SSブログ

ハーレーで行く前島食堂のち露天風呂 [Harley-Davidson XL883R]



0515an1.jpg
2010年5月15日(土)、肉星人☆喜ぶ

朝から名神の工事中で入り口から大渋滞。京都東から瀬田あたりまで一車線規制でした。そら混むわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]まぁ京都市内にいててもこの日は葵祭で自宅の近くの下鴨神社は大混雑やし、脱出して正解なんですが・・・




本日のメンバーはマイミクのゆきりんさん、ゆきりんさんのだんなさんの職場のメンバーさん達です。

ゆきりんさんとは安濃PAで待ち合わせです。
0515an2.jpg
ゆきりんさんのだんなさんのトライク。
0515an3.jpg
ボディーのモデルのおねーさんがむっちゃきれいです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ヘルメットなしでも走れるトライク、むっちゃ気持ちよさそうです(日焼けが心配かも)

0515an.jpg
当然マタガリータさせてもらいました
0515an4.jpg
渋滞フリーの伊勢道と、
0515an5.jpg
県道を走って
0515ma1.jpg


あっという間に前島食堂に到着。

時間が早かったのですんなり入れました。


0515ma2.jpg
肉星人☆、日頃は牛と豚が多いけど、今日は鶏肉です。

ゆきりんさんと二人で若どり三人前です。


0515ma3.jpg
ご飯はもちろん大盛で

0515ma4.jpg
にんにくのきいたタレのわか鶏がご飯とマッチしてなんぼでも食べられます。

0515ma5.jpg
サイドメニューにとり野菜というのがありました。炒め物かな~と思ったらなんと野菜と鶏がたっぷりの卵スープでした。

ちょっとこってり系の焼き鳥と比べてあっさり系の鶏スープのおいしいこと。


0515ma6.jpg
こちらは男性4人、肝チームです(笑)
ところ狭しと並べらられて生存競争も激しそうです。


0515ma7.jpg
お腹いっぱいになってわれに返ったら・・・店内すごい人でした。


0515it1.jpg
食後も気持ちのよいルートをちょっと走って

0515it.jpg


道の駅 飯高に到着。


0515it3.jpg
当初は予定になかった

露天風呂に[いい気分(温泉)]
F1030441.jpg
むっちゃ気持ちいい

他にお客さんがいなかったのでゆきりんさんと撮影大会[カメラ]
0515it4.jpg


お風呂上がりは大内山乳業のフルーツ牛乳
0515it5.jpg
温泉でさっぱりしたら、東吉野方面へまたR166をひたすら走ります
0515ns1.jpg
さっきまでおなかいっぱいって言ってたのに温泉+プチランで消化(笑)
0515ns2.jpg
先週、月うさぎに行く時に気になってたらスイーツのお店、西昭和堂へ。

ゆきりんさんお勧めのみたらし団子


0515ns3.jpg
桜餅とヨモギ団子が一本になったお団子もむっちゃおいしい。
テイクアウトでなく、お店でお茶と一緒にいただけるのがうれしいです。
東吉野方面のツーリングの時にはまた行きたいお店です。
0515ns4.jpg
帰りは男性チームは奈良ハーレーに行かはるというので、ゆきりんさんと針TRSでしばしまったり~

あっ、barbieさん!って声をかけていただいたのは、なんとMAX師匠さんでした。
奈良の焼肉屋さんを教えてくれはったのはMAX師匠さんです。
奈良のおいしい情報を教えていただいてしばしまったり。またよろしくお願いします。

さて、問題は針TRSからどうやって帰るかです。

針TRSは奈良県北部、自宅からわずか80km足らず。
距離で行くと自宅から東は三重県の鈴鹿、西は舞鶴道の丹南篠山口や北は鯖街道を北上して小浜へ行くのと同じくらいの距離です。

針TRSだけが渋滞する京都市内+中途半端な高速しかないので2時間半もかかる気の思い場所なんです。なんせハーレーに乗り始 めた頃は集合場所が針TRSと聞いただけでやめてました(笑)
0515bw1.jpg


先週ゆきりんさんに教えてもらった阿山から甲南の県道49号が走りやすかったのでこのルートに決定です。

針TRSから西名阪を名古屋方面に逆走すること35km、壬生野ICから県道49号線で道の駅 阿山の前を通って新名神の甲南ICまで40分ほどで行けました。むっちゃ順調やん。甲南ICから京都の自宅までは40分ほど。

わぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]針TRSまで最速の1時間半!!って喜んだ私が浅はかでした。
0515bw2.jpg


新名神は車が流れてましたが、工事と事故のため草津JCTから名神に入ると大渋滞。

夕方の高速道路の渋滞はみなイライラ、注意散漫になってるドライバーも多くてウィンカーを出さずにいきなりの進路変更があたりまえの危険地帯。これに巻き 込まれては大変なので退散することに。



京滋バイパスの分岐点、瀬田東ICで降りて琵琶湖沿いを走ることにしました。

これが大正解でした。
0515bw3.jpg
瀬田の唐橋手前でちょっと混んだだけ。瀬田名物のたにし飴って何だろう?


0515bw5.jpg
時間が遅かったので水鳥の観察はできなかったけど(笑)
0515bw6.jpg


一人でお出かけしても以前なら急な渋滞とかに出くわすとどうしようもなかったけど、オプションが効くようになったな~九州で3300kmも走って ちょっと経験値がアップしたかな。



ルートの選択はよかったけど、帰りの途中は12℃。凍えて帰ってきました。
またまた遠回りして距離が延びてしまった。本日の走行距離は362.8kmでした。





本日もご一緒してくださったゆきりんさん、ゆきりんさんのダンナさんチームのみなさん、ありがとうございました。ゆきりんさん、また次回のレディースツー 楽しみにしています。







barbie 号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

1026591m

 
帰 宅後のメーター103021km 
走行距離362.8km
 


給油データ [ガソリンスタンド]
 
前回給 油時のメーター102483km 
給油のタイミング102758km, 103020km
 

走行距離

536.0km
 
給油量

20.99L


 
燃費25.5m/L

 









 


Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

5/17のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分

 


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 24

Airforce1

偶然ですね! 私も15日は近畿、大阪方面を走っていましたが、、。
オレンジの883は見かけることができなかったですね。
でも、とても青い空で素晴らしい天気でしたね。 
by Airforce1 (2010-05-17 23:55) 

ももず

トライクなら私でも乗れそう?(無理か・・・)
でも日焼けもそうだし、排ガス吸いそうですね (^_^;)
みたらし団子がぁぁぁ
鶏肉も好きなので美味しそうですぅぅぅ

by ももず (2010-05-18 00:04) 

木鶏

食堂のおっちゃんが飲んでる生ビールがめっちゃ美味しそうです^^/

渋滞時の車のウィンカーなしの車変は、バイクの方には本当に恐怖
満タンですね。ワタシはしませんが、マナーとして肝に銘じておきます
by 木鶏 (2010-05-18 05:20) 

かみさま

温泉いいな~(^_-)-☆
それにしてもトライクカッコよすぎ!
by かみさま (2010-05-18 05:41) 

すろっさん

前島食堂いかれたんですね^^

お味は・・・

いつも行列が出来てるお店です。またお値打ちです^^
by すろっさん (2010-05-18 06:37) 

アッシー

この焼き鳥で一杯…いいだろうなー
本日のオプション大正解でしたね。
by アッシー (2010-05-18 08:17) 

イナテツ

前島食堂は京阪神のライダー間では有名なお店ですもんね~
そして食堂内のお写真でおばあちゃんが丼持って黙々と食べてる姿見るとほのぼのします、飾らずアットホームな感じでこういうお店大好きです (^^)

MAX師匠にナンパされましたか。(笑
ご健在の様でなによりです。
by イナテツ (2010-05-18 09:33) 

シュリぼん

私も15日に車で吹田〜大津まで名神の大渋滞にはまり疲れました。
by シュリぼん (2010-05-18 09:40) 

KEIJI@天下の風来坊

前島食堂は行ったことがないですが美味そうですね。
若鶏の網焼きは、大台町の「よし兵衛」を思い出しました(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-05-18 12:07) 

アマ

岐阜の”けいちゃんのまるはち食堂”も行きたかったのですが
  こちらの前島食堂のほうが近いし、美味しそうな感じ(^^)

でも、今記事の一番はみたらし団子です!
遠回りでも空いているほうが良いですもんね~(^^)
早く集中工事が終わってほしいですね。
by アマ (2010-05-18 12:19) 

GATA

日曜日にトライクとサイドカー20台ぐらいのグループを見ました。
大迫力でしたね~。
ヘルメット無しのトライクは気持ちよさそうですが、もしもの時が心配です。
by GATA (2010-05-18 13:46) 

くっさん。

土曜日は、最高の天気でしたね!
前島食堂って、店内の雰囲気が奈良の焼肉屋に似ているなと思っていたら、
MAX師匠にも会われたのですね(^^)
鶏をひっくり返す写真が、むちゃくちゃ美味しそうに撮れています。
やはり食べ物の写真は、食べもの好きが撮るのが一番です。
by くっさん。 (2010-05-18 16:19) 

おこりんぼ

瀬田東IC~琵琶湖沿い…
そんな抜け道があるんですね~
参考にしたいけど、大分遠回りになりそうです…
遠回りが苦じゃないbarbieさんが羨ましい~(^^ゞ
by おこりんぼ (2010-05-18 16:56) 

mayumi

15日・葵祭が土曜と重なり

市内は恐ろしい人!人!人!だらけでしたよ~[ふんっ]

前島食堂行ってみるわ~
by mayumi (2010-05-18 19:34) 

しょう

甲南に抜けるそういう道あるんだ@@
確かに、針テラス。。遠いですよね。。l高速もないし;;
私もそっちからのほうが、早いかも!

前島、おいしぃですよね❤
私も大好き❤
ここのお団子もおいしぃですよね♪
by しょう (2010-05-18 20:22) 

ゆきりん

土曜日はありがとうございました。

温泉の撮影大会、めっちゃ素敵な記念になりました(^0^)
今度、写真渡しますね!!

前島食堂はがっつりとご飯が食べれますよね。
安くて満腹になります(笑)

また、レディースで色々なところに計画していきましょうね。
またよろしくお願いします。
by ゆきりん (2010-05-18 21:18) 

akipon

みたらしが美味しそうで気になります。
毎週末に充実のツーリングですね。
by akipon (2010-05-18 23:18) 

barbie

☆ Airforce1さん、今回は会えるかなって思ってたんですが残念でした。金曜日までのお天気は微妙でしたが、土曜日は晴れて良かったですね。どこかでばったりのチャンスがあると思います(^_-)-☆

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、トライクなら大丈夫!でも渋滞のすり抜けができないしちょっと大変かも(^^ゞ 

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、私も自分が四輪に乗ってるときは無意識にやっていたかも。二輪に乗って初めて味わう恐怖でした(^^ゞ 地方のバイパスを走ってるとウインカーなしでショッピングセンターやファミレスに出入りする車が多いので怖いです(^^ゞ

☆ かみさまさん、トライクもカッコいいし、乗ったはるゆきりんさんのご主人もよく似合ったはりましたよ(^_-)-☆

☆ mippimamaさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、ご飯が進むくんでした(笑)早めに行って良かったです。

☆ アッシーさん、焼き鳥でいっぱい最高ですね(^_-)-☆ でもポニョが増えそうです(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、前島、亀八はライダー御用達のお店ですね。MAX師匠さんお元気でしたよ。相変わらず若々しくって(^_-)-☆

☆ シュリぽんさん、名神の集中工事早く終わって欲しいですね。しばらく大津ー西宮間は通らないことにしました(笑)

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、大台町の「よし兵衛」ですね。(._.) φ メモメモ

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ タケルさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、岐阜のまるはち食堂ですね。名神の集中工事が終わったら行きましょう(^_-)-☆

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、お天気がよくてあちこちでイベントが花盛りですね。
ヘルメットを被らないとヘアスタイルが崩れないけど、衝突したときが怖いですね(^^ゞ

☆ 妃屋さん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、最近土日が晴れますね。パッチワークが滞ってます(笑)MAX師匠とはお久しぶりでした。また奈良の焼肉行きたいです。今度のTX5もだいぶんクセがわかってきました(^o^)

☆ おこりんぼさん、渋滞回避の遠回りが大好きです(^^ゞ琵琶湖沿いの道は気持ち良いのでこのまま湖北経由でって思ったけど、確実に500km超えるのでやめときました(笑)

☆ mayumjちゃん、前日下鴨神社の横を通ったら垂れ幕が〜こりゃヤバいと思って(笑)前島はインターからも近いしお勧めです。帰りは道の駅で温泉〜♪

☆ しょうさん、県道49号走りやすいです。次回から針集合はこのルートで行ってみますか?念願のお団子も食べられました。次回のレディースも楽しみにしています。

☆ ゆきりんさん、いつもおいしいルートをありがとうございます。温泉の撮影大会楽しかったですね。また温泉行きたいです。こちらこそ、次回のレディースツーリング楽しみにしてます。

☆ かざぐるまさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ musemistyさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ テトラさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ teruさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、週末毎に晴れるので、パッチワークは放置状態です(笑)今週末も晴れるかな♪
by barbie (2010-05-19 08:25) 

くまぷー

トライクのペイント綺麗ですねぇ~(^^)
トライクならペイント出来るスペース沢山有りそうですね(^0^)

前島食堂の鶏美味しそう、店内のお客さん結構年配の方が多いですねぇ~。

by くまぷー (2010-05-19 11:31) 

水郷楽人

夕食前には目の毒でした。。(笑)
by 水郷楽人 (2010-05-19 17:42) 

R80ベンベオヤジ?

おそらく私ならトライクに乗ってる事を忘れてすり抜け走行してしまい、大変な事になるでしょうね(笑)
口蹄疫の問題で肉星人さんにとって今後どうなるか心配ですね。[うーむ]
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-19 20:34) 

tak

前島食堂ですか。松阪に、こんなお店が
あったんだ。こんど、寄ってみますね。

国道166号線って、こんなにいい道でしたっけ?
もう、20年も前に通ったきりですけど、
ひどい道だった記憶が...。
酷道で名高かった、紀伊半島内陸部の国道も、
最近は、ずいぶんと良くなったんですね-。
by tak (2010-05-19 23:31) 

tonoji

トライクは大観峰で見たけど、迫力ものですね
後ろにきたらビビってしまいそうです(笑)
どこに行ってもbarbieさんの美味しいもの
センサーは優れてるな~
by tonoji (2010-05-20 00:57) 

barbie

☆ くまぷーさん、見事なペイントでした。ワックスがけも楽しそう♪前島食堂はお昼前からいっぱい。ジモティーさんが多かったですね。

☆ 水郷楽人さん、焼き鳥でご飯が何杯も食べられそうです(^o^)v

☆ R80ベンベオヤジ?さん、渋滞のないところだとトライク一台欲しいですよね(^_-)-☆

☆ takさん、紀伊半島はハーレーに乗るまでは未知の世界でした。鯖街道にしても道がどんどんよくなってます。道がまっすぐになるのはいいような悪いような(笑)

☆ tonojiさん、トライク軽快そうですね。でも渋滞はバイクより辛そうですが(^^ゞ三重県は松阪牛が有名ですが、鶏もおいしいところです。
by barbie (2010-05-20 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。