SSブログ

ハーレーで行く平湯キャンプツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0814.jpg
2011年8月14日(日)です。お盆休み2日目です。当初は初日から平湯でキャンプの予定でしたが、トラブルありで高山キャンプ場(滋賀県長浜市)でキャンプしたところで一日目が終わりました。
hy01.jpg
キャンプ場の朝は早い(低血圧なので平日の朝はなかなか起きられないが、休みの朝は目覚ましなしで6時に目が覚める(笑))
hy02.jpg
またまた住居班と食事班に分かれて撤収の準備。まずは前日使用したマットやシュラフ類をたたんでいきます。
hy03.jpg
夜露に濡れたフライヤー(テントの外側)はそのまま畳むと重いので、木にかけて干しておきます。
hy04.jpg
テントをひっくり返して裏側も乾燥させておきます。
hy05.jpg
この間に朝食といきたいところですが、実は前日にご飯を全部食べてしまって(笑)
お味噌汁しか残ってませんでした(笑)
hy06.jpg hy07.jpg
二人で手分けして片付けたらあっという間に撤収完了
hy08.jpg
このキャンプ場なら京都からも近いし、静かでキレイなキャンプ場なので近々来る予定です(笑)
hy09.jpg
草野川沿いの涼しい道を走って、R365に出てから途中のコンビニで朝ごはん
hy10.jpg
今日こそ、目的地のキャンプ場に行くぞ~ということで関ヶ原から郡上八幡(89.6km)は名神+東海北陸道でワープ(ETC休日半額で1,000円




hy11.jpg
郡上八幡ICで降りたらまたmicyu is missinng 先を走ってる私としてもしょっちゅうサイドミラーできてるかどうか確認するのすごく疲れるんですけど(笑)インター降りたところの暑い~駐車場で待ってたら・・・荷崩れしたから途中のSAで直してたって・・・すぐに連絡がつかないのはむっちゃ不便

だ~か~ら~B+COM買ってください(笑)

hy12.jpg
郡上八幡からはR472+R257のせせらぎ街道で高山方面へ。高山までは東海北陸自動車道でも行けるけど、下道の方がずっと快適なんです。

hy13.jpg
R257は途中で途切れてるからどうなるの?って思ってたら知らないうちにK73を走ってました。
hy14.jpg
高山といえば
hy15.jpg
のれんに書かれたユニークなeel
hy16.jpg


hy17.jpg
外はカリっと、中はふんわり
hy18.jpg
おいしいうなぎでございました。
hy19.jpg

関連ランキング:うなぎ | 高山駅


hy20.jpg
ランチも終わったのでキャンプのお買い物に。高山市内にあるバロー高山店です。

hy21.jpg
さすが本場は鶏ちゃんの種類も豊富です。hy22.jpg
お買い物も終わったので暑い~高山を後にして
hy23.jpg
キャンプ場まであと30km
hy24.jpg

hy25.jpg
中部山岳国立公園 平湯野営場に到着
hy26.jpg
オートキャンプ場はすでにいっぱいのようですが、フリーサイトはなんとか潜り込めそうです。
hy00.jpg
受付の時にもらった駐輪票はミラーにかけておきます。
hy27.jpg
荷物はネコで運びます。
0814.jpg
これやってみたかった〜(笑)
hy28.jpg
本日はココに決定!
hy29.jpg hy30.jpg
今日も住居班と食事班に分かれて(笑)
今日は一人でテントを組み立てられました。えらいぞと自分を褒めてみる(笑)
hy40.jpg
テントが張れたので薪割りにも挑戦(笑)かなりワイルドなのに目覚めてしまった(笑)hy31.jpg
ついでに飲めなかったはずのお酒まで(笑)まだ外は明るいですが、お腹も減ってきたので、ご飯が炊けるまでにすでにマッコリに手を出してしまいました(笑)
hy32.jpg
おつまみは飛騨の名物、赤かぶの漬物です。

もちろんメインは鶏ちゃん
hy34.jpg
鶏やさい鍋状態です(笑)
hy35.jpg
野菜がしなりしてきて
hy36.jpg
鶏ちゃんプレートのできあがりです。
hy38.jpg
残ったご飯はおにぎりにしておきます(前日はご飯が足りなかったので今日は多めに作った)。
hy39.jpg
一瞬雨がパラリと来ましたが、いい感じの夕暮れになってきました。
hy37.jpg
日が落ちてくると涼しいというより、寒くなってきました。Padで標高をチェックしたら・・・なんせここは標高1330mですから。
0920hy41.jpg
夕食が終わったら、歩いて近くの温泉、ひらゆの森に行ってみます。
(画像は去年2010年9月のお墓参りの帰りに行ったときのものです)

hirayu1.jpg
ここの温泉がお気に入りなのは源泉かけ流しです。露天風呂にはいくつもの湯船があり、湯船によって温度が異なります。私が大好きなのは一番奥の源泉 (65℃)がブクブクの湯船です。ただし、鉄管が暑いので子供連れは要注意です。野放し状態の子供さんが触ってやけどしたはりました。
hirayu2.jpg
かなりまったりと温泉につかって、温泉の後はお約束の牛乳とスイカアイス。
キャンプ初日からのトラブルで目的地の平湯キャンプ場来れるのか不安だったけ無事ついてよかった〜
お盆キャンプ2日目終了(3日目に続く)

本日の走行距離は241.8kmでした。M_01_30_10_16001381.gif

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後17,744km

  

  

  
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

142015km

 

帰宅後終了後のメーター

142256km 
走行距離241.8km

 

前回給油時のメーター141929km 
給油のタイミング142045km, 142158km 

給油量/走行距離=燃費

9.43L, 245.3km, 26.0km/L




 

8/19のWORK OUTメニュー
マーシャル・アーツ系スタジオプログラム 60分

 


nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 34

かみさま

うわ~お酒飲んでる(^_-)-☆
高山といえば・・・飛騨牛かと思った(笑)
by かみさま (2011-08-21 19:47) 

カズ−

ネコが結構、さまになっていますねぇ。
でも、バランスとるの難しかったでしょう。
by カズ− (2011-08-21 19:51) 

yakko

こんばんは。
楽しいキャンプですね〜 o(^-^)oワクワク
by yakko (2011-08-21 19:52) 

たくや

だ~か~ら~B+COMは本当に買いましょうね!
ネコ姿お似合いですよ~

by たくや (2011-08-21 20:11) 

ゆきりん

憧れの平湯・・・行ってみたいなぁ♪

キャンプにどっぷりとはまられたのですね!!
たくましさがあっぷ↑
by ゆきりん (2011-08-21 20:38) 

いぬのきもち

キャンプ楽しそうですね!高山まではせせらぎ街道の方が快適、というのは新情報です。ありがとうございます!
by いぬのきもち (2011-08-21 22:35) 

あにぃ

14日(日)の平湯野営場のオートキャンプは混んでてワタシも断念でした。
って、ワタクシは乗鞍YH泊にて剣ヶ峰散策でした。^^;
ネコはもちっと腰を入れると足場一本橋もヒラリともうばっちしですよ。
ウチの現場の若い職人の方が見た目ヘタッピです。(笑)

by あにぃ (2011-08-21 23:14) 

taka4

平湯キャンプ場いけてよかったですね~
ネコさまになってますね!でも一輪車をなぜネコって言うんでしょうね?
さて、せせらぎ街道は来月走ります^^
はぐれたときリアルタイムの連絡不安になりますよね。
友人たちとのマスツーリング時全員アマ無線機搭載しているのではぐれても安心です。(無くてはならないアイテムになってます^^)
by taka4 (2011-08-21 23:29) 

ANIKI

micyuさんも災難でしたね。。
もう一押しすればB+COMゲットできるかも^^。
今回もワイルドbarbieさんが見られてラッキーです。
一輪車、にあいます^^。
by ANIKI (2011-08-22 00:23) 

うえいぱうわ

なんだか災難続きなような(笑)
目的地に辿りつけて何よりですね。
・・・うなぎ・・・ああ、うなぎ・・・(笑)
by うえいぱうわ (2011-08-22 01:37) 

tak

平湯キャンプ場は、私とmicyuさんにとっても、
思い出深いキャンプ場です。
(とくに深い意味はありません)

ネコ車の操作は、意外とむずかしいでしょ。
私は学生時代、建築現場のバイトで、
セメントをネコ車に満載して運んだことがあります。
なれるまではドキドキもんでした。
by tak (2011-08-22 02:20) 

なん

キャンプツー、楽しそうですね。
先日スポーツショップへ行ったとき、キャンプコーナーでいろいろと物色しましたが、もう少しでその気になっちゃいそうでした。(笑)
GWに平湯大滝に行きましたが、近くにキャンプ場があったんですね。
平湯温泉の先にある福地温泉は、時間の流れがゆっくりと感じられるnice!なスポットですヨ。(^^♪



by なん (2011-08-22 03:23) 

Silvermac

キャンプで大雨に降られたことがあります。足止めで予定が狂いました。
by Silvermac (2011-08-22 05:20) 

ぜふ

温泉があるキャンプ場はいいですねー 周りの林がとても気になりますが・・
それにしてもネコの写真がいっぱい
よっぽど気に入ったようですね^^
by ぜふ (2011-08-22 06:37) 

さる1号

蒸していない鰻が美味しそう!
(帰省時に鰻を食べ損ねたので・・・)
鶏ちゃんが柔らかく焼けていて美味しそうですねー。
by さる1号 (2011-08-22 06:48) 

たーさん

平湯は一度行ってみたいですね~

温泉併設が何とも良いですよね^^

高山は美味しいもんですしね^^

楽しいキャンプ僕も行きたいよ~
by たーさん (2011-08-22 09:07) 

std55

鶏ちゃんプレート最高!! 実は私はプレートマニアなんです(^<^)
ご飯は健康的な十六穀米でしょうか??すっぱい赤カブのお漬物も
大好きです☆
by std55 (2011-08-22 10:57) 

m-kurata

キャンプは楽しいですよねぇ~!
やはり、何らかの通信手段は必要ですね(笑)
携帯電話は走行中は使えないし・・・(笑)
by m-kurata (2011-08-22 11:03) 

アマ

すっかりキャンパーになってますね(^^)
ネコは慣れるまで操縦がけっこう難しくなかったですか?

B+COM・・・私も欲しいのですが(-_-;)
by アマ (2011-08-22 11:03) 

harukichi

キャンプツー楽しそうですね!
それも平湯だし、羨まし過ぎです。

by harukichi (2011-08-22 11:15) 

ももず

キャンプいいですね〰
テントの宿泊はしたことありません
キャンピングカー(借りる)だけだわ。。。
キャンプにバーベキューに登山、夏になったら
行きたいって毎年思いつつ実現しません・・・(-_-;)
by ももず (2011-08-22 17:32) 

熊鹿夫婦

barbieさんへ
鍛え上げてますなあ〜ねこ久しぶりに見ましたよ。インカムか無線は便利かもしれませんね!ミラー見ながらの阿吽の呼吸というのもありですが( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-08-22 19:14) 

番茶犬

平湯って岐阜の平湯だったのですね、ちょっとドキドキしちゃいました
「ザ・板氷」ってのが、何気に非常に気になります
by 番茶犬 (2011-08-22 21:43) 

kei

バローの18円コロッケはちびっこ家のおかずの18番なのは内緒にしておいてください(笑)
ひらゆの森はキャンプ場から近いですからnice!ですよね。
露店風呂が豊富で硫黄臭が強烈なのが好きです。
疲れた体に効きますよね。
by kei (2011-08-22 21:45) 

りか

いつもパワー溢れるバービーさん。ネコを押す姿が様になっていますよ。
マッコリは北海道で飲んだら、モッコリになっちゃいますね(笑)
by りか (2011-08-22 22:21) 

マエチャン

9月に岐阜から大町に出張予定ですが、宿泊はホテルじゃなくてキャンプ場にしようかな~(笑)

by マエチャン (2011-08-22 22:33) 

uni

実はニアミスしてたんですね。私は14日午後~15日と高山市街をうろうろして、16日の朝に平湯を通過して松本で中央道に乗りました。
15日午後にR14沿いでbarbieさんと同じ色の883Rを見ましたが、サイドケースが付いてなかったのでスルーしました。それはさすがに違ったようですね。
鰻屋の前の道も通りました。食べたい!と気になって見てましたので、しっかり覚えてます(笑)
by uni (2011-08-22 23:08) 

Fukibe~

前日のダメージはないようですね。
キャンプいいですね。
う・う・うなぎ・・・食いたい!
走ったあとの温泉も最高!
しかし私は、
この夏出かけることが出来なくてよけいにうずうずしています。
秋には出かけたいな。
でも、高山はもう寒いかも?
by Fukibe~ (2011-08-22 23:39) 

barbie

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、飛騨牛もいいですが、ちょと騒動で^^;ここのウナギは外せないんです(笑)

☆ yakkoさん、すっかりキャンプにはまってます。(^_-)-☆

☆ カズーさん、なぜかねこと相性がいいみたいで。重い荷物もスイスイでした(笑)

☆ たくやさん、ぽちっとしちゃいました(笑)

☆ ゆきりんさん、キャンプむっちゃはまっています。岐阜県の温泉いいですね。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ pittsさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、すっかりキャンプにハマっています。時間的には高速が早いでしょうが、せせらぎ街道快適ですね。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ あにぃさん、ニアミスだったんですね。乗鞍まで行きたかったんですが、一日目のトラブルが後を引きました。またリベンジします(笑)

☆ taka4さん、ねこは諸説ありますが、せまいねこ足場で活躍するからだそうです。B+COMぽちっとしたので無線にも挑戦しようかな。

☆ steel-hatchetさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、B+COMぽちっとしました(笑)これでトラブル回避できるかな(^_-)-☆

☆ うえいぱうわさん、災難を乗り越えてやっと平湯です。翌日はゲリラ豪雨でした(笑)

☆ takさん、深い思い出(笑)ねこの操作は何故か楽勝でした(笑)向いてるかな(笑)

☆ なんさん、平湯の近くの福地温泉にも行ってみたかったです。キャンプ+温泉にはまっています。

☆ SilverMac さん、翌日はゲリラ豪雨にやられました^^;

☆ himanaoyajiさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、キャンプ場の森は楽しいですね。ねこはむっちゃ気に入りました(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、うなぎむっちゃおいしかったです。鶏ちゃん大好きです(笑)

☆ たーさんさん、平湯いいですね。最近すっかりキャンプ+温泉はまっています。

☆ std55さん、アメリカのガーデンパーティーではプレートが一般的ですね。味が混ざるのもキャンプならでは(^_-)-☆赤カブ美味しいですね。

☆ アマさん、キャンプ+温泉にはまっています。今週末晴れるかな。

☆ m-kurataさん、キャンプ楽しいです。B+COMぽちっとしてしまいました(笑)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ harukichiさん、キャンプ大好きですが、温泉があると一層楽しくなりますね。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ ムネタロウさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、さすが、ももずさんのキャンプはセレブ〜♪キャンピングカー借りるキャンプは豪華そうですね。

☆ 熊鹿夫婦さん、ジムでの成果が出てきました(笑)インカムぽちっとしました。これで迷子も解消となるかな(笑)

☆ keiさん、18円コロッケむっちゃ気になってました。でもmicyuさんにスルーされました次回は絶対に買いますね。岐阜は温泉ざんまいでむっちゃうらやましいです(^_-)-☆

☆ 番茶犬さん、板氷気になりますね。帰ってから気づきました。(笑)長持ちしそうですね。

☆ りかさん、色気は二の次、パワーは任せてください(笑)マッコリでもっこり(笑)オジサマたちが喜ばはりそうですね(^_-)-☆

☆ マエチャン、テント持参のキャンプなら一緒に行きたいな〜マエちゃんが仕事の間にご飯つくっとくよ〜(笑)

☆ uniさん、ダムの写真といい、同じような景色でびっくりしました。私たちがちゃんとした道を通ってたらどこかで絶対に遭遇してましたね(^_-)-☆高山は何度行ってもいいところですね。

☆ Fukube〜さん、一晩寝たら何事もないように(笑)ウナギもおいしかったし、温泉も入れてゴキゲンさんでした(笑)

☆ POPさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-08-23 18:28) 

半世紀少年

もうキャンプは慣れたモノですね。(o^^o)
この辺りの平湯、新平湯、福地温泉は湯量が豊富でイイですよね~♪( ´▽`)
そして、民宿でも露天風呂がちゃんとあるので、そこもnice!ですよね。
by 半世紀少年 (2011-08-23 18:32) 

ローキン

高山のバロー・・・笑いました。
本当に、同じ場所にとめてたなんて(^0^)/
キャンプもお手のものですね~是非、近場でしたら桃紙お待ちしています!
by ローキン (2011-08-23 22:29) 

XXAR2

なんか凄い草むらにテント設営ですね(^_^;)
by XXAR2 (2011-08-24 14:11) 

barbie

☆ 半世紀少年さん、平湯はむっちゃいい温泉でした。福地温泉の看板覚えています。次回は新平湯とセットで制覇したいです。

☆ Blue☆さん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、一日違いでしたね。そのうちバッタリもありそうです。今週末も近場でキャンプです。来はりますか?(笑)

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、場所がここしか空いてませんでした(笑)でも傾斜地にテントを立てるよりはマシかなと(笑)スペースは狭かったですが、周りの方もマナーがよくて気持ちよく過ごせました。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ ののさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-08-25 23:11) 

barbie

☆ T2さん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-08-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。