SSブログ

AM-SAKURAで行くDog Cafe [Alex Moulton-SAKURA]

0617dc1.jpg
パッチワークのお稽古の時に、お友達のkaifuちゃんからemojiF_08_123.gifDog Cafeを教えてもらいました。木曜日はジムが早く終わる日なので、帰りに行って来ました。
0617dc.jpg
ワンコは飼ってないけど、ワンコ大好きなんです。でもうちのマンションは今のところペット禁止だし、しかもワンコとハーレーの趣味は両立難しいかな・・・
0617dc3.jpg
入り口にもワンコがお出迎え
0617dc2.jpg
看板犬の土(つち)ちゃん。ちゃんとマテができるお利口さんです 0617dc4.jpg
本日のお買い物[プレゼント]
0617dc5.jpg
ラッピングのテープもワンコ
0617dc8.jpg
お目当てはkaifuちゃんが履いていたワンコ柄のパンツ。
0617dc9.jpg
しかも大好きなマリン柄だったので欲しい〜 って0617dc6.jpg
キーケースとfrebl1.gifフレンチブルドッグのストラップ
0617dc7.jpg
黒いコちゃん大好き。どこかでお会いしました?(笑)こんなfrebl.gifまん丸い目で見つめられたら連れて帰りたくなりました
0617.jpg
しばらく町中に行ってなかったら新しいカフェもいっぱい出来てました
そして、そろそろ鉾町はコンコンチキチキンとお囃子の練習をしたはりました。

100617_191231.jpg
どこからともなく良い香りが〜って思ったら街路樹のクチナシの花でした。シャネルのコサージュかと思いました。
梅雨の晴れ間の暑い一日でしたが、クチナシの花の香りで気持ちがすっきりしました






nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 23

R80ベンベオヤジ?

久々のSAKURAちゃんですね[にこっ]
ワンコ柄のパンツ ムッチャ可愛いやんか(*^_^*)
私の場合ワンコ・ニャンコ・バイク・車&仕事の両立 結構大変ですわ(@_@;)
今日は久々に3匹一緒に散歩行ってました。mixi日記に載せてます[にこっ]
by R80ベンベオヤジ? (2010-06-18 00:50) 

たくや

おしゃれなお店ですね
by たくや (2010-06-18 09:23) 

jun

真っ黒ちゃんってかぃらし〜ですよね ♪
私も大好き♥ 
今は何にも飼ってないけど野生の黒ニャンが
庭を屋根を駆け巡ってます =3

もしかして少し前の夕暮れ
with SAKURAなbarbieさんとスレ違ったかも?!
(私は白ちゃんスポスタ)
by jun (2010-06-18 11:04) 

ガジガジ

ラルフを連れて、一度行ってみようかな?

barbieさん 場所を教えて!!
by ガジガジ (2010-06-18 11:06) 

kura&tuchi@dogcafe

昨日は、ありがとうございました♪
また、ぜひ遊びに来て下さい♪
フレンチブルちゃんも、よく来られてるので、
タイミングがあえば、あえますよ♪
自転車、かわいいですね・・☆
昨日、もっとちゃんと見せてもらっておけばよかった〜!
と、後悔です☆
by kura&tuchi@dogcafe (2010-06-18 14:34) 

きむたこ

かわいぃがいっぱいだ☆
なかでも、ワンコプリントのパンツがいい〜!
いきたいお店がまた増えました。(笑
やっぱりニッポンは京都がいちばんスキだなぁ。
と、やっぱり京都びいきなのでした。
ワン♪
by きむたこ (2010-06-18 15:09) 

アマ

よい味を出しているストラップですね(^^)
ブルドッグって実は大きいんだと最近知りました(-_-;)
by アマ (2010-06-18 16:18) 

イナテツ

仕事でお客さん宅を訪問するとよく吠えられるので犬は苦手ですが(笑)こういう喫茶店はいいですね (^^)

by イナテツ (2010-06-18 17:43) 

kaifu

パンツお揃え~
欲しい物いっぱいあるでしょ
犬好きにはたまらん魅力的なお店です
犬なしでも行けますよ

夏はスムージィ(スムージー?)
レモンスカッシュが美味しいよ
フレッシュだし
秋はサツマイモのケーキ
冬はオレオの乗ったココア

犬用の手作りクッキーもあって
あっさりしてるから、私もつまんで食べてます

なんか店の関係者みたい?
ドッグカフェ、フアンの一お客です~
by kaifu (2010-06-18 20:15) 

つっつの母

わんこ以外にも魅力的なグッズが色々とありますね。
うちのしろちゃんの四十九日も済んだし、よそのわんこさわりに行ってもいいかな?という気持ちになってきました。

明日からあこがれのプリトヴィッツエ国立公園にいってきます。
白バイがBMWらしいので見かけたら、しっかり写真撮って来ますね。
by つっつの母 (2010-06-18 20:31) 

R80ベンベオヤジ?

たびたびスミマセンが、そのパンツの柄のアロハシャツがあったら欲しいですね[にこっ] 似合えばの話ですが・・・(-_-;)
by R80ベンベオヤジ? (2010-06-18 21:27) 

barbie

☆ R80ベンベオヤジ?さん、お散歩お疲れ様です。猫は散歩の必要がないけど、ワンコも3匹いたら散歩が大変でしょうね。ワンコのパンツかわいいでしょ。これからの季節活躍しそうです。

☆ヒロさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、ワンコは飼って亡くとも楽しめるカフェですね。

☆ jun さん、どこで?どこで?ひょっとしたらラ・ドログリーに行くときかな?気になる〜。
黒いコちゃん大好き。カワイイですよね。

☆ ガジガジ師匠さま、場所は新町蛸薬師通りを西に行ったところです。mixiにメッセージ送りました。ワンコ用のカフェメニューもあるので是非ラルフくんと行ってみてくださいね。

☆ kura&tuchi@dogcafe さん、ブログご訪問ありがとうございます。とってもステキなお店。いっぺんにファンになりました。平日は仕事とジム通いでなかなか町へ近づけませんが、またお邪魔しますね。自転車ありがとうございます。逗子で見つけて一目惚れ!連れて帰ってきました(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、ワンコプリンに[はぁと]ドッキューンでした(笑)京都の町中もいっぱいお店ができてるよ。京都って大人になってから楽しめる町だね。きむたこちゃんは帰って来ないの?浦島さんになっちゃうよ(笑)

☆ アマさん、フレンチブルドッグはかなり大柄のワンコもいますね(^^ ハーレーのリアシートは無理です(^_^;

☆ イナテツさん、吠えられますか(笑)私は結構ワンコに好かれる方なんですが、micyuさんはもっと!舐められまくりですよ(笑)

☆ kaifuちゃん、無事パンツゲットできました。よいお店を教えてくれてありがと〜♪町中やのにほっこりできる場所ですね。スムージーか。レモンスカッシュも大好き。またジムの帰りに行ってみますね。

☆ つっつの母さん、早いものでもう四十九日ですか。Dog Cafeはワンコ買ってなくても欲しくなるアイテムがいっぱいでした。町中のほっこりできる空間。是非行ってみてくださいね。
明日からですね。日本はお天気が悪いですが、お気をつけて〜ブログ更新楽しみにしてます(^_-)-☆

☆ 響さん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ハゲアメリカーノさん、niceありがとうございます。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、布質はTシャツみたいな布地です。アロハというよりTシャツがいいかも。
メーカーはHatley<http://www.hatleystore.com/>
R80ベンベオヤジ?さんが泣いて喜ぶアイテムがいっぱいやわ。一緒にオンラインで注文してみる?(笑)
by barbie (2010-06-18 21:37) 

taue

ラッピングのテープの足跡がかわいい♪
偶然にも わたしの今回の記事にも、わんこの足跡が
出てきます^^ しかも、お鍋のなかにー
クチナシの花の香りには たまに 酔います(^^;)a
by taue (2010-06-18 23:30) 

のの

barbieさん、うちの息子に会ったら連れて帰りたくなっちゃうかも~(笑。
by のの (2010-06-19 01:48) 

SilverMac

檮原町総合庁舎は著名な建築家のデザインでした。群像のあった交流館も同じ、東大教授隅氏でした。
by SilverMac (2010-06-19 06:00) 

響

カワイイグッズがいっぱいですね。
あの黒い子ちゃんがいたら
ほんと連れて帰りそうです。

by (2010-06-19 18:29) 

yakko

ドッグカフェってあるんですね〜 (@_@;)
ワンチャンを飼っていなくても遊びに行けるのが良いですね。
なんか、癒されそう〜〜〜f(^ー^;

by yakko (2010-06-21 11:21) 

tonoji

フレンチブルのストラップもいいな~
でもなかなかこういうお店には
一人で入る勇気が出ません(^_^;)
入っちゃうとワンコにはまってしまいそう♪
by tonoji (2010-06-22 09:45) 

くっさん。

土ちゃんって名前が面白いですね。
何で?って思ってしまいます (^^)
いままで小さいのしか飼ったことがないので、大きな犬を飼ってみたいとたくらんでいます。
by くっさん。 (2010-06-22 10:58) 

barbie

☆ taueさん、ほんと!しかも犬用の鍋ってむっちゃおもしろいですね。うっとしい雨の日にふわりとクチナシの香り、癒されてます(^_-)-☆

☆ ののさん、連れて帰りたい!でもクロちゃんとののさんがいないと泣かれて後が大変だ(爆)

☆ SilverMac さん、檮原町の庁舎は立派でした。かつ地域の風景にマッチしているのはさすが有名な建築家の作品だったんですね。

☆ Extra-Lowさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、黒いコちゃん大好き。つい先日も湘南のペットショップで発見。未だに気になってます(笑)

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、ワンコ連れなくてもドッグカフェOKですね。琵琶湖畔にもいっぱいあるので行ってみたいと思います。

☆ tonojiさん、京都の町中にドッグカフェ。以外でした。聞いてなかったら行けてない場所ですね。

☆ くっさん。さんなら大きなワンコも似合いそうですね。むくむくのマウンテンドッグとかどうですか?子犬時代がむっちゃかわいいですよ。
by barbie (2010-06-23 08:45) 

barbie

☆ 勘吉さん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-06-28 08:53) 

tak

ドッグカフェですか。
犬がごろごろいるのかな、と思ったのですが
そうではなくて、犬を連れてきてもいいカフェ、
という意味なのですね。
東京には、ネコカフェなるものもあります。
入ると、ネコがごろごろいる。

それだけ。

それで、ボトル入りのコーラが付くだけで
料金は、1時間1000円くらい。
ネコ好きのヨワミにつけこんだ、
ボッタクリ商売です。

by tak (2010-06-28 22:51) 

barbie

☆ sanaさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、ネコカフェ京都にもたくさんあります。私はネコがするりと近寄ってくるのが苦手で(^_^;
どちらかというと性格的にも犬派の私はやっぱりドッグカフェの方が好きです。
by barbie (2010-06-30 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。