ハーレーで行く青海島・千畳敷&うに飯《おいでませ~山口へ1》 [Harley-Davidson XL883R]

2011年5月14日(土)です。週末1泊2日で山口県に行って来ました。

おいでませ〜山口へ

ゴールデンウィーク最終日に実は角島に行くチャンスがあったんですが、九州の帰りに角島に寄ってたら明るいうちには京都に帰れないので、諦めて帰ってきました。帰ってくる道中にOhIkeさんからピーカンお天気の角島の写メが。

「やっぱり行けばよかった・・・」

そして、ゴールデンウィーク明けの響さんのブログに止めをさされました。

赤牛丼といい、角島といい・・・ 他にもえふのパフェに始まって呼子のイカ、とり天、チキン南蛮・・・食べることばっかり!

最近は(九州じゃないけど)秩父の豚味噌丼が毎晩夢に出てくるので困ってるのですが・・・

micyuさんは湘南で仕事、しかもKTMは自走可能ですが、要介護状態(笑)
原因は私じゃないです(笑)詳細は後日書きます。

そういうわけで、どうしても角島に行きたくなった私は桃紙を配りまくり・・・
京都から角島までは中国道経由だと650km、一人で走れない距離ではないけど、一人で帰り600kmは辛い

と思っていたところ、

ご一緒してくださる事になったのは・・・(今日はどんどん登場人物が増えます)

今回の集合場所は中国道の美祢インター(山口県)です。目的地まで中国道経由で550km、距離が距離だけに時間が読めません。とりあえず予定より早めの5時20分にご近所のnさんと出発です、
宝塚トンネル付近は交通量は多かったけど、渋滞というほどではなく、中国道の、高速道路とは思えないちょっとキツメのカーブもいいペースで(笑)これなら予定通り到着するかなと思った矢先。

barbie号にトラブル発生です。

一定以上のスピードで走るとストール(突然エンジンがストップ。メータがゼロになって停止)

例えばですね。120km/hで走ってると大丈夫なんだけど、130k/hを超えて140km/h前後で走ってるとしばらくするとエンジンがストップ。またエンジンをかけると何事もなく走りだす。

120km/hとか140km/hとかいうのは、あくまでも例えばの数字ですので、念のため(笑)

ハイペースで走れるnさんには申し訳なかったですが、一層のんびりペースで巡航[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]結局、給油とわずかな休憩のみなのに、美祢インターに着いたのは11時半頃、家から6時間もかかってしまいました。

お待たせしてすみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
美祢インターに来てくれはったのはteruさんゆうさん、teruさんとはゴールデンウィークのツーリングでご一緒していただいたばっかり(笑)あんまりバイクに乗ったはらへんので、マイナリストの間では化石とか言われたはりますが(笑)すでに私とのツーリングは4回目です・・・角島、呼子、呼子、今回の角島(笑)

ゆうさんはマイナリストのブログでよく見かけてるのではじめましてという気がしなかったですが、今回はやっと生ゆうさんとお会いすることができました

ゆうさんの先導で秋吉台を抜けて

みかん色のガードレールを見ると山口県を走ってるなと実感・・・

秋吉台の白いカルスト大地を
駆け抜け

1時間ほど走って
長門市仙崎に到着。
駐車場に着いたところで、obasanさんも到着。今回はお仕事の途中だったので車できてくれはりました。obasanさんとは一昨年の角島ツーリング以来。今回はゆっくりお話ができました。

本日のランチは長門仙崎漁港にある「きらく」「き」は「七」が三つの「喜」の旧漢字。
ちょうどお昼時だったので、待っていたらそこへ到着は食いしん坊ブロガーのいぬのきもちさんファミリーもグッドタイミングで到着でした。

総勢9名となり、テーブルの上も豪勢です。
私が頼んだのはこちらの名物、うに飯です。
「うに」と、なんでひらがなで書いたかというと、、ウニ飯と書くと「ワニ飯」にみえるし~(笑)

こんなにいっぱいウニを食べた事がありません(笑)びっしりと敷き詰められたウニの量は衝撃的でした(笑)

シースルーのイカとは先日の呼子でお会いしたばかりですが、まだウニョウニョ動くイカの足に興味津津、こいぬのきもちさん1号がお箸でつついて大喜びでした。もちろんお刺身を食べた後は、ゲソはてんぷらになって出てきました。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 仙崎駅

obasanさんからデザートの支給。

わらび餅系のよもぎ餅にくるみの入ったお菓子。上品な甘さでお抹茶が欲しくなりました。

和やかなランチも終わり次の目的地へ出発しようとしてたところに、
20110514yosi.jpg oo17.jpg
本日のサプライズが

yosiさんが来てくれはりました。yosiさんともGWにお会いしたばかり、こんなに早くに再会できるとは(笑)しかもnさんがyosiさんにむっちゃ会いたがったはったんで、盛り上がったはりました。

本日のメンバーが全員そろったところで記念撮影です。
(カメラマンはいぬのきもちファミリーののんたんさん、ありがとうございました)

ここから先導はジモティーのobasanさんで、車2台とバイク4台で本日の目的地へ。

京都人が弱い、このエメラルドブルーの海沿いの道

青海島の駐車場に到着。

日本の渚 百選に選ばれている 青海島です

この深いブルーの海の色は日本海の色ですね。

駐車場に戻ったらゆうさんがマタガリータ大会。私も長身ですが、ゆうさんは私よりまだ8cmも高い、スラリとした体型で何にまたがらはってもよくお似合いでした。

私もyosiさんのグリーンモンスターや
teruさんのバイクにマタガリータさせてもらいました。

ゆうさんのバイクはモタードということで、micyuさんのKTMを見慣れてる私にはかなり親しみやすい。
micyuさんのKTMより脚付きはいいけど、車重が重たい。重いバイクでもさらっと取り回しをしはるゆうさんはすごいです。

nさんはyosiさんのグリーンモンスターを試乗。

駐車場のおじさんが芸を見せてくれはったり、さんざん遊んで次の目的地、千畳敷へ

ちょっと黄砂で霞んではいますが、さっき行って来た青海島が見えます。

展望台にあるCountry Kitchenの天然酵母パンがおいしそうでしたが、お泊りツーは積載量がギリギリなんで諦めました。

パンは諦めたけど、ソフトがミルキーでむっちゃおいしいです。それにしても最奥のお天気でラッキー
。

見所は次々と続きます。
東後畑の棚田はちょうど水が入ったところでした。パッチワークのような風景を見せてくれます。
日頃、チマチマとした京都市内で暮らしていると、こういう海を見ながらの広大な景色が一番心を元気にしてくれます。

振り返ると深田の溜池、「ためいけ百選」(笑)だそうです。
ためいけ百選、選考基準が気になります(笑)

スタンプラリーでもやってみる(笑)
いよいよ日も傾きかけた頃、本日最後の目的地、角島へ向かいます。
(写真が30枚を超えたので続くです)

行きの中国道でbarbie号が突然ストールする件をアマさんに相談したところ、ショップに聞いてくれはりました。
即答で「リミッター(点火カット)」との事
barbie 号にはタコメーターがないので、何回転とかわかりません(笑)でもアクセルを全開にしてたわけではないし、エンジンを限界まで回してたとは思えないので すが。それとGWの呼子ツーリングの時も、teruさんが先導してくれたはる時に一度ストップしました。いずれにしても控えめに越したことがないし、続くようなら一度見てもらおうと思います

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後25,870km

emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif

出発時のメーター

133392km

1日目終了後のメーター

134130km
走行距離738.2km

給油データ [ガソリンスタンド]

前回給油時のメーター132539km
給油のタイミング132690m, 132944km, 133151km

給油量/走行距離=燃費

26.67L/ 612.3km, 23.0km/L

共通テーマ:バイク

Silvermac

一番ですね。
数年前皆生温泉で保養後、石見銀山、萩市を回りましたが、長門市の方は回れませんでした。ザンネン !
by Silvermac (2011-05-19 05:42)

熊鹿夫婦

barbieさんへ
桃紙恐るべし!オールスター総出演者だあ〜会ってみたい方ばかりで羨ましい限り。響トラップも…角島…角島…角島…う〜行きたい〜(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2011-05-19 06:23)

ぜふ

たった1週間後に・・650キロ・・戻りますか・・^^;
おそるべし角島!(←実は読み方わかりません)
barbieさんにはリミッター付いてないようで・・^^

ということは次の週は当然秩父!? と煽ってはいけませんね。。
by ぜふ (2011-05-19 06:29)

さる1号

で、秩父は何時ぐらいに・・・・
豚味噌丼、美味しいですよ~(煽る煽る)

胡桃入りの蓬餅が気になります。
今度作ってみよう・・・

by さる1号 (2011-05-19 06:42)

カレーパンマン

憧れの角島~~~!!
今年の夏はかならずポタってやる!
by カレーパンマン (2011-05-19 07:13)

obasan

楽しんでいただけましたでしょうか~~~?
今回は車で残念でした。次はバイクで出られるように養生いたします。
・・・・・て、次はあるかな?
・・・なので、トラップを!
今回の長門のお隣の街、萩市にお肉のおいしいお店がございます。
お魚もおいしいところですよ~~~~
by obasan (2011-05-19 07:19)

おこりんぼ

食べることばっかり!誰かのブログみたい~(^^)
ウニ飯、むっちゃ美味そうですね!
これは何としても食べたい…

by おこりんぼ (2011-05-19 07:22)

ゆう

おぉぉ・・・おっ!とうとうbarbieさんのブログに登場すたわたす!
XT660XはKTMより重かったですか~~
ちょっとした坂から起こすのが大変です。
でもどんなバイクでもマイバイクになると可愛いものです!
teruさんと4回目ですとぉ~~?
九州人より逢ってるような(笑)
XTのマタガリ~タ、似合ってますね~~
こうやって写真を見てたらまたわたすの想像のbarbieさんで
見てるわたす・・
続きの角島も楽しみ~~~
by ゆう (2011-05-19 07:33)

HIDE

昨夜、ちょいとした用件でOhIkeさんと電話してたらbarbieさんの楽しい話がありました。(内容は今度会ったときに話しますね)
次々と巡り来る素敵な出会いがnice!ですね。
広島産の私ですが角島に行ったことがないという驚愕の事実・・・
相方とのんびりツーで行こうかと話しています。
PS.秩父の豚がbarbieさんを待っているとの噂です(笑)
by HIDE (2011-05-19 08:17)

GATA

楽しそうだ。ほんと楽しそうだ!
いいな。いいなー。
ホントはどこかで合流したかったんですけどね~。
今年のGWは仕事と体調不良で...(T_T)
by GATA (2011-05-19 10:02)

アマ

うぅ・・・角島へ行きたかったです。
夜勤明けの翌日早朝から24時間勤務じゃなければ(T_T)

今回のお食事は魚介メインですね(^^;)
by アマ (2011-05-19 11:49)

いぬのきもち

お世話になりました。お騒がせしました。>参加者の皆さん
うに飯が私らのヤツとは随分違うのですが・・・同じなはずなのにおかしいなあ???
by いぬのきもち (2011-05-19 12:33)

たくや

うに丼、これは美味でしょうね~
噂の秩父はいつ?
by たくや (2011-05-19 13:47)

yakko

こんにちは。響さんのブログで角島って素敵なところだナ〜なんて
思っていたら、barbieさんは即行動ですね〜〜 素晴らしい !!
by yakko (2011-05-19 14:37)

うえいぱうわ

思い立ったら吉日って感じですね(笑)
ワニ飯たべたいですー(笑)

by うえいぱうわ (2011-05-19 17:06)

おとー党

さすが 師匠!  (^0^)/    元気ですねぇ。

by おとー党 (2011-05-19 18:01)

kei

また見ただけでお腹いっぱいになっちゃいました。
っで秩父の豚味噌丼はいつなのかな?
by kei (2011-05-19 20:01)

toriton

ソフトミルキーの味を、つい想像してしまいました。
by toriton (2011-05-19 21:39)

番茶犬

ウニに乗ったタマゴも艶っつやですね
食欲よ、ツーへの誘いなれ!って感じですね
秩父も、結構美味しいもの多いですYO!
by 番茶犬 (2011-05-19 21:52)

かみねんど

角島いいなぁ~~、行きたかったなぁ。でもさすがにちと時間がとれなかった。うちからだと三日は必要ですもんね。
by かみねんど (2011-05-19 22:00)

ローキン

ウニに、スケルトンのイカさん、美味そうですね~
しかし、桃紙!恐るべしですね(笑)
是非、いつかご一緒したいですね。
by ローキン (2011-05-20 00:21)

barbie

☆ SilverMac さん、一番乗りありがとうございます。私も学生時代に家族旅行で萩や秋吉台に行ったことはあったんですが、角島はバイクに乗ってからなんです。

☆ 熊鹿夫婦さん、桃紙受けてくれはったみなさんに感謝です!角島・青海島最高です(^_-)-☆高速割引のある間に是非(^_-)-☆

☆ ぜふさん、おいしいもんがあるならどこへでも(^_-)-☆
って煽りますね(笑)秩父は今週末に行きたいと思ってたんですが、日曜日は雨ですね^^;
行くときは桃紙送っていいのかな(笑)

☆ さる1号さん、またまた煽る(笑)桃紙送っていいですか(笑)
今週末を予定したんですが、日曜日は雨ですね^^;

☆ カレーパンマンさん、角島大橋チャリで走ってみたいですね(^_-)-☆

☆ obasanさん、お忙しいところご案内ありがとうございました。普通の人なら2泊3日のコースをジモティーさんの案内でコンプできました。萩もいいですね。次回は角島灯台のイカ焼きリベンジと萩のおいしいお肉を(^_-)-☆またよろしくおねがいしますね(^^v

☆ おこりんぼさん、だれかのブログで秩父の豚味噌丼を煽ってましたね(笑)あれ以来、夢に出てくるようになりました。

☆ ゆうさん、やっと生ゆうさんに会えました。当日はご案内ありがとうございました。長身でこそ乗りこなせるXT660Xかっこ良かったですよ。teruさんとは九州人より会ってますね(笑)帰ったばかりなのにまた西方面に行きたくなってきたよ(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。かみさまの反則ブログのお陰で秩父の豚味噌丼が毎晩夢に出てくるんですが(笑)

☆ HIDEさん、くしゃみ連発でした(笑)秩父の豚味噌丼食べたいよ〜また煽る〜(笑)近日中にお会いできるような、当然、桃紙送りますね(^_-)-☆

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、そのうちいつかバッタリがありそうですね(^_-)-☆これからの暑い夏を乗り切るためにも、どうぞお大事になさってくださいね。

☆ いぬのきもちさん、こちらこそ、桃紙受けてくださってありがとうございました。こいぬのきもちさんともお会いできて楽しかったです。次回はキャンプかな(笑)

☆ かしさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、今回はご一緒できずに残念でした。高速割が復活したら、また行きましょうね(^_-)-☆

☆ たくやさん、ウニ丼迫力でした。私は酢飯派なんで、酢飯だったらパーフェクトだったのに(^_-)-☆秩父行きたいです。たくやさんがご一緒してくださると百人力ですね(^_-)-☆桃紙送りますね♪

☆ yakkoさん、響さんのあのブログで止めをさされました。梅雨前の今がバカ走り最後のチャンスですね(^_-)-☆

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、梅雨と暑い夏の前に、高速割もなくなるので最後のバカ走りのチャンスですね(^_-)-☆

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ おとー党さん、元気だけがとりえ(笑)バカ走りしてるとゴキゲンさんです(^_-)-☆

☆ keiさん、秩父の豚味噌丼は今週末行こうと思ってたんですが、日曜が雨ですね。来週、来来週と順延していきます。keiさんも是非ご一緒に。関東組が迎撃してくれはりますよ(^_-)-☆

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ hakoさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ toritonさん、ミルキー味のソフトでした。風が強かったので吹き飛ばされそうになってましたが。

☆ 番茶犬さん、秩父へ気軽に行ける番茶犬さんがうらやましいです。あ〜豚味噌丼が食べたい・・・(笑)

☆ かみねんどさん、角島最高ですよ(^_-)-☆関東からだと最低プラス一日が必要ですね^^; 次回は豚味噌丼でお会いしましょう(笑)

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ うつマモルさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、桃紙受けてくださったみなさんに感謝!です。人事ではありませんよ。そのうちローキンさんのところにも(笑)ってメールわからへんけど^^;

☆ zeroさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-05-20 08:56)

tonoji

夕暮れ時の東後畑の棚田はいいな~
行きたかった青海島・・・barbieさんに先を越されとる(笑)
うに丼もまだだぞ~
teruさんが走る回数・・・barbieさんがダントツですねww
by tonoji (2011-05-20 09:02)

たけし

とおーい、昔に50ccのミッション車に乗ってた時ストールしてました。たぶん、ガソリンに水分が混じって止まるんだろうっと勝手に思い水抜き剤を入れ乗っていました。barbieさんのようにまたエンジンかけると動くんですよね。あの時のわからなかった原因もリミッターだったのかな?わからないまま乗り続け結局売ってスクーターに変えました!
by たけし (2011-05-20 09:23)

ゆうゆう

なんだか、バイク大変なことになってますね。
ちゃんと動くようになればいいけど・・・。
しかし、ホントに凄い移動距離ですね!
山口県か~。行ったことないから行きたいです。
by ゆうゆう (2011-05-20 17:30)

tak

九州から帰ってすぐ、山口県に行かれたんですか。
(^^;

東後畑の棚田は、夜、月でも出れば、
いい写真が撮れそうですね。

バイクですが、リミッター(点火カット)げ原因というのは
ありえないでしょう。
バイクの場合、リミッターというのは、間引き点火ですから。
だから、完全に止まってしまうということは、
まずないです。
私なら、キャブレターか、FI車ならフューエルポンプを疑います。

by tak (2011-05-20 22:44)

つっつの母

えー?ハーレーにリミッターってついてたの?
まずはご無事でなによりでした。
沢山の九州の皆さんのご登場。
早く行ってお会いしたかったです。残念です。

by つっつの母 (2011-05-20 22:53)

jun

またやっぱしあの青い澄んだ海の色に羨まし化してます。
日本海、きれいですよねぇ〜♪
私の白はんも昨年、去年とエンジンストップしました。
数日預けて診てもらいましたが・・・異常なしで
帰ってます〜高速降りて直ぐの時は冷や汗
大渋滞で下り坂の時は悲しかったのでした。
(なんせ1人でのことで・・・焦りました)

by jun (2011-05-20 23:18)

りんご

ソフトクリームの写真が最高です!!
ウニ丼も食べたい!!
棚田・・・見たことないかも。
美しい景色ばかりで、元気出ました^^。
by りんご (2011-05-22 05:21)

barbie

☆ tonojiさん、水の入った棚田の美しい季節になりましたね。青海島むっちゃきれいでしたよ。teruさんともこんなに早く再会できるとは、九州と京都ってむっちゃ近いですよね、ね、ね(笑)

☆ たけしさん、その後、問題のストールはおきてません。このまま何事もないといいんですが。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうゆうさん、昨日も600km走ってきましたがバイクに異常なしでした。なんだったんかなあ〜山口県もは北は日本海、南は瀬戸内海があって見所いっぱいですね。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、九州から帰ってもどうしても角島には行きたかったのでまた出直しました(笑)昨日も600km走ってきましたが、トラブルなしでした。いったいなんだったんでしょう。このまま収まることを願ってます。

☆ つっつの母さん、昨日もバカ走りでしたが、トラブルなしでした。九州のみなさんとはまたチャンスがあると思います。また西方面に行きたいですね。

☆ jun さん、一人の時のトラブルは困りますね。今はもう大乗うですか?

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ tomuyamu9nさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、京都人にとっても棚田は珍しい光景でした。ソフトクリームはむっちゃおいしかったですよ。日頃ちまちまとした街中で暮らしてると大自然の風景が心のごちそうになりますね。
by barbie (2011-05-22 12:20)

ANIKI

気になりますね、エンジンストール原因。
突然ハイウェイでエンジン停止は昔VMAXの時に経験しましたが、
台風の中を爆走したせいで、キャブに雨水が浸入したのが原因でしたね。
早めにディーラさんで検査されたほうがよろしいですね。
九州に続いてまたまた楽しいツーになってますね^^。
by ANIKI (2011-05-22 12:28)

j-taro

最近、ウニ食べてない…尿酸値が上がるから…Orz

高速1000円の間に、ウニとイカやっちゃおうかなぁ(笑
by j-taro (2011-05-22 15:22)

ゆきりん

お久しぶりです。mixiに日記の更新がされないのでブログ休止中かと思っていましたよ。またつぶやきにでもブログのことをつぶやいといてくださいね。みんな、きっと心待ちにしていると思います。

うに丼、めっちゃ美味しそう♪
角島は景色が最高だし、食べものももっと最高!!

by ゆきりん (2011-05-22 22:39)

水郷楽人

ウニ飯、堪らなく美味しそう。。(^^)
by 水郷楽人 (2011-05-23 10:02)

falconB3

青海島は中学の修学旅行で行きました。
当時からガードレールがオレンジ色でした。
barbie号の不調は心配ですね。
点検してもらってくださいね。

by falconB3 (2011-05-23 10:08)

yosi

ここでbarbieさんから言われた一言がとても嬉しかったです!
yosiさんのブログ写真を見て青海島に来たくなったんですよって。
ブログ書いてて良かったなー。
また近いうちに足をお運び下さい。(^。^)屮
by yosi (2011-05-23 16:40)

barbie

☆ ANIKIさん、空いてた中国道だからよかったけど、混んでる高速、しかもトンネルとかだと怖いですね。先週末のツーリングでは症状が出ず、スピード出さなければ大丈夫ってことでしょうか(笑)

☆ コトキャンさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、おいしいもんは全部、尿酸値が高いですね^^; 高速割のある間に嫁様とご一緒にいかがですか(笑)

☆ ゆきりんさん、mixiの方で日記を設定したために外部のブログ更新しても反映されなくなりました。どうせmixiでは日記を書かないのでまた戻そうかなと^^;
角島はいいですね。うにの釜飯とイカ焼きを逃したのでリベンジに行かないと(笑)

☆ ばんさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、中学の修学旅行で!いいですね。barbie号はその後症状が出ずです。スピード出すなってことですね(笑)

☆ 水郷楽人さん、うに飯もおいしかったですが、お隣りのうにの釜飯もかなり気になってます。次回はこちらを食べに行きたいです。

☆ 響さん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、そうなんですよ。角島に始まり、赤牛丼も青海島もyosiさんのブログですよ(笑)ほんとに罪作りな人なんだから(笑)近いうち^^ 高速割がなくなってもすぐに辛抱できなくなって行ってしまう気がします(笑)
by barbie (2011-05-24 18:02)

barbie

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ ひろろんさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-05-29 01:58)

ももず

角島、行ってみたいところですが
しかし九州のあと続けてだなんて、
何が呼んだのでしょう・・・ウニ? 確かにw
それでは秩父も時間の問題だな♪
マチツク巡りで埼玉制覇した時行きましたが
山奥でしたよ〰秩父の駅。
by ももず (2011-06-02 23:44)

barbie

☆ ももずさん、なんだか九州のマイナリストと遊んでるとね日本全国がどんどん小さくなって行く(笑)
秩父は明日行きますよ。ももずさんもいかが(笑)
by barbie (2011-06-03 07:10)