SSブログ

ハーレーで行く雨の道の駅スタンプラリー伊良湖→瑞浪→白川 [Harley-Davidson XL883R]

0618.jpg

2011年6月18日(土)です。

高速上限1000円も残すところ後二日、翌日は所要ありで走れないので、心置きなくバカ走りできるのはこの日が最後のチャンスですバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

朝、雨雲をチェックした段階では南の方に行かなければ大丈夫?そう思って出発したら
ir01.jpg
新名神に入ったら前に真っ黒な雲が、レインウェアを着たほうがいいかなと思うまもなく、しとしとと降り出しました。
すぐに止むだろうと思ってたのに、
ir02.jpg
高速には雨の表示
ir-weather.jpg
御在所SAで停まって雨雲をチェックしたら一時的みたい。でもヌグフル・キルヤムの法則があるから一応着ておこうと、レインパンツを履きました(ジャケットはオールウェザーなんで大丈夫です)湿ったデニムの上にレインパンツはどうも不快です


ir03.jpg
雨は一旦小止みになったと思ったら伊勢湾岸道の途中から今度は渋滞。実は新名神と名神との別れの草津JCTで豊田JCTの手前に事故渋滞の×はあったんですが、私が通過する頃には事故処理も済んでるかなと期待してたんですが。
ir04.jpg


一車線を塞ぐように大型トラックが寝そべったはりました。これは時間がかかりそうです



 

 




その後は渋滞なしで東名の音羽蒲郡ICでおります。小坂井バイパスで100円取られて(笑)
う~ん、その後の道の怠いこと。R23は二度と通りたくない(笑)
ir33.jpg
海側にはあじさい、山側にはメロン畑

、渥美半島と私とのかかわりは30年ぐらい、その昔、波乗り少女時代によく遊びに来てました。目的が目的だから明け方にこっそりやってきて日が昇ると立ち去るって感じで。
そばにメロン畑が広がってたことしか覚えてませんが。
ir22.jpg


やっと目的地、伊良湖岬に到着です。後のパンダ号はダミーかと思いましたが、この後ちゃんとパトロールに出かけていかはりました。


ここまで自宅から240kmということはまっすぐ帰っても500km(笑)
ir12.jpg


お天気はイマイチで、波も控えめ(笑)
ir13.jpg
ラッキーな事に雨がやんでます。
ir11.jpg
灯台まで歩いて行ってみます。
ir15.jpg


灯台につきものの、険しい道(笑)


ir16.jpg
灯台から駐車場へ戻る道。
ir17.jpg
伊良湖岬灯台、HPによると、この伊良湖岬灯台が建てられたのは、昭和4年のこと。当初は光源にアセチレンガスを使っていましたが、昭和35年に電化。神島灯台と共に、三河港・衣浦港に出入りする多くの船の指標として、安全に大きな役割を果たしてきました。
ir18.jpg
太平洋から伊勢湾・三河湾までを一望するその凜とした姿は、思い出に残る灯台として「日本の灯台50選」にも選ばれています。
ir19.jpg
山の中に行かなくてもこんなキレイなルートがありました(笑)
ir20.jpg ir21.jpg


海岸線沿いのルートは草好きの人にも楽しめそうです(笑)



さて灯台も見られたので本題の道の駅のスタンプ集めへ。
ir23.jpg
道の駅クリスタルポルトは伊勢湾フェリーの乗り場でもあるのですが、ここでスタンプゲットです。
ir25.jpg
伊勢湾フェリーに乗って紀伊半島の鳥羽とか知多半島の師崎まですぐみたいですが

フェリー代が高い(笑)
ir24.jpg

鳥羽まで渡って三重県の紀伊長島マンボウの道の駅のスタンプゲットって思いましたが、フェリー代は750CC超えの自動二輪は4,000円。
これは秒殺で却下(笑)
フェリー代に4,000円も使うならどんだけおいしいもんが食べられるか。しかも南の方からは雨雲が次々きてるので北方面へ逃げます。
kp-kn.jpg
三重県内を走ってると国道42号線に浜松まで○kmの表示があります。どんなルートを走るんやろって思ってたら、鳥羽から海を渡って行くルートなんですね。同じように、R197も四国の佐田岬から海を渡って対岸の九州大分県の佐賀関まで続いてます。

他にも海を渡る国道ってあるのかな?

ir26.jpg


渥美半島の名産といえば、大アサリ、大アサリ飯とか大アサリ汁とか期待したんですが、道の駅にはなかったので渥美半島コロッケでおやつタイム。120円でしたが、熱々でおいしかったです。
ir28.jpg
おみやげに大アサリせんべいもゲット。

とりあえずは道の駅のスタンプをゲットしましたが、

高速の上限1000円も翌19日で終わり。おいしいもんを求めてなら高速料金も払えるけど、ただの道の駅のスタンプ集めのために高速代なんて払いたくないな~できれば今日のうちにちょっとでも集めておきたい(笑)

ir27.jpg
雨雲をチェックしたら太平洋側も日本海側もアウトって事で内陸部を攻めます(笑)

今の時間帯なら東名の豊田JCTあたりは混んでるだろうし、雨がやんでるうちにちょっと走りたい。
ir31.jpg
帰りはR42で渥美半島の海岸線沿いを走ります。
ir32.jpg





浜名湖の西岸をかすめて三ヶ日ICから東名と並行のR301で山の中へ。
ir35.jpg


路面がウェットなんでズルっと滑べってビビリミッターが・・・九州でウェットな路面は滑らなかったのに、タイヤって換えてすぐの方が滑りやすい?


2011068ir.jpg
みかん畑の中を走る気持ちの良いルートですが、スピードは控えめに(笑)

実は三ヶ日ICからはオレンジラインという、これまたすばらしいルートがあるのですが、道が細くてR301より一層ウネウネなので今日はパスです。



とちゅう、作手(つくで)の道の駅がありました。前に来たときはむっちゃ遠いやん、二度と来たくないって思ったんですが、この面白いルートの途中にあるなら、また来るかも(笑)



ir34.jpg
東海環状道路の豊田松平ICに到着、東名の岡崎ー豊田の渋滞が回避しておまけに雨もやんで気持ちのいいルートを走れました。
ir41.jpg


東海環状道路の土岐JCTから中央道へ、瑞浪ICで降りて小里城大橋を渡ったらおばあちゃん市 山岡の道の駅です。


ir42.jpg
標高400mとあって、眼下の景色も素晴らしいのですが、あいにくガスっています。


ir43.jpg
目印は直径24メートルもある木製の水車。今は雨が降ってませんが屋根付きのパーキングに止めて休憩です

。

HPによると、

この道の駅は、小里川ダム整備による水没地域の歴史を象徴する水車、石造アーチ橋(與運橋)、発電機をランドマークとし、地域の農産物・各種特産品のPR・販売を行う地域活性化の拠点として整備されたものです
(追記:調べてみたら、24mの木製水車というのは日本一だそうです)
ir50.jpg
ここで本日二つ目の道の駅のスタンプゲットです

ir44.jpg
おなか空いた〜14:10だったので、ランチはないと思ってたら、ありましたラッキー、
ir46.jpg
カロリー表示つきです。


ir45.jpg
ご飯は炊き込みご飯や山菜ご飯も選べますが、この日残ってたのはちらし寿司だけでした。でもむっちゃおいしかったです。左上の一品はこの地方の特産の寒天でした。地元の食材がたっぷり、食べるだけで元気になりそうな手作りランチ。このボリュームで650円です、


ir47.jpg
山金豚にも惹かれてたんですが、ここでは食べられないみたいです(笑)


ir48.jpg ir49.jpg
ランチを食べてたらザーって大雨が降ってきました。一瞬の差で助かった(笑)
さっきチェックした雨雲がどんどん北東にあがってきてるみたいです。
小雨になるまで休憩をかねてゆっくりランチタイムです。
ir51.jpg


雨がやんだのでまた来た道を戻って中央道の瑞浪ICから土岐JCT経由で東海環状道の美濃加茂ICへ。高速道路はまた雨の表示がでてます。
ir52.jpg

雨は好きではありませんが、シューベルトのヘルメットはむっちゃ優秀で曇らない、前のBUCOのヘルメットの時は雨が降ると顔中水浸しで大変でしたがシューベルトは快適そのもの。携帯もデジカメも防水仕様だし、パニアケースのiPadはジップロックに入れてるので万が一の浸水にも安心です。barbie号はそんなにスピード出さないので、ストップ&GOの多い一般道より、高速道路で降られるの雨の方がましかな(笑)
ir53.jpg
高速降りて後は下道、R41も雨で交通量が少ないです。
ir54.jpg
この雨ではサイン会も開催したはらへんやろし安心して走れます(笑)


ir55.jpg
晴れてたら渓谷沿いの道はすごくきれいなのに残念。
ir56.jpg
あっという間に道の駅 美濃白川(ピアチェーレ)に到着。


ir57.jpg
本日3箇所目の道の駅のスタンプです。

岐阜といえば、鶏ちゃん、
ir58.jpg
マイミクさんらが鶏ちゃんいつも食べてたはるのをおいしそうやな~って羨ましかったのでお土産に買って帰ります。micyuさんにご飯だけ炊いといてねってお願いしてこれで今日の晩ご飯はクリア。
ir59.jpg
肉星人としては素通りしがたいですが、さっき食べたランチでまだお腹いっぱい(笑)
ここから下呂まで40km足らず、本来なら温泉に入って帰りたいところですが、温泉の後に湿ったデニムを履くのも嫌だし、温泉と飛騨牛は次回リベンジって事で(笑)


ir60.jpg
ようやく雨も峠を越して、この後強く降ることはなさそうです。
ir61.jpg
東海環状の関JCTから東海北陸自動車道で一宮JCT、名神の名古屋方面は渋滞してましたが、京都方面はラッキー


ir62.jpg
岐阜羽島のへんで、東海環状道路の橋脚がたってました、ここに接続されたら飛騨高山も行きやすくなるな~



名神に入っても渋滞なしで、明るいうちに帰れるわ~と思ったら、
ir63.jpg
また草津JCT-大津が事故渋滞11km。結局、雨はやんだけど渋滞の中をすりすり、むっちゃ緊張しました。7時半頃無事帰宅。

晴れオンナのbarbieが今日は一生分の雨に降られました。人を誘わなくてよかった(笑)
雨には降られたけど、遠くの道の駅のスタンプが3つもゲットできたこと。
伊良湖岬の灯台を見てるうちや、R301のウネウネを走ってる間は降られなかったし、おいしいランチも食べられて満足できるツーリングでした。
kc01.jpg
家に帰ったらご飯が炊けてたんで鶏ちゃんを食べました。

最近タジン鍋+IHが活躍してます。脂分や水分を加えないので野菜の旨味が感じられます。

kc02.jpg kc03.jpg
山盛りのキャベツのざく切りに鶏ちゃんを載せて、長ネギも山盛り。
kc04.jpg
タジン鍋の蓋を閉めて待つこと20分。
kc05.jpg
柔らかくておいしい鶏ちゃんの出来上がり。
二人であっという間に鍋が空になりました(笑)
jk.jpg
去年の10月

に広島のディーラーで買ったハーレーのジャケットPART IIですが、それって古いほう?って言われるぐらい汚れてきました(笑)
だって、ジャケットを買った時のbarbie号の走行距離は116,000km、それから22,000kmもバカ走りしてるんやもん、普通の人の3年分?そりゃジャケットも汚れますわな(笑)シューベルトのヘルメット以外、バイクのウェアの消耗がむっちゃ激しい気がする(笑)

この日の走行距離は750.3kmでした。M_01_30_10_16001381.gif
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後21,898km

  
 
  emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 
ディーラーの道の駅 STAMP RALLY 2011
は2011年5月13日から11月30日まで指定された20箇所のポイントを回ってスタンプを集めます。
1) カモンパーク新湊《富山県射水市》
2) 九頭竜《福井県大野市》
3) みくに《福井県坂井市》
4) 名田庄《福井県大飯郡》
5) おばあちゃんの市・山岡《岐阜県恵那市》
6) 美濃白川(ピアチェーレ)《岐阜県賀茂郡白川町》
7) 夜叉ケ池の里さかうち《岐阜県揖斐郡》
8) 伊良湖クリスタルポルト《愛知県田原市伊良湖町》
9) 紀伊長島マンボウ《三重県北牟婁郡紀北町》
10) アグリの里栗東《滋賀県栗東市》
11) 草津《滋賀県草津市》
12) てんきてんき丹後《京都府丹後市》
13) レオタニモト本店《京都市右京区》
14) レオタニモト洛西中古車センター《京都市西京区》
15) ドリーム京都東《京都市山科区》
16) レオカワサキ《京都市左京区》
17) USA/Buellレオ《京都市左京区》
18) 白崎海洋公園《和歌山県日高市》
19) 久米の里《岡山県津山市》
20) 神話の里しろうさぎ《鳥取県鳥取市》

 
barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

137351km

 

帰宅後終了後のメーター

138102km 
走行距離750.3km

 



給油データ [ガソリンスタンド] 

前回給油時のメーター137120km 
給油のタイミング137363km, 37581km, 137815km, 138100km
 

給油量/走行距離=燃費

41.96L, 979.1km, 23.3km/L






6/20のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 45分

nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 41

響

絶対晴れるわけが無いって解っていても
小さな希望に託してバイクで出ちゃうのが凄いよ。
でもあの砂浜は是非ビチコーしてみたい浜だね。
道の駅にある大きな奴は水車?
観覧車かと思った。

by (2011-06-21 03:12) 

木鶏

一生分の雨に遭うたって! お疲れ様でした。
今日は、食の写真が少なめかも。。。
1,000円高速終わったけども、barbie号は走り
続けてください(^o^)/
by 木鶏 (2011-06-21 04:52) 

Silvermac

バイクに雨は辛いですね。それでも750Km、スーパー・レディーです。 
by Silvermac (2011-06-21 05:38) 

ぜふ

雨でもタフですね、いやむしろ更に距離が延びている!?(@@)
雨の中こんなに走ったら、帰り着いたときには、全身ガチガチに
超合金化してるか、こなきじじいが2、3人背中に乗ってるはずですけど・・^^

それにしてもこのスタンプラリーはズバリbarbieさんのための企画ですね!
by ぜふ (2011-06-21 05:44) 

番茶犬

地名だと、どこをどう通られたのか判りませんでしたが、最後の地図見てスッゴーい!このスタンプラリー、barbieさんより先に達成された方って居るのでしょうか?雨の中お疲れ様でした
by 番茶犬 (2011-06-21 05:50) 

さる1号

この天候のなかを750km!!!霧に挫折した自分が恥ずかしい・・・です。
おふくろの味定食、これで650円とは破格値ですね。
美濃へ行ったら鶏ちゃんは外せませんね。
自分も帰省時には鶏ちゃんの素(ボトル)をデフォで買います。
by さる1号 (2011-06-21 06:32) 

kazuyon

いつもは拝見させていただいています。
土曜日七時半ごろ御在所SAでお見かけした883がbarbieさんのようでした。WCタイムの後お声掛けさせていただこうと思い戻りましたらすでに883に跨って出発のところでした。人違いだったかなー?もしbarbieさんだったとしたら、あれからそんなに走られたんですか、すごいな~[わおっ]
by kazuyon (2011-06-21 06:40) 

たけし

僕は名古屋人ですが名古屋から伊良湖まででも一日がかりです。barbieさん、京都からでそれから岐阜も行くなんて凄いですね。2ヶ月ぐらい前に馬籠に行く途中おばあちゃん市?日本一の水車の看板もありましたがこの写真の水車の事ですかね?
あと、サーファーでもあったんですね。赤羽海岸ですよね?
僕もサーファーです。ネットですが…(笑)
by たけし (2011-06-21 07:18) 

おこりんぼ

雨雲の隙間を縫うように走っていたのかと思えば、
しっかり雨の中を走ったのですね…
J1で雨の中を長く走ると、
頬のパッドあたりに雨がしみてきます…
barbieさんのは大丈夫ですか?

by おこりんぼ (2011-06-21 07:28) 

半世紀少年

こっちの方に来られてたんですね。
天気の悪い中750kmもの走行お疲れさまでした。
今回のルート殆んど分かりますよ(o^^o)
この地方のボクたちでも丸一日のツーリングです。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-21 07:43) 

くっさん。

伊良湖一周は、名古屋チャリツーとしてポピュラーなコースらしいですよ。
今年は人力バイク部の活動をしたいですね。
コースの下見をありがとうございます(^^)
by くっさん。 (2011-06-21 08:32) 

たくや

目的達成の為に走り始めたら止まりませんね~
そのモチベーション見習いたいです。
ジャケットは洗います?
by たくや (2011-06-21 09:22) 

m-kurata

雨と渋滞で大変でしたね。しかし、750kmとは・・・!
大あさりせんべいって、どんなものなんでしょう?
ぺしゃんこになった、あさりが入っているとか?(笑)
by m-kurata (2011-06-21 10:09) 

アマ

悪天候の中で750kmとは・・・ツワモノですね(^^)

新品のタイヤについては色々と言われてますね・・・
表面に成型時の脂分みたいな物が付いてる。とか
成型からゴム組織?が馴染むまでの時間とか・・・
ここらへんは私なんぞより詳しい方が沢山いてはると思いますので(^^)

鶏ちゃんが食べに行きたいですね。
by アマ (2011-06-21 13:20) 

りか

いつも美味しそうな物を食べていますね。
こちらでも週末は別海町の尾岱沼(おだいとう)まで
往復900キロの日帰りツーリングがありますが(大型車限定)、
これだけの距離を走るなら、barbieさんみたいに
一人で観光がてら走るのが一番良いですね。
雨には極力あたりたくないですね。
今日札幌はこの夏一番の暑さ。
27度になりました。
by りか (2011-06-21 14:36) 

ももず

ほんとうにフットワーク軽いですよね~
見習わねば!(*^_^*)
暑くなってきましたから
本来なら雨をぬって、高速料金の要らない人力バイクに
乗りたいところですが、そうか・・・関東はだめか・・・
とりあえず7月に軽井沢でちょいチャリしますがw
by ももず (2011-06-21 15:02) 

KEIJI@天下の風来坊

三河方面へ行くときは、いつも伊勢湾フェリーを使っています(確かにフェリー代は痛い・・・)。でも、私のようなヘタレライダーにはほんまに助かります(^^;
2時間の船旅は、けっこう遠くへ旅した気分になれるので(笑)、そっちの意味でお腹いっぱいになる感じです~。
渥美半島はアプローチが、特にR23とかダルいですからね。次回はぜひ大アサリ食べてください。病み付きになるかも・・・





アマさんはご存知かもしれませんが(笑)、伊良湖岬には
by KEIJI@天下の風来坊 (2011-06-21 16:47) 

KEIJI@天下の風来坊

すみません、入力中に「送信」押してしまいました。

(続き)アマさんはご存知かもしれませんが(笑)、伊良湖岬には昔、誰が作秘密の海底工場があったそうです。もしかしたら宇宙人の秘密だったのかもしれません。
by KEIJI@天下の風来坊 (2011-06-21 16:52) 

bis

1000円は終わりますが今後、半額というのがはじまるらしいので、
まだまだ走れそうですねー。京都からだと東へ行けば1000円なんですねー
うちはどっちへいっても都心部料金がくっついていたのでいまさらながら、うらやましいです。
by bis (2011-06-21 18:21) 

yoji

おばあちゃん市は先日行ったばかり。
雨の日にお疲れ様でした。
by yoji (2011-06-21 18:21) 

HIDE

またまた遠距離ツーお疲れ~ライスでした。
雨でも前向きな思考がnice!です。
悪天候も振り返ればいい思い出となりますよね。
ジャケットはグッドな革で一生モノ、これに尽きます!
by HIDE (2011-06-21 20:04) 

ゆきりん

雨の走行、お疲れ様でした♪

タイヤ交換したては滑らないかとドキドキしますよね。

100円高速も終わったし、またレディースで近場ツーしましょう。

今日の朝刊で8月から東北の高速無料になるとか!!
ちょっと嬉しいね。
by ゆきりん (2011-06-21 21:01) 

yakko

こんばんは。一生分の雨に降られたんですか〜(-。-;)
走行距離 750.3km・・・お疲れさまでした。
by yakko (2011-06-21 21:18) 

kei

おふくろの味定食は安くてボリューム満点nice!ですよね。
ボクのお気に入りです。
雨で残念でしたが、この時期の渓谷沿いのR41はホント鮮やかで、
土日のサイン会も多い名所でもあります。
鶏ちゃんのお土産nice!
さかうちではダチョウコロッケお忘れなくです。
コロッケにしちゃうと味わかんないですけど(笑)
by kei (2011-06-21 21:22) 

T2

事情が事情とはいえ
雨の中、お疲れ様でした!
“一生分の雨” 覚悟の上とはいえ
雨中走行は、やっぱりつかれますよね・・
by T2 (2011-06-21 21:45) 

ローキン

雨の中を、750キロ・・・さすがです。
おふくろの味定食は挑戦したくなるメニューですね!遠いな~
道の駅、みくにと、九頭流はお供させていただきたいですね~(^0^)/
by ローキン (2011-06-21 23:04) 

ANIKI

あいにくの雨模様で残念でしたね。
「ヌグフル・キルヤムの法則」って最初モンゴル地域の言い伝え的に
読めました(笑)。
タジン鍋美味しそうですね。未だ食べたことがありません。。
by ANIKI (2011-06-21 23:20) 

taka4

シューベルトは曇らないんですか?雨の走行時はありがたいですね!
1000円の恩恵もなくなりましたが、終了間際の750km価値はありましたね~! ほんとお疲れ様でした!(^^)!
by taka4 (2011-06-21 23:21) 

kee

はじめまして。
鶏ちゃんにハマってるハーレー女子のマイミクさん(Rさん、Yさん)のマイミクのkee(きー)と申します。
兵庫生まれ、愛知育ちの岐阜ケンミンです。
たまに拝見してツーリングの参考にさせていただいております。

高速1000円は終わってしまいましたが、鶏ちゃんツーリングは続くみたいです(笑)。
岐阜は秋の紅葉シーズンに「鶏ちゃん、紅葉、栗きんとん」というツーリングも可能です。
また機会があれば皆さんでどうそ。

では。
by kee (2011-06-21 23:23) 

熊鹿夫婦

barbieさんへ
何処から何処へ向かってるのかイメージ出来ませんでしたよ〜(;´Д`A 相変わらずタフな走りです。暑くなった時のカッパほど憂鬱なもねはないですよね⁈我家は夏多少暑くてもkushitaniのカントリージーンズです。防滴効果はかなりのものですよ!一度お試しあれ…京都店の店長さんは色んな意味でいけてますよ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-06-21 23:28) 

うえいぱうわ

なんでしょうね、この距離は(笑)
その無尽蔵のパワーはいったいどこから出てくるのかな。

終わってみると、ちと残念な気もする1000円高速。
まあ状況が状況なので仕方ないですね。
by うえいぱうわ (2011-06-22 01:00) 

hoshizou

何で・・・
なんで、伊良湖岬灯台でシェンロンしないんですか????
なんでぇぇぇぇぇ
by hoshizou (2011-06-22 01:26) 

すろっさん

すげーなー、一言^^

後1年かかりませんね。160000km。


by すろっさん (2011-06-22 05:41) 

barbie

☆ 響さん、朝、家を出るときにはここまで降るとは^^;赤羽根海岸にはキレイな灯台もあるので是非ビチコーしてみてください(^_-)-☆
道の駅のは帰って調べてみたら24mもある日本一の木製水車だそうです。

☆ 木鶏さん、今回はむっちゃ降られました^^;梅雨ですから(笑)高速1000円が終わったけど、すぐに我慢できずに出かけそうです。

☆ ぜふさん、降り始めはいやなんですけどね(笑)スリップには気を使いますが、ちゃんとレインウェアを着てたら濡れないので、ついつい走ってしまいました(笑)

☆ SilverMac さん、降ってしまえば諦めがつきます。あとは急ブレーキを踏まないよう、滑らないように注意ですね^^;

☆ 番茶犬さん、スタンプラリーで行くまでは岐阜の2件の道の駅はピントきませんでした^^; まだ達成した人は居ないと思います。結果は完走したうち一番走行距離の多い人に賞がもらえそうです(^_-)-☆

☆ さる1号さん、霧は怖いですね^^;私も諦めてると思います。美濃の鶏ちゃんおいしいですね。また買いに行きたいです(^_-)-☆

☆ kazuyon さん、ブログご訪問ありがとうございます。御在所でお天気チェックしたたのが7時前でした(上の写真ね)。それからすぐに出発したので、7時半に伊勢湾岸道を走ってました。でもこんなお天気の日に同じ883Rがバカ走りしてるとは思えないしやっぱり私?(笑)次回またどこかでばったり楽しみにしていますね。

☆ たけしさん、ブログご訪問ありがとうございます。名古屋から伊良湖までも結構時間がかかるのですね。波乗り少女時代の赤羽根海岸はなんもなかったですね^^;
おばあちゃん市の水車は24mもあり、日本一なんですね。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ カレーパンマンさん、niceありがとうございます。

☆ obaanさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、いつもは雨雲の隙間を縫ってなんですが、今回はしっかり降られました。私のJ1は今のところしみる事はないのですが、シールドとの隙間はありませんか?

☆ 半世紀少年さん、お天気ならルートのご相談にのってもらおうと思ってたんですが、このお天気ですから^^;
これからの時期、伊良湖は海水浴でも混むと思い決行しました。次回は晴れた時に行ってみたいです。

☆ くっさん。さん、田原自転車道というのがありました。しっかりチェックしてきましたよ。行くなら海水浴の時期を避けて9月下旬かな?最後の伊良湖岬の手前はアップダウンがありましたが、あとはメロン畑が広がり、おいしいもんも期待できそうです。行ってみますか(笑)

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、走ってしまいました(笑)一度走ると止まりませんね^^;ジャケットはダウニーたっぷりで洗濯しましたが、排気ガス汚れはなかなか落ちませんね^^;

☆ m-kurataさん、まさに!大きなあさりがぺっちゃんこ(笑)パリパリと香ばしくておいしいですよ。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、だれも一緒に行ってくれはらへんから(笑)
換えてのタイヤはそういう事なんですね。そのうち馴染みますね(^_-)-☆ 高速1000円は終わりましたが鶏ちゃん行きましょう(^_-)-☆

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ りかさん、往復900km日帰りですか。むっちゃ行ってみたいです。梅雨のない北海道がうらやましですが、今日も暑くなりそうですね^^;

☆ ももずさん、バイク乗りの場合、走れる時に走っておかないと(笑)7月に軽井沢ですか。いつもいいな〜うらやましいです。
チャリレポ楽しみにしています。

☆ KEIJI@天下の風来坊さん、フェリー代がもう少し安ければ乗るんですが(笑)伊良湖岬にそんな施設があったんですか。知りませんでした^^;

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、高速100円終わりましたね。京都からだと西方面が高いです。淡路島や四国が遠く感じます。

☆ yojiさん、おばんちゃん市に行かれましたか。お天気なら見晴らしもいいし、また行ってみたいです。

☆ omuyamu9nさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、ほんまにおつカレーライスでした(笑)できれば雨は走りたくないけど、道の駅スタンプゲットに大枚はたくのが嫌なんで走ってしまいました。東松山の豚焼肉のためなら走りますよ(笑)
革ですか。こちらもバカ走りで退色激しく^^;

☆ ゆきりんさん、やっぱりハーレーは重いからかえたては滑るのかな?やっと念願の鶏ちゃんが食べられました。でもやっぱり現地で食べるのが一番。
1000円割は終わったけど、またご一緒してくださいね(^_-)-☆

☆ yakkoさん、おつりがくるほど降られました(笑)
高速の1000円割が終わってしまい四国が遠くなってしまいました(:_;)

☆ keiさん、おばあちゃん市のランチはお値打ちですね。お天気なら眺めもいいし、また晴れの日に行ってみたいです。
さかうちにダチョウコロッケありましたね。食べたことはないです^^;

☆ T2さん、走ってしまえば雨の気にはなりませんが、スリップには要注意ですね^^; 次の週末こそ晴れて欲しいです(^_-)-☆

☆ ローキンさん、おふくろの味はおいしかったです。神出鬼没ですが(笑)みくにと九頭竜はよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ taka4さん、シューベルトのシールドは優秀ですよ(笑)高速1000円が終わり、淡路島や四国が遠くなってしまいました。でもすぐに我慢できずに走りに行ってしまいそうですが。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、雨で残念でしたが、終わってしまえば楽しい思い出に(笑)タジン鍋は山盛りのお野菜があっさりと食べられますよ(^_-)-☆

☆ keeさん、ブログご訪問ありがとうございます。いつもRさん、Yさんが鶏ちゃん食べにいったはるのをうらやましかったです。
鶏ちゃんは続くんですね。次回はご一緒したいです。機会があったらよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ 熊鹿夫婦さん、奥三河には走りごたえのあるルートがいっぱいあるのに、お天気悪くて残念でした。kushitaniのカントリージーンズですか。私みたいな長身(166cm)サイズもあるかな〜

☆ うえいぱうわさん、なんなんでしょうね(笑)自分でもどこにこんなパワーがあるのか不思議です。
高速1000円は終わったけど、また走りに行ってしまう気がします。走って復興支援(笑)

☆ hoshizouさん、一人でシェンロンは(笑)

☆ すろっさんさん、高速1000円も終わったしちょっとペースダウンしそうです^^;
by barbie (2011-06-22 08:49) 

kazuyon

barbieさんへ

京都ナンバーで883R・シューベルトのヘルメットの中からは黒縁のグラス・・・・・・・
人違いでしたか~?
間違いなければ、私の御在所SAでの時間の間違いです。

また時々、これからも訪問させていただきますのでよろしくお願いしますね。

by kazuyon (2011-06-22 12:34) 

barbie

☆ kazuyonさん、883Rとシューベルトの組み合わせは間違いなく私ですね(笑)この日は先が長くて時間が読めず、ソソクサと出発してました。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

☆ yosiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-22 18:18) 

POP

こんばんは。
北海道はツーリングライダーをボチボチ見かけるように
なりましたが、バイクの事故も増えています。
先日も近所でツーリング中らしいVFRが車と衝突し、
ライダーは救急車で運ばれていきました。
今まで救急車で運ばれるライダーを
目前で何回か見てきましたが、
ああ、これは厳しいなと思うことも少なくありません。
事故を見る度に気が引き締まる思いです。
by POP (2011-06-22 20:40) 

barbie

☆ POPさん、梅雨のない北海道がうらやましいです。
実はハーレーに乗り始めてたった1ヶ月ちょっとで自らの不注意から救急車に乗ることになりました。ほんとうに運がよくて助かりましたがもう二度と救急車はごめんです。四輪同士なら接触でも車に傷がつくぐらいですみますが、バイクはただ事ではすみません。気を引き締めないといけませんね。
by barbie (2011-06-23 00:53) 

barbie

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-23 00:55) 

barbie

☆ himanaoyajiさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-27 00:34) 

barbie

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-07-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。