SSブログ

ハーレーで行く秩父の豚味噌丼と大瀞の天然かき氷 [Harley-Davidson XL883R]

0604.jpg
2011年6月4日(土)です。

この週末は梅雨の中休みでいいお天気になりました。

長年の経験から(笑)

入梅後の1週間後というのはいいお天気になる!

という予想が大当たり。



ETC高速割引が6月20日以降変更になるので、気兼ねなくバカ走りできるのも秒読みになってきました。と、いうわけで、今週末の行き先は迷わず

そう!

九州で阿蘇の赤牛丼と呼子のイカをコンプリートしてからは、寝ても覚めても(笑)毎晩夢にでてきはるんです

京都からは最短でも500km、最近ますます距離感欠乏症が重症になり、距離の感覚がおかしくなってきました(爆)

東北と北海道と九州南部は1泊2日で無理なので諦めがつきますが、それ以外の地域は思い立ったらGOです(笑)今年になってからの走行距離はすでに1万キロを超えてしまいました(爆)



今回の目的地の「野さか」は開店の一時間前から行列が出来るという人気のお店。10時頃には現地に着こうと思ったら、京都は夜中に出発しないと・・・今回は一人なんで危険ということで湘南で前夜泊することにしました。


tm01.jpg
まずは京都を夜の7時半頃出発。ホントはもっと遅くてもいいんですが、ただいま名神のリフレッシュ工事中。あちこちで一車線の車線規制です。

結局、名神に乗ってから草津JCTあたりまでずっと渋滞でした。

真っ暗で寒くて心が折れそうな新名神の土山あたりも「豚味噌丼、豚味噌丼が待ってるよ~[黒ハート]と呪文のように唱えながら(笑)



京都から無給油で270km先の牧之原に着いたのが10時。のんびりペースなんで精神的な疲れが少ないし、ほとんど給油のみで走り出します。

途中ちょっとスピードを落として厚木インターを12時01分に通過。
ns01.jpg ns02.jpg
京都からここまで430km、事実上は金曜日の夜ですが、日付が変わってたので、休日割になって感動の1,050円でした(笑)


ns03.jpg
micyuさんの仕事場についてさぁ寝ようと思った1時、ピロローンとへんなメールの着信音と思ったら「緊急地震速報[むかっ(怒り)]でした。ひぇ~これが、電車に乗ってたら一斉に鳴り響くというアレでしたか。初体験の私はこれから地震が来るのかと思ったら怖くてしばらくドキドキでした。

それでも爆睡(笑)

チュン、チュン、チュン[晴れ][晴れ][晴れ]で夜が明けて。

今回の待ち合わせ60km程の先の八王子インター。湘南からまっすぐ北上すればすぐに見えますが、micyuさんによるとR129は激混みらしい。ナビで検索すると8時に着くには6時15分に出発せよと^^;
慣れない土地なので、ちょっと早めに6時に出発しました。


交通量はそんなに多く無いけど、R129の信号!これ何~っ走っては停まりの連続でストレスたまる~途中R16と合流するとこでは、大渋滞。え~っ、まだ6時半やのに、なんでこんな混むん?みんなどこいくの~(笑)


ns04.jpg
Google Latitudeを起動したiPadがサドルバッグに入ってるのでmicyuさんからは私のいる場所が一目瞭然、(お友達登録したかみねんどさんにも私の所在地がわかったって!)micyuさんに電話でナビしてもらいながら、集合場所の道の駅 滝山には7時10分に着きました。

(実は道の駅の入り口がわからず通り越してました)


ns05.jpg
戻って来たらすでにたくやさんが来たはりました。早や~4時起きだそうです(笑)
京都周辺のツーリングと関東のツーリングの違いはやっぱり道が混むこと。今回は早く着き過ぎたけど、これが30分遅かったらすっかり渋滞に巻き込まれて1時間以上遅れて着くくことになるんだろうな~

関東でのツーリングの朝のスタートが早いのがわかるわ~


そのうちuniさんも到着、集合場所がわかったので私はスタンドの場所を教えてもらって給油にでかけます。

もどってきたら全員が集合したはりました。

今回はSo-netのブログつながりでは三四郎さんたくやさんかみねんどさんuniさん、そして20代の頃からのお友達Sinsiaちゃんのダンナさんのアッシーさんと、そのお友達のBMW軍団カーボーさん&グリーンさん、ヨウちゃん、ヒロチコさん、アッシーさんの弟さんのSiさん。
ns11.jpg
Siさんは前にお会いした時からバイクが変わってたので最初はわかりませんでした(笑)



食いしん坊な10台、11名が集まりました(笑)。



ns06.jpg


今回のメンバーは何人かが地元またはこのあたりを遊び場にしているのでルートもバッチリ。
ns07.jpg
混んだルートを避けて楽しいウネウネであっという間に
ns08.jpg
道の駅 果樹園公園あしがくぼに到着
ns09.jpg
先発隊のヨウちゃんが一足お先に場所取りに出発[手(チョキ)]ns12.jpg

豚みそ丼本舗の野さかに到着、ヨウちゃんのおかげで

2組目で入れることになりました。
ns13.jpg
と、いっても早く着きすぎて開店まで1時間以上あります。
ns14.jpg


梅雨とは思えない暑さ、暑すぎなので向のコンビニでガリガリ君を買ってきて食べて待ちます。
ns15.jpg


やっと開店です。ずっと爆食人生でしたが、最近は同じものをたくさん食べるのは苦手になってきました。途中で飽きてくるから(笑) 
ns16.jpg
特盛りはちょっと無理そうなんで大盛りです。(白ごはんはあんまり食べない人なんでごヒロチコさんにおすそ分けして食べてもらいました。)
ns18.jpg
これでもお丼のはしからお肉がはみ出てます(笑)
ns17.jpg
これが、苦節○年、ブログで見てからずっと食べに来たかった秩父名物、豚味噌丼emojiF_05_018.gifです。


ns19.jpg
自家製の味噌ダレに秩父産の豚肉を漬け込んで備長炭で焼きあげてあるので、脂身もカラッとしています。

こちらはネギ多めのネギだく、う~ん、大満足のお味でした。


関連ランキング:丼もの(その他) | 西武秩父駅御花畑駅


ns21.jpg
お腹がいっぱいになったのでちょっと走ります。


ns20.jpg
偶然ですが、たくやさんも同じ構図ですね(笑)
ns31.jpg


大瀞にあるemojiD_05_034.gif天然かき氷、阿左美冷蔵 金崎本店


マイミクのSinsiaちゃんから噂に聞いて、いつか来たいと思っていました。
ns33.jpg
でも今日みたいないいお天気の日は3時間待ちとかで待ってる間に熱中症の人が出るとか。
ラッキーな事にすぐに入れました。


ns34.jpg
ノスタルジックな室内もいい雰囲気ですが、
ns32.jpg
今日はアウトサイドテラスが気持ちいいです。
ns37.jpg


どれにしよ~っていうぐらいメニューが豊富です。
ns30.jpg
さっきの豚味噌丼でちょっと喉が乾いてたのでアールグレーのかき氷。かき氷ってよく頭の中がキーンと痛くなるのですが、ここのは最後まで痛くならずにおいしく食べられました。

キメが細かいし?それとも天然氷だから温度かな?


関連ランキング:スイーツ(その他) | 上長瀞駅親鼻駅




ns35.jpg ns36.jpg


ヒロチコさんから足利の古印もなかをいただきました。モナカの中に餡がびっしり入ってずっしり。むっちゃ美味しかったです。ありがとうございました。




この先、下仁田のこんにゃくコロッケも食べたい~でしたが、今回は却下(笑)また次回にリベンジです。
ns22.jpg
関越道の花園ICまでアッシーさんが先導してくれはりました。
ns38.jpg
常磐道経由のかみねんどさんとはここでお別れ、三四郎さん、たくやさん、uniさんと関越道 高坂SAで休憩です。


ns39.jpg
uniさんのCB750にマタガリータ。実はCB750は教習で苦労した思い出が蘇り、特に赤×白のCB750は好きじゃないんです(笑)takさん、ごめんなさい^^;


ns40.jpg
シ ルバーとかグレーのバイクってojin臭くなりますが(我が家の老犬のバイクグレー)でもuniさんのはシルバーに黄色×赤×黒のラインがかっこよかった です。右端、三四郎さんがbarbie号の横に立ったはると原チャみたいに見えます。マタガリータしてもらえばよかった(笑)


ns41.jpg
三四郎さんのワルキューレにもマタガリータ。三四郎さんが八王子まで乗っていいよって言ってくれはったんですが、気づいたらあの世に行ってしまいそうです^^;
実 はこの日の三四郎さんが着たはったTシャツのバックプリントが悪鬼(わるがき)というのに笑ってしまいました。

関越道鶴ヶ島JCTでたくやさんと、八 王子JCTで三四郎さんとuniさんとお別れして、一人で中央道を西進です。行きと同じルートで帰宅もありでしたが、段取りの悪いR129を走る気にはな れず・・・
ns42.jpg
相模湖方面はガラガラでしたが、反対車線は・・・ほぉ~これがいつも道路交通情報で聞いてる小仏トンネルの渋滞ですね。

相模湖ICで降りて
ns43.jpg
R413の道志みち走って道志の道の駅までなすミートパイを食べに行きたいな~と誘惑と闘いながら
ns44.jpg
宮ケ瀬方面へ。
京都人でありながら、このあたりは何度か走ってるので大丈夫。
ns45.jpg
ふふっやっぱり混んだR129を走らなくてよかった~
ns46.jpg


以前も通った時に気になってたんですが、かぶと湯温泉 山水楼



100%天然の湧き出し温泉、入浴後に、驚きのお肌に!



こんな看板を見たら素通りはできひんでしょ(笑)
ns47.jpg
温泉のためですもん。ちょっとジャリの浮いた下り坂も(笑)


ns49.jpg

ns50.jpg
源泉は17℃のため加温してありますが、pH10.0のヌメヌメ感は和歌山県の日置川温泉といい勝負でした。

温泉の浴槽自体は室内とアウトサイドに一箇所。2-3人も入れば満員の浴槽でしたが、貸切状態でまったりできました。
ns51.jpg
湘南からわずか30キロほどのところにこんないい温泉があるなんて。

6時半頃湘南に到着。思ったより早く帰って来れたので、友人のHelenちゃんと会うことに。
ns52.jpg


Helenちゃんオススメのお店で、アジサシがむっちゃおいしかったです。
残念だったのは先客のおっちゃんのグループが酔っ払って声がでかいこと。並んでカウンター席に座ってた私らのお互いの声が聞こえないほど。それと煙草臭かったのが残念した(喉が弱いのでタバコの煙はダメな人です)。お料理はむっちゃおいしかったのでまた行ってみたいです。
ns53.jpg


この後、アイスは別腹って事でサーディーワンへ。日付が変わる頃までHelenちゃんのおうちでまったりしてからmicyuさんの仕事場へ帰りました。



 本日もご一緒していただいたみなさまどうもありがとうございましたおかげで念願かなって秩父の豚味噌丼を無事食べることができました。今回は下仁田のこん にゃく入りのコロッケが食べられなくて残念。またPink Letter(たくやさん命名)送るのでよろしくお願いしますね(笑)












様どうもありがとうございました。またよろしくお願いしますね。





この日の走行距離は京都〜湘南、455.5kmと、331.6kmでしたM_01_30_10_16001381.gif
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後23,828km

  

   
  emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 
   

 
barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

135418km

 

1日目終了後のメーター

136172km 
走行距離787.1km

 



給油データ [ガソリンスタンド] 

前回給油時のメーター135239km 
給油のタイミング135420km, 135694km,136161km, 136425km
 

給油量/走行距離=燃費

37.12L, 454.6km, 24.8km/LM_01_30_10_13008478.gifM_01_30_10_13008478.gif






6/6のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分

最近は筋トレもがんばってます。
長距離をバイクで走っても疲れないのは筋力アップのおかげかな。

nice!(53)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 44

半世紀少年

遠征お疲れ様でした。
豚味噌丼もいいですが、これからの季節、かき氷がいいですね~(^v^)
シューベルトC3ワールドホワイト、たくやさん情報で手に入れることが出来ました。
にしても、シューベルトが今後どうなっていくのか心配です。
by 半世紀少年 (2011-06-07 23:10) 

ANIKI

さすが晴れ女さん^^。
憂鬱な梅雨をマネージメントしてらっしゃります。。
肉の大きさにも唖然としますが、カキ氷の小山がすごいです。。
汗と涙のCB750でしたか。。
けどCBX1000カラーの750にマタガリータのbarbieさん、かなり
イケてますよ^^。
by ANIKI (2011-06-07 23:39) 

アマ

実は土曜日に追いかけようかとも思いましたが
  でも到着する時間だと売り切れてるでしょうし・・・という事で諦めました(-_-;)

アールグレイのカキ氷って美味しそうですね(^^)
by アマ (2011-06-07 23:40) 

m-kurata

おーっ! 豚味噌丼も凄いですが、かき氷も凄いボリュームですね!
春先で良い季節になったなぁ~っと思っていたら、梅雨ですね・・・。
雨は気をつけてくださいね!
by m-kurata (2011-06-08 00:46) 

uni

今回はありがとうございました。
梅雨とは思えないいい天気でしたね。でも、barbieさんの晴れ女パワーの裏には、冷静な傾向分析があった?(笑)
CB750には辛い思い出があったんですね。。。でも、マタガリータの写真は完全乗りこなしてる感があって、とても さまになってますよ。(印象変わったのでは?)
”かぶと湯温泉”知りませんでした。これはよさそうですね。私も行ってみたいと思います。
またよろしくお願いします。
by uni (2011-06-08 01:44) 

番茶犬

お疲れ様でした、土曜日の良い天気は
barbieさんのお陰だったんですね
しかし、豚みそ丼、1時間も前から並ぶんですね
by 番茶犬 (2011-06-08 06:17) 

さる1号

豚味噌丼と天然氷を満喫するツアー、良いですね。
あのかき氷、不思議な事に頭が痛くならないんですよね。
あー、豚味噌丼の器からはみ出している肉が誘ってきます、食べたくなってきました。
豚味噌丼とかき氷、秩父へ出張の時に行ってきます。
ph10の温泉、ぬめぬめ気持ちよさそうです、地図を確認しよう・・・・
by さる1号 (2011-06-08 06:17) 

カレーパンマン

つい辛口って文字に目が行ってしまう(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-06-08 06:22) 

熊鹿夫婦

いつも美味しい店紹介頂き有難うございます。地図付けてくれてるから、このBlogだけで店リスト作れそうです。問題は距離かあ〜。一泊二日の限界が倍違うから…( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-06-08 06:29) 

ぜふ

豚味噌丼食べに500キロ・・・ほんとに来ちゃうんですね^^
しかも迎撃隊が10人も集まるなんて・・・
さあ、次週は高速1000円最終ですね。お天気になりますように。。
by ぜふ (2011-06-08 06:42) 

Blue☆

家具はムラウチ^^八王子!!
近くまでいらっしゃたんですね・・・秩父も良いですよね。
by Blue☆ (2011-06-08 07:39) 

いぬのきもち

みそとんてき丼、という感じですね!
by いぬのきもち (2011-06-08 07:59) 

おこりんぼ

先日は会えなくて残念でした…
念願の丼が無事に食べられて良かったです。
これで夢に出てくることもないですね!
関東の渋滞凄いでしょ!?
だから朝早いのですが、ランチの後は眠くて眠くて…(^^ゞ

by おこりんぼ (2011-06-08 08:01) 

harry

お、祝30,000nice!
秩父は西武電車でむかーし出掛けた記憶があります(笑
お隣が「御花畑」駅でしたね、確か。。
by harry (2011-06-08 08:43) 

たくや

先日はありがとうございました。
念願叶って食べられてよかったです。
「Pink Letter」書くんじゃなかった(笑)
今度は下仁田コロッケですね!
by たくや (2011-06-08 08:53) 

yosi

確かに、関東の方の集合時間は早いなーっておもっていたんですけど
渋滞回避のためだったんですか。
かないだ「ハーレーの殿堂入りまでもうすぐですね。」ってコメントしていたら
ボチボチ走りますわって言っていたのに( ^ω^ )関東襲撃してますね。^^
barbieさんが走るところには、楽しい仲間が沢山いますね。
by yosi (2011-06-08 08:57) 

Silvermac

本当に、ひとっ走りですね。神出鬼没! \(><)/ギョッ
by Silvermac (2011-06-08 09:09) 

木鶏

豚味噌丼!僕もいつか食べに行くぞぅ~!
深夜におなご独りで走るなんぞ、さすがbarbieさん♪

by 木鶏 (2011-06-08 09:25) 

うえいぱうわ

ニクでかっ!
こんなのあったんですね(笑)
それを目指して走ってくる熱いハート(&胃袋)に敬服です。

by うえいぱうわ (2011-06-08 12:29) 

たーさん

こんな美味そうな丼あったんですね~
500kmか~(^.^)いけるかもです~
でも1000円終わるんですよね(T_T)
タイミング悪すぎでやんすよ~
計画して食べに行くかな^^
by たーさん (2011-06-08 12:36) 

yakko

こんにちは。
アッ ! 30.000nice越え、おめでとうございます。
ライダーさんとは何の縁もなかったのに、ブログの縁でお知り合いに
なれて、その壮絶(?_?)な走行距離と美味しいもんを知ることができました。 出不精の私には眼から鱗・・・の世界です(@_@;)(^ニ^)
by yakko (2011-06-08 15:12) 

kei

こんなウマそうな豚味噌丼食べに行かなくてはいけません。
高速1000なくなっても行かなくてはいけないミッションですね。
by kei (2011-06-08 19:21) 

j-taro

豚味噌丼…食べたいなぁ。
でも、基本的に並ぶのキライな人なので…(^^;

高速1000円ももうすぐ終了ですね。
10万マイル到達まで、少し時間がかかるようになりそうですね。
by j-taro (2011-06-08 19:28) 

hoshizou

チョット前に、九州にいたオレンジのバイクが、埼玉にいる。
もう一息で宮城ですよ。
復興支援の為、宮城で海鮮丼をたぺまくってください。
by hoshizou (2011-06-08 21:32) 

ローキン

豚味噌丼、これはすごい・・・確かに夢に出てきそうです。
これを食べに関東に行くところが凄いですけど・・・
晴れ女パワーで、今週末も晴れにしてください!(笑)
by ローキン (2011-06-08 21:53) 

pitts

梅雨入りの1週間後は晴れになる・・・覚えておきます!w
R129とR16のあのあたり(相模原)は私も滅多なことでは寄り付きません。主要国道あり、線路や米軍基地の土地で街が変に寸断されおり、一度渋滞ハマるとなかなか抜けられませんorz
by pitts (2011-06-08 23:06) 

tak

ようこそ、関東におこしやす。
かみねんどさん、ごぶさたしております。
m(_ _)m

芦ヶ久保は、ウチからチャリで行ったことがあります。
今回は豚みそ丼ですか。ボリュームがすごいでんな。

CBXカラーのCB750なんて、あったんですね。
初めて見たなあ。
限定解除に通っていたころ、ライディングスクール
のバイクがVFR750だったのですが、私もあのカムギア
トレーンの音が、どうも好きになれないっす。
当時は、白バイ車両にも使われていましたしね。
(^^;

by tak (2011-06-08 23:14) 

すろっさん

ノンストップ270km流石barbieさん、

100万マイルももうすぐですね。
by すろっさん (2011-06-09 08:22) 

barbie

☆ 半世紀少年さん、かき氷は種類が多くてどれにしようかと悩みました。また食べに行きたいです♪
シューベルト手に入ってよかったですね。私も次回はC3のワールドホワイトがいいなって思っています。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、今週末はまた雨、先週のうちに行っておいてよかったです。かき氷おいしかったですよ。
赤白のCB750にはイヤな思い出しかありませんが、CBX1000カラーはいいなって思いました(^_-)-☆

☆ アマさん、そうなんですよ。私も土曜日未明出発を考えたんですが、開店1時間前到着を考えると前夜泊ですね。
かき氷がむっちゃおいしかったですよ。チャンスがあれば行きましょう(^_-)-☆

☆ m-kurataさん、念願の豚味噌丼もかき氷もむっちゃおいしかったですよ。今週末は残念ながら雨模様ですが、晴れ間を見つけて走りますよ(^_-)-☆

☆ uniさん、ご一緒していただいてありがとうございました。やっと念願の豚味噌丼&かき氷が食べられました。今週末はまた雨、先週行っておいてよかったです。uniさんのCB750はいい色でしたね。私のCB750のイメージが変わりました(笑)
かぶと温泉は1000円という値段がネックですが、交通費かけて遠くへ行くことを考えれば安いですね。高速割がなくなってもまた関東に遊びに行きますね。その時にはよろしくおねがいします。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、念願の豚味噌丼もかき氷もむっちゃおいしかったです。秩父周辺のルートもいいですね。
かぶと湯温泉は1000円という値段がネックですが、近場で楽しめる本格的な温泉です。ただし小さな浴槽で宿泊客優先ですので電話してから行かれる方が良さそうです。

☆ 番茶犬さん、やっと念願かなって豚味噌丼が食べられました。あのおいしさなら待ち時間たったの1時間です(笑)みんなでワイワイ喋ってたのであっという間でしたよ。

☆ カレーパンマンさん、「辛口」好きのカレーパンマンさんですね(^_-)-☆

☆ 熊鹿夫婦さん、こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。中部エリアからなら一層お近くですよ(^_-)-☆ただ、開店1時間前に到着となると前夜泊が確実ですね(^_-)-☆

☆ ぜふさん、はい!おいしいもんがあるなら何キロでも走りますよ(笑)今週末は雨の予報。先週のうちに走っておいてよかったです。高速割がなくなってもまた関東走りに行きますよ(^_-)-☆

☆ Blue☆さん、八王子から横田基地周辺、沿道にはアメリカンなお店が多くて楽しそうでした。道さえこまなければ横田基地ツーリング行ってみたいんですが(笑)

☆ おこりんぼさん、今回はご一緒できずに残念でしたが、高速割なくなっても関東にはまた行きますよ。
しかし、渋滞が半端じゃないですね。朝早くがわかりました。
夢には早くも次のターゲットが(笑)

☆ いぬのきもちさん、とんてきより脂分が少なくて表面はカリッとした感じでした。次回は進軍ラッパならしますのでご一緒に(笑)

☆ hukkinさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ harryさん、30,000niceぽちっとありがとうございます。
ここの豚みそ丼のお店は比較的町の中にあるので、電車でGOもありですね(^_-)-☆のんびり走る秩父鉄道がいい雰囲気でしたよ。

☆ たくやさん、こちらこそご一緒していただいてありがとうございました。おかげで念願の豚味噌丼が食べられました(^_-)-☆
次回は下仁田コロッケにPink Letterですね(^_-)-☆高速割が終わったらかえって高速道路がすくかなと期待してます(^_-)-☆

☆ yosiさん、関西も宝塚や大阪の渋滞は困りものですが、関東の渋滞はその比じゃないですね^^;来週で高速割がなくなるのでちょっとペースは落ちそうです。でも我慢できずにまた走りに行ってしまうでしょうね。いつもご一緒してくださる楽しいお仲間さんたちにはほんとに感謝☆です(*^_^*)

☆ SilverMac さん、京都から湘南までずっと高速なのでのんびり走ってもあっという間ですよ(^_-)-☆

☆ 木鶏さん、やっと念願の豚味噌丼が食べられました。むっちゃおいしかったです。深夜走行でしたが、京都ー湘南間は明るい東名高速なんで怖くはなかったですよ。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、念願の豚味噌丼がやっと食べられました。普通のサイズでも十分な大きさでしたよ。おいしいもんがあればどこまでも走れます(^_-)-☆

☆ たーさんさん、四日市のとんてきも美味しいですが、こちらのほうが表面がカリッとしています。高速1000円が終わったら道もすくし快適になりますよ。是非(^_-)-☆

☆ yakkoさん、いつもありがとうございます。ブログのご縁で住むところや趣味を超えてお知り合いになれるって素晴らしいですね。
これからも安全運転でおいしいもんを求めて走りますね(^_-)-☆

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、念願の豚みそ丼むっちゃおいしかったですよ。高速1000円なくなれば道もすいて快適になるかも。かき氷とセットで行ってみてくださいね。

☆ j-taroさん、私も並ぶの嫌いな人です。でもココの豚みそ丼は並ぶ価値ありですよ。みんなでワイワイしゃべってたらあっという間の1時間でした(^_-)-☆

☆ hoshizouさん、あと一息で宮城ですね。首都圏超えるのが大変そうですが^^;高速1000円終わったら道がすくかなって期待してます。割引終わってもすぐに我慢できずに走りに行くと思います。日光あたりで合流できるといいんですが(^_-)-☆

☆ ローキンさん、念願の豚みそ丼がやっと食べられました。むっちゃ美味しいですよ。今週末は残念ながら雨模様ですね^^;

☆ taka4さん、niceありがとうございます。

☆ takさん、芦ヶ久保もいいところでしたね。チャリで走ってる人も多かったです。CBXカラーかっこ良かったですよ、CB750のイメージが変わりました(笑)

☆ pittsさん、横田の米軍基地の周辺に面白そうなお店がいっぱいあったので行ってみたいと思いましたが、あの渋滞はちょっとごめんですね^^;チャリならいいかな(笑)

☆ かずもんさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、夜でも東名高速は走りやすいですね。100マイルって(笑)殿堂入りは10万マイル=16万キロです(^_-)-☆
by barbie (2011-06-09 08:57) 

tonoji

西に東にガッツリ走ってガッツリ美味しいもの食べてますね
ねぎ好きとしては豚味噌丼のねぎダクに三票ぐらい入れたい所です。
ツーに行って温泉ってのも定番化してきてますね
おでも今度、温泉セットもって走ってみることにします(^^♪
by tonoji (2011-06-09 09:12) 

Taka(げんぞ~)

おっと!barbieさん、うちのくに来られたんですね。
道の駅滝山は、ちょっと入り辛いんです。土日は駐車場も混んでますし、バイク止めるスペースもそう多くないんです。
また美味そうなものを食べて来たようですね~。(^^)v
by Taka(げんぞ~) (2011-06-09 14:38) 

HIDE

お疲れ~ライスでした。
秩父なんて近所なんだ、と思わせる内容でした!
次回は是非とも参加したいです。
by HIDE (2011-06-09 20:37) 

にゃびのママ

ご訪問有難うございました~
きゃぁ~あのbarbieさんだぁと一人狂喜しとります。
凄いですね。13万キロなんて。
うちは二人でようやく16万キロ越えました。
旦那は一人密かにこちらのサイトを読み逃げしてる人です。
私よりもbarbieさんファンなんですよ。
ちょこちょこ覗かせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
p.s 二条の加藤順の漬物美味しくないですか?
by にゃびのママ (2011-06-09 23:01) 

ten

なんて肉肉しいどんぶり!
カキ氷もおいしそう・・・そういえばここ数年カキ氷食べてない気がします。

最近車の運転中にハーレーを見かけると車体が赤くないかと思っちゃいます。
でも京都市内で見かけることは難しいかもしれませんねぇ(笑)

by ten (2011-06-10 00:59) 

barbie

☆ tonojiさん、おいしいもんがあればどこまでも(笑)念願の豚みそ丼がやっと食べられました(^_-)-☆ツーの最後は温泉でしめられるとハッピー(笑)

☆ Taka(げんぞ〜)さん、お近くでしたか(笑)滝山の入り口は分かりにくくてそのまま直進、途中、車両通行止めの道が出現しあわてました(笑)

☆ 三四郎さん、ご一緒していただいてありがとうございました。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、秩父近いです(笑)でも開店前に着こうと思うと前泊は仕方ないですね^^;

☆ にゃぴのママさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。16万キロすごいですね。二条の加藤順はおきにのお店。いつも京都から持って行きます。配達しますよ〜(笑)

☆ tenさん、夢に見た豚味噌丼が現実に(笑)街中でオレンジのハーレー、左右に革のサドルバッグがついてたらそれは私です(笑)私も御所をチャリで走ってははなじろうくんを探してます(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-10 09:19) 

つっつの母

おおっー!
どんぶりの中身が見れました。
さすが、関東は豚肉文化圏。
みごとな、お肉っぷりです。
1000円高速の走り収めにふさわしいフルコースでしたね。
by つっつの母 (2011-06-10 16:29) 

かみさま

お疲れ様(^-^)v

ご一緒したかったな~♪
美味しい豚丼食べて天然氷のかき氷食べて温泉入って充実しまくりですね(^-^)

関東は6時過ぎるとね~
めちゃくちゃ込みますから
すり抜け嫌いな僕達は朝ゴーになってしまいます。

また機会があれば関東に遊びに来て下さいね。
次回は是非(笑)
by かみさま (2011-06-10 20:27) 

アッシー

お疲れさまでした。
豚みそ丼の為なら往復1000km、あいかわらず凄い!
念願二つ達成できて良かったね。

しつこくない豚みそ丼は癖になりそう。
by アッシー (2011-06-11 07:27) 

barbie

☆ つっつの母さん、お丼の中をやっとお見せできました(笑)さすが秩父名物と言われるだけのお味でございました。高速割がなくなって残念ですが、月に一度はロングツーリングに行きたいですね(^_-)-☆

☆ かみさまさん、今回はお会いできずに残念でした。梅雨が明けたら忍野の桃ですね。春日居の桃を去年食べそこねたので今年こそ!楽しみにしてますよ(^_-)-☆

☆ アッシーさん、今回は大変お世話になりました。おいしもんのためなら距離はヘッチャラです。明日も往復600kmです(笑)
豚みそ丼はさすが秩父名物と言われるだけあってむっちゃおいしかったですね。次回は下仁田コロッケ?楽しみにしています(^_-)-☆

☆ 歳三君さん、ブログご訪問&niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-11 23:38) 

T2

豚みそ丼、はみ出し方がいいですね~
かき氷も、これからの季節モノ先取り、と言う感じで・・
三四郎さんとbarbie号の写真がnice!(笑)


by T2 (2011-06-13 23:17) 

barbie

☆ T2さん、念願の豚みそ丼が食べられました。特盛りはやばいぐらいのはみだし具合でしたが、大盛りでも大迫力(笑)
三四郎さんもHIDEさんも九州に出没したはるし、T2さんも関東に出没したはるし、日本狭いですね(笑)

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-14 08:47) 

barbie

☆ ののさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-15 01:15) 

ももず

遅いコメントごめんなさい。
滝山の道の駅は八王子に乗馬に行くと必ず寄るところですw
西武秩父の駅の近くか~!
以前マチツクポイント取りに行ったときは
駅降りずに折り返したので~(笑
次回は是非行きたいわ♪
花畑牧場の豚丼もこんな感じですよねw
でもあっちはネギとかなくて豚オンリーなのが・・・(-_-;)
by ももず (2011-06-19 17:39) 

barbie

☆ ヘー八郎さん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、いつもコメントありがとうございます。
滝山の道の駅にはよく行かれるんですか。新鮮な野菜が手に入ると地元では人気の道の駅ですね。花畑牧場の豚丼も食べてみたいですね。
by barbie (2011-06-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。