SSブログ

ハーレーで行くレディースカフェツーリング≪東吉野~青蓮寺湖≫

 [Harley-Davidson XL883R]

0508.jpg
2010年5月8日(土)です。前日は所用のため東京に出かけておりましたが、週末のツーリングのため日帰りで帰ってきました(笑)またまた元気~って言われそうですね

今年になってからレディースツーリングに行く回数が増えてきました。みんな子供たちが大きくなってきて走れるようになってきた~♪

本日もハーレー3台で。まずは九州ツーリングを終えたゆきりんさんのハーレーをオイル交換しはるというので針TRSにある奈良ハーレーで集合です。



以前は遠い~って思っていた集合場所の針TRSですが、途中にお気にの場所を見つけてからそんなに苦にならない様になってきました。

針TRSまではわずか80km足らず、80kmといえば、福井県の小浜に行くのと同じぐらいの距離なんですが、京都市内、宇治、城陽をダラダラ走り・・・やっと高速と思ったら京奈和道なんて嘘っぱちでわずか30kmほどで京都府の南部でおろされてしまうという気持ち的にすごく疲れるルートには変わりないのですが。(阪神高速8号京都線と最近開通した第二京阪を利用すればちょっとは快適ですが高い!)
0508ao1.jpg
京都府南部の木津からちょっとウネウネ走ったらお気にのカフェ、
0508ao2.jpg
あおはにCountry Cafe Herb Clubに到着です。
みなさん、お気づきでしょうか。二枚目の画像すっきりしてるでしょ?そして3枚目のbarbie号も!実は冬の間ずっとつけていたウィンドシールドを今日は外してきました。だってこのお天気ですよ。
本当はウィンドシールドなしのデザインの方がすっきりして好きなんですが、高速道路で100km以上出すと風圧に耐えられません。そして冬の寒さにもね・・・これからのシーズン、高速に乗らないツーリングはウインドシールドを外して走ろうと思います。
0508ao3.jpg


今年もあおはにグリーンフェスタがありますが、去年は片山右京さんとサイクリングしてSAKURA号にサインをしてもらったんですが、今年は残念ながら右京さんは参加されないとの事。でもまた右京さんが来はるイベントも計画中とのことなんで楽しみです。


0508ao4.jpg
本日のお買いものは米粉で作ったもちもちのカレーパン、大和高原産のホウレンソウ、そして明日は母の日なんで、去年亡くならはったmicyuさんのお母さん千代子ママのためにアレンジメントを作ろうと思ってバラの花束を買いました。こちらのお花は安いのに長持ちすると評判ですよ。



0508ao5.jpg
ちょっと走って集合場所の針TRSにある、奈良ハーレーに到着です。


こちらのディーラーには前にスパゲッティー状のバッテリボックスが開いてしまらなくなった時も親切に直していただきました。
店頭に置いてあるケミカル類の試供品が便利です。今回もバグクリーナーでライト回りをお掃除させていただきました。コーヒーもごちそうになって先ほどかっ たカレーパンでおやつタイム。ありがとうございました。

間もなくRinさんも到着して、ゆきりんさんのオイル交換も終わったので出発です。



0508hy1.jpg
GWの九州ツーリングがあまりにも楽しかったせいか、
0508hy2.jpg
こういう道を走ってるとまだ九州の道を走っているような錯覚に陥ります。
0508tu.jpg


奈良の道に詳しいゆきりんさんの先導で渋滞もなくスイスイと。R166からちょっと厳しい県道31を走ってあっという間にお目当てのカフェ、東吉野に ある古民家カフェ「月うさぎ」に到着。
0508tu0.jpg
廃校を利用したカフェです。


0508tu1.jpg
たくさんのワンコ達がお出迎えです。
0508tu2.jpg

0508tu3.jpg


落ち着いた店内の雰囲気にほっこり~

ただし予約をしてなかったので、すぐにできるのは鹿ラーメンのみでした。鹿ですか・・・

肉星人☆のくせに牛、豚、鶏以外は食べられません、しかも内臓系もだめだし(爆)

ちょっと待ってたらOKということなのです。今日は近場ツーだし時間 はたっぷりあります。


ちょっと田舎に住むお友達のおうちにお邪魔したようなくつろげる空間。そこでおしゃべりしてたら1時間ぐらいなんてあっという間です(笑)


0508tu41.jpg 0508tu42.jpg
ワンコ達のアルバムを見たり、これから走るルートを確認したりしてたらあっという間でした。
0508tu51.jpg


地元で採れた食材を中心にしたヘルシーなランチです。


0508tu52.jpg
筍と地鶏の炊いたんがおいしい。黒米の入った玄米ご飯が甘い。ご飯だけで食べられるおいしさだったので思わずお代わりしてしまいました。


0508tu6.jpg
香り高いというコーヒーも気になりましたが、お腹もいっぱいになったのでちょっと走ります。
0508hy3.jpg



お店の前の県道31から林道まがいの県道28に突入。道幅は狭いしヒバだらけ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
0508sn1.jpg


最近こういう道が多いな(笑)

でもここんところ雨が降ってないから大丈夫かな。果敢なレディース3人組はハーレーで走って行きます。携帯は圏外だ し、こけたらアウトよね(爆)
0508sn2.jpg


やっと広い道に出たよ

と、思ったら
0508sn3.jpg
R369から曽爾高原方面の県道81は落石のため通行止めでした。がーん

emojiF_06_004.gif
0508sn4.jpg
でもここで諦めるようなレディース3人組ではありません(笑)
さっきの林道まがいの道が走れたんだから、と、もうどこでも走れるような気分になってます (笑)
危険だ~

地元のおばちゃんの話では道は広いよってことなんでハラハラドキドキ三桁県道784号線を走ってみます。
0508sn5.jpg



さっきの県道28号に比べたら楽勝でした。
0508sr1.jpg



次の目的地は青蓮寺湖湖畔のカフェ、Ingleside Cafeに到着。
0508sr2.jpg
去年のレディースイチゴ狩りの時に通りがかって行ってみたかったんです。
0508sr3.jpg
カフェからの眺めは最高。

さっきはお腹いっぱいだったんですが、林道走ったらお腹が減った(笑)
0508sr4.jpg

ケーキもスコーンも捨てがたいので両方食べちゃえ

バナナのスコーンもチェリーのケーキもむっちゃおいしかったです。


0508sr5.jpg
スイーツの後のご機嫌ショットです
この後は西名阪をちょっと走ってRinさんとはお別れ、ゆきりんさんが新名神の甲南まで送ってくれはりました。

阿山の広域農道は走りやすくて最高。
0508kn1.jpg
途中に気になるお店ありで、こちらは次回のレディースツーリングかな(笑)
0508kn2.jpg


新名神の甲南インターから乗ったらあっという間に京都着。帰りにジムのお風呂に入ってから帰りました。


ゆきりんさん、Rinさん、今日も楽しいレディースツーリングをありがとうございましたまた次回もご一緒できるのを楽しみにしています



















0508chiyomama.jpg
家に帰ってから母の日のために、micyuさんのお母さん、千代子ママにアレンジメントを作ってあげました。むっちゃ豪華〜[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
barbie 号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

102227m

 
帰 宅後のメーター102481km 
走行距離254.0km
 


給油データ [ガソリンスタンド]
 
前回給 油時のメーター101988km 
給油のタイミング102251km 

走行距離

262.6km
 
給油量

10.6L

 
燃費24.8km/L

 





 


Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

5/10のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分

いつも月曜日は2本トレーニングするのに、今日は一本でヘロヘロ。
私って筋肉つきやすいけど、落ちるのも早いかも。




nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 30

kaon

Barbieさん、はじめまして。
女性だけの、ハーレーツーリング素敵ですね。
気がねなしって言うところがいいなぁ。


by kaon (2010-05-11 00:48) 

かみさま

カフェに楽しみに行くのって良いですよね(^◇^)
優雅だな~

関東でもやるかな・・・
優雅かな~?

SUPER朝GO!で行く富士喫茶店!

なんかエレガントじゃないぞ(自爆)
by かみさま (2010-05-11 08:08) 

ガジガジ

レディースには、お洒落なカフェが似合いますね。
by ガジガジ (2010-05-11 08:46) 

三四郎

しかし本当に元気ですね~
九州を何日も走って、東京日帰りして、またツーリングですか~
でも楽しければ疲れないよね!
by 三四郎 (2010-05-11 09:33) 

お茶屋

オシャレなカフェ☆
とってもお似合いな感じがnice!ですね♪
by お茶屋 (2010-05-11 09:39) 

アマ

まったりカフェツーでしたね。
ツーリングのバリエーションが多いですよね~(^^)

by アマ (2010-05-11 10:05) 

たくや

女性軍はカフェに簡単にオシャレなカフェに入れるからいいなあ~
一人で入るには勇気がいりますが
何故かコーヒーとケーキを食べて帰ってきます(笑)
もっとさがさないと
by たくや (2010-05-11 11:04) 

yakko

こんにちは。美女三人組ですね(*^_^*)
by yakko (2010-05-11 11:45) 

KEIJI@天下の風来坊

あおはに、笠置から針方面へ抜ける時にいつも前を通るのですが、針テラスの行き帰りにソロで走っていることが多いので、どうもこういうおしゃれなカフェに男一人だと入る勇気がありません(苦笑)。
今度、思い切って入ってみます!!
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-05-11 12:11) 

S

レディースツーいいなぁ~♪
カフェがおしゃれ、特に3件目のところ眺めが良くて良い感じ◎
by S (2010-05-11 12:33) 

にき

うあ、おしい!
翌日の日曜に東吉野へ行きました。
土日ともいい天気でしたね~(笑
by にき (2010-05-11 12:39) 

teru

えぇーえぇー言いますよ!!
元気すぎるぜ!!!barbieさん!!!(><(笑)
乗っても乗っても乗り足りないでしょ!?(笑)
しかし気持ちよさそうな道ですね~(^^
確かに九州みたいな感じの道です(^^
by teru (2010-05-11 12:48) 

たーさん

ハーブクラブのスペアリブランチ美味しいですよ。お試しくださいませ^^
しかしあちこちいってはりますね。Cafe参考になります。
こんどおっさん同志でスイーツ行ってみますね~(^_^;)
by たーさん (2010-05-11 13:37) 

kimagureoyaji

九州の続きかと思って見ていたら、違うやん!
barbieさんの場合は正にアンチエイジングですね!
(黒マグロの様に泳ぎ続けなくてはならない・・・?)
by kimagureoyaji (2010-05-11 16:22) 

ももず

3台のハーレーかっこいいですね~!
美味しいもの満載のツーリングですぅ
牛豚鶏以外はだめなんですか!
私は羊も鴨も馬もイノシシも鳩も鹿も大丈夫ですよ~ (ーー;)
でも内蔵系はだめです、一緒です♪

by ももず (2010-05-11 16:57) 

kei

ショップでバイク見るより針TRSでバイクを見てからバイクを買いに行くってくらい針TRSの道の駅はバイクが集まるんですよね?
行ってみたいです。

by kei (2010-05-11 17:29) 

すろっさん

しかし道、よく知ってますねー

勉強になります^^
by すろっさん (2010-05-11 19:27) 

jun

さっすがにレディース
美味しいが満載 ♥♥
2軒目のsweets いぃわぁ〜♪
by jun (2010-05-11 20:45) 

ケンケン

姉さん、ニアミスしてるわ^^

この日は奈良でカスタム予定でして

会社は以前から早くに帰宅する予定を

してたんで、11時に針テラス

お昼ご飯は、ハーブクラブでカレー

を食べましたよ。
by ケンケン (2010-05-11 21:01) 

北海 熊五郎

忍者が出てきそうなルートですね。

by 北海 熊五郎 (2010-05-11 21:17) 

R80ベンベオヤジ?

今回のレデイースツーは女装用の衣装が間に合わなかったので参加できませんでした 残念!! (笑)
翌日は母の日でしたね! 私は単独行動で西宮のライダースカフェ オレンジさんに行ってました。
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-11 21:36) 

ゆきりん

土曜日はありがとうございました!!

すっごいルートで・・・走りながらびっくりしましたよ。
あんな凄い林道を走れたらこれからはどこでも行けそうです。

ヒバがあちこち落ちていて、道路もでこぼこのあの道は雨上がりは絶対に危険ですよね。

起伏に富んでいたけど、怖いながらも爽やかな空気の下を走れて楽しかったです。

また来週、楽しみましょうね(^0^)

by ゆきりん (2010-05-11 21:55) 

テトラ

なんて魅力的なツーリングでしょうか。
ワンコいっぱいのカフェと言い
ヘルシーランチと言い
湖畔のケーキと言い…自然の中で食べるのってほんと良いですよね。

そしてグリーンフェスタ…行ってみたい^^;
by テトラ (2010-05-11 23:10) 

barbie

☆ kaonさん、はじめまして[はぁと] BLOGご訪問ありがとうございます。レディースだけだと立ちゴケした時起こせるかな〜とか心配もありますが、おしゃべりしてスイーツ食べて楽しいツーリングでした♪

☆ musemistyさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、是非是非♪朝霧高原ぐらいなら行けるかも。やんやんちゃんも一緒にカフェツーリングお願いします♪

☆ ガジガジ師匠さま、おなかいっぱい〜といいつつも♪スイーツは別腹ですね(^o^)v

☆ 三四郎さん、おいしいもんとハーレーでのツーリングがアンチエイジングです(^_-)-☆ ほんと、楽しかったら疲れませんね♪

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、奈良にもいっぱいおしゃれなカフェがあるのでまた行ってみたいです。

☆ アマさん、カフェ時々倹約ツーリングってとこかな(笑)

☆ たくやさん、最近は男性もカフェありですね。特に車で行くよりライダーさんならカフェでお茶してても似合うような(^_-)-☆

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、ありがとうございます。ハートで隠して顔は秘密です(笑)

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、あおはには石窯で焼いてるピザもおいしいんです。まずはパンのお持ち帰りから(^o^)v

☆ Sさん、ガンガン走るのもいいですが、九州で走った後だったのでまったりとカフェツーリングもいいですね。

☆ にきさん、え〜っニアミスですね。にきさん走ってないかな〜ってキョロキョロしてたんですよ(^o^) また一緒に走りたいな〜♪

☆ teruさん、九州でちょっと走り過ぎたので土日はまったりしてました(^o^) 乗って走るのがエネルギーになってる気が(笑)

☆ たーさん、肉星人☆としてはスペアリブは大好物です。次回リベンジですね。最近は男性のカフェもありになってきましたね(^_-)-☆

☆ kimagureoyajiさん、週末はまったりって思ってましたが、晴れたらハーレーです(^_-)-☆おいしいカフェでスイーツ食べてリフレッシュできました(^_-)-☆

☆ ももずさん、ジビエの季節はたまりませんね(^_-)-☆

☆ keiさん、針TRSのバイクはすごいですよ。趣味も色々だからカスタムの参考になったり、これはイタイって思ったり(笑)

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、奈良と三重の道はゆきりんさんのお得意ですよ(^_-)-☆

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ jun さん、他にもおいしそうな和菓子屋さんあり、奈良は奥が深いですね(^_-)-☆

☆ ケンケン、奈良でカスタムですか〜♪いいな♪どんな風に仕上がるのか楽しみ♪

☆ 北海 熊五郎さん、以前上野城へ行ったときに忍者姿の外国人の団体に囲まれましたよ(^o^)v

☆ R80ベンベオヤジ?さん、護衛は不要ですが、女装は面白そう(^_-)-☆ またマクフリにも行ってみたいと思いつつ、渋滞が怖くて西宮方面に近づけません(^^ゞ

☆ ゆきりんさん、すごい道だったけど、楽しかったですね。また来週も楽しみです。念願のお店に行けますね(^_-)-☆

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ テトラさん、いいでしょこのお店。ランチもおいしかったし、湖畔の眺めも最高。まったりとしてました。去年のグリーンフェスタ楽しかったです。今年は右京さんが参加されず残念(^^ゞ
by barbie (2010-05-12 08:31) 

tak

ハーレーのレディース3人、
カフェのはしごでm全開状態ですね。

近鉄の榛原駅から曽爾村にかけてのR165は
私も5月4日に通りました。
私は、そのまま御杖村の方に抜けましたが。
無目的に走っていたから、こんないいお店が
あることは、まるで知りませんでしたけど。

by tak (2010-05-12 09:30) 

くまぷー

今回の、かしましレディースツー・・・あっ!!かしましは余分でした(^^)
ヘルシーで、barbieさんには物足りないのでは・・・。
でも、雰囲気が凄くいい2店舗ですね(^0^)
by くまぷー (2010-05-12 15:39) 

T2

ツーして、まったりカフェってあこがれますが
現実、半日程度のツーばっかりなんで
まったりすることはほとんど無いんですよ
レディスツーには、カフェが似合います!

by T2 (2010-05-12 21:46) 

barbie

☆ takさん、御杖のあたりは何もない〜って思ってたんですが、探せばおいしいところがいっぱいありそうですよ(^o^)v 今回は距離よりもまったりツーリングになりました。

☆ くまぷーさん、三人寄ればかしまし娘〜っていうのがありました(笑)静かな山里のカフェだったので、心置きなくおしゃべりが楽しめました。

☆ T2さん、九州でかなり走ったので、この週末はまったりツーリングでした。大好きなハーレーに乗れて、しかもおいしいスイーツがあって幸せな週末でした♪

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-13 08:38) 

木鶏

月うさぎさんのヘルシーなご飯は、barbieさんには少な過ぎのように・・・
オトコでも湖畔でのお茶+スコーンは欲しいかも^^
by 木鶏 (2010-05-14 21:13) 

barbie

☆ 木鶏さん、湖畔のスイーツタイムが気持ち良かったです。梅雨明けまでの今は虫もあまりいないので安心してお茶できます(^o^)v
by barbie (2010-05-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。