SSブログ

Bianchiで行く湘南海岸 June 2010 [Bianchi]

0619sn1.jpg
2010年6月19日(土)、曇り時々雨の予報で京都でハーレーに乗るのは諦めてBianchi号で湘南海岸へ。
結局、午前中に雨がパラパラと降っただけで・・・

 




午前中のBianchiで行く鎌倉明月院・長谷寺アジサイの続きです。

0619kmjj22.jpg
鎌倉十井の一つ、星の井です。チャリで十井めぐりをしてみても面白いかも。 0619kmjj23.jpg
ブログのネタ的に最高に面白いって思ったんですが(笑)・・・乗らずに放置した乗用車の屋根(正確にいうと、屋根とドアとの間に積もった葉っぱと土から) 木が生えてる。しかも二本も。このまま放置したらどうなるんだろ。来年が楽しみ(笑)


0619kmjj24.jpg
年々人が多くなってる気 がする成就院

だってこの景色です。


0619kmjj31.jpg
私のイチオシの鎌倉のア ジサイ名所。成就院です


0619kmjj32.jpg
海とアジサイのツー ショットを撮れるなんて、
0619kmjj33.jpg
海に弱い京都人はどこの アジサイよりも最高だと思うのですが。今年は雨上がりで海の色がイマイチですが。0619kmjj41.jpg
こちらも人だかり。アジ サイにしては珍しくカラフルです。しかも一輪だけ白が混じってます。


0619zs1.jpg
アジサイ 三昧でさすがにお腹が減って来たのでランチタイムです。


0619zs2.jpg
この間、murasawaさんのブログで快 晴の逗子マリーナをみたところですが。今日はお天気がイマイチ。
0619zs3.jpg


本日のランチは逗子の小坪漁港にある ゆうき食堂です。

0619zs4.jpg
地アジとヒラメの盛り合わせ。
0619zs5.jpg


蛸とイワシのお刺身盛り合わせ。蛸はハサミでチョッキン。いつもながら新鮮なお刺身の大盛で大満足でした。


この間、食べた時にはあまりにご飯がおいしくなかって・・・お刺身がおいしいだけに残念だったのですが、今日はおいしかったです。
0619zs6.jpg
ランチが終わったところですが、コロッケ星人☆ ゆうき食堂の前のお肉屋さんのしらすコロッケと迷ったんですが、今日は大町一丁目にある、知る人ぞ知る北 村牛肉店のコロッケ。


京都に居ながらにして、ときどき材木座に住むのが夢(笑)


0619zs7.jpg
だって、近くには手作り大好き人間の御用達、スワニー鎌倉もあるし

スワニーでのお買い物はまた別の機会に[ハートたち(複数ハート)]
0619sn2.jpg
あまりに暑いので湘南海岸で昼寝。 

日影だった場所がいつの間にか日向になっていて黒こげに。だれだ!お天気予報で曇り時々雨って言ったのは。確かに朝だけポツポツ降ったけど。

油断 して日焼け止めもってこなかったから、美肌が黒焦げになっ たではないか(爆)

寝起きのアイスクリーム。
0619sn3.jpg


R134はいつも車で大渋滞。でもチャリなら関係なくスイスイ走れるし、
0619sn6.jpg
帰りはまったり
0619fj.jpg
富士山を見ながら帰りました。
0619sn7.jpg
茅ヶ崎のCマークの中に烏帽子岩が見えるお気にのポイントです。0619hsp.jpg


長〜い一日の締めくくりは[いい気分(温泉)]で。泉質はナトリウム・カルシウム─塩化物温泉で、カルシウムに富んだ源泉。露天風呂でに入ってまったり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]日焼けした肌がつるつるになって気持ち良 かったです

翌日、日曜日もアジサイ&おいしい休日です。


 


Barbie's WorkoutemojiF_04_121.gif

6/21のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分

6/23のWORK OUTメニュー
ウエストシェイプ 20分
筋力アップバーベルスタジオプログラム 45分

くびれのないウエストに夏は来ないってジムに書いてありました(笑)

 

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 13

きむたこ

おさしみにコロッケ、食べたい・・・。
コロッケは作ればいいねぇ、でも、買って食べたい。(笑
by きむたこ (2010-06-24 04:48) 

SilverMac

先日、久里浜まで行きましたが、鎌倉には寄れませんで氏。
by SilverMac (2010-06-24 05:56) 

くっさん。

アジサイの写真も綺麗ですが、barbieさんの食べ物を撮るテクは最高ですね。
ムチャクチャ美味しそうな写真です。新鮮さが伝わってきました。
朝から撃沈されました(^^;
by くっさん。 (2010-06-24 07:23) 

イナテツ

ほんと食べ物の撮影テクは素晴らしいですね~

逆に自分のブログ写真は「肝心の食べ物の写真がいつもピンボケ」とよく言われてます、でもこれはあえてピンボケにしモザイクかけてるんですよ、って言い訳を。(笑 
バーチャルじゃなく行ってクッキリハッキリのリアルを楽しんで下さいという意味で (^^)
by イナテツ (2010-06-24 10:04) 

お茶屋

R134は 本当いつも渋滞してますよね><;
最近では夜しか行ったことがないかも^^;
by お茶屋 (2010-06-24 10:19) 

たくや

もう少しすると海開きですね
渋滞の脇を自転車でスイスイは気持ちがいいです
by たくや (2010-06-24 10:32) 

Rin

あじさいと海のコラボって、とっても素敵♪
晴れていたら、もっと輝いて見えるんでしょうね(^^)
海沿いをチャリツー、気持ち良さそう!
Barbieさん、コロッケ星人でもあったの?
うちの近くのお肉屋さんのコロッケがピカイチだと思ってるんだけど
一度食べて欲しいな~(笑)
by Rin (2010-06-24 11:34) 

yakko

こんにちは。
鎌倉の海もステキですね〜〜 
Bianchi号に乗って颯爽と走るbarbieさん、決まってますね(^。^)
by yakko (2010-06-24 16:58) 

R80ベンベオヤジ?

大阪人の私も海に弱いのです[にこっ] そして夕日にも!!
いつもチャリを上手く利用してますね[にこっ]
少し曇ってるみたいですが日焼けしましたか?
もしかして、黒豚○○になったのでは?? (笑)


by R80ベンベオヤジ? (2010-06-24 21:02) 

barbie

☆ きむたこさん、コロッケは作りたいけど・・・爆発名人です(笑)ラードで揚げるから?お肉屋さんのコロッケは最高ですね。

☆ SilverMac さん、久里浜には花の国がありますね。

☆ ヒロさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、ありがとうございます。カメラを換えてから撮りやすくなりましたね。ゆうき食堂のお刺身最高ですよ。また鎌倉でチャリツーやりましょうか。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、ありがとうございます。モザイクかけると想像がふくらみますね(^^v

☆ お茶屋さん、以前、湘南海岸を車で走ったことがありましたが、ずっと渋滞で。それでも海を見ながら苦にはならなかったのですが(^_^;

☆ たくやさん、海の家が着々と出来上がってましたよ。海岸線は車よりチャリがいいですね。

☆ Rinさん、湘南海岸はハーレーで走ると気持ちがいいんですが、これからの季節は激混みです。チャリが気持ち良いですよ。
揚げ物星人☆、コロッケ大好きです。Rinさんのお勧めのお肉屋さん行ってみたい〜[はぁと]

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、この日は雲が多くて青い海にはなりませんでしたが、海岸全沿いは気持ち良いですよ〜♪

☆ R80ベンベオヤジ?さん、はい、黒豚の塩焼きになりました(笑)
湘南はハーレーで走ると気持ちのよいコースなんですが、夏場はチャリに限りますね。

☆ keiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-06-25 08:20) 

barbie

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ 勘吉さん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-06-28 08:52) 

tak

この日も、お天気が持ってよかったですね。

鎌倉明月院のアジサイは有名ですが、
鉄にとっては、なんといっても、箱根登山鉄道
のアジサイが有名です。標高の低いところから
咲き始めますが、いまだと、宮ノ下の踏切あたりが
見ごろだと思います。

by tak (2010-06-28 22:31) 

barbie

☆ takさん、小田原城の所に箱根登山鉄道の看板がありました。いつか・・・と思いつつまだ乗りに行けてません。紫陽花の頃が狙い目ですね(^_-)-☆
by barbie (2010-06-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。