SSブログ

ハーレーで行く撃沈ランチツーリングヽ(´・`)ノ [Harley-Davidson XL883R]

0522.jpg
2010年5月22日(土)そろそろ梅雨の走り?週間天気予報にも[曇り]/[雨]マークが並ぶようになってきました。


ツーリング三昧の日々でたまりにたまった家事は平日の夜中に済ませ(笑)週末は[晴れ]晴れたらハーレーです(笑)



土曜日は最初の予定では岡山方面に行くつもりでしたが、夕方からのお天気が怪しい・・・すぐに逃げ帰れるよう近場ツーリング

となりました。

本日は珍しいゲストをお迎えして・・・
0522ss2.jpg
2007年式スポーツスター50周年モデルの仮面ライダーさんです。
0522ss1.jpg

自宅近くで仮面ライダーさんと待ち合わせて、丹波篠山のコンビニで

アマさんと合流です

自宅から70kmほど先の丹波篠山ですが、京都市内から亀岡まで一部京都縦貫道を利用しますが、ほとんど下道で気持ちよく走れるお気に入りのコースになってきました。



仮面ライダーさんとはマックスフリッツのツーリングが縁で、同じディーラーしかも自宅も近くということで3年ほど前は一緒に走ってたのですが(その頃はHNがヨッシーさんでしたね)、その後、関東方面に転勤されしばらく疎遠になっておりました。今回はご家族のいはる京都へバイクで来られたので再会することができました。

足回りのカスタムを考えてる私にとっていろいろ参考になります。





0522ns1.jpg

しばし 歓談の後はアマさんの先導で県道30で西脇方面へ。
0522ns2.jpg
黒岩ダム
0522ns3.jpg
こんないいルートがあったのですね。
0522nsh1.jpg


道 の駅 北はりまエコミュージアムでshumzさんと合流です。shumzさんとも去年の広島以来?ずいぶんお久しぶりなような。リアの荷物台が かっこいいです。これでキャンプツーもばっちりですね(笑)
0522nsh2.jpg

ここ からはshumzさんの先導でランチに向かいます。


0522nsh3.jpg
方角的にはだいたいわかるのですが、どこをどう走ったか・・・


0522pp1.jpg
本日のランチは

・・・スーパーじゃなくて(笑)


0522pp2.jpg
加古川バイパスR250沿いにあるポプラでした。

先 日室津ツーリングの時に前を通って、あっここなんだと思ってたんですよ(笑)


0522pp3.jpg
アマさんと仮面ライダーさんが注文したチキンカツカレー[exclamation×2]

これは後半くるぞってj-taroさ んから前情報をもらってたので
0522pp4.jpg
私は唐揚 げ定食にしたのですが・・・
0522pp5.jpg
後ろにあ るタバコの箱と比べると如何に巨大か(笑)
0522pp6.jpg
しかも男 性のご飯は大盛・・・

最近同じものをたくさん食べられなくなってきたのは年のせい?(笑)



先週の清流茶屋かわはらのような、いろんな料理があるといっぱい食べられるけど、ラーメンの大盛とかカレーの大盛とかは味に飽きるというか(贅沢!)苦手 になってしまいました(笑)



唐揚げ2個食べただけで撃沈でした。お残しの分は20円でパックを買って持って帰れるのでmicyuさんのお土産に・・・

おいおい、お残しがお土産って[パンチ](笑)

micyuさんもギブだったので、翌日唐揚げの衣をはいでレタスチャーハンの具にしました。おいしかったです。



さて、雨雲をチェックすると午後7時ごろまでは大丈夫そうです。

でも西方面へ行くのは危険なので、東へ向かって走ります。

R2は 混みそうなので有料の山麓バイパスから生田川経由で
0522mf1.jpg


久々にマックスフリッツ神戸へ行ってみました。店長 さん、お久しぶりですの挨拶もそこそこに(笑)

0522mf2.jpg
さっきの ランチでむっちゃのどが渇く(笑)

マックスフリッツのお店のすぐそばにある

手作りアイスのお店です。ちょっと甘めのソフトクリームが懐かしい味で す。
0522mf3.jpg


新聞紙に包まれたアイスキャンデーも懐かしい味でした。
0522mf4.jpg
仮面ライダーさん、ごちそうさまでした。

店長さんからもコーヒーをごちそうになって、いつもありがとうございます。



かなりまったりしてからshumzさんとはR43で、アマさんに阪神高速まで送ってもらい後は名神で一気に京都へ


0522mf5.jpg
神戸から京都までわずか70kmほどなのに950円は高いけど、1時間ちょっとで着くのは便利だな。

本日もご一緒してくださった仮面ライ ダーさん、アマさん、shumzさん、ありがとうございました。
雨にも降られず楽しいツーリングでした。






翌日、日曜日もツーリングの予定でしたが・・・降水確率は90%になってしまいました。

しかも大荒れの予報。これぐらい雨マークが並ぶと諦めがつきます。雨ふりは手作りDAYって事で
0522mf6.jpg
ラ・ドログリーでパーツを買ってから帰りました。

barbie号のリアタイヤ交換です。九州ツーリングで3300kmもバカ走りしたら一気にツルツルになってしまいました(爆)
前回2009年3月の車検時、68,000kmに交換してから35,000km走って。交換のためディーラーに入庫となりました。



barbie 号の走行データバイク.gif

 

出発時のメーター

1035241m

 
帰 宅後のメーター103784km 
走行距離260km? 


給油データ [ガソリンスタンド]
 
前回給 油時のメーター103303km 
給油のタイミング103554km
 

走行距離

250.9km
 
給油量

9.51L


 
燃費26.4m/L

 








Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif
5/24のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 24

yakko

お早うございます。
丹波篠山のツーリング、雨に遭わずに楽しまれましたね。(^。^)
by yakko (2010-05-25 08:48) 

GATA

毎日からあげでも大丈夫な揚げ物星人としては、この大迫力の唐揚げは食べてみたいですね~。(^p^)
by GATA (2010-05-25 12:15) 

たくや

さすがのbarbieさんもこの大盛りはギブでしたか~

by たくや (2010-05-25 13:45) 

surossann外部から

ビックなカレーですね^^

アマさんなら、大丈夫そう^^
by surossann外部から (2010-05-25 17:59) 

Rin

唐揚げ定食も、すごい大盛りですね^^;
肉星人のbarbieさんがお残ししたのは、珍しいんじゃないかな?
12日のレディースツー、晴れる事を願ってます。
またまた、よろしくです~♪
by Rin (2010-05-25 18:55) 

j-taro

やっぱり無理でしたね(^^;
野菜の汁を吸わないうちに唐揚げを半分残して、翌日チキンカツサンドにするとnice!ですよ。
by j-taro (2010-05-25 19:07) 

まこはむ

いや〜しかし連休からこっちもガンガン行ってはる。すごいなあ。
マックスフリッツに来てはったんですね。ウチから歩いて5〜6分の
ところです。いつかはお会いするかも・・・
ってマックスフリッツに入った事はないんですけどね。
あの唐揚げってコンビニとかで売ってる骨なしチキンより
デカいのではないですか?しかも4〜5個?
体育会系男子とかでないと完食ムリそうでございます。
by まこはむ (2010-05-25 19:09) 

アッシー

もしかして50周年モデルは某百貨店ご勤務の方?
たしかあの頃は新車でしたよね。
懐かしい方達です。

by アッシー (2010-05-25 19:22) 

n

写真だけで胸焼けしそうですw
新玉のオニスラが美味しそう (草食人間じゃないけど^^;)

しかしながら、解せませんセン!
何故リアが3,5万キロも走れるのか?
bさんの走り方は存じてますが
私達とナニが違うのか?
今度じっくりご教授下さいませm(^^)m
by n (2010-05-25 21:15) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
量的には問題なくとも
  同じメニューがダメでしたか~
私は唐揚げで生きていますので、たぶん大丈夫だと思いますが・・・もう行きませんよね?(^^;)

リアタイヤにフロントフォークオイル・・・色々と(-_-;)
by アマ (2010-05-25 22:31) 

ゆきりん

バービーさんが残したって?????

珍しい・・・・事もある・・・でも、分かります。(笑)

色々な食材をちょっとづつ食べるのが一番美味しいですよね。
学生のころは、から揚げ定食が毎日続いても平気だったもん。

年齢とともに、同じものは飽きてくるよねぇぇ。
by ゆきりん (2010-05-25 22:37) 

R80ベンベオヤジ?

スポスタ50周年モデルのシート座り心地良さそうですね。

私も同じものをたくさん食べられないので、ポプラに行ったらおそらくギブアップするでしょうね。
でもお持ち帰りができるのなら行ってみたいですね。
micyuさんには”お土産買ってきた”なんてい言ってないでしょうね??
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-25 23:13) 

かみさま

ついに敗北しましたか(^_-)-☆

普通30代でこんな大盛り頼めなくなるそうですよ(笑)
揚げ物は特に厳しいですよね~
やっぱりステーキかな?(笑)

日曜日は特盛りの海鮮丼行ってきます
食べきれるかな?
http://arizo02.exblog.jp/4649237/
by かみさま (2010-05-26 06:57) 

barbie

☆ Binさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、おはようございます。丹波篠山で雨に降られることもあるんですが、今回はラッキーでした(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、私も揚げ物星人☆(笑)でも一つのものだと味が飽きるんですよね(^^ゞこれが唐揚げ+コロッケ+海老フライ+トンカツだったら完食できてたかも(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、食べてるうちに味が飽きてきて(^^ゞ みんなで色々頼んでシェアすればよかったかな(笑)

☆ すろっさん、実はアマさんはshumzさんのご飯も食べたはりました(笑)

☆ Rinさん、唐揚げばかりで途中で飽きました(笑)メニューに盛り合わせがあればいいのにな〜(笑)12日は絶対に晴れね(^_-)-☆

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ まこはむさん、お近くでしたか(笑)そのうちバッタリですね(^_-)-☆ 揚げ物星人☆ですが、同じものばかりだと味が飽きるんですよね(^^ゞ

☆ アッシーさん、ビンゴ!(笑)あの頃よくご一緒してましたね。ご実家がアッシー師匠さんのお近くですよ(^o^) そのうちバッタリ会うかも(笑)

☆ j-taroさん、なるほど!次回はカツサンド用を先にキープですね(^_-)-☆

☆ nさん、体重!ってあんまり変わらへんか(笑)

☆ アマさん、楽しいツーリングをありがとうございました。揚げ物星人☆ですが、途中で唐揚げに飽きました(笑)次回はいろいろ頼んでシェアかな(笑)取りあえずフロントフォークのスプリングは交換不要らしいです。取りあえずオイル交換だけして様子をみようと思います。

☆ ゆきりんさん、揚げ物星人☆ですが、唐揚げばかりで途中飽きました(笑)揚げ物盛り合わせメニューがあったらな(^_-)-☆

☆ R80ベンベオヤジ?さん、もちろんプレゼント用包装で(爆)ウソぴょん♪一緒に行くときは別のを頼んでシェアしましょうね(^_-)-☆

☆ かみさまさん、基本揚げ物星人☆ですが、同じものだと飽きます(爆)できれば海老フライとコロッケに変えて欲しかった(笑)御殿場の海鮮丼は去年行きましたよ。むっちゃおいしかったです。かき揚げは要注意ですよ(^^ゞ
by barbie (2010-05-26 08:35) 

SilverMac

一昨年、城崎温泉に行く際にこの付近を通りました。流石、晴れ女ですね。(^.^)
by SilverMac (2010-05-26 12:26) 

yosi

特大唐揚げ定食ですね。
2個食べたらお腹いっぱいになりそうです。(笑)
リヤタイヤは35,000㎞㎞で交換だったら
とても経済的なのでは?僕らの3倍は走っているかと。^^


by yosi (2010-05-26 16:25) 

木鶏

お~おぅ~、こちらでは兵庫が満載!!
「鈴木商店」! 地元に愛されているアイスショップ。
お店の人も優しいし~

ポプラ! R250沿いですね。今度実家に帰った際に
腹ペコにして立寄ってみます^^
by 木鶏 (2010-05-26 18:09) 

shumz

当日はお疲れ様でした。かなりお久しぶりでしたね。
ポプラのボリュームは凄かったけど、から揚げは刺激がなさ過ぎで、
食が進みませんでしたね。次回は、しょうが焼きかカレーで。
やっぱり単調な味は、飽きます。

バイクのメンテは、溜めずに少しづつが良いと思いますよ。
by shumz (2010-05-27 00:35) 

barbie

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、晴れオンナの効き目も土曜日まででした(^^ゞ城崎までにこのルートは空いてていいですね。

☆ yosiさん、唐揚げデカすぎでした(^^ゞ リアタイヤ、前回は40,000kmもちました。たぶん私の場合はストップ&ゴーが少ないからだと思います。燃費もいいし、おりこうなbarbie号です(笑)

☆ 木鶏さん、手作り感あふれる鈴木商店いいですね。次回はカルピスバーを食べてみたいです。ポプラはかなりキツいです。お持ち帰り必須ですね(^^ゞ

☆ shumzさん、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。やっぱり生姜焼にすべきでしたね。次回はリベンジしたいです(笑)走ってばかりでなくメンテも必要ですね(^_-)-☆

☆ テトラさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-27 08:45) 

くまぷー

おぉ~この日でしたねぇ~(^^)
お会い出来なくて残念でした(--;

加古川のポプラ・・・カレーもいいですが、唐揚げのボリュームは凄いですね。
実家に帰ったときに行ってみようかなぁ~(^0^)
鈴木商店さんのアイス良いなぁ~(☆☆)
買ってきて貰って、一度だけ食べた事があるのですが、定休日が火曜日と言うことで・・・行けないのです(;;)
食べたぁ~ぃ~!!!(--;

by くまぷー (2010-05-27 15:02) 

仮面ライダー

コメントだいぶ遅くなってすみません[あせっ]

楽しく一緒に走れてよかったです。
また京都に行く際はお声がけしますのでよろしくお願いします。


by 仮面ライダー (2010-05-29 21:17) 

barbie

☆ くまぷーさん、お店の前を通ったのに(^_^; 鈴木商店の定休日は火曜日なんですね。了解。次回差し入れに持って行きますね(^_-)-☆

☆ 仮面ライダーさん、こちらこそ、お久しぶりで楽しかったです。次回も京都に来られるときは一緒に走りましょうね。楽しみにしています(^_-)-☆

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-05-31 08:47) 

tak

レストランポプラ、おそるべし。

私も、最近は同じ味でボリュームのある料理は
苦手ですね。ご指摘のように、ラーメン、カレーは、
基本的に同じ味ですから、飽きます。

私が苦手なのは、オムライス。

ケチャップは、すべての料理を同じ味にしてしまう
調味料でして、オムライスは、どう作っても、
最初から最後まで同じ味になってしまいます。
少しならいいかな、と思うのですが、大盛りだと、
最後は、食べるのが苦痛になってしまいます。

by tak (2010-05-31 18:08) 

barbie

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、要は化学調味料の味が苦手って事ですね。オムライスが苦手なんですか。でも京都岡崎にある小宝(子宝ではない)のオムライスを食べてみてください。絶品ですよ(^o^)
by barbie (2010-06-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。