SSブログ

華やか女子校同窓会♪ [日記]

0704nd2.jpg
2010年7月4日(日)です。晴れたけど、ハーレーには乗らず、同窓会に行ってきました。去年の秋にもあったけど、ツーリングに行くから欠席してました(笑)だって、京都から出たことのない私はしょっちゅう同窓会があるし、仲のよい友達とはしょっちゅう会ってるから今更〜というのもあるんです(笑)

いきなりですが、
女子校時代の私です(笑)
notredame.jpg
何年か前まで母校の同窓会本部の役員をやってました。当時母校であった同窓会総会の時に買ったお人形です。制服は実際と同じ布地。校章も本物です。


0704nd4.jpg
さて同窓会で食べたもの
0704nd5.jpg
フリーフード&フリードリンクだったので、山盛り(笑)
0704nd6.jpg
お料理の量は少なかったけど、スイーツはいっぱいありました。
0704nd7.jpg
カラフルなケーキはみんなで取り合い(笑)無事ゲットできました。
0704nd1.jpg
本日のお召し物はいつものバイクウェアとは正反対グッとシックにMaxMaraのバルーンドレスを着ていきました。シルクのお花とビーズの刺繍がポイントです。バッグは友人のKAYOちゃんからお誕生日にもらったものです。
0704nd91.jpg 0704nd92.jpg
こちらは友人のNORIKOちゃんのお召し物。呉服関係のお仕事だけあっていつもNORIKOちゃんが何を着てくるのか楽しみです。今回もシックなお着物姿。また、帯で作ったというバッグも素敵でした。彼女も新婚さん(笑)
0704nd8.jpg
30代の頃は結婚してるとかしてないとか、子供生んだとか産まないとか、ダンナさんの職業は?とか・・・いわゆる世間一般でいう勝ち組、負け組みたいな雰囲気が漂っていたけど、みなさんすっかりふっきれたのか(笑)合言葉はアンチエイジング。みんなとてもステキできした。
0704nd93.jpg
二次会はホテル1Fのラウンジで、またまたスイーツタイム。ひとりがパフェを食べだすと私も〜って(笑)
今回は神戸チームの企画で同窓会の会場が大阪になりましたが、暑い時期だから?参加者が23名と少なかったけど、それはそれでほとんど全員の人とゆっくりと話せて楽しい一時でした。


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 31

コメント 25

MORIHANA

シックなドレス姿の全貌が見たかったナァ… ヾ(^∀^
女子校の同窓会だけあって、なにやら、華やかな
空気が漂っていますね。こうした集まりができる
仲間がたくさんいることも、人生の財産ですね。うらやますぃ。
by MORIHANA (2010-07-07 11:28) 

イナテツ

女子校。。。 その言葉の響きに憧れます。(笑

会場はおしゃれなとこだったんですね~
その日その時自分は、、、
くっさん。さんと一緒にレトロなお店で厨房の中入り団扇あおいでました。(汗
どうも自分は2枚目企画より3枚目企画が似合うみたいです。(爆
by イナテツ (2010-07-07 13:13) 

きむたこ

ひゃ〜、さすが○○校ご出身、華やかですね☆
お人形の制服ですぐにわかっちゃった〜。(笑
お料理も華やか♪
バルーンスカート、ダイスキなんです。
かわいぃなぁ。
きむたこの全貌が見たかったです。(笑
by きむたこ (2010-07-07 14:09) 

mayumi

今の年齢からの同窓会・・めちゃ楽しいやろうね~
by mayumi (2010-07-07 14:49) 

ももず

同窓会、しかも女子校のってなんか楽しそうw
お人形、記念になるし可愛いですね♪
同窓会、一回も行ったことありません (-_-;)
今度中学のがあるんですが仲いい子が行かないとなんかね。
引っ越し沢山したので連絡も途絶えがちだし。
女子だけだったら行きたいんだけどなぁw
by ももず (2010-07-07 16:40) 

SilverMac

女子校の同窓会華やかで、美味しいものがイッパイですね。
by SilverMac (2010-07-07 21:06) 

R80ベンベオヤジ?

女子高生の頃は、丸顔でぽっちゃりでしたね・・・(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-07-07 21:51) 

yakko

こんばんは。華やかな同窓会だったことでしょう〜 (^。^)
バルーンドレス、スマートなbarbieさんにさぞお似合いだったでしょうね。全体像を拝見したかったです。パフェ、ボリュームありますね〜
by yakko (2010-07-07 22:27) 

すろっさん

へーーーー、女子高校生時代は、眉毛なかったんだーーー^^
by すろっさん (2010-07-08 05:57) 

かみさま

さすが女子会(^_-)-☆
食事が何時もと違ってスイーツ率が高いですね♪

by かみさま (2010-07-08 06:55) 

くっさん。

ケーキは、どうやってゲット出来たのでしょうか?
barbie さんの睨みかな(^^)!?
記念写真、みんなモデル座りだし、やはり女子校は華やかでいいですね。
by くっさん。 (2010-07-08 07:40) 

北海 熊五郎

すごいですね。
高校のときの同窓会が開かれるなんてなんてすごい
結束力でしょうか。

高校の同級生、会ってないなー。 生きてるかなー。
by 北海 熊五郎 (2010-07-08 21:09) 

R80ベンベオヤジ?

すろっさん さん                                       鋭いコメント(^^) 実は眉毛が前髪に隠れるくらい上の方にあったらしい・・・
公家の家系らしいので・・・?  

by R80ベンベオヤジ? (2010-07-08 21:15) 

barbie

☆ MORIHANAさん、共学の同窓会も楽しいけど女子校の同窓会も最高。学生時代に知らなかった裏情報が山盛り(笑)昔から友達が多いのが財産でした(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ イナテツさん、女子校、しかもミッションスクールて響きがいいでしょ(笑)今回行けなかったウナギにリベンジしに行こうと思っています。

☆ きむたこさん、学生時代は厳しい校則破りに情熱を降り注ぎ(笑)バルーンスカート華やかすぎてなかなか着ていく場がないのであります(^_^;

☆ mayumiちゃん、最近毎年のように同窓会があるよ。みんな落ち着いてきて親が元気な今のうちにって感じかな(笑)

☆ ももずさん、共学時代の同窓会も楽しいのですが、なんせ校則の厳しい学校でしたから、そのかわりに今頃になってウラ話が山盛り出てきて面白かったです。同窓会・・・一度出てみれば年月の隔たりなんて吹っ飛びます。ひとりで行ったって平気ですよ。

☆ Krauseさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、去年は欠席したのですが、久々の旧友との再会、楽しい一時でした。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、旧坂の上り降りで足がむっちゃ太かったです(笑)

☆ yakkoさん、バルーンスカートのワンピース。スパンコールやビーズもいっぱいでなかなか着ていくところがないのが悩みです(笑)

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ minKさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、汗で書いてたまゆが落ちましたか(笑)

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、お料理が少なめでしたが、スイーツが美味しかったし、二次会のチョコパフェのボリュームに大満足でした(笑)

☆ くっさん。さん、ケーキはひとり一個はあるのですが、誰かが二個食べた。あっ私じゃないですよ(笑)写真はプロが一人ひとりのお洋服や足元を直してました。しかも鏡が目の前に現れたのはびっくりでした。最近の写真屋さんってすごいです。

☆ teruさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、niceありがとうございます。

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、実は京都って同窓会の出席率が高いんですよ。あまりみんな移動しないから。小学校時代から高校時代まで毎年のように同窓会があります(笑)えっうちの学年だけかな?

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、麻呂ちゃいまんねん(笑)
by barbie (2010-07-09 08:30) 

アマ

同窓会はどうしょうかい。と、つまらないダジャレを言ってる間に
  いつも終わっているので、同窓会には出席したことがありません(^^;)

料理もインパクトが少ない分、華やかですね(^^)
by アマ (2010-07-09 14:35) 

つっつの母

制服がジャンバースカートだから、いじりにくかったでしょう。
うちの高校は外では違反放題ですから、ウエストで折り曲げてプリーツ安全ピンで留めてハイソックスか網タイツで、ブランドバックとフャミリアの紙袋で通学していました。同じキリスト教でもクリスチャンとプロテスタントの違いか、偏差値〔笑・怒られるかな〕の違いでしょう。
わたしも、昔の友人に会うとアンチエイジングの話になります。
by つっつの母 (2010-07-09 16:49) 

barbie

☆ かざぐるまさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、どうしようかいなんて言わずにまぁ一度は出席を。同窓会の楽しいのは学生時代に見られなかった友人の別の顔が発見できることです。想像してるより絶対に楽しいから。きっとアマさんの博学にみんなびっくりでしょうね(^_-)-☆

☆ つっつの母さんの母校は恋愛偏差値、モテ度ピカイチでしたね。うちの妹のKellyも同窓。いつも制服の自由度ではうらやましかったです。でももう一度生まれ変わったら・・・普通の公立高校に通ってみたい気もします(笑)

☆ T2さん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-07-09 23:12) 

hoshizou

旦那さんの職業で勝ち組・負け組
あると思います・・・・・・
なんか、心にグサッとくるフレーズです。
ウチの嫁さん、つらいだろうな・・・・・
「旦那の何やってるの?」
  『ウチのだんな、マイナリストなの』
「・・・・・・・・・・・」  
by hoshizou (2010-07-10 01:59) 

T2

初めて京都に行った18歳の春
女子高生のスカートの短さにドキドキしました(笑)
福岡ではめったに見られなかった・・・

男子校の同窓会って、ちょっとアレですが
華やかそうでいいですね~

by T2 (2010-07-10 07:25) 

taue

わたしも女子校だったんですよー
同窓会には行ったことがないですけど、
先日、息子の中学校内で、女子高時代の同級生2人に
25年ぶりに再会しました!
その二人はなんと息子らが同じクラス(^^)
あんまりにもマンモス校で、中2になるまで巡り合わなかったようです。
楽しい会話のなかで ‘ふたりともどんな25年だったのかなぁ’
なんて考えたりしちゃってます。。。
by taue (2010-07-11 07:32) 

しょう

同窓会っていいですよね♪
あの女子高だったんですね^^
イメージに合ってますね^^
確かに30代と40代、50代、話題は変わっていくかも(笑)
そういうのもまたたのしぃですね^^
by しょう (2010-07-11 19:48) 

barbie

☆ hoshizouさん、専業主婦だとダンナさんの職業がかなり影響しそうです。うちは奥さんがマイナリスト!?(笑)

☆ T2さん、↑つっつの母さんの母校のミニスカ姿が京都ではピカイチでした。うちは校則が厳しい上に、ジャンバースカートってどうにもキマリませんね(笑)

☆ taueさん、25年ぶりですか。私も母校の同窓会のお手伝いで小学校の同級生と、私はOB、向こうは保護者でした(笑)京都に住んでると移動が少ないので同窓会の出席率が高いらしいです(^^v

☆ しょうさん、校則が厳しかったので当時は校則破りに情熱を燃やしてました(笑)クラブにも入ってたなかったのですが、今考えたら運動部に入っておいたらよかったと後悔です(笑)
by barbie (2010-07-12 07:51) 

jun

Nでしたかぁ〜♪
もしかして友人が友人を・・・かも知れませんw

同窓会って・・・なかなか行かない時代もあるのですが
でも行ってしまうとその時の自分に見事に戻ってしまいます。

何年かして・・・私も新婚さんでぇ〜す!!なんて言えちゃうかなぁ〜
今は微塵も無い可能性ですけど・・・(笑)
by jun (2010-07-13 21:53) 

ハゲアメリカーノ

MaxMaraのバルンドレス^^お似合いです。
和服も素敵に着こなすのでしょうね(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-07-14 14:08) 

barbie

☆ jun さん、はい、Nです(笑)京都は狭いから、友人の友人が友人ってよくありますね。悪いことはできない・・・(^ω^)いくつになっても新婚はありみたいですよ(^_-)-☆

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ ハゲアメリカーノ さん、ありがとうございます。和服・・・手が長いので衣紋掛け状態です。嫁入りの着物は実家のタンスに入ったままです(^_^;
by barbie (2010-07-16 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。