SSブログ

ハーレーで行くレディース琵琶湖ランチ [Harley-Davidson XL883R]

0327.jpg

2011年3月27日(日)です。この日はマイミクのしょうさんと琵琶湖方面へランチです。



ad01.jpg
しょうさんとは同じ京都でありながら、家が南と北で40kmほど離れているので待ち合わせは滋賀県で(笑)
湖西バイパスの真野ランプをおりたところのコンビニです。自宅から真野までは鯖街道から途中経由で行くのが快適だけど、前日に塩カルまみれになった教訓を学び、今日は府道30号の山中越で。
ad02.jpg
真野からまた湖西バイパスで、お天気は申し分ないんですが、とにかく風が強くて冷たい。道は塩カルで真っ白だし、前方に見える比良山もしっかり雪雲の中です。寒の戻りとかそういうレベルでなく、季節は確実に一ヶ月逆行してます。
ad04.jpg
湖西パイパスを降りたら空から白いものがチラチラと・・・しかも道が濡れてる。今まで降ってました状態で、あっという間にbarbie号はまたまた塩カルまみれ。前日せっかく洗車したばかりなのに・・・
ad03.jpg
雪雲は去ったのかまた青空が戻ってきてブルーレイク琵琶がむっちゃきれいです。
ad12.jpg
新旭にある美松に到着。
ad11.jpg
自宅から1時間ちょっとで来れるのでお散歩ツーリングにぴったりです。
ad13.jpg
まずは前菜。
ad14.jpg
もちろんお目当ては近江牛のハンバーグです。
ad15.jpg
山盛りのだし巻きがウマウマ。しょうさんと半分ずつシェアしました。
ad16.jpg
定食もののお味噌汁といえばいい加減なものが出てくるお店もありますが、こちらの粕汁、トロトロに骨まで煮込んだ鮭が入ってたりむっちゃ美味しんです。

そしてもちろんデザートは別腹
ad17.jpg
ベリーのチーズケーキと本日の焼き菓子はりんごとくるみとシナモンのケーキでした。

当日の朝でしたが予約の電話をしておいたのでセーフ。おいしくてお値打ちなお店は最近どこもいっぱい。こちらも電話一本してからお出かけになることをお勧めします。

関連ランキング:洋食 | 新旭駅

ランチの後はかなりまったりとお話しして、
ad22.jpg
寒いけどちょっと琵琶湖岸を走ります。
0327-2.jpg
暖かくなったらここでキャンプできたらいいな~と思ったんですが、
ad23.jpg

ad24.jpg
ここはキャンプ禁止でした。
ad26.jpg
帰りもまた湖岸をちょっと走って、湖西バイパスから府道30号の山中越で京都市内へ。
ad27.jpg
自宅から琵琶湖への最短距離なんで、学生時代から四輪ではよく走ってましたが、細くてウネウネなんでハーレーでは避けてましたが最近やっと恐怖心なく走れるようになりました(笑)
ad28.jpg
帰りはディーラーに寄って塩カルまみれのbarbie号を洗車、ピカピカになりました。すぐに帰るつもりが・・・

ディーラでお会いしたvowoさんとカメちゃんさんと盛り上がりiPadで使える便利なアプリとか教えてもらいました。
アプリはiTuneのクチコミも参考にはなりますが、やはり同じハーレー乗り同士の情報ってお役立ちです

今日、入れたアプリは
ad29.jpg
ガソリンを給油したら距離や給油量を入れて燃費が管理できます。タイヤ交換やメンテナンスの情報も入力できてむっちゃ便利です。そ れにしても今日のbarbie号はむっちゃ燃費悪し。調子のいいときは250kmぐらいでリザーブに入るのに、今日は200kmでプスンプスンと・・・し かも燃費は過去最悪の 18.85km/Lなんで~??

ディーラーでかなりまったりして、帰りは自分もジムのお風呂に入ってから帰りました。

しょ うさんには二人のお嬢さんがおられ、いつも仲良し母娘の様子をいつもmixiの日記で楽しませていただいています。この日のしょうさんのネールもお嬢さん の手が加わりむっちゃかわいかったです。久しぶりにご一緒できて楽しかったです。これから暖かくなるのでまたレディースランチよろしくお願いしますね。

本日の走行距離は132kmでした。
本日のマイレージ義援金額は132円、トータルの赤十字への義援金額697円
 
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後31.265km



 
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 


 barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

128735km

 
帰宅後のメーター128867km 
走行距離132km

給油データ [ガソリンスタンド] 

前回給油時のメーター128579km 
給油のタイミング128783km
 

給油量/走行距離=燃費

10.78L/ 203.3km, 18.85km/L






ad31.jpg
阪神高速 京都8号線の新しいインターが。自宅からインターまで9kmぐらいかな。でもこれ以上は近くにこんといて〜車増えるし(笑)
4/1のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 60分

nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 23

XXAR2

近江牛のハンバーグも良いけど、iPadのアプリも良いですねぇ~
Android用にもないかしら~
by XXAR2 (2011-04-02 00:24) 

bamboo

私もアプリで管理しています。
燃費が落ちたのはライディングに恐怖心が無くなってアクセル開けれるようになったとか?
でも、充分安全マージン取って運転して下さいね。
by bamboo (2011-04-02 02:44) 

番茶犬

だし巻きの大根おろしがNice!です
燃費は、132km/2=1時間が原因の気がします^^;
by 番茶犬 (2011-04-02 07:35) 

Silvermac

彦根にいる頃はよく食べました。近江牛はオイシイですね。
by Silvermac (2011-04-02 07:55) 

かみさま

近江牛のハンバーグ美味しそう(^_-)-☆
温かいうちに配達可能ですか?(笑)
by かみさま (2011-04-02 08:31) 

yakko

お早うございます。
barbieさんのご馳走は眺めているだけで元気が出て来ます(^。^)
by yakko (2011-04-02 09:17) 

jun

この1週間は全く全然乗れてなくて・・・
またバッテリーupせんうちに乗らねば(笑)
「美松」さん、いい感じですね〜
手作り感が伝わって来ました。
iPadのアプリもかなりの魅力♥
燃料メータがないから苦労してるンですぅ〜
by jun (2011-04-02 09:21) 

かみねんど

燃料ソフトアプリ早速ダウンロードしてみました。ははは。
by かみねんど (2011-04-02 20:18) 

カズ−

私は給油(燃費)や車検、部品交換をエクセルの表にして
つけています。
でも、アプリはやっぱりスマートですね。
by カズ− (2011-04-02 20:23) 

ローキン

へ~便利なアプリがあるもんですね~
でも、めんどくさがり屋なので・・・これでも無理かも(笑)
by ローキン (2011-04-02 21:11) 

うえいぱうわ

ハンバーグ。ああハンバーグ、ハンバーグ。
おなかすいてきたーっ。

その数字で燃費悪いって(笑)
たぶん、気がつかないうちにバビューンって
凄い走りをしていたのでは?
by うえいぱうわ (2011-04-02 21:13) 

さる1号

おぉ、胡桃のケーキは大好物、たまりません。
ハンバーグがメチャクチャ美味しそう、で、横からこれを見た我が娘がハンバーグを食べさせろと騒いでいます。次のタンデムツーは・・・・でも遠くて無理か。
by さる1号 (2011-04-03 10:14) 

水郷楽人

近江牛のハンバーグ。。堪りません!!食べた~い!!
by 水郷楽人 (2011-04-03 12:48) 

たくや

燃費とメンテ管理はエクセルでやっていますが
便利なのがありますね。
卵焼きには大根おろしが一番です。
by たくや (2011-04-03 19:05) 

あやこ

近江牛 おいしそうです~ ̄¬ ̄*
by あやこ (2011-04-03 19:19) 

falconB3

鯖街道、白髭神社、山中越など昔よく走りました。バイクでですよ。
山中越では途中で猿うろうろしていてたけど今でも出没するかな。
ここは人気店なんですね。写真だけでも、うまそうです。
琵琶湖周辺までまた進出してみてもいいかな。

by falconB3 (2011-04-03 21:11) 

エクシ

おひさしぶりです!やっとPCからアクセスできました^^
どうやらPCのメモリとかの問題で無理だったようで、メモリ増設した今は普通に見れます(笑)
美松のハンバーグは食べてみたいですね~。琵琶湖方面は中々行けていないので、barbieさんの情報は本当に頼りになります^^
お疲れ様でした~。
by エクシ (2011-04-03 23:32) 

barbie

☆ XXAR2さん、近江牛最高ですね。iPadのアプリは探せばいろいろありますね。無料のアプリでも結構使えるものがあり、便利してます(^_-)-☆

☆ bambooさん、恐怖心はあまりないんですが(笑)いたずらでガソリン抜かれたとか?そうとしか思えない燃費の悪さでした( ゚д゚)

☆ ヘー八郎さん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ 番茶犬さん、甘いだし巻きは苦手なんですが、おいしかったです。そんなに飛ばしてないんですが(笑)

☆ SilverMac さん、近江牛はクセがなくて美味しいですね。考えて見れば京阪神、おいしい牛さんに囲まれてる気がします(^_-)-☆

☆ かみさまさん、私が配達するより、かみさまがブブーんとひとっ飛びの方が速そうです(^_-)-☆

☆ yakkoさん、週末のおいしいもんが私の平日を元気にします(^_-)-☆

☆ junさん、美松さんなら往復しても100kmちょっと。プチツーリングにぴったりですね。燃料メーターないので突然ガス欠になりかねませんね。私はAとBのメーターで管理するようにしています(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、グラフまで作成してくれるので一目瞭然ですね(^_-)-☆

☆ カズーさん、私もエクセルでやってましたが、iPadだといつも持ち歩いているのでためずに入力できるのがいいですね。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、iPadやiPhoneだとその場で入力できるので便利ですよ(^_-)-☆

☆ うえいぱうわさん、ハンバーグに近江牛のビーフシチューがかかってます。ちょっと濃い目の味付けですがおいしいですよ。今回は燃費悪すぎでした。昨日東名走ってまた回復しました(^_-)-☆

☆ toritonさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、今回の焼き菓子はむっちゃおいしかったです。琵琶湖周辺いっぱい遊ぶところがあるので是非ご家族で(^_-)-☆

☆ 水郷楽人さん、ハンバーグの上には近江牛のビーフシチューが(^_-)-☆ちょっと味が濃いめですがむっちゃおいしいですよ。

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、私もエクセルでやってましたが、PC開けるのめんどくさくて。iPadならその場で入力できるのでむっちゃ便利になりました。

☆ あやこさん、ハンバーグに近江牛のビーフシチューがかかっててむっちゃおいしいですよ(^_-)-☆

☆ falconB3さん、猿はまだいるようです。琵琶湖周辺はチャリでもバイクでも、車でも楽しめますね。海水浴シーズンまでの今の時期がチャンスですね(^_-)-☆

☆ エクシさん、いつもありがとうございます。復活されてよかったです。ずっと寒い日が続いてたので琵琶湖近くのプチツーリングが多かったです。やっと暖かくなってきましたね(^_-)-☆
by barbie (2011-04-04 08:10) 

tak

お、近江牛をハンバーグに。
ちょっと、もったいない感じがしますが、
まあ、美味しければ、なんでもありです。

燃費は徐々に落ちたのなら、そんなに気にする必要はないです。
たぶん吸気系、要するに、エアクリーナーの汚れですから。
私のCB750も、エアクリーナーを3万キロほど交換してないので、
いまは20km/リットルくらいしか、走りまへん。
でも、急に落ちたのなら、大きなトラブルが心配されます。

by tak (2011-04-04 14:51) 

vowo

燃費のアプリを早速使っていらっしゃるのですね[ぴーっ]
私は昨日のツーリングで最近一番良い燃費20.65km/Lでした[いいえ]

by vowo (2011-04-04 18:59) 

ten

近江牛ハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそう・・・。
ハンバーグ好きにはたまらない一品ですね。
by ten (2011-04-05 05:12) 

barbie

☆ takさん、燃費は復活しました。なんだったんか原因は不明です。また急に落ちるようなことがあったら点検してみます。

☆ vowoさん、便利なアプリを教えていただいてありがとうございました。最近ガソリンも高いので燃費は20km/L切ると厳しくなりますね^^;

☆ tenさん、近江牛のハンバーグ+ビーフシチューでかなり濃い目ではありますが、ご飯がすすむくんでした(^_-)-☆
by barbie (2011-04-05 08:43) 

ももず

ハンバーグ、うううしかも近江牛・・・
by ももず (2011-04-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。