SSブログ

ハーレーで行くレディースツーリング《和歌山加太》 [Harley-Davidson XL883R]

0425.jpg
2010年4月25日(日)、二週連続の女子会。レディースツーリングです。
0425kt1.jpg


昨日の寒さと時雨れがうそのように暖かい日になりました。

連休前だから?京都市内はガラガラ。


0425kt2.jpg
快晴の京都タワー


0425kt3.jpg
世界遺産の東寺。育ったのは龍安寺の近くですが、実は生まれて一歳ちょっとまで東寺さんの前に住んでました(笑)



朝からやってしまいました。

しょうさんと吹田で9時にって待ち合わせたんですが、今日の行き先は和歌山。近畿自動車道の分岐は吹田SAの手前でした・・・

しょうさんごめんなさい。
0425ks1.jpg
しょうさんが吹田まで行かず近畿道を走ってくれてる事を期待して、とりあえずメールを入れて他のメンバーとの待ち合わせ場所、岸和田SAに向かいます。本日の女子会も華やかなメンバー

グルメツーといえば、ゆきりんさん、しょうさん、Rinさん、そして今回お初のRinさんのお嬢さんのたかぴちゅちゃん。GUSOKUより一年お姉ちゃんなんだけど、母娘でツーリングなんてうらやましい。大阪のマイキーちゃんともお初でした。



本日のおやつタイムは・・・なしです。


0425ms1.jpg
京都から泉南ICまでは高速で110km、後の30kmは下道R26です。
0425ms2.jpg



一部市街地を走りますが、海沿いの気持ち良いコースを走って、あっという間に和歌山加太に到着。
0425kta1.jpg
レディース6人を待ちうけていたのは・・・

満幸商店 牧ちゃんの手作り料理~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]









0425mn1.jpg
オードブルだけでこの数。一枚の写真に収めるのにやっとやっと。 


0425mn12.jpg
筍はなんと淡島神社で採れ たものだそうです。新鮮なだけあってむっちゃ柔らかい。



0425mn21.jpg 0425mn22.jpg
湯引きの鯛も6種類。一番のおいしかったのは刻んだ生わさびが入っているソースかな。


0425mn31.jpg
見た目の色は悪いけど、イカのゲソとお豆腐の炊いたん。なんて贅沢なお味。
0425mn32.jpg


定番の鯛のあら煮
0425mn41.jpg


6人で行ったからご飯も 6種類。シラス丼、ひじきご飯、アサリご飯・・・手前のサザエの炊いたごはんもヤバうま。
0425mn33.jpg
大大大好き[黒ハート]な根昆布の雑炊。カラダが温まります。
0425mn51.jpg
鯛のグリルは三種類。定番の金山時味噌、ゆずみそ、マスタードもむっちゃおいしかった。
0425mn53.jpg


定番のパリパリおじゃこ のサラダ。


0425mn54.jpg
鯛の大きな切り身と新鮮なお野菜たっぷりのグラタン。


0425mn55.jpg
イカのゲソの入ったお好み焼 き?
0425mn52.jpg


鯛のすり身の揚げたん。 ドレッシングがあっさりとしてるからいくらでも食べられます。
0425mn56.jpg
そして浅漬けもお野菜が新鮮 だからおいしい。



牧ちゃんのレシピはなんと500種類以上。満幸商店にお邪魔するのは3度目ですが、今まで食べたことのないメニューに出くわすから何度来ても飽きません。


いつもの鯛のお鍋の写真を撮り忘れた。生わさびの刻んだんを入れたらなお一層おいしい。しかもシメのおうどんが最高なんだけどもう食べられない(笑)

ふぅ~もうお腹いっぱい。横になっても縦になっても苦しいよ[ー(長音記号1)](笑)なんて言いながら・・・デザートは別バラ。
0425mn7.jpg


牧ちゃんの作らはるお料理は材料が新鮮だからおいしいのはもちろん。でもデザートもまた格別なんです。

6人で行ったからデザートも六種類。シンプルな卵のプリン、チョコレートのプリン、抹茶のプリン、ほうじ茶のプリン最高。リンゴのソースかかったチーズケーキ、ブルーベリーソースのかかったチーズケーキ
0425mn8.jpg


最後のコーヒーはウインナーコーヒー。街中の喫茶店のコーヒー が飲めなくなりますよ(笑)



今回はmixiでおなじみのご主人のオートカルザさんにもお目にかかれました。お店は大人気で混んできたのでひとまず退散です。

おいしいお料理と楽しい一時をありがとうございました
0425aw3.jpg
ちょっと順番が逆になりましたが(笑)
0425aw1.jpg
淡島神社にお参り行きます~
0425aw2.jpg


今の幸せがず~っと続きますようにって事で・・・マイキーちゃんと幸せ祈願。


0425aw4.jpg

0425aw5.jpg
お参りの後は海辺でまったり。
0425aw61.jpg
対岸、 淡路島の由良が近く見えます。


0425aw62.jpg
いつもは平均年齢4X歳ですが、今日はたかぴちゅちゃんの参加で一気に30代に(笑)

レディースツーはバイクのカスタムから美容の話まで話題は尽きま せん。

男性が一緒だといつまでしゃべってんの~って言われそうです(笑)
0425ms3.jpg


帰りも海沿いのコースを走って、今日は暖かで気持ちいいです。

途中R26がちょっと混んでましたが1時間ほどで泉南ICへ。
0425msb4.jpg
岸和田SAで休憩です。

あまおうのソフトクリームが甘酸っぱくておいしい

焼き立てのメロンパン、なんと0425msb5.jpg
ブリオッシュの生地を使ってられるそうです。


0425msb6.jpg
こだわりの焦がしバターのメロンパンはここだけ。ほどよいバターの香りが広がりむっちゃおいしかったです。
0425msb7.jpg


帰りは近畿道から名神が混むかな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]名神の京都南ICから自宅までも混みそうなので門真JCTから新しくできた第二京阪で帰ることに。


0425msb8.jpg
新しい道は気持ちいいですね。しかもガラガラ・・・そのはず?接続の阪神高速8号京都線はむっちゃ高い。ちょっと走っただけなのに750円って・・・阪神高速の料金が距離制になるとちょっと安くなるかな。期待しよう。
0425msb9.jpg
あっという間に京都に到着。まだ5時。ちょっと早く帰ってきたら市内の反対車線は大渋滞でした。
ジムに寄ってお風呂に入って帰って、家に着いてから barbie号もきれいにワックスをかけました。

本日もご一緒してくださったみなさまありがとうございました。次回の女子会、レディースグルメツーも 楽しみです。






YAHOOドライブのバグ?帰りの第二京阪のルートがうまく引けません。たぶん出来たとこのルートだからかな?

barbie 号の走行データバイク.gif

 

出 発前のメーター

98572m

 
帰宅 後のメーター98861km 
走 行距離288.9m
 

 今まで和歌山往復は300kmを超えてたのに、やっぱり第二京阪利用はショートカットで近いな。


給油データ [ガソリンスタンド]

 

前回給 油時のメーター98565km 
給油のタイミング98768KM  

走行距離

203.4km
 
給油量

8.78L

 
燃費23.2km/L

 






 


 



nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 26

響

う~ん、混ざりたい!
みんな明るくノリノリで楽しそうなツーリングですね。
走るより話が長いツーリングがあってもOKです。
しらす丼はこぼさないで食べれるの?

by (2010-04-28 03:18) 

すろっさん

ya-この種類の多さは半端じゃないですね。

私も、レディースだったら、必ず参加したいです。(キモイ?)^^
by すろっさん (2010-04-28 06:23) 

アッシー

日本の女子も変わったもんだ。
たくまし~
by アッシー (2010-04-28 06:27) 

イナテツ

レディースツーは華やかですね~ バイクも輝いて見えます (^^)
そして美味しいものもてんこ盛りで♪

レディースツーはこうやってレポ拝見しそのパワーを頂くのが一番良いですね~
実際この中に入っても普段これだけの女性に囲まれる機会はなく慣れてないので女性パワーに圧倒されそして緊張の連続で美味しいものも喉に通らなくで。(笑
by イナテツ (2010-04-28 08:33) 

SilverMac

お出かけ日の青空、最高の幸運ですね。グー(^-^)g""
by SilverMac (2010-04-28 09:25) 

お茶屋

とってもステキなお時間のご様子☆
まさにniceですね♪
by お茶屋 (2010-04-28 09:33) 

くっさん。

写真から、キャハキャハって声が聞こえてきそうです(^^)
それにしても“満幸商店”の料理は、量もレパートリーも最強ですな。
みんなよく食べはるから、作る方も作り甲斐がありますね。
(類は友を呼ぶで、barbie さんのお友達は、みんな大食いに違いないと思っています)
by くっさん。 (2010-04-28 09:52) 

yakko

お早うございます。 す、す、スゴいご馳走〜〜〜!!
流石、レディースグルメツーですね〜〜〜 お天気も最高でしたね。
by yakko (2010-04-28 10:17) 

たくや

レディースツーは
いい物食べておしゃべりして楽しいですね!
女装して参加ですかね(笑)
by たくや (2010-04-28 10:53) 

MORIHANA

走って、食べて、喋り倒して…。
女子ツーは中身が濃いですね(笑
体力がないとついていけない、かも(^m^

今年のGWは長いので、きっと、またドコカへ
美味しいツーリングに出掛けられるのでしょうね。
充実のツーレポ、眺めて私もどっか行った気分を
味わわせていただきます。アップ、楽しみにしています。
楽しい休日をお過ごしくださいね。
by MORIHANA (2010-04-28 11:25) 

GATA

こりゃお昼前に目のドクでした。
美味しそうな写真がいっぱいだ~。
おなかへったよ~。(^p^)
山もりのシラス丼...
写真に釘付けでした。(^o^)
by GATA (2010-04-28 11:39) 

まこはむ

日曜はいい天気でしたよねえ。和歌山気持ち良さそう。
しかし、また食いましたなあ。お姉様方が集まるとパワー倍増?
あのしらす丼の迫力。しばらく食べないとご飯が出て来なさそう。
しらす大好きなのでよだれが・・・



by まこはむ (2010-04-28 13:44) 

うえいぱうわ

すごい量ですね。というかシラスタワーがっ(笑)
でもどれも旨そうだなあ。
加太かあ、以前和歌山にいたので懐かしいです。
by うえいぱうわ (2010-04-28 15:30) 

ももず

日曜日全国的に?よいお天気でしたね♪
女子だけのツーリング楽しそうです♡
おしゃべりだけでも盛り上がるよね~
3度目の豪華なお食事、しかしレパートリーが多いっていいなぁ!
とても見習えそうにないので食べる人になりたーい

by ももず (2010-04-28 15:40) 

Rin

二週続けての、グルメ女子ツーありがとうございました♪
満幸のお料理は、ほんと量も半端ないけど
新鮮で美味しく、大満足でした!
いっぱい栄養つけて、夏に向けてのツーリングに備えなきゃ~。
ステーキが、めっちゃ楽しみです。
またまた、よろしくです~(^^)v
by Rin (2010-04-28 15:47) 

kei

見てるだけで、ごちそうさまです。
by kei (2010-04-28 20:38) 

アマ

ま、前記事とのギャップが(^^;)
皆さんも実に楽しそうで、良いツーリングにだったようですね。

なんだか”これでもかっ!”と言わんばかりの料理に脱帽です。
でも、どれも美味しそうなんですよね~(^^)

by アマ (2010-04-28 21:20) 

R80ベンベオヤジ?

加太お気に入りですね!
一度行くとわかるって私は皆さんに言いたい!!

女子3人揃ったら〇〇〇って言うけど、6人なら・・・・?

by R80ベンベオヤジ? (2010-04-28 22:30) 

barbie

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、じゃあ次回は響さんも女装で参加って事で(^o^)
しらす丼はぽろぽろ・・・もったいないんで拾って食べました(笑)

☆ すろっさん、いやぁ〜すろっさんの女装も見てみたい。次回は新しい相棒で女装ツーリングします?(笑)

☆ アッシーさん、草食系の男子に肉食系の女子?最近女性の方が元気?

☆ イナテツさん、最近女性のハーレーライダーが増えましたね。そんなこと言わんと、是非レディースに免疫つけてください(^o^)

☆ SilverMac さん、前日の寒さがウソのように暖かい一日でした。明日からもお天気が良さそうです。

☆ パルの大冒険さん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、日頃のご褒美?週末は思いっきり羽を伸ばせました(^o^)v

☆ くっさん。さん、ワイワイガヤガヤと楽しいツーリングでした。満幸商店は最後の最後、スイーツまで完璧ですよ(^_-)-☆

☆ yakkoさん、満幸商店は今まで生きてきた中でのベストオブレストランです(^o^)量だけでなく質もバッチリ。しかもお値段はお一人様2500円です。お値打ちでしょ♪

☆ たくやさん、おっここにも女装希望者が(^o^)次回はすろっさんとペアで女装で(^_-)-☆お待ちしています(笑)

☆ komaさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、お天気にも恵まれ充実した一日でした。明日からは・・・お供の馬も快復したので西へ下ります(^_-)-☆

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、しらすどんにかけるお醤油が梅味でまた最高。まさにベストオブレストランですよ(^_-)-☆

☆ くるちゃんペッさん、niceありがとうございます。

☆ まこはむさん、前日土曜日とは打って変わって最高のお天気になりました。おいしいお料理にお腹いっぱい。しらす丼にかける梅味のお醤油がまた最高で。月イチでお邪魔したいお店ですよ(^_-)-☆

☆ うえいぱうわさん、どれもおいしいのですが、京都ではしらす丼がたべられないのでうれしいですね。加太は和歌山でも北の方だから行きやすいですね♪

☆ ももずさん、女子だけのツーリングも楽しいものです。話題は美容からファッション、バイクのカスタムと尽きません。満幸の牧ちゃんのレパートリーはスゴいです。最後の最後、デザートまで最高ですよ♪

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ Rinさん、二週続けてお天気も最高。楽しいレディースツーリングでしたね。お嬢さんにもお会いできて楽しかったです。次回のステーキツーリングも楽しみにしています。

☆ keiさん、見てるだけなんて言わんと♪是非満幸に(^_-)-☆

☆ アマさん、土日とも楽しいツーリングでした。今回はお腹いっぱいでシメのおうどんが食べられず残念でした。また行きたいな。

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、満幸の店構えは思わず通り過ぎてしまいますもんね。それが一度行くとやみつきに。ファンは増える一方。そのうち予約出来ひんなるんちゃうかと心配です(^^ゞ
レディース6人組話題は尽きずでした(笑)
by barbie (2010-04-28 22:58) 

エクシ

加太お好きですね~。俺もお気に入りの場所ですけど(笑)
ここは夕陽も綺麗なので、たまにお散歩がてらに行ったりしますね。
満幸のシラス丼は普通でも結構でかくて驚きでした。わさびを入れて食べる鯛のあら煮鍋も美味かったです^^
第二京阪は走りやすくて最高です。南大阪在住だから、京都・滋賀以東との行き来はこれしかありえないくらい(笑)

それにしても日曜はめちゃくちゃ天気が良かったですね。
barbieさんも楽しいツーリングだったのがレポからひしひしと伝わってきます。お疲れ様でした~。
by エクシ (2010-04-28 23:02) 

kimagureoyaji

またもや、満幸商店だ~!
一番のお気に入りみたいですね、でもわかります。
一度行けばとりこになるのは・・・。はぁはぁはぁ
てんこ盛りのしらす丼食べたいな~!プリンも・・・
また、行こかな・・。
by kimagureoyaji (2010-04-28 23:22) 

ゆきりん

日曜日はありがとうございました。
2週連続でレディースで走って喋って食べて・・・(笑)

めっちゃ楽しくてテンションも上がりまくり!!

満幸商店は何回行っても美味しくて飽きませんね。

また季節ごとに行きましょうね(^0^)

次回のレディースもよろしくです。
by ゆきりん (2010-04-29 08:59) 

くまぷー

満幸商店さんっていつ見ても豪華ですよねぇ~(^~^)
それにしても、シラス丼どんだけ山盛りなんですか!!
こんなに食べてバイク乗って走ってたたら・・・(--;

綺麗所ばっかりで行ったら桜もかすみますね(☆☆)
by くまぷー (2010-04-29 19:31) 

つっつの母

いいなあ・・・・・よだれが・・・・
ハーレーではありませんが、私と娘もぜひ次の機会に混ぜていただけませんか?腕に自信がありませんので、途中まで、先に行って待ってますのでよろしくお願いします。
by つっつの母 (2010-04-30 17:20) 

barbie

☆ エクシさん、以前は遠く感じた和歌山ですが、高速だとあっという間ですね。大好きな淡路島も見えて、おいしい海の幸もあって最高の場所ですね。満幸さんの鯛のあら煮鍋おいしいですよね。今回はおなかいっぱいでシメのおうどんが食べられなかったのが残念です。第二京阪の利用料が安くなるといいですね(^o^)

☆ kimagureoyajiさん、満幸は月イチで行きたいお店です。それぐらいレシピが多いんですよ。距離も京都から往復300kmでちょうどお手頃です(^_-)-☆

☆ ゆきりんさん、楽しいツーリングをありがとうございました。満幸は月イチで行きたいですね。次回は温泉とセットで(笑)今週末もよろしく〜♪

☆ くまぷーさん、満幸さんのお料理最高ですよ♪6月から平日も高速割きくから是非(^o^)v

☆ つっつの母さん、満幸さんなら往復でも300km。ほとんど高速だし、途中にキツい道もないので海沿いの道を気持ち良く走れますよ♪

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ さふぁいあさん、niceありがとうございます。

☆ utu_mamoruさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-07 08:43) 

barbie

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。