SSブログ

ベビーシューズとロッカーなブローチ♪ [Barbie's Work♪]

bs.jpg
ヘビーシューズじゃありません(笑)ベイビーシューズ、赤ちゃんのファーストシューズ作りです。
10月2日に和歌山の淡嶋神社へハーレーで安産祈願のお詣りに。お守りをあげた友達から、10月31日のハロウィンの日に男の子が無事産まれましたといううれしいお知らせが〜お祝いは何がいいかな〜と、こんな時はラ・ドログリー
bs1.jpg
パリのエスプリ香る、ステキな色のフエルトを発見。ベビーシューズのレシピをくれはるということなんで作ってみることにしました。
bs2.jpg
フエルトは直線はさみで切ってもいいけど、ピンキング(ジグザグ)バサミで切ったほうがかわいいよね〜[るんるん]
bs31.jpgbs32.jpg
切った布と布を合わせてつま先の部分を縫うとスリッパみたいに〜
bs4.jpg
かかとの部分の布も縫いつけて出来上がり〜[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

色や形を変えてみたら、またカワイイのができそうです。
赤ちゃんがはくものですから・・・肌に負担がかからないようボタンはゴロゴロしない、なるべく平たいのを選びました。また万が一ホックやボタンのパーツが外れて口に入ると大変なことになるから、いつもより慎重に何度も糸を通して縫いつけました。

他にもラ・ドログリーでパーツを買ってきて作ってみたのはdg1.jpg
今回のラ・ドログリーの2010-2011のコンセプトは3 p'tites notes de musique[るんるん][るんるん]だけあって音楽のモチーフがいっぱい[黒ハート][黒ハート]ロッカーな雰囲気を楽しんで[るんるん][るんるん][るんるん]チョーカーの革紐を外せば、裏にピンも付けたのでブローチにもなります。
1208mg1.jpg
同じアイテムを使ってジム友のmarangesちゃんへの[プレゼント]最近すごーく頑張ったはるので、ちょっとしたご褒美を作ってみました。小柄な彼女には私と同じサイズではちょっと大きすぎるので、ちょうどラッキーなことに♪のモチーフが入荷していました。
1208mg2.jpg
彼女のイメージに合わせてラインストーンの色を変えてみたり。二つ並べてみました

とっても喜んでくれはったmerangesちゃんから[プレゼント]1210mg1.jpg
ショールを編んでくれはりました。ボタンの色もマッチしていてとてもステキです
こうやって手作りのプレゼントを贈りあうっていいな~ちょっと女子校気分(笑)

ラ・ドログリーに行って友達のためにパーツ選び。イメージをふくらませて、パーツはこれ?それともこっちのほうが彼女らしいかな?ってお店のスタッフと相談しながら世界でたった一つの作品を作る。そんな時間が至福の一時です


ジムに行くのは週に4日、インナーマッスルを中心に腹筋背筋をしっかりトレーニングしているおかげで長距離のツーリングでも疲れません(笑)カラダの筋肉量を増やすことによって基礎代謝が上がり、食べても太りにくい体質になります。年齢と共に基礎代謝は低下するので、昔は食べても太らへんかったのに、最近は水を飲んでも太るわ~
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ってことになるんです。でもおいしいもんはやめられない(笑)

私にとってジムに通うということはおいしいもんを好きなだけ食べてツーリングを楽しむための重要な要素ですが、ジムに来ている人は同じような目的をもって通っている人が多いので、ジム友さんとは年齢や性別が違っていても共感しあう部分が多いわけです。
1208mb1.jpg
北山通りのラ・ドログリーの並び、5軒ほど隣かな?に京都北山マールブランシュがあります
1208mb2.jpg

手作りの合間のティータイムには・・・マカロン好きにはたまらない(笑)京都北山本店限定の有機抹茶マカロンのプロフィットロール
バターケーキとかは家で作れるけど、買ってきたのはやっぱりきれいだし、おいしい(笑)お勉強もかねて、やっぱりおいしいもんをたくさん食べんとね~
1211weather.jpg
せっかくの週末なのに・・・今日行こうと思っていた目的地は午後から一時的に雨の予報[失恋]。今日も手作りデーかな(笑)


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 24

木鶏

可愛いくて面白い色使いですね。
中井窯のお皿。。。barbieさんのお気に入りですね^^
by 木鶏 (2010-12-11 14:49) 

tonoji

こんなかわいいシューズを履けるうちは
ほんとかわいいよね~ってふと遠い目になってしまいました(笑)
by tonoji (2010-12-11 15:34) 

yakko

こんにちは。カワイイ ベビーシューズですね〜(^。^)
ジムにもしっかり通って体調管理しておられるんですね〜(^_^)v
by yakko (2010-12-11 15:54) 

obasan

素敵な色の取り合わせ・・
好きなんですよ、グリーンとブルー

さすが・・・のセンスです。

by obasan (2010-12-11 16:24) 

Silvermac

ベイビーシューズと言うよりも、バービーシューズですね。お友達は喜ばれた事でしょう。
by Silvermac (2010-12-11 16:26) 

R80ベンベオヤジ?

barbieさんのお友達さん ご出産おめでとうございます(^_^)
ベイビーシューズ可愛いですね!!
オプションでフローリングの上でも大丈夫な滑り止めなんてどうですか?
私もダジャレが滑らないように1つお願いします(笑)

うちのワンコ達にも履かせてやりたい!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-12-11 18:44) 

MotherRoad

一言いいですか?

ほんと素敵☆です[はぁと]
by MotherRoad (2010-12-11 20:40) 

ローキン

うまい!・・・ベビーシューズ  うまい?・・・抹茶マカロン  かけ言葉してみました。(^0^)/ 
by ローキン (2010-12-11 21:22) 

ウッキー

どうも!
マクフリのツーリングでご一緒したBMW R100GSのウッキーです。

いやいや、知っているお店がでてきたので、ついコメントしてしまいました。わたしの実家は、北山通りのちょっと北にあります。また、このマールブランシュは、私の弟の同級生がやっているお店です。

いや、それだけの話ですが…
また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。
by ウッキー (2010-12-12 00:06) 

R80ベンベオヤジ?

↑ウッキーさんって以前マクフリで一度お会いしました(^-^)
ジムニーやスキーの話をしたのを覚えてますか?
私は残念ながらこの前のマクフリのツーリングには参加できなかったのですが、また御一緒に走りましょう。

実家がだったのですね、私も学生時代は京都に住んでました(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-12-12 08:17) 

うえいぱうわ

すいません、タイトル見て脊髄反射で
ヘビーシューズだと思いました(笑)
ギザギザフェルトのシューズって
かっこいいじゃんとか(爆)

by うえいぱうわ (2010-12-12 08:35) 

のの

昨日は何を作られていたのかな(笑。

ラ・ドログリーでの作成のコツを伺ったので
今度はアレンジするものをしっかり決めて相談しにいってみま~す^^。
by のの (2010-12-12 12:15) 

アルト

こんにちは。barbieさんに美味しく食べられ鰻君昇天。(相変わらず妄想話(笑)レディース4人でマタガリータ⁉アルトの顔にもお願い(^^)最後は鍛えられたbarbieさんの美尻で人生を終えたいな〜(^o^)
by アルト (2010-12-12 18:04) 

toriton

中ほどの写真、卵黄のような・・・?何回も見直してしまいました(空腹;
by toriton (2010-12-12 19:15) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ アジアンキャッツさん、niceありがとうございます。

☆ 経さん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、フエルト素材ですがラ・ドログリーのフエルトは色使いが鮮やかです。パープル×グリーンも作ってみましたがいい感じに仕上がりました。中井窯のお皿どんどん増えてますよヽ(^o^)丿

☆ ほりけんさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、うちのGUSOKUもこんなカワイイ靴をはいてたのに
・・・遠い目です。今の臭い靴からは想像もつきません(笑)

☆ yakkoさん、作って楽しいベビーシューズです。たくさん食べる渡しにはジムは必須です(^_-)-☆

☆ obasanさん、パープル×グリーンの組み合わせも作ってみました。パリの香りがします(笑)

☆ SilverMac さん、はい、喜んでいただけました。手作りのプレゼントはもらってうれしし、おくっても喜ばれます(^_-)-☆

☆ R80ベンベオヤジ?さん、ワンコ用ね(^_-)-☆人間×2足必要ですね。4つそれぞれ色を変えてみたり(笑)

☆ MotherRoadさん、ありがとうございます。ラ・ドログリーのパーツは間違いないので安心して作れますヽ(^o^)丿

☆ たくやさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、両方ともうまいですね(^_-)-☆マカロン毎日でも食べたいです(笑)

☆ ウッキーさん、そのせつはお世話になりました。ご実家が北山でしたか。私も20年以上前に半年ほど住んでいたことがありました。その頃はまだ田んぼや畑が多かったのですが、すっかりおしゃれなストリートですね(^_-)-☆またご一緒してくださいね。宜しくお願いします。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、前回のマクフリツーリングは残念でした。次回は是非ですね。その前に忘年会♪(笑)

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、フエルトをギザギザに切るだけで可愛さアップです(^_-)-☆

☆ ののさん、昨日は色違いのベビーシューズを(^_-)-☆パープル×グリーンのパリの色使いで作ってみました。むっちゃカワイイですよ。ののさんもガスパールグッズを是非(^_-)-☆

☆ アルトさん、ウナギおいしかったけど・・・昇天してくれはったんかな(^_^; 昨日はカキでした(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ toritonさん、ショールのボタンですね(^_^ 私はオレンジ味のバブルガムを思い出しました(^_-)-☆

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ POPさん、niceありがとうございます。
by barbie (2010-12-13 08:51) 

e-g-g

手作りベイビーシューズ、ナイスですね!
男子高校生にはこういう趣、なかなか、、、
モスグリーンとセルリアン系のブルー、
この組み合わせは絵でもグラフィックデザインでも、
ここぞ!というときに使うんですね〜、必殺の配色です。
by e-g-g (2010-12-13 17:07) 

すろっさん

起用ですね^^

感心してます。
by すろっさん (2010-12-13 18:21) 

R80ベンベオヤジ?

誠に申し訳ございませんが、うちはワンコ×3匹、ニャンコ×1匹なので、ベイビーシューズの製作は大変ですぞ(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-12-13 20:34) 

りか

これは、お返しにはたまらない贈り物ですね~。
センスがいいな~。
わたしゃー昭和の人間だから、センスないないですからね~。
マカロンもたまりません…ジュルッ
by りか (2010-12-14 00:02) 

ten

かわいい!ベビーシューズ・・・色使いもボタンも素敵♪
ほどけないように、ボタンがとれないように~の心遣いも素敵です。

マールブランシュはおいしいですよね^0^
ワタシも大好きですが・・・前を通るたびに行列で、長らくご無沙汰してます。


by ten (2010-12-14 03:55) 

barbie

☆ e-g-gさん、一つ間違えるととんでもない色の組み合わせですね。が、ラ・ドログリーに行っていつも思うのが色の質の高さ。ええっと思うような色の組み合わせでもしっくりくるのはやはりパリなのかも知れません。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、ありがとうございます。母の口癖が「おては長者の孫」でした(笑)長者にはなれませんでしたが、友達に喜んでもらえるのはうれしいものです。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、はぁ~大量生産ですね。フエルト切るの手伝ってもらわな~(笑)

☆ りかさん、センスが何とかなるのがラ・ドログリーのいいところです(笑)札幌にお店がないのが残念ですがオリジナルのキットが販売されてます。世界でたった一つの手作りアクセはいかが~(笑)

☆ tenさん、ラ・ドログリーの色使いにはいつも感心させられますヽ(^o^)丿 マールブランシュ平日の夜もかなりの人手でした。限定に弱いので北山本店限定なんて言われると(笑)
by barbie (2010-12-14 08:44) 

ウッキー

場所をお借りして申し訳ありませんが…

>R80ベンベオヤジ?さん
もちろん憶えていますよ〜
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
by ウッキー (2010-12-14 13:06) 

ももず

可愛いシューズ♡手作りっていいですね♪
嬉しいだろうなぁ!
お返しも素敵♡
私も年明けに又行こう、原宿店にw

by ももず (2010-12-24 17:50) 

barbie

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ タッチおじさんさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、色違いでも作ってみました。同じ形でも雰囲気がかわりましたよ(^_-)-☆
by barbie (2010-12-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。