SSブログ

ハーレーで行くN.A.O.明野高原キャンプ場 [Harley-Davidson XL883R]

前記事、白川郷でとり天さんたち大分チームと無事お会いできて温泉、大白川しらみずの湯に入ってキャンプ場に到着たところからの続きです。

今回は急遽お泊りで大人の修学旅行ということになり、高山周辺で宿を探さはったのですが、あいにく高山周辺はお祭りでどこもいっぱい。さてどうしようかというところで、キャンプ場の貸し別荘を見つけたわけです。キャンプは基本テントの方が好きですが、今回はキャンプデビューの方がほとんどで、ココで懲りてしまうと二度とキャンプには参加しないという図式になってしまいます。
少し値段は高いですが、貸し別荘形式のコテージです。
sg33.jpg
まずは受付を済ませて、鍵と地図を受け取ります。管理棟からコテージまではバイクで2分ほど。散歩がてら行けそうな距離です。





sg34.jpg
バイクは前に停められます。テラスもありますが、さすがにこの時期になると寒いのでとにかく中へ。
ak01.jpg
コテージの中はこんな感じです。
ak02.jpg
入り口は暖炉がお出迎えです。スキーのシーズンなら暖炉で暖まれそうです。

広いリビングからキッチン。基本的な電化製品から食器まですべて揃っています。
吹き抜けの二階には寝室が2つ。今回は男性用のお部屋になりました。
20111008-20.JPG
私はソファーね(笑) (画像はローキンさんのところから拝借)
ak06.jpg
別棟の離れはKids Roomと書いてありました。ここに一人は寂しいけど、次回は入ってみたい(笑)
ak03.jpg
みんなお腹がペコペコ。ローキンシェフの登場です(後ろ姿は三四郎さんと見分けのつかない人が多い?)。
ak04.jpg
とりあえずカンパーイ(笑)
ak05.jpg

ak08.jpg ak09.jpg
ak10.jpg ak11.jpg
次々とローキンシェフの創りだすお料理。

だれですか?ローキンシェフをお嫁さんに欲しいと言ってるのは(笑)
ak0.jpg
今回、急遽来れなくなった、ローキンさんのお友達、DXさんからの差し入れ。黒龍は聞いたことがありましたが、白龍は初めて。フルーティーで私好みのお酒(笑)HIDEさんと奪い合いながら飲んでました(笑)基本お酒は飲めませんが大吟醸はOKです(笑)
DXさん、ありがとうございました。次回ご一緒できるのを楽しみにしています。
ak12.jpg
keiさんとなんさんからはご当地プリッツ。手羽先のプリッツはピリ辛パウダー付きでむっちゃおいしかったです。
お腹いっぱい食べて、約2名は撃沈。思わず踏みそうになりました(笑)

朝も早かったので日が変わらないうちにお開き。二階の2つの寝室ではいびき合戦だったようですが、下のリビングは平和。爆睡してました。
ak07.jpg
チュンチュンで朝~
ak13.jpg
いいお天気です。ローキンさんが朝から明宝ハムを切って焼いてくれはりました。他にも鶏ちゃん+うどんとか。私はみなさんが起きて来はるまでにこっそりヨーグルトとリンゴも食べてました(笑)
ak14.jpg
ゴミの分別と後片付けを済ませて、管理棟に鍵を返したらおすまいです。
ak15.jpg
5分ほどで東海北陸道の高鷲ICから本日の合流ポイントへ向かいます。
ak16.jpg
郡上八幡の町中では朝市を開催中。
ak17.jpg
ローキンさんがおはぎをくれはりました。ごちそうさま。
ak18.jpg
今日はいつお昼を食べられるかわからないので、非常食のひつまぶしをゲットしておきます。
ak19.jpg
前日からメールをもらってたのに電波が悪かった?朝になってから桃紙を送ったいぬのきもちさんもダッシュで参加です(笑)なかなか出会えない東海チーム。無事合流できたので挨拶もそこそこに、とりあえず郡上八幡の町中にバイクを長く停めておけないので次の目的地まで移動です。
ak20.jpg
道の駅 パスカル清見に到着。ここで半世紀少年さんの奥様からスイーツをいただきました。前回の生キャラメルに続いて今回のフィナンシェもむっちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。
ak21.jpg
ここ、パスカル清見の道の駅はパスカルブランドの魅力的なおみやげがいっぱい。barbie号は積載量に限りがありますが、トマトソースを買って来ました。
ak22.jpg
ここからみなさんは高山方面へランチに向かわはりますが、私は夕方からファミリーとの食事会があり遅くても5時には京都に帰ってないといけません。
高山方面まで走ってランチをご一緒してダッシュで京都へ帰ることも考えたのですが、名古屋方面経由は渋滞必至。その後も渋滞区間の名神を通ることになり時間が読めません。
ak23.jpg
結局、いぬのきもちさん道連れにして、ここでみなさんとお別れしてちょっと先にせせらぎ街道を走ることにしました。
いいペースで走れたので30分ほどで無料区間の中部縦貫道の高山西IC、
ak24.jpg
東海北陸道の飛騨清見ICからは、1時までに家に帰らないといけないいぬのきもちさんは南へ・・・
今日は朝早くからお付き合いいただきましてありがとうございました。またよろしくおねがいします。ak25.jpg
私は北・・・富山方面へ、京都とまったく逆の方向です(笑)ak26.jpg
距離感欠乏症、究極の遠回りコースを選択しました。
ak27.jpg
あっという間に北陸自動車道の小矢部JCT。ちょうどお昼になったので軽く食べます。さっき買っておいたうなぎのひつまぶしもあるけど(笑)
ak28.jpg
富山といえばますの寿司(笑) メンチカツもジューシーでむっちゃおいしかったです。
個人的には北陸自動車道のサービスエリアは頑張ってると思います。それに比べて中国道は最悪(笑)
ak29.jpg
連休中というのに交通量も少なく余裕のよっちゃんで京都に着くわと思った瞬間・・・ついに睡魔には勝てなくなり北鯖江のSAでしばし休眠(笑)
すっきりしたのでまた走ります。2時頃に敦賀ICを降りたら、もう玄関口(笑)京都まで下道であと110kmです(笑)
ak30.jpg
メタセコイアの並木で遊んで
ak31.jpg
鯖街道を走って4時頃家に着きました。

2日間ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。高山の国八食堂に行ってたら、ごろすけさんとお初のさる1号さんにもお会いできたのにと残念です。でもまたすぐにお会い出来ますよね。

実は夜中にこっそり、みなさんに距離感欠乏症の毒針をチクっと(笑)
潜伏期間は2週間。来週の週末には走りたくてウズウズ、鯖街道を走ってるかも知れませんよ(笑)
実はたくやさんにも豚味噌丼の時、食事の後こっそり毒針を打っときました。ご本人は無菌室なんて言ったはるけど、潜伏期間が終わってそろそろ距離感欠乏症が発症する頃ですよ~(笑)

この二日間はヤバイぐらい楽しかったです。週が明けてもしばし余韻に浸ってるのは私だけ?(笑)次回はローキンシェフが何を作ってくれはるのか今から楽しみです。

本日の走行距離は464.9kmでした。M_01_30_10_16001381.gif
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまでHOGのボーナスマイレージを加算したら・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あと23km

メーター上はあと
12.823
km



rr01.jpg rr02.jpg
rr03.jpg rr04.jpg
rr05.jpg
ファミリーのお食事会は一日目の夜は豚しゃぶ。二日目は鉄板焼きでした

emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

146712km

帰宅後終了後のメーター

147177km
走行距離464.9km



nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 31

たくや

素敵なロッジに名シェフローキンさん
これでは確実に感染しますね~
なかなか無菌室から出られないので辛いです(笑)
あとはスケジュールだけですよ。
by たくや (2011-10-14 21:43) 

半世紀少年

この日はホンノ少しの時間だけしかご一緒出来なくて残念でした。
でもまたすぐ会えますよね。(*^^)v
帰路ソロで・・・お疲れさまでした。
by 半世紀少年 (2011-10-14 23:19) 

ANIKI

ログハウスでのお泊り最高ですね~。
しかもシェフ(主婦!?)ローキンさんが腕を振るっているとは^^。
なにげに「ひつまぶし」が食べてみたいです(笑)。
by ANIKI (2011-10-15 00:52) 

Silvermac

次回で完走ですね。
by Silvermac (2011-10-15 06:12) 

さる1号

実に楽しそうな修学旅行で。
朝の明宝ハムステーキが懐かしい・・・
ファミリーお食事会が二夜連続って凄いですねー。
by さる1号 (2011-10-15 06:13) 

ぜふ

もうちょっとで行っちゃうとこでしたね~ 殿堂^^ 
計画的な寸止めですか?

それにしても楽しさが伝わってきますね~ 食べ物から^^
それと飲み物から!! これは新潟の白龍じゃなくて福井ですね。いいなぁ。

by ぜふ (2011-10-15 06:42) 

かみさま

>実は夜中にこっそり、みなさんに距離感欠乏症の毒針をチクっと(笑)

恐ろしい・・・(^_-)-☆
なんだか素敵な仲間が全国に増えて
本当に楽しいですね♪
by かみさま (2011-10-15 07:03) 

なん

お疲れさまでした。
ファミリーのディナーにしっかり間に合ったようでなによりでした。
黒ボル号はオイル交換を済ませ,メンテナンスもバッチリ。
いつでも出撃OKです。
今週末は技量向上のトレーニングに行ってきます。
次回ツーで成果がでるかどうかは・・・。(苦笑)(^^♪

by なん (2011-10-15 10:45) 

ten

久しぶりのコメントです。
素敵なロッジにお泊りやったんですね。
冬に暖炉がいい感じそう~^0^

もうじき殿堂入りなんですね!
その先に待ってるモノは・・・?
by ten (2011-10-15 10:49) 

falconB3

皆さんの記事どおり楽しい集まりでしたね。
参加してみたいです。
あっというまに殿堂入りですね。
by falconB3 (2011-10-15 17:31) 

kei

チクっとやられていましたか・・・
もう全国中にまき散らすしかないでね。
今週末はどこかに、まき散らしに行こうかな。
by kei (2011-10-15 19:07) 

カズ−

メーター上の殿堂入りももう間近。
10月中確定でしょうね、いえ、すでに今週末、、、?


by カズ− (2011-10-15 19:30) 

yakko

こんばんは。
キャンプもコテージでお泊まりは良いですね(^_-)-☆
楽しいお泊まりだったようで良かったですネ〜
ファミリーのお食事会、ステーキがぶ厚いですね〜〜
by yakko (2011-10-15 21:07) 

ローキン

お疲れ様でした~
敦賀(110㎞)が玄関って、さすが、校長先生(笑)
ファミリーでのお食事、豪華ですね~
お肉は無理ですが、真夏ならアワビは自前で調達できますね~(^0^)/
日本海にひと潜り・・・鮮度なら負けませんよ~
by ローキン (2011-10-15 21:12) 

青い彗星

こんばんは。
距離感欠乏症は、ネットでも感染しますね。自分は、バービーさんブログを読んで旅に出たくなりました。
この三連休は、一人で東京から、出雲、大山、倉吉、鳥取砂丘、丹後半島一周、宮津、小浜、敦賀、富山、奥飛騨、松本と回って、1800キロ以上でした。
10万キロオーバーのローライダーで、走ってきましたが、1週間で、ツーリングに行きたい禁断症状が・・・。私も既に重症患者のようです(笑)
明日も、仲間とツーリングです。明日は、袋田の滝に行ってまいります。
それでは、バービーさんも、楽しい週末を。

by 青い彗星 (2011-10-15 21:20) 

ごろすけ

陽が短くなった今の季節だとテントよりコテージ
の方がいいですね(^^♪
次回は参加しますので、よろしくお願いします。
by ごろすけ (2011-10-15 22:31) 

うえいぱうわ

シェフがいてくれるキャンプの夜は最高ですね。
いいなあ。あ、でもつい食べ過ぎてしまうという
マイナス面もあるのか(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-15 22:52) 

hoshizou

とり天さんとの交流は、私の中の、凄い女性ライダー、ベスト1 .2の夢の共演なので、大事件です
日本が狭くなりました。
by hoshizou (2011-10-16 06:23) 

おこりんぼ

コテージは居心地が良かったです!
これに慣れてはいけませんね…(^^ゞ
今度はテントを用意しておきます!

>非常食のひつまぶしをゲット…
barbieさんらしいです(^_^)v
by おこりんぼ (2011-10-16 10:10) 

HIDE

まさに、校長先生、ゼッこうちょう~~~でしたね!
楽しい時間をありがとうごじゃりました。
こちらも、しばし余韻に浸っております(笑)
by HIDE (2011-10-16 21:05) 

kein1100

barbie 様のブログは勿論のこと、今回の参加された方々のブログを拝見しても、楽しさが噴出してて”羨ましい”バイク&ブログ繋がりって最高ですね。
by kein1100 (2011-10-16 21:30) 

くっさん。

ローキンさんが、こんな名シェフとは知りませんでしたな。
確かに家に居て欲しいかも(^^)
いつもながらお天気に恵まれて最高のツーですね。
この記事を見て、どんどん距離感欠乏症が伝染して、
参加メンバーが増えそうですね。
by くっさん。 (2011-10-17 07:57) 

とり天

↑星頭さんのスゴイの意味ってbarbieさんと私の場合、
ぜんぜん意味が違うからアンシンしていいですよー(;▽;)・・・
でもbarbieさんが本当は私の数倍テンション高いんだよ(・0・)って、
ングっ、、←今星頭さんに口ふさがれたとこ、、

ていうか、ひつまぶしがとってもおいしそうです・・・
by とり天 (2011-10-17 14:28) 

barbie

☆ たくやさん、これから寒くなるのでテントは一休み。暖かいロッジの中でお鍋など囲んで(笑)こりずに桃紙は送ります。早く無菌室から出てきてくださいね(^_-)-☆

☆ 半世紀少年さん、僅かな時間でしたが楽しかったです。ちょっと時間が押していたのでソロになりましたが、ソロもまた楽しいものですね。

☆ ANIKIさん、これからの寒い時期はテントよりロッジ泊がいいですね。キャンプはやっぱりオトコの手料理。次回もローキンさんの手料理が楽しみです(笑)週末もひつまぶしでした(笑)

☆ さる1号さん、次回の修学旅行はさる1号さんも是非(笑)今週末は鶏ちゃんのリベンジかな(笑)

☆ Silvermacさん、それが週末は仕事で乗れませんでした。次はこの週末の分まで乗りますよ(^_-)-☆

☆ ぜふさん、簡単にクリアしてしまうのももったいない(笑)実はあと23km走ろうかと思ったのですが、夕方の渋滞に巻き込まれて食事会に遅れて怒られるのが怖かったのです(笑)

☆ かみさまさん、大半が楽しいソネブロですが、時々ブログのトップページで名指しで非難されたり(爆)そういう奇人がいるのもソネブロの面白いところですね(笑)

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ なんさん、黒ボル号も二週連続でお疲れ様でした(笑)次回のツーリングが今から楽しみですね(^_-)-☆

☆ tenさん、ご無沙汰すみません。後23kmで殿堂入りですが、メーター上は来年の春ぐらいかな。今度は月を目指します(笑)寒くなるのでハーレーはボチボチ、そのかわりSAKURAの出番が増えそうな予感です(笑)

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ POPさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ zweiさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、三重や和歌山ならこれからのシーズンでもキャンプには行けそうですね。次回は是非(^_-)-☆メーター上の殿堂入りは来春かな。冬の間はSAKURAであちこち出かけたいです(笑)

☆ keiさん、撒き散らかしてきましたか(笑)早くまるはちリベンジしたいです(^_-)-☆

☆ カズーさん、メーター上の殿堂入りは来春になりそうです。先週末は所用にてまったく走れず、いよいよ今週末かな。その前にちょっとメンテが必要なようです。

☆ yakkoさん、これからのシーズンは寒いのでテントよりロッジが快適ですね。ファミリーでのお食事会も楽しかったです(^_-)-☆

☆ ローキンさん、敦賀から京都まで下道だと渋滞がないので近く感じます。それに比べてたった数十キロの大阪が遠く感じられること(笑)来夏は自前で調達したアワビのステーキが食べられるかな(^_-)-☆今からむっちゃ楽しみです。

☆ 青い彗星 さん、いやぁ~かなりの末期症状で(笑)3日で1,800kmですか。この時期に3日お天気が続くのにも感謝ですね(^_-)-☆
出雲から日本海を走って丹後半島、これはいつか走ってみたいルートです(^_-)-☆

☆ ごろすけさん、これからの時期はコテージが快適ですね。次回は何が食べられるのでしょうか。今から楽しみですね(^_-)-☆

☆ うえいぱうわさん、おいしいものが次々出てくるので食べ過ぎ警報発令でした(笑)

☆ hoshizouさん、凄い女性ライダーにはゆうさんも忘れてはなりませぬ(笑)
ちょっと走ればいろんな人に出会える。狭い日本でよかったです(笑)

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、これからの時期は寒いのでコテージが快適ですね。コテージに慣れて、来春はテントデビューですね(笑)非常食のひつまぶしは実家の母も好物なので一緒にいただきました(^_-)-☆

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ カンさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、関東~中部~関西~九州の饗宴で盛り上がりました。次回が今から楽しみです(笑)

☆ kein1100っさん、ソネブロには奇人変人も多いですが(笑)、その何十倍も楽しい出会いがありますね(^_-)-☆

☆ くっさん。さん、ローキンさんのお料理は手際もよくすばらしいですよ(^_-)-☆今回もお天気は最高、楽しいツーリングになりました。これからの時期、走る時間が短くなりますが、お泊りだと夜がゆっくり遊べますね(^_-)-☆

☆ MORIHANAっさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆とり天さん、確かに食べ物・・・特に肉系を前にした時のテンションは誰にも止められないかも(笑)
この週末もひつまぶし食べてきましたが、ツーリング先で食べるひつまぶしに勝るものはなしです(笑) 

by barbie (2011-10-17 19:30) 

akipon

テンション高めですね~。僕がそんな楽しいツーリングライフを
送っていたのはいつのことだったか・・。
目標まであと少し、安全運転でお願いします。

by akipon (2011-10-18 00:04) 

青い彗星

こんばんは。
三連休の1,800キロツーリングの翌週は、袋田の滝へ。
来週は、箱根で、再来週は能登半島の輪島で飲み会です。
飲み会のお店まで、400キロ以上あるかな?男(私)30代、女性(50?代)、男性(60代)の距離感欠乏トリオで、飲み会に行ってまいります。
by 青い彗星 (2011-10-18 21:57) 

いぬのきもち

北回り航路にお付き合いできなくてスミマセン!でも行ってみたかったので残念ではありました。個人練習でこっそり東海北陸~北陸道~名神で一週して回ってみたい!
by いぬのきもち (2011-10-20 00:24) 

barbie

☆ yatohoさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、まだまだバイク復活のチャンスはありますよ。akiponさんが復活しはるまで、ご一緒できる日を楽しみに安全運転で、体力つけときますね(^_-)-☆

☆ 青い彗星さん、袋田の滝は看板は見たことがあります。行っておけばよかった(笑)その後に能登半島という地名が出てくるのがすごいです(笑)東京を中心にフットワークが軽いですね(^_-)-☆

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ クーペさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、南回りに比べて北回りは距離は延びるけど気持よく走れますね。おいしいもんもいっぱいですよ(^_-)-☆
by barbie (2011-10-20 08:37) 

tak

広いログハウス、薪ストーブ、でっかい冷蔵庫と
TVなどの電化製品完備...。
キャンプとかいいながら、わが家よりもええ生活やんか!
Σ(T▽T;)

by tak (2011-10-24 13:45) 

ももず

白川郷、行きたいな
キャンプもいいですね、名シェフも一緒だし

by ももず (2011-10-24 18:41) 

barbie

☆ takさん、同感(笑)まだ地デジ化してない我が家よりりっぱなテレビが(笑)でもこんな豪華な施設に寝泊まりしてキャンプといってよいものか^^;

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、次回の大人の修学旅行には参加してみませんか(笑)

☆ McCoyさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-11-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。