SSブログ

春 マリンバッグ《デコクロ》 [Barbie's Work♪]

dc03.jpg



dc01.jpg
ユニクロで見つけたバッグです。2,990円が1290円になってたので即買[手(チョキ)]

もちろんこのままでは安っぽいし、ユニかぶり*必至なんで早速デコクロ**開始です。今回は一足早い、春マリンを目指して

* ユニかぶり: 自分と同じユニクロの洋服やバッグの人と町でバッタリと遭遇すること
** デコクロ: ユニクロの洋服や小物にデコレーションを施して自分風に仕上げること。ユニクロ+デコレーション=デコクロ





dc02.jpg
今回もラ・ドログリーのパーツです。以前から買い集めていたワッペンに加えて、今回はマリンっぽいアイテムを追加、
ヨットや灯台のモチーフは子供っぽくなりがちだけど、さすが、フランスのエスプリ、ラ・ドログリーならではの大人かわいい[黒ハート]感じです。
アイテムだけであっという間にバッグの5倍ぐらいの値段[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]になったのはいつもの事で(笑)

ワッペン類はアイロンで付けられますが、バッグ地がナイロンなので溶けないように慎重に。雨にあたると濡れて剥がれるかも。高いワッペンがはがれてなくなったら大損なんで(笑)、しっかりと糸でまつっておきました。
dc11.jpg
マリン風のブローチは実はボタンの組み合わせなんです。
DC12.jpg
ストライプのボタンの上に、イカリの形のボタンをのせて、ボンド付けですが、一度はしっかりと糸でまつっておきます。
最後に土台のピンにつけてから糸を隠すようにラインストーンやビーズを着けてできあがりです。merangesちゃんへはシックなダークブルーの色合わせのポイントにピンクのラインストーンにしました。
dc03.jpg

ちょっと手を加えただけで、むっちゃかわいくなりました。実はこのユニクロのバッグを安売りしてたのは知ってたんだけど、パッと見、なんだかな~って感じで(笑)でもmarangesちゃんがスパンコールの音符をつけてデコしてたのを見て私もやってみようと触発されて作ったんです。

dc04.jpg
バッグの用途はジムに持っていく用です。
バッグ自体はしっかりとした作りで収納もいっぱい。ボトルホルダー、ナイロンのメッシュポケットも便利です。
裏側にもベルクロのポケットがついています。
0321SMARINE.jpg
もち手の長さもワンタッチで調節できます(FREITAGと同じ方式)
0321smarine2.jpg

dc05.jpg
去年、鎌倉スワニーで買っておいたイカリの刺繍のガーゼ素材を春夏用のスカーフに仕上げました。
周りのパイピングに悩みました。赤では派手すぎるし、紺では地味すぎ。ブルーのドットを選んでみましたが、白い裏面はいいですが、表の紺のストライプとケンカするし。ということで、紺×ブルードットの切り替えにしてみました。

パイピングは一枚はスクエアに、もう一枚はラウンドに仕上げました。ラウンドの方はゴールドのイカリのモチーフとブローチを作ってジム友のmerangesちゃんへ。ブローチはmarangesちゃんのイメージに合わせてラインストーンを付けました。このラインストーンの色を選ぶのに、ラ・ドログリーのスタッフと大騒ぎ(笑)みなさん、merangesちゃんの事も知ったはるから、こっちの色が 「らしい」とか。おかげでぴったりのイメージのができました。
0321mr.jpg
marangesちゃんがホワイトデーに音符モチーフのブローチをくれはりました(写真手前はmarangesちゃん作、奥はbarbie作)。こちらもmarangesちゃんがラ・ドログリーのスタッフさんと相談して選んで作ってくれはったそうです。
merangesちゃん、ありがとうございました
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

ちえちえ

春~夏に大活躍しそうですね♪
チャリで走り回るbarbieさんにピッタリ。
ボタンonボタンなんて…思いもつきませんでした~。さすがです。

イカリ刺繍の生地が可愛い!!と思ったら、スワニーのものなんですね。
パイピングも素敵だな~。
by ちえちえ (2011-03-22 13:54) 

tonoji

アイテムだけでバックの5倍(笑)
ちっちゃいアイロンは手芸用?
barbieさんの手芸箱にはいろいろ入ってそうですね(^_^)b
by tonoji (2011-03-22 19:03) 

熊鹿夫婦

このユニクロバッグ持ってますよ〜。しかも夫婦で…パニアケースに丁度いいので活用中!なんとBMW純正品とそっくりなんですよ。ステンシル入れて"ぱちもの"っぽくしようかと考えとります。
by 熊鹿夫婦 (2011-03-22 20:49) 

カレーパンマン

なんかポタによさそうなバッグですね・・・
買いに行ってみようかな~。
by カレーパンマン (2011-03-22 21:26) 

ローキン

マリン仕様、むちゃ可愛いですね~
センスが光ってますよ~(^0^)/
by ローキン (2011-03-22 22:29) 

たくや

素敵に変身しましたね~
どこで買ったか聞かれそうですよ。
by たくや (2011-03-23 08:41) 

barbie

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ ちえちえさん、見かけによらずたくさんはいるので助かります。いかりのプリントはスワニーのです。また春物のバッグの布をスワニーに買いに行きたいんですが余震が^^;

☆ tonojiさん、あれも、これもと選んでるうちにあっという間に^^;それでもバッグを買うよりは安いし、世界で一つのバッグですから(^_-)-☆アイロンはパッチワーク用です。あんまり熱くならないので便利です。

☆ 熊鹿夫婦 さん、ユニクロと思えない結構良いバッグですよね。ステンシルを入れパニアケースに!いいアイデアですね。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。う

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ きんさん、niceありがとうございます。

☆ カレーパンマンさん、これでヒップベルトがついていればパーフェクトなんですが(笑)

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、ありがとうございます。ドログリーのパーツのおかげですね(^_-)-☆

☆ かっかさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、niceありがとうございます。

☆ Kさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、ありがとうございます。ドログリーのおかげですね(^_-)-☆
by barbie (2011-03-23 09:08) 

たーさん

アイデア次第でオシャレになるんですね~
1980円には見えないです^^

by たーさん (2011-03-23 09:16) 

ももず

今年流行りのマリンですね~
使い易そうだし、いい感じですね~♪
そうそう、パーツの方が高くなっちゃうんですよねw
でも作る楽しみもあるし♪

by ももず (2011-03-23 18:20) 

うえいぱうわ

これはかっこいいです。
しゃれたデザインのワッペンって、やはり
値もはるもんなんですね。

by うえいぱうわ (2011-03-23 23:28) 

barbie

☆ たーさんさん、ありがとうございます。バッグは1,290円ですよ〜(笑)

☆ ももずさん、パーツ選びが楽しいですね。バッグもう一つ買って違うバージョンも作ってみたいです(^_-)-☆

☆ かおりんさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、ありがとうございます。一番高かったのはいかりのモチーフ、バッグの2倍でした(笑)
by barbie (2011-03-24 08:39) 

barbie

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ ハゲアメリカーノ さん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-03-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。