SSブログ

ハーレーで行く紀伊ハンター [Harley-Davidson XL883R]

ks08.jpg
2011年5月21日(土)この週末は、年に一度のハーレーのイベントが静岡県の富士スピードウェイでFuji Blue Sky Havenが開催されてました。それに合わせて湘南へ、もちろん目的は豚味噌丼と思っていたのですが、日曜日の天気予報は雨。交換間近のツルツルのリアタイアで雨の高速走行だけは避けたいので潔く諦めて(笑) 

雨の心配のない土曜日に紀伊ハンターです。
久々に[いい気分(温泉)]getimg.gif[いい気分(温泉)]温泉でも入って串本あたりでランチと考え、マイミクのゆきりんさんにメールしたら、ゆきりんさんも予定を変更して紀伊半島を走らはるって事でご一緒させてもらいました。





ks01.jpg


 集合は阪和道の岸和田SA、自宅から100km先になりますが、阪神高速8号京都線の新しいインター、鴨川東が3月27日に出来上がりました。ここが自宅 から一番近いインターになります。これ以上、自宅の近くにインターはできて欲しくないです(この先の予定は京都東に向かって延伸?)

阪神高速+第二京阪の組み合わせは次々と料金所が出てくるぼったくりコースですが、大阪府南部の岸和田SAまで渋滞フリーで自宅から1時間で行けるお手軽ルートで、和歌山までが近くなりました。


ks02.jpg
本日ご一緒していただくマイミクのゆきりんさんとゆきりさんのご主人、ゆきりんさんのハーレーはカスタムも終わってクロームパーツが一層ピカピカでした。


ks03.jpg
阪和道の印南PAで、3つ100円のオレンジと一袋100円のきゅうりをゲット。一応主婦ですから(笑)こういうのは絶対に逃しません

M_01_30_10_13008478.gif
ks04.jpg
せっかく4車線になってもな~大阪越えてこなあかんし、高速の割引emojiF_07_075.gifがなくなったらまた和歌山は遠くなるな~
ks05.jpg


今日は晴の予報なのに、曇ってきてパラリときたり、そうかと思ったら日が射してきたりの変なお天気です。
ks06.jpg ks07.jpg


阪和道の終点、紀伊田辺ICに到着、ここまで自宅から200km、10時です。



ここから下道のR42を走ってリヴァージュ日置川に到着。


ks19.jpg

ks09.jpg

ks10.jpg
海岸には足湯あり、

晴れてたらむっちゃきれいな志原海岸なんですが残念
ks11.jpg



ks12.jpg
本日も日帰り温泉プランで、食事と温泉がセットでお値打ちの2,000円です。


ks13.jpg
まずは[いい気分(温泉)]getimg.gif[いい気分(温泉)]温泉、西日本一位のつるつるの湯、美人の湯です。
日置川・志原海岸の地底から湧き出る天然温泉をそのまま温浴場に引いた「渚の湯(源泉湯)」は加水をしないかけ流し100%のピュアなお湯。
ks15.jpg ks16.jpg
その泉質は、水素イオン濃度pH値10.3以上のあるアルカリ泉質
温泉は11時からなのに、早く着きすぎて一番乗りでした。
ks14.jpg


今日はお天気がイマイチなんで、ほとんど露天風呂には入らず、内湯の源泉かけ流しにどっぷりと。こちらの温泉は源泉でも38℃、加熱や循環なしなので温度は34℃。温泉プールよりちょっと暖かい程度なので、長湯していても大丈夫です。


ks17.jpg
温泉でツルツルになった後は

まぐろのユッケ丼のランチです。


ks18.jpg
ごま油の香る、まぐろのユッケ丼はかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
ks20.jpg
お腹もいっぱいになったので、紀伊ハンタースタートです。

途中でゆきりんさんのご主人のバイクにランプが、このままディーラーに行かれるかも知れないとのことだったので一旦お別れして、ここからは一人でツーリングです。
ks22.jpg


 ちょっと晴れ間も出てきて海沿いのルートは気持ちいい~ついつい

途中、お仕事中のkojiさんの車を抜いてしまったようです。大変失礼いたしました (笑)

13万キロ走って、検挙はまだ1回(西宮北を降りたところの40km制限のところを前の車について走ってたら、何故か私だけ捕まった)だけです が、周参見(すさみ)周辺はサイン会もよくやってるらしいです。強制納税はお断りなんで気を付けないといけませんね。
ks21.jpg
串本からはいつもの潮岬ルートへ

この頃になると晴れ間が広がってきました。
ks23.jpg


本州最南端の潮岬灯台です。
ks24.jpg


今年こそ、潮岬でキャンプしたいな~
ks25.jpg


本州最南端の石碑です。
ks26.jpg


一人ならここでランチしようかなと思ってた、まぐろの握り寿司がおいしそうな、某ブロガーさん御用達のお店(笑)

今日はお腹いっぱいなんで次回に(笑)
ks27.jpg
ここまで来たら必ず寄ります。おざきのひもの
ks28.jpg


今夜の夕食は・・・おばちゃんのオススメで奮発して250円のアジのひらきを買いました。
ks29.jpg


本日の橋杭岩。また曇ってきた~引き潮でイマイチ、地獄っぽいの図です(爆)


1103.jpg
晴れて潮が満ちてくるとまるで別世界の図(笑)



さぁ、ここから紀勢道の大内山ICまではたった130kmなんですが、変化に乏しく、海岸線も一箇所をのぞいてイマイチ、中途半端な那智勝浦~新宮の高速道路、熊野、尾鷲のダラダラ市街地と退屈な道で居眠り注意報の道です。
ks30.jpg


中途半端な那智勝浦道を降りる頃には、ラッキーなことに晴れてきたではありませんか(笑)


ks31.jpg
この区間で唯一のお気には七里御浜の海沿いのルート


ks32.jpg
そして毎回R42でここを通るたびに看板が気になってました、今日は一人なので寄ってみます


ks33.jpg
卵卵ふわぁーむ(らんらんふわぁーむ)
ks34.jpg ks35.jpg


店内にはおいしそうなスイーツがズラリ。どれも気になりますが、目を惹いたのは卵そのままのプリンでした。

でも今日は卵型のプリンをチョイス。
ks36.jpg


ここのお店がいいなと思ったのは清潔な店内、そしてお店の片隅にあるイートインコーナー。お店のご好意でコーヒーやお茶のサーバーがあります。


ks37.jpg
ちょっとツーリングで疲れてきたときに、喫茶店に入ってしまうとまったりしすぎて帰れない、でも、コンビニのスイーツや缶コーヒーだけではわびしい。

でもこ んなおいしいスイーツを食べてステキな空間でほっこりしたらまたいくらでも走れる。ライダーお立ち寄りのオススメのお店ですよ。


ks38.jpg
とても笑顔がステキなお店の店長さんM_01_30_10_16001385.gif。おいしいスイーツが店長さんの明るい笑顔で一層おいしくなりました。

高速割引emojiF_07_075.gifがなくなったら紀伊ハンターもしばらく自粛?でもここのお店には絶対にまた来たいです。


関連ランキング:ケーキ | 紀伊長島駅


ks40.jpg


そして大内山インターの手前のここにも。
ks39.jpg

 ずっとここんところ、売り切れで食べるチャンスのなかったシュークリーム、今日はちゃんと電話してお取り置きをお願いしておきました。

大内山のミルク ランドで、ゆきりんさんと再度合流。ご主人のバイクも大事なさそうでよかったです。ここからまたご一緒していただけました。
ks43.jpg ks42.jpg


紀伊半島を南に向かって延伸中の紀勢道。来年、2012年度には紀伊長島まで開通。大内山に立ち寄ることも少なくなるかな~



この日の紀勢道は四日市周辺に数キロの渋滞のみ。新名神には影響なさそうだけど、津インターで降りて名阪国道方面へいかはるゆきりんさんについていくことに。


ks44.jpg
なんたって紀勢道の大内山IC~津ICは感動の0円ですよ~
ks45.jpg


水の入った田んぼに反射した夕日がキレイ~県道をつないで

名阪国道の壬生野ICから阿山ルートへ。
ks46.jpg
久々 の伊賀牛さまにご挨拶。

何とか明るいうちに新名神の甲南ICから京都東ICまで新名神から名神も渋滞フリーで7時半頃無事帰着しました。
本日の走行 距離は610.1kmでした。おいしいもんと美人の湯に浸れて最高。おまけに美味しいスイーツのお店も発見できて最高の一日になりました。ご一緒していた だいたマイミクのゆきりんさん、ご主人様どうもありがとうございました。またよろしくお願いしますね。




M_01_30_10_13008478.gif
この日の走行距離は610.1kmでしたM_01_30_10_16001381.gif
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後24,590km

 

  
  emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 
   

 
barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

134800km

 

2日目終了後のメーター

135410km 
走行距離610.1km

 



給油データ [ガソリンスタンド] 

前回給油時のメーター134666km 
給油のタイミング134892km, 135115km, 135239km 

給油量/走行距離=燃費

22.26L/ 573.4km, 25.8km/LM_01_30_10_13008478.gifM_01_30_10_13008478.gif






5/22のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分
スタジオプログラムステップ 30分


最近は筋トレもがんばってます。
長距離をバイクで走って疲れませんか?ってよく聞かれます。

長距離ツーリングは気力だけで乗りきれるものではないし、またそんなツーリングは楽しくないと思います。
楽しく乗るには、背筋や腹筋だけでなくインナーマッスルを鍛えることも大事なんではないかと最近思っています。



nice!(46)  コメント(44)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 44

さる1号

卵卵ふわぁーむが凄く気になります。
夢に出てきそう・・・
一番乗りの温泉、貸し切り状態で気分は最高ですね。

by さる1号 (2011-05-25 03:43) 

Silvermac

紀伊半島一周ですね。ルート、味も楽しめましたね。
by Silvermac (2011-05-25 05:36) 

ぜふ

橋杭岩の化石を調査したところ、400年~600年の周期で大地震と大津波が紀伊半島を襲っていることがわかったそうです。
その計算だと次は100年後くらい・・・紀伊ハンターは今のうちに^^;
by ぜふ (2011-05-25 06:17) 

熊鹿夫婦

barbieさんへ
名古屋からだとイマイチな景色と亀山IC付近の渋滞のせいで行く機会も少ないですが那智の滝と潮岬はお気に入りです。"卵卵ふぁーむ"嫁が喰いつきそう!今度行こうっと(@ ̄ρ ̄@)

またまた600km超え⁈凄〜
by 熊鹿夫婦 (2011-05-25 06:31) 

ten

今回もウマウマなツーリングでしたね。
卵プリンが気になります~。
by ten (2011-05-25 06:46) 

番茶犬

紀伊半島一周って、距離有るんですね^^;
高速料金改定案発表されました、距離従量制ですけど休日5割引は残りそうな案ですね。美味しいものを手頃な距離で!って事になるのかな~

高速無料区間は、無駄に乗り降りしてみたくなります(爆)
by 番茶犬 (2011-05-25 06:54) 

krause

紀伊半島1周で600kmとは、ちょうど房総半島の倍の距離ですね。
by krause (2011-05-25 07:16) 

おこりんぼ

いつかは行ってみたい、紀伊ハンター…
半島の山道も魅力だけど、
海岸線がいいな~
by おこりんぼ (2011-05-25 08:35) 

かえる十兵衛

こんにちは
風景も綺麗で旅行パンフのような写真配列を見て僕も一緒に走っているような気がしました

紀伊半島は、10年ほど前にバイクでよく行っていたので懐かしいです

アジのひらき・・美味しそうですね(^^)
お味は如何でしたか?

僕も長距離ツーリングに備えて身体を鍛えねばっ! (^^;
barbieさんは、ちゃんとトレーニングも欠かさないからいつもすごいですね~尊敬です


by かえる十兵衛 (2011-05-25 09:06) 

Rin

走りやすい季節なので、ロンツーも楽しめたでしょうね~(^^)
また、新しいカフェを発見されたんですね~♪
とっても美味しそう!

おざきの干物、食べたい~(*^-^*)
by Rin (2011-05-25 09:59) 

たーさん

精力的に走ってはりますね~
いまだに紀伊半島一周チャレンジしていません(^_^;)
卵卵ファーム気になったワン!
今度行くんだワン^^
by たーさん (2011-05-25 12:23) 

1333

ベルトに傷を発見しながらも、ヘッチャラで6万キロ以上走っちゃうbarbie号。
昨日は角島、今日は紀伊半島と鬼走りですね。

barbieさんのblogは、バイクの写真、交通状況(道路)の写真、SHOP(食べ物)の写真と完璧にツボを押さえられているので、先週末は”どこ行ったの?”と、週明けの更新が楽しみです。
by 1333 (2011-05-25 12:41) 

いぬのきもち

↑上の1333さん良いこと言った!私も同意見ということで。
by いぬのきもち (2011-05-25 12:46) 

KEIJI@天下の風来坊

この日は僕らも北伊勢方面から下がってきて、夕方に関ドライブイン~名阪国道を8台で走っていました。ニアミスだったかもしれないですね。
紀伊半島一周も近場ですが旅気分に浸れるので、また計画してみようかな(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2011-05-25 13:23) 

j-taro

地養卵たっぷりんが素敵(^^*)

甘いモノはあまり興味ありませんが、プリンは別です~♪
by j-taro (2011-05-25 18:08) 

たくや

天候が回復して良かったですね。
紀伊ハンターはコースも距離もツーリングにピッタリです!
後は夢を正夢にですね・・・
by たくや (2011-05-25 20:43) 

ひろろん

えっ、今度は湘南ですか!
って、あきらめたんですね。。
でも雨じゃなかったら、行ってたのか。。。
barbieさんにとって、もう日本は狭すぎますね。
by ひろろん (2011-05-26 00:00) 

tak

またまた、紀伊半島一周日帰りですか。
...すごいっす。

リヴァージュ日置川の海岸がわは、
日置川自転車道になっていて、
上から9枚めの写真、ちょうどbarbieさんが
ハーレーをとめていらっしゃるところのすぐそばを、
私は自転車で走ったことがありんす。

by tak (2011-05-26 00:27) 

おとー党

まぐろユッケ丼  うまそ~~! 
肉でも魚でも 生 で食えるものは 生 で食いたい おとー党でございやす。
津インターで下りられたなら、”ミルクパレット”のソフトクリーム を・・・
おいらは、大内山 より 美味いと思います。  おすすめです。
   
by おとー党 (2011-05-26 15:07) 

アマ

紀伊半島一周が身近に思えます(^^)
なぜかアチラ方面って走る機会が少ないんですよね・・・
でも、プリンのためなら走れそうです。
by アマ (2011-05-26 17:27) 

かみねんど

ああ、もうマグロ丼うまそうだし、オ風呂気持ちよさげだし、ケーキ屋さんも素敵!はやいうちに行かなければとおもう次第です。近畿地方は梅雨入りと今見ているテレビでいってますね、晴れ間ねらって行きますからね、お付き合いよろしくです。
by かみねんど (2011-05-26 18:53) 

barbie

☆ tomuyamu9nさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、卵卵ふわぁーむは地元の食材を使ってるみたいです。次回は卵を買ってきて自分でケーキを焼いてみたりしたいです。割れるかな
温泉は早かったので貸切状態。源泉に浸りっぱなしでした(笑)

☆ Silvermacさん、困った時の紀伊ハンターおいしいもんあり、外れなしです(笑)

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、橋杭岩の伝説は知ってたのですが、大地震と大津波もあったんですか。ぜふさん博学ですね(^_-)-☆いつもコメント読んでなるほど~です。

☆ 熊鹿夫婦さん、名古屋からだと四日市の渋滞がたまりませんね。大内山からもだるーいですが、卵卵ふわぁーむのスイーツはオススメですよ(^_-)-☆

☆ tenさん、プリンがむっちゃおいしかったです。紀伊半島は食べるところもいっぱいあるので外れなしです(^_-)-☆

☆ 番茶犬さん、結構あります。しかも縦の道は下道で結構厳しいです(笑)高速割廃止もいよいよ秒読みになってきましたね。でもすぐに禁断症状が出て高速走ってしまいそうです(笑)

☆ krauseさん、房総半島は300km?もっとあるように思ってたんですが。千葉県はまだ未踏の地なんで行ってみたいです。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、あちこちにおいしいもんがあるのではずれなし。しかも温泉もありますよ(^_-)-☆上北山のルートもウネウネしていてオススメですよ。

☆ かえる十兵衛 さん、そんなに褒めていただいて恐縮です。ちょっと前までは紀伊半島は道が悪くて^^; 最近徐々に高速も伸びて走りやすくなりましたね。アジの開きは高かっただけバッチリおいしかったですよ。非力な女性でもトレーニングをしておけば長距離を楽に乗れるもんですね。

☆ Rinさん、おざきのひもの美味しいですね。アレもこれも買いたくなります(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ たーさんさん、卵卵ふわぁーむおすすめですよ。隊長さんも大喜びだと思います。

☆ 1333さん、先周りしてメンテナンスしておく人もいますが、私の場合は症状が起きてからです。そのかわり万が一の時のためにロードサイドアシスタンスへの加入は欠かせませんね。
去年どこ走ってた~?何食べてた~?メンテナンスはいつ?忘備録から始まったブログですが早や6年。記事も1000件を超えました。今後ともよろしくお願いしますね。

☆ いぬのきもちさん、ありがとうございます。また一緒にツーリングに行きましょうね(^_-)-☆

☆ KEIJI@天下の風来坊 さん、ニアミスでしたね。紀伊半島はおいしいもんに温泉と見所いっぱいですね。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroっさん、素材がいいので甘さでごまかすことなく・・・おいしいプリンでしたよ。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、パラリと来た時にはどうしようって思いました(笑)紀伊ハンターはあちこちにおいしいもんあり、温泉ありで外れなしです。今週末もお天気悪そうですね。来週がラストチャンスでしょうか。頭に取り込んだ豚味噌丼の画像が薄れてきました(笑)

☆ ひろろんさん、ハーレーのイベントに参加して、湘南に泊まってあわよくば豚味噌丼と思っていましたが雨に阻まれました^^; 地図で見て遠い場所でもお友達がいれば気分的に近いですね。

☆ takさん、日置川のところで自転車道の看板をチェックしました。でも何だか草に埋もれて管理が悪そうでしたよ。山口県でも秋吉台で自転車道を発見しました。高速割がなくなったらチャリで輪行の旅かな(笑)

☆ おとー党さん、串本のまぐろ握りも魅力的だったんですが。次回リベンジしますね。津のミルクパレットチェックしました。高速割りなくなっても下道で行けるし高虎バーガーとセットで行こうかな(^_-)-☆おとー党さんにも桃紙送ろうっと(笑)

☆ アマさん、大阪の渋滞を抜けてくるっていうのがネックですね。帰りは京都の渋滞があるし。高速割がなくなったらちょっとは高速道路がすくかな^^; プリンを食べに行きましょう。

☆ かみねんどさん、了解です。キイハンターいつでも出動OKですよ。
by barbie (2011-05-26 19:42) 

ローキン

温泉&まぐろのユッケ丼に感動。
このルートに是非参加したいですね~
スイーツの店長さんの笑顔がいいですね(^0^)/
by ローキン (2011-05-26 23:35) 

T2

さらっと、紀伊半島一周は、いつもながら脱帽です
そうか~ 南紀田辺まで高速があるんですね
おいしいものをおさえつつ、がやっぱりbarbieさんらしいです!

by T2 (2011-05-26 23:42) 

koji

どもども、追い越しされたkojiですw
まさかと思って見たらそのまさかでした。。
ほんと気持ちよさそうに走ってましたねぇw

次回はプライベートでご一緒しましょう。。

置いていかないでねww
by koji (2011-05-27 10:27) 

Sinsia

鴨川東ってうちの近所??いつの間にか出来てたんですね!!

by Sinsia (2011-05-28 00:55) 

uni

大昔に友人達と紀伊半島を車で走ったとき、
伊豆半島しか知らない私は、あまりの大きさに驚きました。
潮岬YHに泊まったのが楽しい思い出ですが、日帰りとはさすがです。
by uni (2011-05-28 14:25) 

yakko

こんにちは。ライダーさんの結束の強さにいつも感動しています。
声掛けしたらサッと集まられるんですね〜〜
今回も美味しいもんをイッパイ 指を咥えて見せて戴きました(;゜ロ゜)
by yakko (2011-05-28 16:09) 

ANIKI

紀伊ハンターお疲れ様でした。。
美味しそうなプリンと笑顔が素敵な店長さんですね^^。

by ANIKI (2011-05-28 16:33) 

POP

こんばんは。本州最南端制覇の後は、
日本最北端制覇は、いかがでしょうか(笑)
イベントの方は残念でしたが充実のツーリングですね(^^)

by POP (2011-05-28 17:17) 

taka4

2回目のコメント投函になります^^
同じデーラーでお世話になったXL1200L乗りです。
毎回ブログアップを楽しみにしています。
ルートやグルメとても参考にさせて頂いてますよ!
でも、日本列島を軽々ワープされる強じんな体力にはほんと脱帽です 笑

by taka4 (2011-05-28 17:37) 

barbie

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、紀伊ハンターは一日で旅行気分にひたれるコースですよ。帰りは三重県側の高速を利用してもいいし、奈良の上北山ルートもこれからのシーズンは涼しくて楽しめます。スイーツのお店はまた行きたいです。

☆ T2さん、紀伊半島の高速は徐々に伸びてますがぐるりと一回りは私が生きてるうちには無理かも(笑)温泉あり、おしいもんありではずれなしのコースです。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、お仕事中に失礼しました。次回はプライベートで是非よろしくお願いしますね(^_-)-☆

☆ Sinsiaちゃん、九条通よりも南に河原町通りが伸びてむっちゃキレイになってるよ。3月の末にオープンしたばかりみたいです。

☆ カレーパンマンさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ SpeedBirdさん、niceありがとうございます。

☆ Nさん、niceありがとうございます。

☆ うつマモルさん、niceありがとうございます。

☆ uniさん、確かに伊豆半島と比べたら大きいです。でも高速道路が徐々に伸びてるので一周はしやすくなって来ましたよ。潮岬でキャンプが今年の目標かな(^_-)-☆

☆ yakkoさん、車に比べてバイクって一部参加とか途中解散も可能なのですごく気楽ですよ。紀伊半島は温泉あり、おいしいもんありでハズレがないので安心です。

☆ ANIKIさん、温泉もGOOD、最後のスイーツもむっちゃおいしかったのでまた行きたいです(^_-)-☆

☆ POPさん、本州最北端には行ったんですが、日本の最北端は厳しいですね。北海道上陸はできれば大間経由で行きたいなと。長い休みが必要になりそうですね。何年かかるかな(笑)

☆ taka4さん、ブログ開設&納車おめでとうございます。楽しくバイクに乗れるのは日々のトレーニングあってのことかなと思っています。これからも続けていきたいと思っています。
そのうちどこかでバッタリお会いするかもですね。その時はよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ コトキャンさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-05-29 02:09) 

ユータ

筋トレ大事ですよね~私は、筋トレ大好きなのであれですが・・・意識してやるのは相当大変なのでは?
頑張ってください。

そして、紀伊半島は素敵ですね!一度行ってみたいです。
by ユータ (2011-05-29 09:35) 

マエチャン

どうも~千葉真一です
紀伊ハンターお疲れ様[にこっ]
近いようで結構距離がありますね。今度十津川経由で行きましょう!!
by マエチャン (2011-05-29 20:16) 

響

僕も紀伊ハンターになりたいのですが
なかなかタイミングが・・・(汗)
道もどんどん開通して走りやすくなっているようですが
内陸も走ってみたいので
やっぱり2泊くらいしたほうがいいかな?
橋杭岩はほんと満潮時のほうが綺麗だ。

by (2011-05-30 05:22) 

barbie

☆ ユータさん、筋トレは進んで好きって訳でなないんですが、筋力つけて基礎代謝アップしておくと食べても太りにくいし、いいこと尽くめですね。これからも頑張って続けます。

☆ マエちゃん、紀伊ハンターは距離はありますが、最初と最後は高速なんで帰りも早いですね(^_-)-☆

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、針TRSからの縦のルートも夏場は涼しくていいですよ(^_-)-☆ 是非、お待ちしています(^^v
by barbie (2011-05-30 08:34) 

McCoy

「紀伊ハンター」(笑)
丹波哲郎や野際陽子、谷隼人、千葉真一(いま考えると凄い出演陣ですねぇ)の活躍をリアルタイムで見ていた僕とましては、このタイトルだけでも「nice!」×256です^^b

紀伊にも良い景色や美味しいものが沢山ありますね~!
ここなら僕でもなんとか日帰りできそうな気がしないでもないみたいです^^ゞ



by McCoy (2011-05-30 11:13) 

barbie

☆ McCoyさん、当時は確か9時以降の放映でしたね。子供は寝なさいの時間だったので親の目を盗んで見てた気がします(笑)紀伊ハンターの際には日帰りとは言わず、潮岬の近くにあるBlue Mermaidというホテルがおすすめですよ。いつも前を通るだけですが^^;
by barbie (2011-05-31 09:16) 

ももず

紀伊ハンター、ナイスなネーミングですねw
barbieさんは動体視力抜群ですね〰
ツーリングの途中で美味しいもの、看板を見逃しませんね♪
こちらはそれを指をくわえて見てるだけです・・・(T_T)
by ももず (2011-06-03 00:01) 

barbie

☆ ももずさん、マイミクのマエちゃん命名です(笑)
メガネを作るまでは国道の番号読み違えてとんでもないところまで連れて行かれたり(^^;;今はバッチリですよ(^_−)−☆
by barbie (2011-06-03 07:17) 

ゆきりん

紀伊半島1周、とても楽しかったです!!
日置川温泉のお湯は最高ですよね。

高速1000円もあと少し・・・。出来る限り走る計画中(^-^)

またまた宜しくお願いします。
by ゆきりん (2011-06-05 12:43) 

barbie

☆ ゆきりんさん、楽しい紀伊半島一周でしたね。高速1000円のうちにいっぱい走りに行きたいですね。この週末も晴れるといいですね(^_-)-☆
by barbie (2011-06-07 23:27) 

近畿のおまけ

「おざきのひもの」は気をつけないと美味しいものと不味いものがあります。店頭で直接受け取るものはごまかせません。本人や その家族が食べると分かれば美味しいのを食べられますが問題は地方送りです。差出人と宛名が一致しない時は不味いものを送って来る可能性があるようです。近くに親戚が居りますので定評のある干物をと、よく送ってくれますが持ち帰って自分で発送してくれたものは確かに美味しいのです。ところが店頭で地方送りを依頼すると「これが"有名なおざきのひもの"か?」と言う味です。善意で送ってくれたものに不味かったなんて言えませんよね。
by 近畿のおまけ (2012-12-04 07:32) 

barbie

☆ 近畿のおまけさん、ブログご訪問ありがとうございます。へぇ〜そんなことがあるんですね(^^;; 私はお取り寄せより、基本現地でいただくのが一番おいしいと思います。気をつけないといけませんね(^^;;
by barbie (2012-12-04 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。