SSブログ

サイバーショット”「DSC-TX5」外装部品無償修理のお知らせ [お気に入り]

ハーレーのツーリングを楽しくするもの・・・
それはもちろん愛車のbarbie号と楽しいお仲間さんたちと、おいしいもん探しなんですが、忘れてならないのが愛機のコンデジ、サイバーショットDSC-TX5です。
ちょうど一年前(2010年3月)の高知ツーリングで衝動買い(笑)、

ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/レッド) DSC-TX5/R

ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/レッド) DSC-TX5/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

防水に加えて防塵、耐衝撃性という機能は、よく水没させる私のツーリングにはもうなくてはならない存在なんですが、





cybershot2.jpg

ストラップをつけていつも胸ポケットに入れてますが、出し入れの時にファスナーと干渉するみたいです(笑)

決してモノの扱いが丁寧でないワタシ(笑)、モノを無くしたり壊したりが日常茶飯事ではありますが、それにしてもちょっと激しくない?本体にはほとんど傷がないのに、レンズカバーだけ塗装ハガレが激しい(笑)


そんな時にソニーから届いた一通のメール
cybershot.jpg

ほらねっ、私のせいじゃなかった(笑)
 
早速、修理のお願いをしました。引き取り修理のため7-10日ほど必要になるようです。週末のツーリングにデジカメがないと困るな~古いのを使うことになりそう。該当の機種をお持ちの方、お早い目に

http://www.sony.jp/cyber-shot/info/20110224.html

So-netのWhat's newブログの容量、有料プランのストレージが3Gから10Gになりましたね
写真が多い、barbieのブログはただいま800MG、もうすぐ無料の1Gになりそうです。有料でも3Gか~と思ってたところにうれしいお知らせ。
最近、激重のソネブロ、何とかしてよ~って思ってたんですがたまにはいいことしますね(笑)
nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 20

ドラちゃん

お知らせが有ってよかったですね。
自分も同じSONYのDSC-U30(03/06発売)でCCD異常があって、
06年と09年の2回無償修理してもらいました。
*CCDのリコールは友人から教えてもらいましたよ。
メーカーへのユーザー登録は必須ですね。


by ドラちゃん (2011-03-10 00:14) 

アマ

カバーだけボロボロというのも変な感じでしたしね。
帰ってきたらピカピカで、また機嫌よく使えそうですね(^^)

リサとガスパールはちょっと勿体無い気がしますが・・・ちゃんと剥がしましたか?
by アマ (2011-03-10 00:22) 

ひろろん

あはははっ
と思わず笑ってしまいました。
使いたおしてる、って感じに好感を覚えます。
全部新品になって戻ってきたりなんかして。。。
by ひろろん (2011-03-10 02:23) 

ひろろん

Harley Davidsonへの道程
読ませて頂きました。
やっぱり好きということは、何よりも強い力ですね。
こんな教習所の教官なんか、そのうち相手にならなくなりますね!
アメリカ縦断だなんて、私なぞ最初からあきらめてしまうような夢を持たれている事がなによりも強みだと、元気付けられました。
by ひろろん (2011-03-10 02:40) 

たくや

こんなに剥がれるとは・・・
カバーだけでなくて
新品になって戻って来たらいいですね。
by たくや (2011-03-10 09:55) 

tonoji

まる一年でここまで使い込むとは・・・
ハゲハゲも貫禄があっていいとは思うけど
新しくなって帰ってくると気持ちいいでしょうね♪
by tonoji (2011-03-10 11:11) 

水郷楽人

確かによく使いこなしていますね。水郷もそろそろ買いかえたいところです。
by 水郷楽人 (2011-03-10 12:09) 

うえいぱうわ

こういう剥がれ方は、なかなかお目にかかれませんね。
そういう仕様だったんだ(笑)

これでスッキリきれいにリフレッシュですね。
まあでも、これはこれで使い込んだ感じがあって
いいような気もします(笑)
by うえいぱうわ (2011-03-10 12:53) 

kein1100

さすがソニーって感じですね。私、昨秋デジカメ壊れ、購入機種、何にしょうか迷ってる所です。修理に持っていったら、””買い替えされた方がいいですね””って簡単に言われました。一眼も欲しいし。。。。フィルムカメラを引っ張りだすのも?? 今は携帯カメラで我慢中
今回のような対応記事みると、グッとトラップされそうです。
by kein1100 (2011-03-10 13:12) 

つっつの母

貫禄のあるカメラになってましたね。
ピカピカになったらこの色はいいアクセントになりますね。
ぶらさげてても、おしゃれー
by つっつの母 (2011-03-10 15:30) 

カズ−

ものすごい姿になってるなぁと思いましたが、そういう
理由でしたか。
でも、ラッキー気分ですよね。
by カズ− (2011-03-10 20:32) 

ローキン

カメラもこれだけ使ってもらえればうれしいでしょう。
昔の携帯もこんな感じで・・・剥げたのを思い出しました(笑)
by ローキン (2011-03-10 22:12) 

key-k

ソニーやるなあ~(^_^ゞ
ソネブロ容量は増えるんのも嬉しいですね!
これが原因で更に重くならないことを
祈ってますー!(笑)
by key-k (2011-03-10 22:24) 

j-taro

逆に全部剥がせばきれいなシルバーに…(^^;

一番操作したり当たったりする可能性があるパーツの塗装が弱いなんて…もう少しがんばりましょうって感じですね。
by j-taro (2011-03-10 23:06) 

のの

ここまで使いこんでくれるユーザーに担当者は感動の涙だと思います(笑。
外装、そっくり交換してくれるといいですね~。

by のの (2011-03-11 01:46) 

さる1号

えー、なおしちゃうのですか。
はげた塗装も使用感たっぷりで渋さを感じますが。
こういう使い込んだ感、結構好きなので。
by さる1号 (2011-03-11 06:22) 

ten

なかなか年季の入った・・・と思ったら、そんな事情やったんですね。
ワタシもCyber-shotですが、タイプはDSC-W170。
・・・よく落としてます(汗)
塗装は大丈夫なんですが、先日もアップしましたがとうとう
レンズカバーが閉めた状態でも薄目を開けてる状態に^^;
修理に出したいけど、その間携帯写真になるかと思うと・・・う~ん。
by ten (2011-03-11 07:33) 

barbie

☆ ドラちゃん、あまりの激しさに、最近は出すのも恥ずかしかったです。さすが世界のSONYですね(^_-)-☆

☆ アマさん、3万キロを共にしたら仕方のないことですが、戻ってきたらリサガスも張替えです^^;

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ひろろんさん、Harley Davidsonへの道程をご愛読ありがとうございました。当時を振り返るとここまでハーレーにのめり込むとは思っても見ませんでした(笑)思い切って買い物をする方ですが、元を取る方ですね(^_-)-☆新品期待してます♪

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、新製品のTX-10も出たことだし、型落ちをドーンと期待したいところです(^_-)-☆

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、3万キロの走行距離を共にしてきましたから(^_-)-☆ところでtonojiさんと響さんのブログでのやりとり、隠れ機能て何かしら?教えてください(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ かっかさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、年間走行距離の3万キロを共にしましたから(笑)

☆ うえいぱうわさん、ちょっと人前で出すのは恥ずかしかったです^^; 新品になって帰ってくるといいな〜と密かに(^_-)-☆

☆ kein1100さん、エクシリムを使ってた頃はネジが外れては何度も修理に。それを考えると年間3万の走行距離によく耐えてくれましたよ(^_-)-☆多分時期もサイバーショットに決定ですね(^_-)-☆

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、貫禄はありますが、人前で出すのは恥ずかしいです。もう今日帰ってくるみたいですよ(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ カレーパンマンさん、niceありがとうございます。

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、年間3万の走行距離を共にしてきましたから、もう今日戻ってくるみたいです。楽しみ〜♪

☆ ローキンさん、あまりの姿に人前で出すんは恥ずかしかったです^^; 新品になって帰ってくるといいな〜♪

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ key-kさん、こういう対応だと時期もやっぱりサイバーショットってなりますね(笑)ソネブロ軽くなるといいんですが(^_-)-☆

☆ j-taroさん、ボディーが赤なんでツートンになります(笑)今日戻ってくるので楽しみです。

☆ taueさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、年間3万の走行距離を共にしました(笑)たぶんTX-5の最長記録かと(笑)TX-10が出たし外装だけでなく(^_-)-☆

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、私もよくぶつけたり落とす人なんで耐衝撃を選びました(笑)薄目状態は困りますね^^; 春眠かな(^_-)-☆
by barbie (2011-03-11 08:31) 

barbie

☆ さる1号さん、年間3万の走行距離を共にしてきたので多少の ハゲは仕方ないのですが、人前で出すのはずいぶん年季のはいったカメラですねと言われ恥ずかしかったです^^;もう今日戻ってくるみたいですよ〜楽しみです。
by barbie (2011-03-11 08:33) 

yakko

こんにちは。
愛着がありますよね〜 私も修理に出すより新品を買った方が良いのかなとも思いながら、相性が良いので修理して使っています。(;゜ロ゜)
by yakko (2011-03-11 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。