SSブログ

ハーレーで行くお魚星人☆鳥羽パールロード [Harley-Davidson XL883R]

1122.jpg

2011年1月22日(土)やっと雪の降らない週末です(笑)。

ソネットブログでもバイクツーリングの記事がすっかり減ってしまいつまんない(笑)
やっぱりブログにはバイク&おいしいもんがないとテンション上がらない(笑)早く暖かい春がきて欲しいですね。
sm1.jpg
新名神が2008年2月に開通してから間もなく3年、伊勢方面が近くなって便利になりました。
今日は土山方面も積雪がないので今日は鳥羽まで行ってきました。



ボスからは鳥羽伏見の戦いの鳥羽ですねとメールが来ましたが、ちゃいます(笑)「鳥羽伏見の戦い」の鳥羽は京都です(笑)

今日行くのは三重県の志摩半島にある鳥羽です(笑)

micyuさんも一緒にの予定でしたが、目的地を聞いて遠いとか、でも北の日本海方面は雪だし、南も奈良は峠越えが微妙。大阪は混むでしょ?となれば選択肢は限られるのです。

結局一人で行くことに。

あっという間に鳥羽に到着、家から170kmぐらいです。


ms1.jpg
鳥羽駅の近くにある「みなと食堂」に行ってみました。


ms3.jpg
お刺身の盛り合わせと煮魚


ms04.jpg
ここのカキは浦村のカキです。
ms5.jpg
一個だけだったので

カキフライも単品で頼んでしまいました。


ms6.jpg
お味噌汁もコクがあっておいしい。さすがにお腹いっぱいです(笑)


pl1.jpg
食後は真珠で有名なパールロードで志摩半島を走ることに。
pl5.jpg
リアス式海岸なので、道は適度にウネウネです(笑)
pl.jpg


途中の展望台から。
pl3.jpg

pl2.jpg
空気が住んでるので知多半島の方まで見渡せます。



pl4.jpg

pl6.jpg
箱田山園地にも行ってみました。
pl71.jpg


ちょっと歩くと展望台。食後のちょうどよい運動になります。
pl72.jpg


今走ってきた、パールラインのウネウネがよくわかります。


pl73.jpg
冬でもこんな明るい海が見られるのはやっぱり太平洋側。
pl74.jpg


本当はこのままお気にのカフェに行きたかったけど、帰りの土山の凍結が怖いのでここで引き返します。


pl75.jpg
それにしても今日はバイクが少ない。ウネウネも独り占めです。

調子よく走ってたら

道を間違えたみたい。iPadにお願いして

「私はどこ?」(笑)
ipad.jpg


鳥羽・二見ラインの入口はすぐそこでした。
id1.jpg


帰りの伊勢道も渋滞なし、でも鈴鹿山脈は雪雲に覆われてます
id2.jpg
新名神に入ってからパラっときましたが、降られずにラッキーでした。







土曜日はお休みの人が少ないので一人で走ることが多いけど、iPadのお陰で迷子にもならず(笑)きれいな景色とおいしいもんを食べて大満足のツーリング。本日もさくっと388.4kmでした。
タイヤの空気圧を調整したお陰で燃費は一気に回復[ひらめき]

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後35,228km




 barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

124383m

 
帰宅後のメーター124772m 
走行距離388.4km


給油データ [ガソリンスタンド]


前回給油時のメーター124252km 
給油のタイミング124482km, 124761km
 

給油量/走行距離=燃費

 

21.12L/ 509.2km, 24.1km/L[グッド(上向き矢印)]














1/24のWORK OUTメニュー
 
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分
またまたお尻が筋肉痛になりそうな気配(笑)


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 21

うえいぱうわ

おお、24.1km/Lは凄いです。
カキも良いですね(笑)
新名神はまだ走った事がない道なので、
いずれ走ってみます。
鳥羽かあ、行った事がない所はまだまだ
たくさんあるなあ。
by うえいぱうわ (2011-01-24 23:48) 

アマ

前日も牡蠣でしたか(^^)
それにしても京都から鳥羽まで近いんですね~
あちら方面はなかなか行けていないので、今度は是非(^^)
by アマ (2011-01-25 00:03) 

Silvermac

名古屋にいる頃は、時々行きましたが、今は機会もありません。
仕事でも数日鳥羽に泊まり込んだことがあります。
by Silvermac (2011-01-25 05:35) 

番茶犬

京都の雪、もう大丈夫ですか?
沖縄のクネクネを気持ち良さそうに走っていたライダーさん達の姿が、未だ脳裏に焼きついてます(笑)

煮魚も一番美味しい部位ですし、お刺身も美味しそう
カニ!?の味噌汁も良いですね
あぁ、早く暖かくなって欲し~です
by 番茶犬 (2011-01-25 06:16) 

かっか

お刺身の雑な盛り方と意味不明のお花がナイスです^^;

ところでiPadはサヨナラしたんじゃ?あれはiPodだったのかな・・?
by かっか (2011-01-25 06:48) 

かみさま

いいな~パールロード(^_-)-☆
牡蠣食べに行きたいよ~
by かみさま (2011-01-25 06:49) 

たくや

パールロードは走るのが良さそうですね。
空気圧調整して燃費上がって良かったです。
この次はカキ・・?
by たくや (2011-01-25 09:34) 

Hiko

土曜日は寒さも少しましでしたもんね
私はと言うと念願の納車を済ませ成田山
~奈良方面へと4時間ほど初走りを済ませ
ときました。もっと走りたかったんだけど
寒さとクラッチの重さに負けてしまいました(^_^;)
これから鍛えていきます何処かでお会い出来たら
いいですね!
by Hiko (2011-01-25 12:33) 

yakko

こんにちは。雪がなくて良かったですね。
パールロードから眺める海、ステキですね〜〜
by yakko (2011-01-25 15:35) 

響

今回はお魚星人でしたか。
やはりこの時期に走ろうと思ったら海沿いになっちゃいますよね。
でも冬の海は澄んでて綺麗です。
僕もウネウネを独り占めしたいです。

by (2011-01-25 18:23) 

ANIKI

barbieさんが京都なので鳥羽伏見と思った一人です(笑)。
三重県鳥羽市ですね。雪が無いのでうらやましい。。
刺身もカキフライも美味しそうですね。

by ANIKI (2011-01-25 20:16) 

木鶏

魚料理を見て、数分間動けませんでした。。。
新鮮で美味しそうなさかなクン。
日本海のさかなクンもいいけど、伊勢も最高~!
by 木鶏 (2011-01-25 21:36) 

ゆきりん

寒さも何のその!! さすがです(^0^)

この時期に400km近くも走るなんて・・・恐るべしパワーです。
この調子だとこの1年も距離が今まで以上に伸びそうですね。

1年の走行距離更新を楽しみにしています。

みなと食堂、美味しそうですね。
by ゆきりん (2011-01-25 21:44) 

ten

海沿いにある食堂って、アラ炊きとか普通のお味噌汁がおいしいですよね~。
カキフライもおいしそう~^0^
by ten (2011-01-25 21:49) 

j-taro

耐震防水の車載用ipadでないかなぁ。
タンクに貼り付けて走れるのに(笑
by j-taro (2011-01-25 22:52) 

ローキン

いいな~ツーリング。
最近、重症のバイク乗りたい病にかかってます(笑)
しかし、いくらお天気とはいえ・・・流石ですね~
by ローキン (2011-01-25 23:16) 

barbie

☆ うえいぱうわさん、タンクが12Lと小さいので燃費がいいと助かります。新名神は道も広いし快適ですよ。関西まで一気ですよ。

☆ アマさん、はい、前日はカキフライで。みつのと食べ比べたかったのですが、また次回チャンスですねヽ(^o^)丿

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ SilverMacさん、三重県は関西からも名古屋からもアクセスいいですね。 瀬戸内海と気候が似てるかも知れません。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ 番茶犬さん、雪は降ってもたいてい一日で消えます。味噌汁には小さい伊勢エビらしきものが入ってました。早く暖かくなってほしいですね。

☆ かっかさん、白っぽい食材には黒っぽいお皿の方がおいしそうに見えるのにと思いました(笑)京都は食材がたいしたことないので、盛り付けや食器にこだわります。海沿いのお店は味で勝負ってところでしょうか(笑)iPadは3G版にしてパワーアップしました(^_-)-☆

☆ かみさまさん、ウネウネが気持ちいいですよ。是非伊勢へヽ(^o^)丿

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、この週は連チャンでカキでした。鳥羽と瀬戸内どちらもおいしいですよ。ガソリンの値段がジワジワ上がってるので燃費向上はうれしいです。

☆ HIKOさん、納車おめでとうございます。クラッチ重いですね。私は軽くしましたよ。グリップヒーターは壊れやすいのでヒーティッドグローブをオススメしますよ(^^) こちらこそ、どこかでばったり楽しみにしています(^_-)-☆

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ カレーパンマンさん、niceありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、おはようございます。雪が消えてよかったです。でもまた今週末寒くなりそうですね^^;

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、松阪牛と悩みましたが、カキが勝ちましたヽ(^o^)丿 寒いけど、道が空いてるのはうれしいですね(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、鳥羽伏見の方が有名なんかな〜パールロード気持ちの良いコースですよ。次回は浦村にカキを食べに行こうと思っています。

☆ POPさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、お魚も牡蠣もおいしかったです。太平洋側のお魚もおいしいですね(^_-)-☆

☆ ゆきりんさん、新名神のお陰で伊勢が近くなりました。土山の雪がなくてラッキーでした。そろそろレディース再開かな?またご一緒出来るのを楽しみにしています♪

☆ tenさん、京都に比べて盛り付けや器は劣りますが素材の良さはピカイチですね。次回はカキの食べ放題に行こうと思っています。

☆ j-taroさん、耐震はどうかと思いますが、防水ならジップロックで十分ですよヽ(^o^)丿 タンクに貼り付けるには重すぎるかな^^;

☆ ローキンさん、雪はきれいだけど降り続くとうんざりしますね(笑)寒かったけど、気持ちのいいルートでついつい走り過ぎてしまいましたヽ(^o^)丿
by barbie (2011-01-26 09:10) 

まるロボ三等兵

うぉっ!?めっちゃ寒いのに頑張って走ってるんですか?凄いっすね!!

マイハーレーは今週末に完全復活の予定です。。w

by まるロボ三等兵 (2011-01-26 10:10) 

barbie

☆ まるロボ三等兵さん、復活おめでとうございます。今週末?ディーラーまで見に行こうかなヽ(^o^)丿

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-01-27 00:02) 

R80ベンベオヤジ?

旨いもんが一杯の三重県ですね[にこっ]

今回は "お魚くわえたbarbieさん~♫" ですね(笑)
松坂牛と悩む所がbarbieさんらしい・・・(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2011-01-28 22:41) 

barbie

☆ R80ベンベオヤジ?さん、三重県は雪の心配もないしおいしいもんもいっぱい。今回はカキの勝ちでした(笑)次回は浦村行きたいですね(^_-)-☆

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-01-31 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。