SSブログ

エッフェル塔を作ってみる(笑) [Barbie's Work♪]

 081231ef2.jpg
パリで見たNew Yearのカウントダウン、光り輝くエッフェル塔が忘れられなくて作ってみました

って、私は建築家ではないんで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、毛糸で編み編み

0209ef3.jpg
棒針編みは指を骨折して以来お再挑戦。何かクチャクチャ、出来損ないのイカの干し物みたい[失恋]
0209ef6.jpg
でも何とかなるのが毛糸の良いところ(笑) 編み上がりの糸を中に押し込んだら、それらしき姿になり大満足。
ラメの色で編んだので華やかなに、仕上げにトリコロールカラーのラインストーンとEUROマークに見立てた☆をつけて出来上がり。
0209ef4.jpg
こちらはジム友のmerangesちゃんが作ってくれはったエッフェル塔。同じ時期に同じエッフェル塔作りに挑戦してたなんて大笑いデコクロしたフランス製のファーの襟に合わせて同じ色のラインストーンを加えてみました。
0209ef1.jpg
火曜日はジムがお休み。しかも今回は飯、飯って騒ぐ老犬がいないんで手作り三昧(笑)
町にはボーダーなシャツが売りだされてたりして今年もMARINEが流行る予感0209ef2.jpg
ラ・ドログリーのエッフェル塔のモチーフを使って、白いTシャツに似合うMARINEテイストなペンダントを作ってみました。

エッフェル塔のモチーフは大好きなアイテムの一つ。友人のKAYOちゃんのお誕生日が近いのでプレゼントのペンダント作りです。

現在は社長業のKAYOちゃんですが、ちょっと前まで飛行機に乗って世界中を飛び回ったはりました。そんな彼女にパリのエスプリたっぷりのペンダントを作ってみました。
前回フランスに2週間滞在中はPARIS郊外のKAYOちゃんのマンションを占拠してました(笑)
0209k2.jpg
もちろんパーツはフランスが本家本元のラ・ドログリーで、ポイントは飛行機の先につけたエッフェル塔。
(しばらくエッフェル塔のモチーフが品切れだったんで、誕生日に間に合わなかったらどうしようと心配でした。)
さっそくKAYOちゃんに付けてもらいました。ダークグレーのツイード調のセータにぴったり。むっちゃ喜んでくれはりました。
0209efk.jpg
アクセサリーケースとして買ったフエルト素材のポーチ。中にはウサギのモチーフが印刷。外見が地味なんで、ラ・ドログリーで買ったリボンとワッペンでデコしてみたらむっちゃかわいくなりました。

KAYOちゃんも私もむっちゃ忙しいので、なかなか一緒にご飯に行くことができませんが、近々時間を作って行きたいと思っています。
dg3.jpg
バレンタインが近いのでハートのモチーフを使ったデコクロ(ユニクロ+デコレーション=デコクロ)

何の変哲もないフリースのネックウォーマー。ラ・ドログリーで見つけたハートのボタン[黒ハート][黒ハート][黒ハート]をちりばめてちょっと可愛くしてみました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]ちょっと微妙な形のハート型がさすが、ラ・ドログリー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でもボタンのPriceはネックウォーマーの5倍(笑)フランスから海を渡ってきたはるんやもん、仕方ないか(笑)

パッチワークのお教材も順調に仕上がってます。それはまたいつか別の機会に

0209.jpg
5年前に指を骨折してから棒針編みはお休みしてました。今回はエッフェル塔を作ろうという意気込みで棒針編みはクリアできましたが、まだクリアできてないのがピアノ。GUSOKUがお腹にいる時は胎教と思ってずっとピアノを弾いていました。久々にスコアを出してみたけど・・・まだ弾く勇気がありません・・・レッスンを受けないとだめかな
[失恋][失恋]


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 18

toriton

手芸にピアノ!
うちの嫁はどっちもダメっす。羨ましい。
by toriton (2011-02-09 14:18) 

ももず

エッフェル塔は幸運を呼ぶっていうからいいですね♪
手作りエッフェルめちゃ可愛いですぅ♪
昔ミニの帽子を作ろうとして編んだら餃子になったし(爆
by ももず (2011-02-09 17:39) 

アマ

音楽は聴く専門なのでスコアは読めません(^^;)
音楽の授業は小学校で早くも挫折しました orz

手芸もサッパリです(-_-;)
by アマ (2011-02-09 20:52) 

yakko

こんばんは。barbieさんはマルチタレントですね〜〜〜(。)カンド-
by yakko (2011-02-09 21:13) 

Silvermac

ゴロンなんてしないでしょう。わが家は昼寝ばかりです。(^^)/~~~
by Silvermac (2011-02-09 22:43) 

ten

本当にストライクゾーンが広くて脱帽です。
ワタシも昔は棒編み、お菓子作り、ジグソーパズルにsax・・・と、
色々やってましたが、楽器以外は全て実家に置き去りです^^;
ダイビングにいたっては機材が使えるかどうかも定かでない(汗)
なんでも続けないとだめですね~。
by ten (2011-02-10 00:06) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ toritonさん、何でも広~く、浅~くです(^_-)-☆苦手なのはお掃除(爆)

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、エッフェル塔ってHAPINESSなアイテムですよね。以前きり番でいただいたエッフェル塔も大切にしてますよ。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ かおりんさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、スコアは読めなくても音取だけでギターを弾ける人とか尊敬します。小学校の時の授業のやりかたがマズくて音楽も家庭科も嫌いになった人は多いような。今の小学校の授業はかなり改善されてる気がします。

☆ yakkoさん、広~く、浅~くです。趣味の範囲を抜けだせません^^;

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、近ければ習いに行きたいです(^_-)-☆

☆ Silvermacさん、ゴロン大好き。寝過ぎると頭が痛くなるので15分昼寝です(^_-)-☆

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、niceありがとうございます。

☆ mwainfoさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、何でも広~く、浅~くで趣味の域から抜けだせません^^; 実家の押入れからはいっぱいいろんな道具が出てきそうです(笑)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-02-10 12:41) 

うえいぱうわ

いつもながらのハイスキルですね。

エッフェル塔を作ってみるというタイトルを見て、
一瞬、土建屋さんスタイルのbarbieさんが脳裏を
よぎったのはココだけの話しです(笑)
by うえいぱうわ (2011-02-10 22:39) 

ANIKI

10代のころはギターとバイクに夢中でしたので
よく楽譜をみて練習してました。
当然今はひけません(笑)。。
当時買ったエレキは子供が遊びで弾いてます。。
by ANIKI (2011-02-11 00:24) 

N

ピアノいいですね!
青春時代は、楽譜に入るのかナゾですが
バンドスコアをみてギター練習してました。
今は弾けません(^^ゞ
by N (2011-02-11 10:24) 

tonoji

ピアノの五線譜・・・見てると目がチカチカしてくる~
ピアノまで弾いちゃうなんてなんて多才なbarbieさん
自分は、右と左が同時に動いて断念した覚えがあります(笑)
by tonoji (2011-02-11 22:08) 

R80ベンベオヤジ?

今度は通天閣を1つお願いします(笑)

by R80ベンベオヤジ? (2011-02-12 21:20) 

のの

エッフェル塔、可愛いなぁ。
なんでもつくっちゃう、barbieさん・・ホントまめですってば(笑。

トップページ、変更したんですねー☆
by のの (2011-02-12 23:28) 

barbie

☆ カレーパンマンさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ りかさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、ありがとうございます。実は学生時代工学部に行って建築家になりたかったんです(笑)当時、女性は英文科か家政科というのが常識的なラインで^^;諦めました。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、10代のころは何だってできた気がします(笑)楽器は触らないと指が動かなくなりますね^^;

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ Nさん、ギターは指が届きませんでしたが、ウクレレのコードは覚えてました。今は忘れました(笑)

☆ tonojiさん、ピアノは右手と左手だけど、エレクトーンは足まで(笑)私はそれで断念しました(笑)

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ ヘー八郎さん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ R80ベンベオヤジ?さん、通天閣のモチーフつくってみようかな(^_-)-☆
by barbie (2011-02-12 23:49) 

barbie

☆ ののさん、思い立ったら(笑)気分の乗らへんときはテコでも動かへんのですが(笑)トップ画面、見ただけで寒々しいですね^^;
by barbie (2011-02-12 23:57) 

barbie

☆ hakoさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-02-15 08:47) 

いぬのきもち

おお!これがエッフェル塔ですね。見事にできてます。
どんなのか想像もつかず楽しみにしてました。
最後のショパンの譜面が超ムズ!
これはすごいな!

by いぬのきもち (2011-02-17 08:10) 

barbie

☆ いぬのきもちさん、編んでる途中は本当にエッフェル塔になるのか心配でした(笑)何とか形に(^_-)-☆モーツアルトよりショパン派です(笑)得意なのは有名なノクターンですが、GUSOKUの胎教には子守唄を弾いてました。
by barbie (2011-02-18 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。