SSブログ

ハーレーで行く山梨キャンプ2日目 [Harley-Davidson XL883R]

1017.jpg
2010年10月17日(日)キャンプ2日目です。
1017wrc2.jpg
キャンプ場のお目覚めは早く~
なんと前夜9時過ぎに寝てから起きたら8時過ぎ。幼児並みに寝てしまいました(笑)
1017wrc1.jpg
朝ごはんの前にちょっと散歩。そろそろ紅葉。全山紅葉したら綺麗だろうな〜♪
1017wrc3.jpg


朝ごはんはちょっと濃いですが、前夜の残り物などいれて焼きそばです。
1017wrc4.jpg
手際のよいキャンパーさんたちのおかげであっという間に出来上がりです。
1017wrc5.jpg


micyuさんのお友達のMさんからはデザートにアイスまでいただきました。栗のソフトクリームごちそうさまでした。


さて、みなさん手際よくお片づけも済み出発です。
1017wrc6.jpg
私はコケるの覚悟の上り坂の砂利道、クリアしたときには汗ビッショリでした(笑)







1017ts.jpg

ちょうどキャンプ場の川向にあるかけ流し温泉の桃源天恵泉 白根桃源天笑閣へ行ってみました。

幟には日本第二のアルカリ泉と書かれています。
日本一アルカリ度が強い温泉は埼玉にある都幾川温泉(pH11.3)だそうですが、去年のシルバーウィークに行った新山根温泉べっぴんの湯もさすが東北一の強アルカリ湯pH10.8だけあって、かなりのものでしたが・・・



1017ts1.jpg

ここのPHは10.4、地元の方に愛される日帰り温泉という感じでした。

DCF00605.jpg

残念ながら露天風呂はなし。でも木曽さわら材で作った木肌を感じられる浴槽が気持ちよかったです。

プールと休憩室も併設されていましたが、休憩室も有料というのが残念でした。





キャンプをご一緒していただいたmicyuさんのお友達は関東方面へ帰られるのでここでお別れです。2日間お世話になりました。またスキーやキャンプでご一緒できるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。



1017fk1.jpg

元来た南アルプス街道をちょっと走って・・・さぁここからがまたmicyuさんとケンカです(笑)食べる場所を決めて出発するときはあまりトラブルが起こらないのですが、決めてないときは(笑) 昨日も運良くフランクを見つけることができ大事にはなりませんでしたが(笑)

1017fk2.jpg



R52、富士川街道を静岡方面へ、富士川沿いに延々と走ります。

景色は悪くないけど、おいしいものがないというのはツーリングの楽しみも半減。

1017fk3.jpg



途中に気になるほったて小屋に私のグルメセンサーが反応。むっちゃいい匂い~でもmicyuさんは知らん顔して行ってしまったよ。

1017fk4.jpg



途中の道の駅もなんだかな・・・

ちょっと気になるお店を探すにも、携帯のナビが測位不能。


1017fk5.jpg

実は私の携帯はGPS故障のため修理中。代替機もこの有様ってことはいつもナビ自体にも問題あり?前は使えてたのに、新しい携帯に技術がついて行ってない?

やっと太平洋側の静岡に入りました。

1017FK6.jpg

ココでも携帯ナビは測位失敗

1017fk7.jpg



iPadが使えたのでせっかくお店を探したのにおなかが減ってたと言ってたmicyuさんは知らん顔。
この時点で3時、今なら東名高速の岡崎渋滞もクリアできるかも。さぁ帰るよ!

清水ICから東名高速で、

1017ky1.jpg

浜名湖SAにも寄りたいけど、ここへ寄っていたら岡崎の渋滞に確実ハマる。

三ヶ日のプチ渋滞を抜けたら、

1017ky2.jpg

音羽蒲郡から豊田JCTまですでに7kmの渋滞。でもコレぐらいならスリスリで何とかクリアできる。



1017ky3.jpg

何とか明るいうち、5時前にに刈谷PA着。
ここまで来たら京都までの150kmは渋滞もないし、この先の土山の冷凍庫は大変だけど、なんとなく家に着い
たような安堵(笑)
この日はえらくバイクが多くて、しかもガラの悪そうなバイクが多い(爆)、
後ろからmicyuさんも来てないし、このまま御在所ま
で行こうかなと、micyuさんにメールしてたら、後ろからトントンと肩を叩く人が・・・

ええ~っ、もしかしてガラの悪いおっちゃんら
て、思ったら

1017ky4.jpg

すろっさんで安心(笑)

こんなところでサプライズな出会いです(笑)

1017ky5.jpg

とりあえず、ここまで朝の焼きそばから何も食べずに走ってきたのでお腹ペコペコ。途中で妙なものを食べるぐらいなら

TVのグルメ番組は見ないけど、黄金伝説で紹介された柿安さんの「黒毛和牛牛めし」です。

1017ky6.jpg



ここまで食べずに走ってきた疲れが吹っ飛びました(笑)





お腹もいっぱいになったので、micyuさんのいる御在所PAへ出発です。土山の冷凍庫に備えて、ユニクロのプレミアムダウンを着込みます。


1017ky7.jpg

久々すろっさんと伊勢湾岸道を走ります。

写真ブレブレですが、伊勢湾岸道の長島PA、ジャズドリーム長島(アウトレット)のライトアップがきれいで大好きなルートです。



1017ky94.jpg

micyuさんとは御在所で合流。同じく何も食べてこなかったmicyuさんへ、とりあえずモクモクファームのフランクフルトを差し入れ。9月に新しくなった御在所パーキングには柿安さんも入ってたので、ここでmicyuさんにも黒毛和牛の牛めしを買ってあげました。




すろっさんとはここでお別れして、私たちはスタバでお茶をしてまったり。

実は御在所のPAもFREESPOTが使えるのです。

1017ky8.jpg

恵那峡SAや諏訪湖SAで使えなかったFREESPOTですが、ここではサクサクと

iPadで遊ぶmicyuさんですが・・・

1017ky91.jpg

スタバのテーブルでラーメンをすするおばはん4人組。この日の御在所PAは恐ろしい込み具合で、食事を買ったはよいがラーメンを持ってうろうろする人も多
数。だからと言って、スタバの空いてる席に、コッチコッチと仲間を呼び寄せどっかり座りラーメンをすするおばさんグループ。スタバのスタッフもビックリの
様子でしたが、おばさんの去った後、ラーメンの汁の飛び散ったテーブルを何も言わずお掃除したはりました。

1017ky93.jpg



御在所からの帰りにまた micyu is missing[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ライトの球切れみたいです。夜は急にいなくなってもバックミラーで確認できないし、携帯もつながらなかったりするから、早急にB-COMを導入してもらいたいものです(笑)
冷凍庫状態の土山をクリアしたら30分ほどで京都。家に帰ってから、刈谷PAで買っておいた大あんまきでデザートタイム第二弾でした。

さて、ツーリングに気持ちのよい季節も後わずかになりました。

寒くなるまでに行きたいところ満載。とりあえず絶対に行きたいのが角島・青海島・俵山温泉・・・

1017ufj.jpg

それからこの日に見つけたR52沿いのいい香りを放つ掘っ立て小屋かな(笑)

この日の走行距離は427km、山梨キャンプツーリング2日間の走行距離は867kmでした

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後42,698km


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 20

すろっさん

はーいい柄の悪いおっちゃんでーす^^

ホントビックリしました。

また、ピンクの令状お待ちしてますね^^

キャンプも来年はチャレンジしようかな^^
by すろっさん (2010-10-25 06:20) 

かみさま

berbieさんにしては軽めの食事ですね(笑)
キャンプ気持ち良さそうだな~
アルカリ温泉は是非行ってみようと思います(^_-)-☆
by かみさま (2010-10-25 07:58) 

yakko

お早うございます。
山はそろそろ紅葉が始まっていますね〜
柿安の牛飯、美味しそうですね(^。^) 元気回復 !!
まだまだ続くんですね〜 頑張って !!
by yakko (2010-10-25 09:40) 

yosi

モミジの葉が色づき始めましたね。
寒くなってきたので、キャンプももう終わりかな。
アウトドアで頂く食事はとっても美味しいよね。
食欲の秋と合わせて食べ過ぎないように気をつけないと。
・・・・barbieさんは大丈夫でしたね。。。(^^ゞ
by yosi (2010-10-25 11:46) 

taue

キャンプ(外)で食べるものは
美味しくってたくさん食べれちゃいますよね~
関東地方は今日は肌寒いです
温泉(お風呂)入りたいなぁ。。。
by taue (2010-10-25 15:02) 

木鶏

お久しぶりです^^
四国・九州ネタの記事を読ませて貰ったら、
今度は山梨。それも両方とも泊付き。

やはり恐るべし☆人!!


by 木鶏 (2010-10-25 15:58) 

tonoji

ハーレーにガッツリに荷物をガッツリ積んでる
ライダー見かけるけどあんなのもかっこいいな♪
Barbieさんはやはり荷物はお持ち!ってな感じでしょうか(笑)

by tonoji (2010-10-25 17:43) 

ゆきりん

お~~日本第二のアルカリ泉・・・いい響きです(^0^)

アルカリ泉はお肌がつるつるになるしいいですね♪♪

私も来年の夏は東北の温泉に行きたいなぁ!!
by ゆきりん (2010-10-25 20:21) 

つっつの母

お腹がへるとご機嫌が悪くなりますよね。かといって、まずい物に当たるのもいやだし、結局走り続けることに・・・・
その光景ものすごーくよくわかります。
私も、角島大橋ねらってるので、ルート教えてくださいね。
海の幸、温泉、スイーツ、絶景ははずせませんね。
我が家は春先になりそうですが・・
by つっつの母 (2010-10-25 20:45) 

たくや

渋滞もあまりなく戻れてよかったですね
柄の悪いおじさまにお会いしたようですが(笑)
by たくや (2010-10-25 21:11) 

カズ−

その時間までに朝の焼きそばだけなんて、、、。
可愛そうなbarbieさんでしたね。
by カズ− (2010-10-25 21:18) 

tak

乙でした。

5時前にに刈谷PA着でしたら、
いいペースでしたね。
それにしても、そんなところで
So-net Blogerに会うとは、
世の中、せまいもんですねー。
(^^;A

by tak (2010-10-25 21:39) 

かっか

キャンプ用具積んでいるようには見えませんが、ロッジにでも泊まったんですかね?
なんかほんの近場のキャンプ場に行くような感じですね。
読んでいると距離感覚喪失症になってきたような・・・^^

それにしても、牛メシに目が釘付け!
by かっか (2010-10-25 22:08) 

R80ベンベオヤジ?

キャンプ&温泉はやっぱり最高[わおっ] 朝の焼そばもね(^-^)

刈谷では優しいすろっさんと会え、しかも御在所では "肉~~"
柿安さんの黒毛和牛牛めし・・・・たまらんですね~[らぶっ]

最近私も〇〇牛の看板にも異常に反応してしまうようになりました(笑)



by R80ベンベオヤジ? (2010-10-25 22:11) 

ローキン

キャンプと温泉のコラボは最高ですね~
by ローキン (2010-10-25 23:03) 

ANIKI

焼きそばおいしそうですね。
キャンプとなると朝ごはんでも何でも入りますよね。
やはりipadは重宝しそうですね。。。
自分は最近ipod touchを購入しましたが
ツーの時などは画面の小ささとWIFIのみの仕様ということで
使っておりません(笑)。。。
by ANIKI (2010-10-25 23:39) 

barbie

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、サプライズな出会いでしたね。また桃紙送りますね〜キャンプ是非、お付き合いくださいね(^_-)-☆

☆ かみさまさん、走るときはガッツリ(笑)お腹いっぱいで渋滞は眠くなるし辛いってことが最近わかってきました(^ω^)

☆ 南海猫太郎さん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、今週の寒波で紅葉が一気に見頃を迎えそうですね。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ Krauseさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、今夜から寒くなりそうですね。この寒波で一気に紅葉が降りてきそうです。食欲の秋もいよいよ終盤、溜め込まないようにジムで頑張ってきます(^ω^)

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ 旅風V2さん、niceありがとうございます。

☆ taueさん、キャンプに行くとついつい食べ過ぎ(笑)大自然の中ではどうしてこんなにおいしいんでしょう。今夜から寒くなりそうですね。温泉の気持ちイイ季節がやってきましたね。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、西へ東へ・・・そして先週末は南へでした(笑)

☆ tonojiさん、ガッツリ積みたいのですが、リアキャリががありません(^ω^)身の回りのモノはbarbie号のパニアに入りますが、テントや寝袋はお持ち!です(笑)

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ hukkinさん、niceありがとうございます。

☆ ゆきりんさん、日本第二との触れ込みでしたが、日置川の方がツルツル感は上のような(笑)東北は是非。病みつきになりますよ〜

☆ つっつの母さん、寒いの、眠いの、お腹が減ったのはダメですね(笑)角島いいですよね。寒くなるまでに行きたいと思っているのですが、ルート探索してきますね。

☆ たくやさん、東名の渋滞は困りものですね。この日の刈谷はなぜか柄の悪い雰囲気で(笑)柄のよいすろっさんに救われました(^ω^)

☆ カズーさん、渋滞が心配だと食事どころじゃないですね。お陰で早く帰れました(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ takさん、お世話になりました。5時前に刈谷についてこれは早く帰れるわと、その後まったりしてしまいました。すろっさんもお互い距離感欠乏症なんで神出鬼没です(^ω^)

☆ かっかさん、はい、この日はロッジ泊でした。barbie号には荷物を積むキャリアをつけてないので、身の回りのモノはパニアに入れ、テントやシュラフはお付きの者に(爆)

☆ R80ベンベオヤジ?さん、いよいよ寒くなりそうですがキャンプ行きたいですね。できれば◯◯牛が食べられるところへ(笑)

☆ ぐす+さん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、寒くなってきたのでキャンプ+温泉が最高ですね(^_-)-☆

☆ ANIKIさん、朝から焼きそば美味しかったですよ。iPadは持ち運びに気を使いますが画面が大きいし、サービスエリアではWifi使えるんで便利ですよ。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ ヒロさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ リックディアスさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-10-26 08:06) 

響

朝の焼きそばはめちゃ美味そうですね。
しかしお昼は・・・
ルート上にお店がないと困っちゃいますよね。
でも、今日もしっかり肉を食べてて安心しました。

by (2010-10-26 08:26) 

barbie

☆ 響さん、渋滞は気になるし、お腹はすいてくるし(^^ですが、最後はお肉を食べられて満足でした(^_-)-☆

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-10-27 08:19) 

くまぷー

大空の下で食べる、焼きそばってめちゃ美味しいですよねぇ~(^0^)
まぁ~焼きそばに限らずですけどねっ!!

それにしても「黒毛和牛牛めし」美味しそうですよねぇ~(^~^)

by くまぷー (2010-11-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。