SSブログ

ハーレーで行く小浜ランチ・仏谷オイスター [Harley-Davidson XL883R]


sb63.jpg
2011年2月20日(日)です。前日は但馬と丹後半島へスタンプを集めに、そして今日もイケニエーズさんを道連れにしてスタンプ集めに。

待ち合わせ場所は自宅近くのKawasakiのショップ。あれ?nさんが来ないよ~
マー君が電話しはったら、まだご就寝中でございました(笑)
W800-1.jpg
待ってる間にKawasakiのディーラーでひと遊び。新しく出たW800にマタガリータさせてもらいました。barbie号に比べたら軽い~脚付きバッチリで取り回しが楽そう。試乗してきていいよってお言葉をいただきましたが、立ちゴケしたら朝からテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なんでまた次回に。
コーヒーを飲んでまったり、実はここのKawasakiはハーレーのディーラーと同系列。現Kawasakiの日下店長さんが3月からハーレー店の店長さんに。最近お馴染みの営業さんたちが他店に移動になったりして寂しかったから、また楽しくなりそうです。
sb1.jpg
nさんが来たのでツーリング開始。





京都から一番近い日本海は京都府舞鶴ではなく、実は福井県の高浜や小浜なんです(笑)京都って斜めってるからね。
今日はマー君が一緒なんで、マー君にあまり馴染みのないR162(通称周山街道・西の鯖街道)から行くことに。先週より雪は減ってましたが、
sb2.jpg
気温が上がるとあちこちで雪崩が。堀越峠のところも雪崩て片側通行でした。
sb3.jpg
今日は名田庄から県道16号の峠越えは危ないんで王道のR162から広域農道を走ります。道が広くて快適。
sb41.jpg
あっという間に道の駅 高浜に到着。
sb42.jpg
スタンプゲット
sb43.jpg
barbieに影響されてヒーティッドグローブに続いてチャップスもお買い上げのマー君(笑)本日がデビューって事で、チャップスブラザーズ
sb44.jpg
うろうろしてたら「福井の観光協会」です、ってアンケート調査を受けました。福井について聞かれましたが、「むっちゃ楽しいです。何回も来てます。大好きです[黒ハート]」って答えたらボールペンをくれはりました。ラッキー(笑)
sb45.jpg
うろうろしてたらお腹が減ってきたので小浜のLUNCHへGO
(実はランチの予約をしようと電話したらいっぱいだったので油を売ってたんです)

前日に比べたらお天気がイマイチな日本海
sb51.jpg
小浜のランチといえば、 リストランテA

sb52.jpg

sb53.jpg
本日の前菜は若狭湾のタラの軽い蒸し物。かぼちゃソース(中に白子も入っててむっちゃクリーミー)トッピングはパリパリに揚げたゴボウ
sb54.jpg
オリーブオイルのかかったパン
sb55.jpg
本日のパスタは仏谷のカキと春キャベツのパスタか、サーモンクリームのパスタ。
sb56.jpg
昨日の夜も久美浜のカキを山盛り食べたところだけど、やっぱりカキはおいしい。
マー君からサーモンのクリームパスタを一口もらったけど、むっちゃおいしかったです。
sb57.jpg
デザートもむっちゃおいしかったです。これで1300円。だから、昨日の村岡ファームガーデンのハンバーグはもうちょっとがんばって欲しいわけです(笑)

関連ランキング:イタリアン | 小浜駅

 
sb58.jpg sb59.jpg
二人はなにやらゴソゴソ。Skypeの設定でした。無事つながったようです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]これでタダでツーリングの相談ができますね。
(nさん↔barbieはOKなのに、マー君↔barbieがうまくいかない。先週ちゃんとできてんたのになんで~)

本日のカキのご出身は「仏谷」(フツヤ?)じゃなくてホトケダニと読むそうです。どんなとこ?って事でnさんが連れて行ってくれはりました。
sb61.jpg
仏谷漁港にはカキのイカダがいっぱい浮かんでました。
今日のnさん、セローだからピュンピュン飛ばさはります。挙句の果てに行き止まりに連れ込まれたり(爆)
sb64.jpg
途中の展望台では撮影会
sb62.jpg
仏谷の後は
sb65.jpg
もうひとつの集落の泊(とまり)にも
sb66.jpg
ここは1900年に韓国から漂流してきた船を助けてあげはったという記念碑が建ってました。
sb67.jpg
記念にむくげが植樹されてましたが、冬枯れのままでした
sb71.jpg
ちょっと京都まで帰るのに遊び足らない?ので運動公園で
sb72.jpg
ちょっと油断すると写真の被写体にされます(笑)
sb73.jpg
帰りは暗くならないうちにR303+R367の鯖街道で
sb74.jpg
前日の但馬~丹後半島、そしてこの日の鯖街道で塩カルまみれで真っ白になりました。
sb75.jpg
帰りにディーラーによってbarbie号を洗車してすっきりしました。
本日の走行距離は、269kmのお散歩ツーリングでした。
本日もご一緒していただいたnさん、マー君ありがとうございました。

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後33.114km




 barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

126617km

 
帰宅後のメーター126886km 
走行距離269km


給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター126551km 
給油のタイミング126753km
 

給油量/走行距離=燃費

8.89L/ 202.0km, 22.7km/L







nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 21

Silvermac

一番ですね。牡蠣のシーズン、美浜も牡蠣の産地ですか。
by Silvermac (2011-02-25 06:18) 

かっか

たしかにこれは安いし満足しそうですね~ カキもいっぱいだし!

オバマだけに”Yes,We Eat!”ってとこでしょうか^^
by かっか (2011-02-25 06:40) 

yosi

1300円とは思えない内容の濃さ。
味も濃厚で旨そうです。

by yosi (2011-02-25 07:31) 

yakko

お早うございます。
楽しい・美味しいツーリングでしたね。(^。^)
by yakko (2011-02-25 10:44) 

たくや

系列のショップが近いと、入り浸りになりそうです(笑)
リーズナブルで美味しいランチを探されているのは、
いつもながら感心します。
by たくや (2011-02-25 10:59) 

ten

すごいボリュームのランチですね~しかも安いっ。
肉星人のコメントに納得です(笑)
by ten (2011-02-25 14:16) 

ローキン

おお~っと、福井に出撃されてたんですね~
と言っても、わたしの住んでる三国からは遠いので中々、小浜方面には行けませんが!
地も民よりも良いお店を知ってますね~(^0^)/
by ローキン (2011-02-25 21:40) 

j-taro

やっぱり、残雪とバイクって違和感ありますね(^^;
堀越峠の写真を見ると、篠山~美山辺りはもう大丈夫かな?

でも、雪が無くなると花粉が降ってくる…Orz
by j-taro (2011-02-25 23:50) 

bamboo

269キロでお散歩ツーだなんて…
結構走ってますやん(笑)
チャップスって見る角度によってはヒップバッグ付けてるみたいですね。
by bamboo (2011-02-26 00:29) 

ANIKI

舞鶴より福井のほうが近いですか。
1府2県をまたぐツーを体験してみたいですね。。

by ANIKI (2011-02-26 11:43) 

うえいぱうわ

これだけの内容で、その価格jは安いですね。
しかも、むっちゃ旨そう!
それにしても、相変わらず道の両脇に雪の壁。
早く春がこないかな。
by うえいぱうわ (2011-02-26 12:12) 

ももず

260くらいでお散歩、今更驚きませんが・・・(笑
ランチ美味しそうだなぁ!やっぱり新鮮なのが一番ですね

by ももず (2011-02-26 16:14) 

ととそら

こんにちは!
オレンジのスポは、残雪をバックに映えますね!
福井方面へは行ったことないので、是非一度
走ってみたくなりました(^^;
by ととそら (2011-02-26 17:27) 

ボタンズ

こんばんわ!無事戻られましたか?
大内山乳業販売店でバイク起こしたボタン屋さんです!
by ボタンズ (2011-02-26 20:08) 

barbie

☆ SilverMac さん、一番乗りありがとうございます。日本海の牡蠣は夏の岩ガキしか知らなかったのですが、冬のもおいしかたですよ。

☆ かっかさん、オバマ大統領で一気に知名度アップの小浜ですが、レストランの方もこの価格でこの内容ですから人気急上昇ですよ。

☆ yosiさん、素材の良さが決め手ですね。100km走っても小浜でランチです(笑)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ ちゃわ犬さん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、京都市内でランチするのがあほらしくなります(笑)

☆ たくやさん、京都市内の高くて美味しい店にはウンザリです(笑)いかに安くて素材がいいかが決め手ですね。

☆ tenさん、100km走って小浜に良く価値ありですよ(^_-)-☆

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、京都は縦長、福井は横長ですね。三国と小浜はおなじ県でも全然違うでしょうね(^ω^)

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ まっきー☆さん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、暖かくなってきたのでもう降らないとは思うのですが。明日は篠山行ってきます(^_-)-☆

☆ bambooさん、距離感欠乏症ですから(笑)今日は大満足の600km越えツーリングでした(^_-)-☆確かに見る角度ではヒップバッグに見えますね。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ sonet会員さん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、北海道行きのフェリーは舞鶴と福井の敦賀から出てますが、迷わず敦賀を選びます(笑)

☆ うえいぱうわさん、もう降らないとは思うのですが。安くて素材のよいお店はいいですね。京都市内の高くておいしい店には行きたくないです(笑)

☆ ももずさん、安くて素材が勝負のお店はいいですね。
距離感欠乏症もますます重症に^^;
今日は大満足の600km越えツーリングでした(^_-)-☆

☆ ととそらさん、ブログご訪問ありがとうございます。
アメリカでの犬の散歩感覚のハーレーおもしろいですね。日本のようにセキュリティーやシートカバー外して、プロテクタ入のジャケットを着てとなると構えてしまいますね。

☆ ボタンズさん、今日はお世話になりました。7時過ぎに帰宅しました。立ちゴケのお陰でいい出会いに恵まれました。お店にお伺いするの楽しみにしています(^_-)-☆
by barbie (2011-02-26 23:14) 

響

最後の公園遊びなんて
僕は大好きです。
子供がいても「順番」って言って遊ぶかも。
スキを見せたら撮られるのは一緒ですねぇ~(笑)

by (2011-02-27 14:17) 

HIDE

舞鶴の文字に反応しました。
父が自衛官でしたので幼少の頃に住んでおりました。
牡蠣いかだの浮かぶ海の景色は、我が故郷の江田島とよく似ています。
いつもながらの美味しそうなランチに座布団一枚!
by HIDE (2011-02-27 17:19) 

水郷楽人

まだ随分と雪が残っているのですね。やっぱり海産物が美味しいですね。(^^)
by 水郷楽人 (2011-02-28 17:36) 

アマ

そのランチで1300円。
あのランチで1450円・・・頑張って欲しいですね(^^;)

え~っと・・・立ちゴケしたんですか?(-_-;)
by アマ (2011-02-28 22:07) 

T2

今年は塩カルが大変でしょう?
僕は、簡単に洗う術がないんで
そんなところに近寄らないようにしてます(^^;
by T2 (2011-03-01 16:08) 

barbie

☆ 響さん、かなり大規模な公園で大人も遊具で楽しめました。最近は子どもより大人のほうが元気かも(笑)

☆ HIDEさん、舞鶴におられたんですね。日本海側のカキは夏場が有名ですが、冬のカキもおいしかったです。瀬戸内の似てる雰囲気のところもありますね。

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、さすが豪雪地帯です。でも除雪がしっかりしてあるので安心です。

☆ アマさん、小浜のランチは最高です。道の駅頑張れ〜ですね(笑)

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、ツーリングのあとは必ずディーラーで洗車です。気持よく洗車させてくれるディーラーさんに感謝です(^_-)-☆

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ hakoさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ mippimamaさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-03-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。