(役に立たんか)
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-22 20:51) 

akipon

子育て中のママさんとツーリングしてみたいかも^^。
今回も美味しい食事つきで楽しまれたようですね。
僕もそろそろ走りに行こうかな。

by akipon (2010-04-22 23:21) 

SilverMac

海の幸が食べ放題ですね。micyuさんの愛車は直りましたか。
by SilverMac (2010-04-23 08:35) 

barbie

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ junさん、京都に住んでると海鮮丼に感激しますね(^o^)マザーロードカフェはお勧めですよ。高速使えばあっという間です♪不順なお天気、早く安定してほしいですね(^_-)-☆

☆ Baldhead1010さん、食事制限はできないタイプなんでひたすら基礎代謝アップで食べても太らない体質を目指してます(^_-)-☆

☆ アッシーさん、ハセガワランチの常連さんでしたか(笑)たまにがいいですね(^o^)

☆ きゅんぱちさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、エビと戦って勝ちましたが、なんか残酷な気分(^^ゞでもおいしかった〜♪

☆ R80ベンベオヤジ?さん、スーパー爺さんたちにグルメツーの楽しみ教えてあげたい(笑)いらんわって言われそうやけど、次回のレディース女装して来ます?(助走はだめよ!)

☆ akiponさん、子育てママさん、すでに子供達は大学生ですが(笑)akiponさんもそろそろ、また関東でご一緒させてくださいね。

☆ テトラさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、京都市内に住んでると海の幸が恋しくなります(^_-)-☆ micyuさんのバイクは直ったようです。今日引き取りにいかはります。ご心配をおかけしました(^^ゞ
by barbie (2010-04-23 08:50) 

かみさま

黒潮海鮮館行ったことあります(^_-)-☆
近くのペンションに泊まりました・・・
土産物屋かと本当に思ってました(涙)
また行かなきゃ・・・

ハーレーで女子会!いいですね♪
テンション高そうで面白そうです!
by かみさま (2010-04-24 08:20) 

yakko

お早うございます。
さて、この週末は何処〜〜〜?
by yakko (2010-04-24 09:38) 

エクシ

おぉ~!海鮮丼、めちゃくちゃ美味そうですね(><)
新聞って意外と侮れないです。ツーリングネタになりそうな記事が多いんですよね^^
日本一たこ焼きも美味そうで・・・(笑)
お疲れ様でした。
by エクシ (2010-04-24 20:02) 

tonoji

すっかりヤフードライブで走ったつもりになりました♪
生きた車えびと格闘するbarbieさん・・・
そのシーンは見てみたかったな(^^♪
たぶんキャーギャーいってたに違いない!
by tonoji (2010-04-24 22:23) 

barbie

☆ くるちゃんペッさん、niceありがとうございます。

☆ siroyagi2さん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、近くにペンションやらホテルやら・・・よさそうなところがいっぱいありましたね(^o^) 普通の土産物屋さんと見せかけて、中のメニューはスゴかったです(^o^)

☆ yakkoさん、土曜日は寒かったけど、瀬戸内方面に。昨日の道曜日は和歌山へ。暖かくて気持ちのいいツーリングになりました。

☆ エクシさん、新聞のグルメ情報いいですね。次回の女子会も新聞で探したお店ですよ(^_-)-☆日本一のたこ焼きも津餃子もむっちゃおいしかったですよ(^o^)v

☆ tonojiさん、はい!ギャーギャー叫びながらエビと格闘してました。しばらく活きたエビはパスしたいです(^^ゞ

☆ SORIさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-04-26 06:57) 

かざぐるま

黒潮ダイニングもマザーロードカフェも、
毎年、夏には前を通ってるのに寄ったことないんですよね~。。。
barbie さんのブログで再発見!って感じです。
いつもカフェの目の前のホテルに泊まってるのに・・・^^;
今年も一応予約してるけど、、、
いつものように子供たちが集まるかどうか???って感じですが。
今年も行けたら、その時は是非寄ってみます。^^v
by かざぐるま (2010-04-26 13:31) 

POP

こんばんは。
変わらず、走り、かつ 食べてますね。
外車はトラブルが、また、想い出になったりしますね。
私のGSも、随分、トラブルがありました(笑)

by POP (2010-04-26 21:33) 

T2

そんなに新鮮な(元気な)えびだったんですね
すごいなぁ
新名神は使い勝手あるようで・・
その昔、京都から下道で伊勢に行ったことがありますが
時間かかったな~
どの道通ったか定かではないんですがね(^^;

by T2 (2010-04-27 00:29) 

おこりんぼ

踊り食いの海鮮丼!凄すぎ~(^^♪
でも一番食べたいのは、ゆで卵の入ったタコ焼き!
1個でお腹いっぱいになりそうです…(^^ゞ
by おこりんぼ (2010-04-27 08:55) 

barbie

☆ タッチおじさんさん、niceありがとうございます。

☆ かざくぐるまさん、カフェの前!一度お泊まりツーもいいなって思ってました。年々子供達も忙しくなりますよね。ハーレーだけでなくバイク好きが集まる楽しいカフェなんで是非行ってみてくださいね(^_-)-☆

☆ POPさん、週末のおいしいもんグルメツーが平日の活力になっています(^o^)v ハーレーに乗ってから走れなくなるようなトラブルはありませんが、オイル滲みぐらいはOK〜♪って思えるようになってきました。

☆ T2さん、伊勢までのルートは針から伊勢本街道か一号線で関まで行って後は伊勢道かですね。いずれにしても途中で帰ろうかと思うぐらい遠かったです。今は気軽にお茶しに伊勢行こうって思えますが(笑)

☆ おこりんぼさん、なんとも迫力の海鮮丼でした(笑)エビに逆襲されて手が痛かった〜何か小学生の時にザリガニ捕りしたのを思い出しましたよ(^^ゞ
by barbie (2010-04-28 07:00) 

kimagureoyaji

先日は、私のきまぐれにメールでお付き合いしてくださって
ありがとうございました。結局、優柔不断な私・・・、
一人での行動となりました。
昔の仕事で黒潮ダイニングは良くいってました、まだ健在なんですね
新鮮が売りでリピーター客を沢山もってはるからでしょうね!
しかし、美味そうです!ハイ!
マザーロードにも未だ行けてませんその内行くぞ~!
by kimagureoyaji (2010-04-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。