SSブログ

祝♪ハーレーbarbie号5周年 [Harley-Davidson XL883R]


2005年4月28日にbarbie号が納車されてから5年が経ちました
写真は5年前の納車の時の写真。若い?でも今より太いような(笑)

納車前の箱開けの儀式(本当に箱に入ったハーレーのバイクが届くんですよ)
 
この5年間いろいろとありました。私の場合は40才過ぎてからどうしてもハーレーに乗りたくなり(笑)・・・
   
きっかけは過去記事にも書いていますが、大好きなbarbie人形がハーレーに乗っているのを見たのが始まりでした。

最初はAmazonからダウンロードした画像をエルメスの手帳に挟んで眺めているだけで満足でした。

そんな私に火をつけたのはアメリカの片田舎のトイザラスでGUSOKUが見つけてくれた本物のbarbie人形でした。
アメリカ人の友人は笑いながらも梱包を手伝ってくれ無事日本に持って帰ってこれました。
しかもアメリカのディーラーで買ってきたパーツカタログを夜な夜な眺めながらいつかスポーツスターに乗りたいな~と夢見る毎日。
私には時間がない!このまま50歳、60歳と年を重ねて、やっぱりあの時に挑戦しておけばよかったと後悔するにきまってる。ちょうどGUSOKUが中学校を卒業、私が通っていた専門学校も終了して時間に余裕があったし、「友人のジムばっかり行ってないで免許でも取りに行けばいいのに」という軽い一言からこちらの世界に足を踏み入れてしまいました。

バイクの免許に挑戦。めでたく、免許を取って、2005年に欲しいと思っていたチェッカーフラッグのハーレーダビッドソン、スポーツスターXL883Rが再度発売されることになりラッキー  
私にとって念願の初バイクがハーレーとなりました。

乗ったらこっちのもんなんですが、停まると重い。前下がりの場所に停めてしまうともう脱出できない。毎回人の手を借りないと出発できない行き倒れ状態の連続でした。

その上、壊れかけた石橋を飛んで渡るという無謀な性格ゆえ、わずか1ヶ月半で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
その後は10カ月間はハーレーに乗れない日々が続きました。ほんまに復帰できるのな~とリハビリとジムに通い続けた日々。リハビリの先生には感謝感謝でした。

その後またハーレーに乗れるようになってからは一緒に走ってくださるお友達にも恵まれ、夜走り、バカ走りと揶揄されながらも(笑)どんどん距離は延びる一方。

実質4年2カ月で10万キロまで目前となりましたが、これまで走れなくなるようなトラブルは2年半前の倉敷ツーリングの時にバッテリーの端子が緩んでてエンジンがかからなくなったこと一度だけ。なんとラッキーな事なんでしょう。

お付きのものの馬も何とか復帰したようなので(笑)明日からのGWは西に下ろうと思っています。たぶんGW中に10万キロ突破となりそうです。ご一緒してくださる皆様どうぞよろしくお願いします。

申し訳ありませんがコメントのレスが遅れます。

 




0404.jpg
車種によって異なりますが、2006年以降発売されたハーレーダビッドソンのバイクはすべてインジェクションになりました。

さて、barbie号はキャブレターでしょうか?それともインジェクションでしょうか?

barbie号は2005年式です。
この年代は車種によりキャブレターとインジェクションが混在する時期なので年式だけを聞いても見分けることが難しいです。
0404bk1.jpg
一般的に、スポーツスターの場合は2006年式からはインジェクション。2005年式のbabrie号はキャブレターの最終となるわけですが・・・

でも一目で見分ける方法があるのをご存知ですか?



先日ツーリングでご一緒していただいたKEIJIさんのハーレーダビッドソン XL883Rは2010年式。
2005年式のbarbie 号と比べてみました。

私のようなただハーレーに乗ってるだけ?(乗せられているだけという話も)のメカ音痴でも大丈夫ですよ。
0404bk22.jpg


キャブレター仕様のbarbiue号にはリザーブタンクのコックがありますが、
0404bk21.jpg
KEIJIさんのにはありません。ここだけみれば完璧にわかりますね。
0404bk31.jpg 0404bk32.jpg

その他にも年式が違うだけでマイナーチェンジがいくつか見つかりました。




バイクが汚いとか、色あせてるとかいう突っ込みはおいておいて(なんせほとんど新車のKEIJIさんのハーレーと96000kmも走ってるbarbie号を比べると色あせや汚れが目立ちます)








ちなみにbarbie号のウインカーはサドルバッグを取りつけるために変えましたが、オリジナルはKEIJIさんのと一緒。マフラーはハーレー純正の北米 仕様に変えているので、オリジナルはKEIJIさんのと一緒です。






もっと古い年式のバイクになるとリザーブコックの位置が違うかもしれません。そのあたりは専門家のアマさんに解説してもらうことにしましょう(笑)







不思議なことに、バイクの形はまったく一緒でもキャブレターとインジェクションではまったくエンジンの音が違うんですよ。もちろんキャブレターとインジェクションは人それぞれ好みがあると思います。
キャブレターだからエンジンのかかりが悪いというのはまったくのウソ(笑)それはやり方が悪いから。
アマさんのは1989年式の21年物のハーレーですが一発でエンジンがかかりますから。
barbie号は寒い冬場とかエンジンがかかりにくいです。そして高い山の峠とか走ってると空気が薄いから?スカスカとちょっと苦しそう。でも私はそういう人間的なところが好きかな(笑)


0404cfr1.jpg
4月4日。この日は肉星人の集い&桜でした。

同行のみなさんがブログにツーレポを書かれてるので記事が下書きに入ったままになってました。

なんか閑散としてるよ

前に来た時からお店の場所がホテル内に移動してました。

個人的な好みからいうとこちらのお店の雰囲気の方がよかったかな。予約の時に、今日はバイクの団体が来られるので11時半ならOKです。と言われていたのに遅れてしまった。すでに団体の方たちが到着されていました。

団体さん達もハーレーだったので、だれか知り合いいるかも(笑)大声でハンドルネーム呼んでみる?なんて笑いながら・・・サプライズな出来事が(笑)

「barbieさんですか?」

と声をかけていただいたのは、なんとHOG(Harley-Davidsion Owners' Group)で年間走行距離1位の栄誉を勝ち取られた、またHOGの殿堂入り(走行距離100,000マイル=160,000km)をされたという超人のパー太郎さんでした。
0404cfr4.jpg
メールでのやり取りはありましたが、お会いしたのは初めて、光栄です。お願いしてツーショットを撮らせていただきました。

HOG年間マイレージ1位と10位の遭遇です。


私もパー太郎さんを目指して殿堂入りを目指します。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
0404cfr53.jpg


さて、本日のお目当てはCICAGO for Ribs、アメリカの本格的なスペアリブがいただけるお気にのお店です。


0404cfr51.jpg
コーンブレッド。日本的にいうと微妙に甘くてパサパサで・・・でもこれがトウモロコシの粉から作られたアメリカのコーンブレッドなんです。熱々の内にバターをつけていただいたのでむっちゃおいしかったです。
0404kg81.jpg
食事の後は君ヶ野ダムへ桜を見に行きました。
桜はまだ8分咲ぐらいでしたが、

お天気にも恵まれ、スペアリブをお腹いっぱい食べられてハッピーなツーリングでした。
0404kg84.jpg
さぁ帰ろうと思ったら・・・barbie号が・・・オイル漏れ(滲み)というレベルではないような・・・ちょうどアマさんがディーラーに行かはるというので一緒みてもらいました。ブローバイのオイルがエアクリのボックス内から漏れているということでエアクリーナーの交換で済んだけど、あまり頻繁に起こるようならOH の必要があるとのこと。今年の冬まで待って~(笑)




この日の走行距離は328kmでした。 バイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
記事のアップが遅くなりましたが、ご一緒してくださったみなさまありがとうございました



 


nice!(44)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 43

j-taro

5周年オメ♪
次は10万キロ、そして1万マイルですね(^^)/

キャブ車は周囲の状況でエンジンの回り具合が変わるのが良かったり、悪かったり…(^^;
自分もシングル650キャブ車(F650)でもう走れない乗鞍スカイラインを走ったとき、2速までしか使えませんでした。友人のR1100GSは普通に走ってたのを覚えています。
by j-taro (2010-04-29 00:42) 

yuki

oH!
PCだとコメント書ける
[あわわ]
美味しいものツーリング是非誘ってくださいね
バランスも機動力も883って最高ですよね

by yuki (2010-04-29 02:01) 

krause

もうすぐ10万キロ、おめでとうございます!バイクの魅力、思い出しました!
by krause (2010-04-29 02:39) 

響

何処で10万キロを向かえるだろう?
停まれる場所だと良いですね。
もう出発してるころかな?

by (2010-04-29 02:53) 

りんご

ハーレーへの熱き思いがビシビシ伝わってきましたp(^^)q
GWも安全運転してくださいね!
報告を楽しみにしています~♪
by りんご (2010-04-29 03:52) 

かみさま

凄いです(^_-)-☆

ハーレーの熱い思いが・・・

>お付きのものの馬も何とか復帰したようなので(笑)

いや~本人は壊れる壊れるって呪文のようにコメントしてましたよ~

by かみさま (2010-04-29 04:46) 

ひろっぴ

ハーレー愛が熱い!
ツーリングには最高の季節ですよね。羨ましいな〜。
良い旅を!
by ひろっぴ (2010-04-29 05:36) 

SilverMac

barbieさんとHarleyの由来がよく分かりました
by SilverMac (2010-04-29 06:01) 

すろっさん

おめでとう御座います。

これからも大きい目標に向かって走り続けてくださいね^^
by すろっさん (2010-04-29 06:11) 

yakko

お早うございます。
barbieさんのチャレンジ精神に頭が下がります。石橋を叩いても渡らない私は大いに反省しています。やはり思った時に始めなければ・・・ネ !
barbieさんはお若い ! お人形さんと変わりませんよ〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-04-29 06:23) 

アッシー

最初barbieちゃんがハーレーに乗りはじめたと聞いたときは驚きました。
そしてこんなにハマちゃうなんて、これまた驚き。
GWはやっぱ西ですか、我々は北です。
またご一緒しましょう。
by アッシー (2010-04-29 06:39) 

R80ベンベオヤジ?

おめでとうございます[にこっ]
素晴らしいの一言です!!
壊れかけた石橋を飛んで渡る・・確かに(笑)
私は電車で実家に行くのに阪急電車の"石橋"で下車してました?
関係無いか(笑)
以前〇〇薬局のCMで、目標〇〇店!! って言うのが有ったけど、barbieさんもさらに大きい目標を持って頑張って下さいね[にこっ]
同じ年式の私も気合入れ直しますわ~!!

by R80ベンベオヤジ? (2010-04-29 07:10) 

イナテツ

五周年おめでとうございます。

GW初日から出陣とはさすがです。(^^)
でも今朝の雷雨は大丈夫だったかな〜
しかし渋滞回避には飛石の今日が一番ですね。

自分はロングツー行く予定ないので明後日土曜日の名神&東名の渋滞はどれ程かとある意味楽しみにしてます (笑
by イナテツ (2010-04-29 08:26) 

KEIJI@天下の風来坊

5周年おめでとうございます。
しかも私のバイクをモデルに使っていただいて、ありがとうございます(^^)
こないだアマさんが発見してましたが(笑)、オイルタンクキャップを引き抜いてみたら、barbieさんのと形状が微妙に違っていました(^^;)
大雑把に思えるハーレーですが、けっこう毎年、ユーザーが気付かないような細かいところにも手を加えていますよね。これも長年支持されてきた所以かも・・・。

この連休は京から西国への遠征ですね。またレポート楽しみにしています。
お互い、これからも無事故で走り続けましょう。
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-04-29 09:24) 

くるちゃんペッ

おめでとうございます。

僕は意気地なしなのでなかなか時間がとれません。

日曜日には久々に、蒜山までツーでしたが、バッテリー上がり・・
だけど、押しがけで復活。無事に帰ってきました。

もうすぐ10万キロ。金本みたいにがんばってください。
by くるちゃんペッ (2010-04-29 09:24) 

お茶屋

5周年☆おめでとーーございます☆
by お茶屋 (2010-04-29 09:37) 

bis

5周年おめでとうございます。それだけ乗ってあげるとバイクも幸せでしょう。
BMには浮気心をくすぐられるだろうけど、大切にのってあげてくださいね。
by bis (2010-04-29 11:15) 

stjarna

5周年、おめでとうございます!! ワタシは最近めっきりバイクに乗る事がなくなってしまい、バイクもエンジンがかからないかも。。。(^^; 時間と体調が良くなったら、そして懐がちょっとほっこりしたら?新しいバイクがほしいですね~。
by stjarna (2010-04-29 13:05) 

kimagureoyaji

いやはや!
五周年おめでと~ございます!
しかし、大きなトラブルもなく頑張ってきましたね、
私はやっと一周年ですが、barbieさんに負けんように
乗り続けますよ!
レオさんのHPで見つけた納車時の写真、これって、
barbieさんだっと思っていました。やっぱりね!
今も昔も、とっても輝いてますね!
これからも、がんばってください~!

by kimagureoyaji (2010-04-29 18:12) 

くまぷー

5周年おめでとう~ございまぁ~す!!

僕は、ハーレーを買おうと思ってる時にbarbieさんのブログに出逢いました。
おかげで、箱開けの儀式を知って、実際に経験できました(^^)
これからも、色々な情報をbarbieさんのブログから拝借出来たらいいなぁ~って思ってます。
一緒に行けないし、実践出来ないのが悲しいけど(--;
by くまぷー (2010-04-29 18:55) 

男前ツアー

かっこいいです。5周年おめでとうございます![はれ2]
by 男前ツアー (2010-04-29 21:30) 

うえいぱうわ

祝、5周年。
これからも元気に走ってください。
私もがんばろっと(笑)

by うえいぱうわ (2010-04-29 22:05) 

harry

冒頭の写真、懐かしいですねー。
僕もちょうどブログを始めたばかりだったので、
「うわ、ほんとに納車になっちゃったんだ!凄いな」って
思いながらコメントしてたのを思い出します。
ハーレーもこれまでのように放っておいても売れちゃう時代が終わって
これからが頑張りどころですね。
うちの店、引越しと片づけしてたら、
古ーいお宝かもしれない用品とかがいろいろでてきて、
これからどうしようかな。。。
by harry (2010-04-30 07:43) 

GATA

5周年おめでとうございます。
2005年式と言うと自分のR1といっしょ!
barbie さんは10万キロ突破!
自分は6千キロ...
ハズカシ~(>.<)
GW楽しいツーリングになりますように!(^o^)
by GATA (2010-04-30 09:17) 

たくや

ハレー命ですね
5周年おめでとうございます
10万キロは写真撮って下さいね
by たくや (2010-04-30 10:28) 

アマ

5周年おめでとうございます(^^)
すぐ10万キロ・・・お次は10万マイル。その次は10周年目指して!

10万マイルの時はご一緒したいですね(^^)
by アマ (2010-04-30 14:40) 

ももず

5周年おめでとうございます♡
初めてのバイクがハーレー!
おつきのもの? (^_^;)
楽しいGWツーになるようお祈りしています
レポが楽しみ♪
ちなみに我が家はアレコレ雑用をして在宅です。ショボン
by ももず (2010-04-30 16:40) 

つっつの母

5周年おめでとうございます。
西へのご出発されるお二人を、娘がローソンから、お見かけしたそうです。
わが親とは違い、かっこよかったと申しておりました。
私達夫婦も、バイクに乗り出して三年目に入りましたが、意見の不一致や、ご機嫌斜めの時など色々あっても、会話に事欠くことなく、人生を過ごす中で出会った最高の趣味になりそうです。
バイクに乗ることで、出会ったすべてに感謝したい気持ちがよくわかります。
barbieさん御夫婦には足元にも寄れませんがこれからも、ぼちぼちやってまいりますので、よろしくおねがいしますね。
そして、今回のツーリングがすばらしい物になりますように
・・・・うちの旦那様、ここやったら、何遍も行きたいわと大変気に入りましたので間違いないと思います。〔笑〕

by つっつの母 (2010-04-30 17:08) 

hoshizou

今頃barbieさんとbarbie号は、高千穂あたりですね。
遠く北の仙台から、有意義なツーになることを祈っています。
by hoshizou (2010-04-30 20:44) 

木鶏

barbie号の5回目の誕生日おめでとうございます^^
早いものですね。。。
いつもbarbieさんの左手に握られる食べ物は美味しそうです。
アイスクリームとコロッケ系が多い??
これからも全国制覇目指して走り廻って下さい~
by 木鶏 (2010-04-30 21:01) 

YASH

祝!5周年!!
私がブログを始める前の年ですね。
みんな若かったんだろうな~(笑)

今より?
でもbarbieさんらしさはずっと変ってないですよ。
これからも明るく健康でハーレーと共に突き進んでくださいb
by YASH (2010-04-30 21:57) 

ma_kun@kyoto

もうすぐ10万キロか~

そのうち結構何万キロは一緒に引き回しの刑の洗礼を受けてるね!爆

連休は西ですか?広島に寄れば案内しますよ!来ますか?
by ma_kun@kyoto (2010-04-30 23:30) 

yosi

5周年おめでとうございます。
九州を満喫してください。(^^)
by yosi (2010-05-01 08:25) 

bamboo

5周年おめでとうございます。

スポーツスターのインジェクション化は2007年モデルからで、2006年モデルがキャブの最終型となります。
燃料コックの有無の他にRの場合、スタンドがクロームから黒色で長くなったのがパッと見の違いです。
その後、2008年からサイレンサーにヒートガードが付いたりスタンドの穴あけに2009年からはCPUがシート下からエンジンリアシリンダーの所に移動したとか変わってきています。
何より年々、価格が安くなってきています。
by bamboo (2010-05-01 08:43) 

ケンケン

5周年おめでとうございます^^
ゴールデンウィークも、またまた爆走なんだろうな!
ブログのアップ楽しみにしてますね。

by ケンケン (2010-05-01 12:05) 

tonoji

5周年で10マンkm(+_+)ということは
年2万ですか・・・やっぱ凄い記録ですね。
barbie号も凄いけど、それに跨ったbarbieさん
走って走って食べまくり(笑)
いったいどれだけの美味しいもの食べきたのか
気になります(爆)
なにはともあれ!!5周年おめでとう!
by tonoji (2010-05-02 01:20) 

クララパパ

5周年おめでとうございます!
コレからも元気で楽しくハーレーに乗って下さいね!
by クララパパ (2010-05-02 06:10) 

水郷楽人

愛用ハーレー君は五周年ですか。これからも各地へ一緒に出かけてくださいね。
by 水郷楽人 (2010-05-05 15:19) 

barbie

☆ じゅんさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、ありがとうございます。次は10万マイル、距離にして16万キロ。それまでbarbie号がんばってもらわないと(^o^) 回りの状況によって変わるキャブ車って人間的だなって思います(笑)

☆ yukiさん、回りからはビッグツインを薦められたりもしますが・・・やっぱりスポスタ、その中でも883にしてよかった〜って思ってます(^_-)-☆ またおいしいもんツー行きたいです。知多半島かな(^o^)v

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ Krauseさん、雨風しのげる車と違って大変な時もありますが(笑)やはり天井のない開けた空間、風を感じるバイクは最高です♪

☆ 響さん、念願の10万キロは鹿児島県志布志港手前でした。大好きな九州の地で達成できてよかった〜♪

☆ りんごさん、ありがとうございます。GW中はいいお天気でしたね。お陰で日焼けしてしまいました(^^ゞ

☆ かみさまさん、ありがとうございます。おつきのバイクはGW間も休み休み(笑)高速ものんびりペースだったので何とか壊れずに帰って来れました(笑)

☆ ひろっぴさん、今はいろんなバイクに乗ってみたいですが、事の始まりはハーレーからでした(笑)

☆ SilverMac さん、よく何でハーレーなんですか?って聞かれます(笑)

☆ すろっさんさん、ありがとうございます。またご一緒してくださいね。

☆ yakkoさん、実は30才の時にやろうと思ってできなくて、後で後悔したことがありました。それからは出来る時に挑戦することにしようと心に決めたのでした(笑)

☆ アッシーさん、まさかまたバイクでご一緒できるようになるとは。私がこんなにハマってしまったのは・・・アッシー師匠さんやガジガジ師匠さんの影響大ですよ。府道ワインディング引き回し楽しかった〜(笑)

☆ R80ベンベオヤジ?さん、8080ですよ。同じ年式、一緒にがんばりましょうね(^_-)-☆

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ さふぁいあさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、ありがとうございます。29日の朝はすごい雨でしたね。もう行くのをやめようかと思いましたよ(笑)
連休中の名神の最高は48kmとかだった見たいですね。ほとんど高速の意味ないやんって感じですね。

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、ありがとうございます。同じ車種でも年式によって微妙に違うところが面白いですね。ほんとそういうところもハーレーらしいと思います。これからもよろしくお願いしますね。

☆ くるちゃんペッさん、ありがとうございます。いえいえ、人それぞれ、時々によってバイクに使える時間が違いますからね。私も今は乗れてますが、この先どうなるやら(笑)蒜山高原いいですね。今年も大山に行きたいな。

☆ お茶屋さん、ありがとうございます。これからも長く楽しく乗っていきたいです。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、BMWも欲しいですが、殿堂入りまではbarbie号で頑張りますよ(^o^)v

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ stjarnaさん、ありがとうございます。stjarnaさんはお忙しそうですね。またお時間できましたら一緒に走りたいですね。

☆ kimagureoyajiさん、ありがとうございます。小さなトラブルは数知れずですが(笑)走れないようなトラブルがなかったのはさすがにハーレーだなと(^o^)vこの先もずっと走れるといいですね。これからもよろしくお願いしますね。

☆ くまぷーさん、お休みがなかなかあわなくて残念ですが(^^ゞそのうち一緒に走りましょうね。箱明けの儀式は感動モノですよね。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ 男前ツアーさん、ありがとうございます。次は10万マイル目指して楽しく走りたいと思っています。

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、ありがとうございます。

☆ テトラさん、niceありがとうございます。

☆ harryさん、あの頃が懐かしいですね。まだ回りにブログをやってる人もなくって(笑)お店の整理ですか(^o^) お宝がいっぱいありそう〜お手伝いに行きたいな(笑)

☆ GATAさん、おぉ〜同じ年式なんですね。走れる時とか状況とか、人それぞれですよね。私はスタートが遅かったけど、今が走れる時かなと(^o^)v GWはお天気にも恵まれ最高のツーリングでしたよ。

☆ たくやさん、今はいろんなバイクにも興味がありますが、東寺はハーレー一筋でした(^^ゞ 10万キロを写真に納めるときはドキドキ。うれしくて涙が出てきました(^o^)

☆ アマさん、ありがとうございます。次回の目標は10万マイル。その時はアマさんと一緒に、お祝いツーリングしてくださいね。

☆ ももずさん、ありがとうございます。まさか私がブログをやって、しかもハーレーに載るなんて思いもよらない世界に足を踏み入れてしまいました(笑)GWはお天気も最高で暑いぐらいでした♪

☆ 凸凹2008さん、niceありがとうございます。

☆ アホライダーさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、ありがとうございます。29日は朝から雨でどうしようかと思いましたよ。
バイクに乗ることで色んな発見がありましたよね。私たちはバイクに乗ったのが遅いからハンディもありますが、今の年でこそ気づくことも多いような気がします。

☆ hoshizouさん、ありがとうございます。GWはお天気にも恵まれ最高のツーリングになりました。九州ハマりますね(笑)

☆ 木鶏さん、ありがとうございます。この5年間早かったような・・・色々ありましたが有意義な5年間でした。はい、アイスもコロッケも大好きです。最近は豚串も加わりましたよ(^o^)v

☆ YASHさん、ありがとうございます。ハーレーに乗るようになってから・・・ずっと乗り続けたいからとそれまで以上に体調や体力の管理に気を遣うようになりました。いつまでも楽しく乗るには体力が必須ですね(^^ゞ

☆ ma_kun@kyotoさん、いつもありがとうございます。少なくとも1万キロぐらいは一緒に走って宗ですね。今回は広島に寄れませんでしたが、次回よろしくお願いしますね(^_-)-☆

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、ありがとうございます。九州楽しかった〜杖立温泉には行けなかったけど、これはまた次回にリベンジって事で(^o^)

☆ bambooさん、詳しい解説ありがとうございます。私のスタンドもクロームから黒に変えてちょと楽になりました。値段も安くなってきて買いやすくなりましたね。

☆ ケンケン、ありがとうございます。はい、九州を爆走してきました。7日間の走行距離は3300km、アホですね(笑)

☆ tonojiさん、正確にいうと4年10ヶ月で10万キロです。最近は年に3万キロ近く走ってますね。これもおいしいもんと楽しいお仲間さんたちのお陰だと思います。また九州でご一緒してくださいね。

☆ ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

☆ クララパパさん、ありがとうございます。ハーレーに載るようになってから、いつまでも乗りたいし体調や体力管理に一層気を付けるようになりました。これからも元気で10万マイルを目指したいと思っています。

☆ 水郷楽人さん、GW中に九州を回ったので後は千葉県と北海道だけになりました。まもなく日本全国制覇です(笑)
by barbie (2010-05-07 20:48) 

barbie

☆ ちえちえさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-08 23:55) 

barbie

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-12 08:39) 

tak

5周年、おめでとうございます。
それにしても、たった5年で10万キロですか。
(^^;A

私のCB750もキャブレターです。
真夏でも、エンジンは一発でかかりませんわ。(笑)

それと、私のCB750も空冷なので、
ブローバイガスはすごいです。
ときどき、エアクリーナボックスをあけて、
パーツクリーナでオイルを流してあげるようにしています。

by tak (2010-05-12 10:33) 

barbie

☆ takさん、ありがとうございます。barbie号は冬場はチョークを引いていますが、暖かい時期は一発始動ですよ(^o^)v 走るだけでなくメンテも必要ですね(^_-)-☆
by barbie (2010-05-13 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。