SSブログ

ハーレーで行く紅葉の北アルプス大橋 [Harley-Davidson XL883R]

1029.jpg
2011年10月29日(土)です。週末のお天気が思わしくありませんが、以前から予定していた平湯キャンプに出かけることにしました。紅葉真っ盛りの平湯キャンプ場の外気温は一桁なので今回はロッジ泊です。



ka01.jpg
翌日が雨の予報とは思えないような快晴の伊吹山です。
ka02.jpg
養老SAには予定よりも早く着いたので黒豚コロッケでおやつタイムです。
ka03.jpg
アマさんとは養老SAで、なんさんとは東海北陸道の郡上ICで合流です。郡上ICまで自宅からちょうど200km。最近の集合場所って自宅から200km先とか当たり前になってきた(笑)
ka04.jpg
郡上城ですが・・・この時点ですでに11時過ぎ、給油に寄った郡上市内は大渋滞。この状態ではせせらぎ街道はかなり渋滞するものと思われテンションダダ下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](笑)
ka06.jpg
とりあえず明宝の道の駅でお昼です。郡上ICを降りてここまで約1時間もかかってしまいました。
ka05.jpg
明宝あたりの紅葉はまだです。こんなことなら高速で飛騨清見まで行ったほうがよかったかな(笑)
ka07.jpg
ランチは・・・やっぱりコレを見たら食べたくなります。
ka08.jpg
陶板がセットされたコンロ
ka09.jpg
中は鶏ちゃんです。熱々の鶏ちゃんがおいしい~けど猫舌なんでむっちゃ食べるのに時間がかかりました(笑)
ka10.jpg
せせらぎ街道、とにかく交通量が多くて楽しめません。
ka11.jpg
今年の紅葉はイマイチ?普通は写真よりも実際に見るほうがキレイなはずですが、今回は実際に見るより写真の方がキレイに写ってました(笑)
ka12.jpg

ka13.jpg
高山市内に近づいてきたらやっと紅葉?色はイマイチですが(笑)お天気は最高!高山市内からも北アルプスがよく見えました。これは行かねば(笑)
ka15.jpg ka14.jpg
高山市内のValorで本日のお買い物です。
ka17.jpg
平湯までは後40kmほどですが、前には嫌がらせのように遅い車が(笑)、
ka16.jpg
早く行かないと日が沈む~(笑)
ka18.jpg
平湯からR471に入ってやっと気持ちよく走れるようになってやっとテンションが戻ってきました(笑)
ka19.jpg

ka20.jpg

ka21.jpg
そしてやって来ました。北アルプス大橋。本年三度目です(笑)
ka22.jpg

1029-1.jpg

ka70.jpg
ここで記念撮影です。HOGより通知が来て走りの殿堂入りをしたのでハーレーダビッドソンジャパンに写真とコメントを送らなければなりません。写真はアマカメラマンにお願いして撮ってもらいました(笑)
ka23.jpg
何とか暗くなるまでに到着でしたが、山が真っ黒に写ってしまい残念。
ka24.jpg
もうちょっと早く来れてたら背景の北アルプス大橋に陽があたってキレイだったのに。
ka25.jpg
速攻で本日の宿泊地、平湯キャンプ場に到着。ここで湘南からのmicyuさんと合流です。 

キャンプ場の駐車場からロッジまでの荷物運びは
ka26.jpg
お得意にネコです(笑)本日は長袖のため、自慢の筋肉は披露できず(笑)
「ハーレーで行く紅葉の平湯キャンプ」に続く
一日目の走行距離は353.6kmでした。M_01_30_10_16001381.gif




emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

147903km

 

帰宅後終了後のメーター

148256km 
走行距離353.6km

 
11/2のWORK OUTメニュー

 ウエストシェイプ 20分
 筋力アップスタジオバーベルトレーニング 45分


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 29

いぬのきもち

せせらぎ街道は紅葉で混むなら秋は走らない方が無難ですね・・・。
by いぬのきもち (2011-11-03 08:03) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyと申します。
ツーリング情報を検索中にここにたどり着きました。

>おいしいもんときれいな景色、週末のツーリングは最高のアンチエイジング♪ 6年で14万km距離感欠乏症
面白いタイトルですね。
わたしとは別の位置でバイクを楽しんでおられますね。
わたしは・・・
おいしいもんと無縁でどうでも良い風景を見る終末(週末が休めない)ライダー、ここ1年で16000kmただし9割が地元ツーリングのバイク乗りです。
また遊びに来ますね。
by SevenFifty (2011-11-03 11:15) 

熊鹿夫婦

この時期のせせらぎ街道は…というか平湯までは何処から行っても渋滞ですかねえ〜明日から高山へでも行こうかと思ってましたがどうしよ(−_−;)
by 熊鹿夫婦 (2011-11-03 15:50) 

なん

せせらぎの渋滞の具合は想定外でしたね。
でも,北アルプス大橋に行けて紅葉が見れたのはnice!でした。
GWに撮った残雪の北アルプスとは対照的な景色,とてもよかったです。
次回は白銀の北アルプス大橋?
写真,楽しみに待ってますよ~。(^^♪

by なん (2011-11-03 16:28) 

青い彗星

またまたバービー号とニアミスか。
私は東京の仲間と三人で、松本から富山経由能登半島へ。三台の合計距離は30万キロのおバカトリオで走ってました。
by 青い彗星 (2011-11-03 16:39) 

uni

北アルプス大橋の回想シーンかと思ったら、紅葉バージョンですね。
3回目ですか(@_@)
標高が高そうですが、まだ凍結はしてませんか?
明宝ハムがまた食べたくなりました。
by uni (2011-11-03 17:04) 

yatoho

鶏ちゃん~~~~食べたいです^^
しかしシェイプアップされたみごとなスタイルには惚れ惚れしますね^^
無駄肉無しですね(うらやましすぎる)
by yatoho (2011-11-03 19:09) 

たくや

鶏ちゃんがマイブームになりましたね。

by たくや (2011-11-03 19:09) 

yakko

こんばんは。
猛暑の夏だったから、紅葉が綺麗じゃないのでしょうか〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-11-03 19:26) 

ローキン

写真の紅葉は素敵ですよ~
行きたかったな~(^0^)/ 次もありますからね~(笑)
ほんと、集合場所は近くにしましょう(汗)
by ローキン (2011-11-03 20:43) 

kein1100

素敵な風景に感動。。日本狭しと思ってましたが、紅葉(アポトーシス?)見ごろ時期は少し差が見られますね。本日3日、またもや阿蘇方面を廻りましたが、来週あたりが見ごろかなって感じでした。ネコを操れるなんて流石!!後ろ向きはもっと難しいですが、マスター済みですか~??(笑)
by kein1100 (2011-11-03 21:09) 

kei

紅葉のせせらぎ街道の渋滞は震えたでしょう。
せせらぎ街道は春夏がベストなんです。
ケイチャンは明宝、下呂、荘川など各地で味付けが違うんですよ。
ボクは下呂派です。
by kei (2011-11-03 21:27) 

ぜふ

バイクとツーショットするには最高のポイントですねー

北アルプスに手が届いている人がいますが・・
「ワタシのものよ」ってことですか?^^
by ぜふ (2011-11-03 22:35) 

Fukibe~

北アルプス大橋3回目お疲れ様です。
先月私は北アルプス大橋の看板だけ拝見して中尾キャンプ場へ行ったもんで(barbie号だけ遭遇したときですが)。
北アルプスに抱かれて最高ですね。次回は行ってみたいですね。
(次回は無いかもしれないけど。)

せせらぎ街道はちょっと残念でしたね。

by Fukibe~ (2011-11-03 23:04) 

ANIKI

紅葉がいい色づきになっておりますね~。
これまたご夫婦でキャンプツーですか。羨ましいです^^。
そろそろ夜は寒くなりますので暖かいシェラフでお休みくださいね。。
by ANIKI (2011-11-03 23:24) 

さる1号

実際に見るより写真の方がキレイに写ってしまう紅葉・・・う〜ん。
確かに赤より茶の方が強いですね。今年の紅葉は良くないのかな。

by さる1号 (2011-11-04 06:21) 

かみさま

殿堂入りおめでとうございます(^_-)-☆

by かみさま (2011-11-04 06:39) 

harukichi

せせらぎ街道もこの時期はバイクで楽しく走れないですねww
真夏ですら涼しい平湯キャンプ・・・この時期は凄く寒いんだろうな
by harukichi (2011-11-04 08:16) 

おこりんぼ

思い出の明宝ハムだ~
また食べたい!

by おこりんぼ (2011-11-04 11:05) 

アマ

二日間、ありがとうございました(^^)
飛騨清見ICのあたりの紅葉が最高にキレイでしたね・・・
  やっぱり初日は飛騨清見が良かったかもですね(^^;)
(とはいえ、せせらぎの渋滞は予想外でしたし)


by アマ (2011-11-04 17:53) 

うえいぱうわ

やはり有名な名所は混むようですね。
この真っ直ぐな橋はぜひ行ってみたいところです。
ウインターキャンプも楽しそうだなあ。
by うえいぱうわ (2011-11-04 22:29) 

taka4

せせらぎ街道は空いてる時しか走ってないので渋滞のイメージがわきませんがやはりシーズンですね!
北アルプス大橋の写真も日がかげる前の西日で紅葉が鮮やかに見えnice!ですよ^^ HOGの写真楽しみです!殿堂入りおめでとうございます!
by taka4 (2011-11-05 17:44) 

にゃびのママ

紅葉の北アルプス大橋行きたかったですよねぇ~
でも、なかなか時間が無くて。
高山のvalorはいつも立ち寄りのスーパーです。
あと、高山のvalue、ここも良いですよ。

平湯キャンプ場、懐かしいです。
あそこのロッジ、結構良いと思います。

嫌がせのように走る遅い車、よく判ります。
少し道を開けてくれたら皆、幸せになれるのになぁ~っ思いませんか?
by にゃびのママ (2011-11-06 11:46) 

barbie

☆ novenoさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、今回は完全にルートの選択ミスでした。給油のためとはいえ、郡上市内に入ったのも間違い^^;高速で給油してそのまま飛騨清見まで行けばよかったです。

☆ SevenFiftyさん、ブログご訪問ありがとうございます。伊勢の町探索のブログを楽しく読ませていただきました。バイクが趣味といっても整備をするのが好きな人、ツーリングが好きな人、ツーリングも人それぞれいろんな楽しみ方があってよいと思います(^^)
今後とも宜しくお願いしますね。

☆ 熊鹿夫婦さん、渋滞と人ごみが大嫌いな私にとってはテンションダダ下がりでした(笑)高山から先は大丈夫でしたよ。山奥に限りますね(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんさん、niceありがとうございます。

☆ なんさん、給油のためとはいえ、郡上市内に入り込んで時間をロスしたのが運の尽きでした^^;高山から先はよかったので次回は飛騨清見までパスしようと思います。白銀の北アルプス大橋にも行ってみたいです。

☆ uniさん、北アルプス大橋は最高でした。凍結はまだ大丈夫でしたよ。明宝ハムおいしいですよね。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ yatohoさん、keiさんも書いたはりますが、同じ岐阜県内でも地域によって微妙に違う鶏ちゃん、食べ歩きたいですね。
シェイプアップはよく食べる人なんでこれからも頑張りますね。

☆ たくやさん、もうすっかりマイブーム、買ってきた鶏ちゃんが自宅の冷蔵庫に控えております(笑)

☆ yakkoさん、猛暑でしたが、冷え込みが足りないようです。まだメッシュグローブで走れるなんて普通じゃ考えられないです^^;

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、写真ではきれいなんですが^^;
この週末の合流は300km先の焼津でした^^;
ふふっ来週が楽しみですね(^_-)-☆

☆ kein1100さん、標高の高い山が狙い目ですね。
猫は苦手ですが^^;ネコ大好きです。後ろ向け!今度練習してみます(笑)

☆ keiさん、渋滞苦手なので紅葉のせせらぎは二度と行きたくないです(笑)味付けの違う鶏ちゃんを食べ歩きしたいです。
白銀の北アルプス大橋よろしく〜(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、いい写真が取れました。これだけでも北アルプス大橋に行った甲斐がありました。できれば一週間ぐらい滞在して温泉ざんまいしたいです(笑)

☆ Fukibe〜さん、今回のせせらぎは残念でした。中尾キャンプ場もよさそうですね。横目で見てました(笑)北アルプス大橋は四季を通じて楽しめる場所ですね。

☆ ANIKIさん、私はキャンプ初心者なのでキャンプの時だけはおとなしいので喧嘩にならないのです。他の時は技量に見合わず偉そうなのですぐに喧嘩になるわけです(笑)
シュラフはとびっきり上等のを手にいれたので鬼に金棒ですよ(^_-)-☆

☆ さる1号さん、今年は冷え込みがないので紅葉はダメですね。たぶん、京都も・・・その割に観光バスや車が多くてうんざりです^^;

☆ かみさまさん、ありがとうございます。メーター上の殿堂入りも頑張ります(^_-)-☆

☆ harukichiさん、平湯は朝夕は寒かったですがロッジは暖房ありで快適でしたよ。でもこの時期のせせらぎ街道は二度とごめんです^^;

☆ おこりんぼさん、明宝ハムおいしかったですね。次回は・・・keiさんに買ってきてもらいましょうか(笑)

☆ quattroさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、こちらこそ二日間お世話になりましたm(_ _)m
せせらぎ街道は渋滞の割にイマイチでしたね。飛騨清見までパスしていたら高山から北アルプス大橋でゆっくりできたかも知れませんね。次回の参考にしましょう(^_-)-☆

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、日頃渋滞の京都市内に住んでるので渋滞だけはパスしたいです。平湯は10月末でクローズになりましたが、ウインターキャンプで温泉よさそうですね(^_-)-☆

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ einsさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、私もこんな渋滞は初体験でした^^;
北アルプス大橋は最高でした。日が暮れたらどうしようとドキドキでしたが、ギリギリ間に合ってよかったです^^;

☆ たかちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ seiさん、niceありがとうございます。

☆ unoさん、niceありがとうございます。

☆ にゃぴのママさん、せせらぎの渋滞に巻き込まれ、北アルプス大橋の手前で日が暮れるのではと冷や冷やでした。
平湯キャンプ場はテントサイトもロッジもお気に入りになりました。また来シーズンもリピしようと思います。
高山のValueもおすすめですか。いつも有益な情報ありがとうございます。
四輪と二輪は道を共有していますが、まったく別の乗り物という意識が必要ですね。お互い邪魔してどうするの?(笑)お互いの配慮で気持よく走れるのに〜
by barbie (2011-11-06 14:25) 

半世紀少年

今年の紅葉はイマイチって気がします。^^;
そうそう、待合せは近いところでね(o^^o)
ボクも今度の日曜日は、朝8時に230km離れたところです。

by 半世紀少年 (2011-11-06 16:25) 

tak

平湯キャンプ場は、私とmicyuさんにとって
思い出のキャンプ場です。(深い意味はありません)

北アルプス大橋の紅葉が、すばらしいですね。
写真もすばらしいです。
これに匹敵するとしたら、霧降高原道路の六方沢橋か、
八ヶ岳の東沢大橋くらいでしょうか。

by tak (2011-11-07 10:33) 

barbie

☆ nullさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、やっぱり朝夕の冷え込みがないと紅葉の色が出ないんですね。待ち合わせがどんどん遠くに。土日晴れるといいですね(^_-)-☆

☆ takさん、思い出の場所ね(笑)なんとなく想像できます(笑)
匹敵する霧降高原道路の六方沢橋、八ヶ岳の東沢大橋・・・また宿題が増えました。老犬のおしりを叩いて行ってきます(笑)
by barbie (2011-11-07 22:59) 

ももず

平湯~!てか、住んでる所が違うのに
なぜに同じ所に~(笑
by ももず (2011-11-12 16:37) 

barbie

☆ タッチおじさんさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ ひろろんさん、niceありがとうございます。

☆ クーペさん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、どちらも平湯のファンなんです(笑)
by barbie (2011-11-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。